『ハリアー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアー

2016/02/07 09:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 moco loveさん
クチコミ投稿数:8件

ハリアーのハイブリッドか?ガソリン車でスゴォく迷ってます。長い目で見たら環境に優しいハイブリッドを買っておくべき?5年先はハイブリッド当たり前の時代到来?イマドキガソリン車ですか〜?の時代になってるのかなぁ〜?でもハイブリッドは高い!高額なだけに迷いに迷っています!アドバイスお願いします。

書込番号:19564649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/07 09:33(1年以上前)

年間の走行距離や、主に町乗りとかの車の使い方を書き込まれた方が良いと思いますよ。

書込番号:19564695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 moco loveさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/07 10:04(1年以上前)

ありがとうございます。車の走行距離は年間5000qほどです。主にレジャーのみ使用です。ただこれからの時代はハイブリッド当たり前な時代に伴い更にハイブリッドは税金優遇の恩恵あり。環境に優しい等々のメリットを考えてハイブリッドにした方が良いのか?高額なだけにガソリン車でも十分か?迷いに迷っています。

書込番号:19564796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/07 10:11(1年以上前)

moco love さん こんにちわ!

当方もガソリン又はハイブリッドで悩みました。
私の意見は予算にもよりますが、絶対ハイブリッドです!
(3回の試乗だけの感想ですが・・・)

<理由>
ガソリン車はパワー不足です。
車重があるわりにパワーが有りません。

せっかくのSUV(S=スポーツ)です。飛ばさなくてもある程度余裕の運転がしたいものです。
ガソリンだと、高速・郊外・信号からの発車・坂道の上り等余裕がなさそうです。
市街地での試乗でしたが、周りに車がいなかったのでアクセルを踏み込みましたが走りませんでした。

ただ、同装備ですとハイブリッドが約90万円程高額です、これをどう感じるかです。
また、使用状況にもよりますね。
都市部での使用がおもで、郊外や高速はほとんど使用がなければガソリン車でも我慢できるかもです。

なお、5年先でもガソリン車は新車の半数以上を占めていると思います。
まだまだハイブリッドは高価ですし、今はガソリンが安いし、軽・小型車が多く売れていますので、ハイブリッドはモーター・バッテリー分が重量増とまるので、軽・小型車への搭載は難しいと思います。
※10年後は神のみぞ知るですが。

書込番号:19564814

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/02/07 10:22(1年以上前)

>moco loveさん
年間5000kmではハイブリッドのコスト面での恩恵は
ほぼ感じられないと思います
我が家のフィット3ハイブリッドがそうです

パワー的にはパワーモードを使うとかなりパワフルです

ただ静粛性はハイブリッドのが段違いで上です
上質な乗り味となるでしょう

こんな事を言うと荒れるかもしれませんが
自分はハイブリッド買うならNX買います

書込番号:19564846

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/07 10:30(1年以上前)

予算に余裕があるのならハイブリッドが良いとは思います
ただ、ガソリンの上級グレードかハイブリッドの下級グレードかなら、ガソリンの上級グレードをお勧めします

ハイブリッドも環境には優しいのかも知れませんが、財布には優しくありません
価格差が90万円ありますが、ガソリン代金での差額は年間5,000kmなら15,000円位です(みんカラでの平均燃費と100円/Lで計算)
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/harrier/nenpi/
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/harrier_hybrid/nenpi/

共に試乗して乗り味で決めるのが良いと思いますよ。

書込番号:19564867

ナイスクチコミ!7


スレ主 moco loveさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/07 10:34(1年以上前)

ありがとうございます。まだまだガソリン車の時代ですかねぇ〜?高額ですもんね?ハリアーハイブリッドに450万円出すなら〜もう少し頑張ればもっと高級車が買えますもんね?

書込番号:19564880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/07 10:46(1年以上前)

>moco loveさん

年間5000キロしか走らないなら迷わずガソリン車ですよ

せいぜい400万までの車なんでね

書込番号:19564910

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/02/07 10:53(1年以上前)

プリウスベースのSUVを待ってみればどう
ですか?

ハリアーより車格は落ちますが、新型車として
の新鮮さはこちらの方がいいと思います。

書込番号:19564934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/02/07 11:00(1年以上前)

ガソリン車と比べると元はとれませんし、走り(パワー)を求めるならあと少し出せばレクサスが見えてきてしまいますのでハリアーのハイブリッドはイマイチ利点がないかと・・・。

私ならハイブリッドを買う余裕があるならば5年で買い替えるほうで考えます、その頃にはまたフルモデルチェンジしてそうですし。5年じゃ元が取れませんから。

書込番号:19564959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 11:32(1年以上前)

>moco loveさん
原油の原産国は
各国いろいろ事情があり
原油価格が安くても
減産しない為、ガソリン
価格はしばらく今のままと
思われます
ロシアは自国通貨が弱いので
原油で外貨稼ぎ
イラクはイスラム国との
戦費調達の為、安売り持続
OPECも原油安による外貨減を
輸出量で取り返す
等でなかなか減産の歩調が
取れません
よって、ハイブリッドの価格差を
ガソリンの単価で取り戻す
算段としたら、今はあまり効果なし
です

書込番号:19565060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 moco loveさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/07 12:00(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。ハリアーのハイブリッドに450万円台は高額ですよね?3年先〜5年先には又クリーンディーゼルやら電気自動車〜水素自動車〜何が注目されているか?わかりませんもんね?今目先にある車が欲しいかどうか?今経済的な車であるかどぅかで判断した方がいいのかしら?

書込番号:19565144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 12:24(1年以上前)

>moco loveさん
2050年にはガソリン車は
全体の5%程度になる
見込みです
また、水素スタンドも
この先5年では多分
増えません
理由は水素自動車を量産
できない為
MIRAIを増産すると言って
いますが、補助金ありきで
500万の車であり
数千台しか年間作れない
時点で
トヨタも、岩谷産業他の
水素スタンドの採算は取れません

よって
今欲しいものを買う
それが1番です

でも、相談しながら
決めるのが1番 確実だと
思いますよ

書込番号:19565237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/02/07 13:16(1年以上前)

moco loveさんは走りにどれだけウエイトを置いていますでしょうか?
走りに拘りがあるならハイブリッドの方が満足度は高いと思います。ただし、価格差に見合わないと思うならやめた方が良いと思うので判断は本人次第です。
試乗ではハイブリッドのがスムーズに走り気に入りましたので、個人的にはハイブリッド押しです。
ただし、価格差を燃費で取り返すのは期待しない方が良いです。

リセールにウエイトがあるならガソリンのプレアドが良いと思います。
今、売れているのはガソリンのプレミアム以上だと思いますので、とりあえずハリアーに乗りたいっていうならガソリンで良いと思います。

自分なら長く乗るならハイブリッドを買いますが、秋頃にあるマイナー後を狙いますね。
今直ぐ買うならガソリンを買い、あまり良さを感じなければ1年後以降に後期ハイブリッドに買い替えもありだと思います。

書込番号:19565386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 moco loveさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/07 13:53(1年以上前)

あまりにも先々を見越して450万円台も出費するより〜今欲しくて予算的にも妥当な車がいいですね?車なんてナンバー付いたらどんな高級車も値落ちの一途ですもんね?

書込番号:19565501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/07 16:45(1年以上前)

リセールバリュー重視なら、ガソリン、プレアド、FF、白か黒、ルーフ、モデリスタの輸出仕様にするのが鉄板。1年後に購入価格で買取、若しくは少しの持ち出しで毎年新車の可能性もあり。

走り重視ならハイブリッド。ただリセールでガソリンに劣るので、乗り潰した方が得。でも、ハイブリッドは10万キロ超えると、バッテリー交換が必要になったりして、余分な出費を覚悟しなくてはならない。

NXとは好みの問題あり、比較は難しいと思います。

私はガソリンプレアドを選択しましたが、以上の結論に至りました。

書込番号:19565956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/02/07 17:03(1年以上前)

ハリアースレでよくハイブリッドのパワーがどうのと目にしますがあくまでハリアーガソリンと比べてのもので・・。
試乗しただけですが車重を感じさせないほどのパワーがあるようには思えませんでした。
まぁこれら乗り味についてもそうですが個々の好みや今までの車暦にもよる「基準」があるのではないかと思います。
そういう意味でパワーや乗り味については試乗で比較してご自身で体感するしかないと思います。
私は結局ガソリンを選択し当初はパワーに不満を感じる事もありましたが今はストレスを感じる事もなくなりました。
試乗では絶対わからない乗りこなして初めてわかる乗り方というかパワーバンドの使い方というか・・
逆を言えばハイブリッドにも試乗ではわからなかった、「乗り方」というのがあるのかもしれません。

書込番号:19566013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/02/07 21:51(1年以上前)

>moco loveさん
予算に余裕が有り、試乗して走りに不満を感じたらハイブリッドでしょうね。それ以外ならリセールを考えたグレードやオプションで買うのがベストかと思います。車も資産ですし。あくまでも私個人の考え方ですが。

書込番号:19566956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m256055pさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/02/07 22:33(1年以上前)

当方、元々車にうるさくない人です。
最初、ハイブリッドエレガンス。その後ガソリンプレアド特別仕様車に乗り換えました。
試乗で初めてハイブリッドを体験して、その静かさと走りの違いに感動して予算無視でハイブリッドに決めました。ただ、それまで安全機能なしの車でしたので、少しでも安くとハイブリッドエレガンス。
しばらくして妻がぶつけ修理。さらに、しばらくして私が擦り、ディーラーでまた見積もってもらうと、ドア丸ごと交換。高い高い…。2人ともぶつけたことないのに車がデカくなったから?歳のせい?…という時に、ディーラーから特別仕様車を勧められ、ハリアー売ってハリアー?そんなバカな…。だったら、他にするわと某メーカーのX1を見に行きこれで620万?試乗はしてませんけど。
ハリアーの良さに改めて気付き、今度は安全装置が欲しい。でも、金ないので、ガソリンの特別仕様にしました。お金があればハイブリッドの特別仕様にしてたでしょう…。
安全装置のおかげでたぶん今後自損事故はしないと思います。
LDAとかクルーズコントロールとかすごい面白いです。シートヒーターもいいですよ。
燃費はいつも決まった公園の往復40分で、ハイブリッドが18くらい。売るときトータル見たら16.3だったかな。今のガソリンは公園の往復が13.6とか。
あと言うなら、ハイブリッドは電気でそろーっと人に近づいて、いつ気づくかみたいなことして遊んでましたけど、ほんと気づかないですよ。そういう楽しみはありましたw
ただ、いかに充電して電気で走るかみたいなことやってたので、ガソリンに変えた時、それから解放された感がありました。ストレスだったんだなw
あと、アクセル踏まないで車動くのクリープ現象て言うんですっけ?いつも駐車場出る時、ハイブリッドは、もさーと出ますけど、ガソリンはアクセルビューと出ます。重さの違いを感じます。
高速とかでアクセル踏むとハイブリッドの方が断然です。売る前に記念にやりました。
ガソリンのパワーモードもすごいと思いますけど。燃料もったいないので遊びでしかやりません。
基本どっちもエコモードでしか走ってませんけど、ハイブリッドのエコモードはなるべく充電、なるべく電気で走ろうとするとストレスです。高速や坂道では、エコだと後続に迷惑なのでノーマルモードに切り替えてました。エコ、ノーマルとよくスイッチを切り替えたものです。
ガソリンは、棒グラフみたいなのでアクセルの踏み具合だけでエコを保つのでスイッチの切り替えいりません。それどころかエコの範囲内でも後続に迷惑かけません。後続が詰まってきたら踏めばいいだけですし。
結果的には今のガソリンモーブ?ムーブ?プレアドで満足です。
付け足すなら、ハイブリッドは紫だったけど黒の方が高そうに見えるなって、今のガソリンは黒にして良かったなってのと、ホイールもどうでも良かったけど、結果的にはエレガンスよりモーブの方がいいなってオマケが付いて満足してます。
1番は、初めからケチらずハイブリッドのプレアドにすればぶつけず擦らず、安物買いの銭失いにならずにすんだのになって思います。
あ、でも、そのころは特別仕様車はなかったからな…。シートヒーターもいいんよってところです。
素人意見参考にして下さい。

書込番号:19567156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,967物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング