『スタビライザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『スタビライザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタビライザーについて

2016/03/20 09:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

皆様こんにちは。
私、ZSHVに乗っております。
ヴォクシーに乗る前、セダンに乗っていたせいか走行中のフラつきが気になり、クスコのスタビライザーを装着しようと思っているのですが、乗り心地は変わりますでしょうか?また自分でも装着は可能でしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19710520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/20 09:35(1年以上前)

ボクヴォクシーZSさん

スタビライザーを装着することで、フラつきがなくなり安定する事が期待できます。

しかし、スタビだけではセダンのようにはならないです。標準よりはマシといったレベルです。

装着するにはリフトアップが必要です。DIYでの装着なら馬に乗せれば可能ですが、
安全な環境がなければ危険なので、ショップに依頼した方が良いかと思います。

書込番号:19710549

ナイスクチコミ!6


mac8008さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 09:40(1年以上前)

>ボクヴォクシーZSさん
こんにちは 私もハイブリッドZSを先週から乗り初めてました まだ通勤しか乗ってないので高速などの走りがどんなものか気になります

ただ、前車もワンボックスの為ふらつきに関しては鈍感かもです
気になるねようなら前車にもしていたようにダウンサスで車高を落として 少し固めの足回りにするのもいいかなと思ってます

私が気になるね所はメインのライトが暗すぎるような気がするのですがどうですか?

書込番号:19710561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/03/20 09:50(1年以上前)

ボクヴォクシーZSさん

ロールが大きくなるのは重心が高いハイルーフミニバンの宿命ですね。

そのような中で↓のパーツレビューのように、スタビライザー装着でロールは改善されるとの報告が多いです。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/partsreview/review.aspx?bi=8&ci=106&srt=1&trm=0

ただ、メリットがあるのなら、反面、デメリットもある訳です。

具体的には片側のタイヤだけで段差を超えるような場合には、スタビライザーの影響で反対側のサスペンションにも段差を伝えます。

つまり、このような段差では今までよりも車体の揺れが大きくなるのです。

それと↓は70系ヴォクシーへのスタビ装着に関するパーツレビューですが、この方のパーツレビューのように装着は容易ではありません。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1664347/car/1236261/6916876/parts.aspx

書込番号:19710575

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/20 09:53(1年以上前)

スタビライザーの有無では、振動収束に殆ど影響はない。左右の位相差の絶対値を抑制するのには効くが、肝心な収束速度と波形には寄与しない。
フラつくのは運転法と車種による宿命。
車高調で良くなるって、言い出す奴が居るかもな。

そもそも、フラつく という定義による。
重心と視点の高さに慣れないだけ な気がする。
あとはステアリング操作が宜しくないか だね。

まず、タイヤ空気圧を変えてみる。
どうしても投資してまで手を打つなら、ソコソコのスポーツ系タイヤにする事。タイヤの剛性を上げるのは意外と効果がある。
本体に手をつけるのは弊害が大きいので勧めない。

書込番号:19710583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/20 10:03(1年以上前)


強化スタビライザーはお手頃の値段ですしいい感じですが、良いのはコーナリングだけじゃないかと

選ぶなら車高調の方かと思いました。



書込番号:19710603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/03/20 10:10(1年以上前)

>うましゃんさん
>mac8008さん
>スーパーアルテッツァさん
>kami.it.さん
ご返事ありがとうございます!
皆様のご意見大変勉強になりました。みんカラを見ても装着されている方も少ないようで、レビューが少ないのでご質問させていただきました。効果は多少はあるようですね。それと自分では装着は難しいとの事なのでショップにお願いしようと思います。あとは自分の運転方法も勉強しょうと感じております。
ロールはミニバンの宿命と思い、大事に乗りたいと思います。

書込番号:19710623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/03/20 10:15(1年以上前)

>アイス-Tさん
ありがとうございます。車高調でもフラつきは軽減されるのですね!お金が貯まったら考えたいと思います。ちなみに今、モデリスタのスプリングを着けて少し車高は落ちております。

書込番号:19710633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2016/03/20 10:58(1年以上前)

>mac8008さん
たしかにライトは暗めです。自分はヘッドライトは保安基準ギリギリまで光軸を上げました。また、フォグライトはLEDAに交換しました。

書込番号:19710752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac8008さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 12:43(1年以上前)

>ファームアイランドさん
ありがとうございます 同じように思われてる方もいらっしゃるんですね

光軸調整、1ヶ月点検でディラーでお願いしてみようと思います
アドバイスありがとうございました

書込番号:19711025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/20 14:17(1年以上前)

>ボクヴォクシーZSさん
強化スタビライザーでいいみたいです。
車体の揺れと家族の車酔いに効果測的みたいっす。
http://www.jdm-option.com/pr_MINIVAN/chapter2/

私もモデリスタのサス入れようとしてたんすがTRDのスポーツサスを検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19711243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/03/20 19:59(1年以上前)

>アイス-Tさん
ご親切なご対応ありがとうございます。
スタビライザーの事を色々勉強させていただきました。ちなみに取り付けをディーラーさんやオートバックスなどのショップにお願いするとお幾ら位かかりますか?お分かりでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19712249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/03/20 21:22(1年以上前)

スタビはアンチロールバーとも言い、文字通りロールを抑える効果が望めます。
なのでロールが減ってめでたしめでたし・・・事はそう単純ではありません。

片輪が路面のウネリを越えた場合は、横揺れが大きくなる方向になります。
もう一つ。強化スタビはサスペンション交換後の+αで行うのが定説。

あくまでサスペンションが主でスタビが従と考えます。

書込番号:19712519

ナイスクチコミ!3


zeek geeeさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/23 00:13(1年以上前)

タワーバーなんかも、直進安定性が、良くなるので、揺れにも、効果が有るように思います。

書込番号:19719741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング