『バックカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13072件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックカメラ

2016/03/22 21:08(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:62件

3月12日に待ちに待ったD型フォレスターXTが納車されました。
ディーラーOPのナビを注文し、バックカメラも付けました。が、昼間の画像は何ともありませんが、夜(真っ暗)の画像は『砂嵐』状態で殆ど何も見えません。
ディーラーにて現象を見てもらい確認してもらいましたが、答えは『正常』との事。フォレスターはバックランプが助手席側片方だけなので光量が足らないかも?で話は終わってしまいました。
同じ様な現象でお困りの方見えませんか?
又、良い解決方法があれば教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:19718994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/03/22 21:32(1年以上前)

貴鬼(キキ)さん

私のS4のバックカメラも夜間の画像は荒いですが、明るめのLED球に交換して多少は改善されました。

例えば↓のピカキュウ T16 LED MONSTER 500LM ウェッジシングル球なんか、結構明るいと思います。

http://www.pika-q.com/shopdetail/000000005828


その他↓は現行型フォレスターのバックランプに関するパーツレビューですので、参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.4279&bi=17&ci=602&srt=1&trm=0

書込番号:19719097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/22 21:34(1年以上前)

こんにちは

車種は日産ですが、バックカメラ付けました、夜自宅車庫真っ暗ですが、砂嵐までにはなりません。
カメラもしてますので、砂嵐の原因は二つあります、一つはバックライトの光量の不足、二つ目はカメラが高感度じゃないことです。
カメラの感度を上げることは難しいので、バックライトの光量を上げるのがいいでしょう、左右2か所へ付ける、それが出来なければ
一か所のランプ(LED)を明るいものへ取り替えるです。

書込番号:19719112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/22 21:57(1年以上前)

私のスバル純正バックカメラもキレイではないですが、砂嵐というほどではありません。

フォレスターバックカメラ参考:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=19638511/#tab

バックランプの光量の可能性が高いようですね。

書込番号:19719202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/22 22:20(1年以上前)

>貴鬼(キキ)さん
インプレッサスポーツなのでバックランプは左右両側にありますが、乾いた路面の夜でも雨の夜でもくっきり見えます。
試しに片側のバックランプを布で遮ってみましたが、それでも同じくらいに鮮明でした。

納車時は最近のカメラは夜でもこんなに鮮明に映るのかとびっくりしたので、砂嵐というのも納得出来ませんね…。

書込番号:19719302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/22 22:21(1年以上前)

>貴鬼(キキ)さん
書き忘れました。
因みにバックランプは純正の電球のままです。

書込番号:19719310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/03/23 07:06(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございます。
とりあえず出来そうな事はバックランプをLEDに交換する事
みたいなので早速やってみたいと思います。(^-^;)
ps.ちなみに、真っ暗でも後ろに壁みたいな大きな障害物があれば光が反射して多少は見えるのですが、光が反射出来ない平たんな場所では駄目です。(T_T)

書込番号:19720135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/23 10:36(1年以上前)

>貴鬼(キキ)さん
>光が反射出来ない平たんな場所では駄目です。(T_T)

光がある程度強くなると地面を照らすので、それをカメラが映し出してくれます。
その意味からすれば、多少下向きへするのがいいかも。

書込番号:19720544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/23 19:02(1年以上前)

>貴鬼(キキ)さん
当方、D型XTですが、MFDにカメラを映し出す方法もありますよ。
画面が小さい分綺麗に見えます。
私は、ナビとMFDの両方に映しています。

書込番号:19721606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/03/23 20:43(1年以上前)

>里いもさん
バックライトを下向きに出来るんですか?
やり方教えて頂けますか?

書込番号:19721935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2016/03/23 20:49(1年以上前)

>POOHさ〜んさん
MFDって何でしょうか?
ひょっとしてブースト計とかが出る画面の事でしょうか?
その画面に出る様にするにはやはり、ディーラーでやってもらわないと駄目でしょうか?
自分では簡単に出来ないですよね?

書込番号:19721951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/23 22:41(1年以上前)

>貴鬼(キキ)さん
MFDはマルチファンクションディスプレイです。
MFDカメラケーブル H0017FJ340を使えば映像を出せます。
わたくしはDIYしましたが、配線の取り回しに結構苦労しました。
写真を見てください。(ピンボケですが…)

MFDカメラケーブル H0017FJ340でググれば結構情報出てきますよ。

書込番号:19722389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/03/24 06:44(1年以上前)

>POOHさ〜んさん
ありがとうございます。
確かにMFDの方が見やすいですね
電球をLEDに交換して改善されない様でしたら挑戦してみたいと思います。

書込番号:19723091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜612万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング