『50系のヒューズ型を教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『50系のヒューズ型を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

50系のヒューズ型を教えてください

2016/03/13 18:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:242件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

50系プリウス納車間近になり、ドラレコを準備中です。
ドラレコ本体は決まったのですが、接続するソケット、コード等が初めてなのでよく分かりません。
エーモン1548の電源ソケットに同じくエーモン2835〜2837のフリータイプヒューズ電源を繋ぐ予定ですが、肝心のヒューズの型が分かりません。
ミニ平型、平型、低背の3タイプあるようですが、50系プリウスにはどの型を選べば良いのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教示下さい。

書込番号:19689108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/03/13 18:29(1年以上前)

kicochanさん

↓からプリウスの取扱説明書をダウンロードして458頁に記載されていますが「低背ヒューズ」だと思われます。

http://toyota.jp/prius/spec/

書込番号:19689156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/13 18:38(1年以上前)

>kicochanさん
こんばんは、以前のスレで調べました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=19529582/Page=2/

書込番号:19689192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:242件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 18:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いつも的確なアドバイスありがとうございます。
取説の絵を見ても分からなかったので、これで安心しました。

>yapoosaitamaさん

確かに過去スレでありましたね。失礼しました。
皆さん詳しくて、このクチコミはとても役立ちます。

ドラレコはケンウッドDRV-610に決めましたが、週末ドライバーゆえバッテリー負荷を勘案し、駐車録画のための常時電源は避けることにしました。
当て逃げの心配とバッテリー上がりの心配を天秤に掛けた結論です。
本当に色々とアドバイス頂き、ありがとうございました。

書込番号:19689238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/13 18:59(1年以上前)

kicochanさん

50系プリウスのヒューズBOXにはて低背タイプが使われています。

ヒューズBOXから電源を取る場合は、エーモン【1554】電源ソケット1穴の方がお勧めですよ

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1554



書込番号:19689272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/13 19:05(1年以上前)

DRV-610の常時電源にはタイマーがありませんでした?
>CA-DR150

ドライブレコーダー用
車載電源ケーブル
希望小売価格 6,500円(税抜き)
バッテリー過放電防止機能 / オフタイマー機能
対応機種:DRV-610, KNA-DR350,
KNA-DR300

http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/power/

書込番号:19689294

ナイスクチコミ!2


スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:242件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 19:18(1年以上前)

>うましゃんさん

アドバイスありがとうございます。エーモン1554が一番簡単なようですが、1548のロック機能に惹かれました。1554の場合、走行中の振動でプラグが抜け落ちるといった心配はどうなんでしょうか?

>万世橋のアライグマさん

CA-DR150も検討していました(未だに悩んでいるかもしれません)が、タイマーの最小時間が12時間であり、平日は運転しない状況から、やはりバッテリーの負荷を考えると・・・と思う次第です。

書込番号:19689337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング