『新型のLEDヘッドランプと雪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『新型のLEDヘッドランプと雪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新型のLEDヘッドランプと雪

2016/02/06 06:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 紅翼さん
クチコミ投稿数:97件

先日、関東でも大雪が降りました。走りそのものでは全く問題のないアウトランダーPHEVでしたが、湿った雪がフロントガラスとボンネットの境の樹脂部分にワイパー作動によって次第に圧縮、積み重ねられ、ワイパーの可動範囲が狭められていく事態に。私は信号で停まる度に車外に出てその部分の雪を除去していたので、車通勤なのに職場に到着する頃には濡れ鼠と化しましたww

ところでこのような湿った雪が多量に降り続く状況下ですとヘッドランプのレンズに着雪して光量が落ちる事が有ります。それで発熱の少ないLEDヘッドランプですと走行振動などで自然に落ちることなく着雪する一方で夜間走行で支障が出やすいのでは?なんて疑問が沸いたのですが、実際は如何なものなのでしょうか?

ご存知の方や実際に経験された方がいらっしゃいましたらご教授のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:19560815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
厳毒言さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 07:17(1年以上前)

参考までにどうぞ
https://goin.jp/3475
・このサイトの書き込み番号:17452360
http://www.sphere-light.com/lp/ledheadlight(Q&A)

熱量が少ないので
コンビニなどに立ち寄って駐車した際に、雪を落とした方が良いですね。

書込番号:19560863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/06 07:23(1年以上前)

おっしゃる通り雪が簡単に積ってしまうので、LEDやHIDなど発熱量の少ないヘッドライトが搭載されているクルマはヘッドライトウォッシャーの装備が義務付けられてます。(EU・欧州車は義務化されてますが日本はまだ義務化に至ってないかも?)

とは言ってもこんもりと積もってしまったらウォッシャーではなかなか溶けないので、基本的には乗る前に全て手で雪を取り去り、走行後は時々ウォッシャーという使い方でしょうか。

書込番号:19560872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/02/06 09:20(1年以上前)

国内は義務化されてはいないので、装備は車種によります。
(可動式ヘッドライト= アクティブなんちゃら等のみ義務化だと思います)

LEDヘッドライトの着雪・着氷について、詳しくはこちらで
http://kakaku.com/bbs/K0000772470/SortID=19546181/

旧型オーリスにあった、ラジエーター熱によるウォッシャー温水化装置は少数派だと思います。

書込番号:19561150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taki23013さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/10 12:13(1年以上前)

そうなんです 雪の問題は色々有ります
1、トルクのなさ、少しの雪でタイヤが回らなくなり もみ出しをしないとダメ
2、ワイパー下のスペースが、雪溜まりになり、多くなるとセンサーが働きワイパーが動作しなくなる
3、ヘッドランプの熱量のなさ、国産では昔のサファリがヘッドライトワイパーをつけていた。
  大雪の高速では普通のランプでしたが 取り付け位置が悪く直ぐに雪付着のために暗くなった、
  あのワイパーは最高でした、ちゃんと雪国使用で設計。
4、下回りの取り回しが悪く、腹をこすると(雪溜まりで)カバーがボロボロになり垂れ下がる。
5、クルーズのレーダが直ぐに動作不良になる、警告表示が消せない
でもいいのだ、車検が近ずいたが、なんとバッテリー以外の問題がない、3台目の三菱車まるでホンダ車並みに、
品質が良くなっている、前の2台(パジェロ、パジェロエボ)何回ディラーに通ったことか、エンジンが止まる
窓が閉まらないなどなど、くだらないトラブルが多々ありました、本当にこの車はトラブルフリーなのだ。
やっと三菱も良くなってきた。多分

書込番号:19575218

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅翼さん
クチコミ投稿数:97件

2016/02/12 03:55(1年以上前)

ヘッドライトウォッシャーはボディが滅茶苦茶汚れるから使わない…と知人が言ってましたが、雪を落とすだけならバイブレーター装置でも付ければイケそうな気がします このような何か新しいアイデアが見つかると良いなと個人的に思っています。

>厳毒言さん
やっぱりLEDヘッドライトは雪に弱いんですね。

>roppongi-6-roppongiさん
ほー!欧州では義務化されてたんですね。それで比較的下のクラスの車にもウォッシャーが付いてたのか。

>Jailbirdさん
現状では国産車に乗る雪国の方々は苦労が絶えませんね。

>taki23013さん
車運が良くなかったんですね。運の悪い人はホンダやトヨタに乗ろうが故障に当たります。私は運が良いようで8回ほど車を乗り変えてますが印象に残るようなトラブルには遭遇したことがありません。

書込番号:19580931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング