『雪道での?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『雪道での?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

雪道での?

2016/03/24 21:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:37件

雪道での走行について、
ZS-4WDの納車が送れ、
雪道を走れて実感できそうに無いので質問です。
現車はエクストレイルです、
雪道は乾燥路なみに楽しく走らせて貰いました、
子供が年長になる事でミニバンに
80ヴォクシー四駆の性能は過去質どおりですかね?
今年の冬、雪道を走られた方、
特に普通でしたか?
エクストレイルと比べ性能が落ちるのは承知してます。
実際に走られた方の感想が聞きたいです。
知ったかぶりの方はコメントしないでくださいね。
スタッドレス購入済み
チェーン購入済みです。
質問内容は二点、
過去質どおりの性能か?
特に普通に走れるか?

書込番号:19725454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/26 22:08(1年以上前)

北海道でzs-2WDですが何の問題も無く冬シーズンを過ごしました。雪にハマって埋まったり、滑って前に進めなかった事は一度もありません。20pぐらいの積雪でも問題無く走る事が出来ています。

書込番号:19731540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/03/27 06:42(1年以上前)

>naganegimanさん
ありがとうございます。
20cmで問題なくとは
思ってた以上にヴォクシー四駆の
スキル高いんですね、驚きました。
凍結路とかはわざとタイヤを空転させたりして、
四駆を維持したりするのですか?
凍結路も自然な感じですかね?
さらに質問、申し訳ないです。
お暇な時に教えて頂けると光栄です。

書込番号:19732333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/27 09:24(1年以上前)

私のヴォクシーは四駆では無く二駆です。
ヴォクシーはエクストレイルの様な常時四駆では無く、トラクションがかかった時だけ四駆になる方式なので車が埋まった時には役に立ちますが道路を走行している時は性能はたいした変わらないと思います。わざとタイヤを空転させたりして四駆を維持なんて事は不可能だと思います。アイスバーンを走る時は四駆でも二駆でも容赦無く滑ります。前の車が四駆のSUVでしたが滑る時は滑ります。

書込番号:19732648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2016/03/27 10:34(1年以上前)

>naganegimanさん
再びお手間をかけました。
四駆の車しかここ15年
乗った事が無かったので
ヴォクシーに代えて不安でしたが、
お話しを聞いて安心しました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19732837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/30 19:47(1年以上前)

〉せんりパパ さん
雪道の走り方ですが
〉凍結路とかはわざとタイヤを空転させたりして、
四駆を維持したりするのですか?
凍結路でこんなことしたら車両が不安定でどこに行くか分かりません
TRC入っていたら勝手にアクセル弱まる
スタッドレス履いていてもグリップ走行が基本です
ドリフトやスピンターンするなら別ですが
知ったかぶりでは有りませんスパイクの時代から雪道を走っています
雪の山道でキンコン鳴らす時もありました

書込番号:19743396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/30 20:25(1年以上前)

雪道に関してはもう20年近く運転してます。
2WDでも4WDでも関係なく、止まらないことが一番怖いです。雪の量にもよりますが、走るぶんには問題はないと思います。
ヴォクシーは車重が重いのでアイスバーンの坂道なんかではブレーキ踏んでも下まで滑り落ちて行くことも……。そんなときは人も車も出てこないことを祈るのみです(笑)
(エクストレイルも重いですよね)
どんな車でも雪道は過信しないで運転することをオススメします。

書込番号:19743489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/03/31 07:29(1年以上前)

>たっきー。。さん
雪道キンコンはおなじですね(⌒∇⌒)ノ""
ヴォクシーの四駆が滑った時しか
トルクが配分されないと聞いてるので
わざと空転させれば良いのかと。
雪道は来シーズンの楽しみにとっておきます。

書込番号:19744769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/03/31 07:34(1年以上前)

>バックストロークさん
ですね、
過信は禁物。
もうヴォクシーが近々納車なので、
過信自体出来なくなりますね…
走る事で雪道が一番楽しかったので
寂しい限りです。

書込番号:19744779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/10/10 00:04(1年以上前)

あえてミニバンを四駆以外で申しますと
朝、積雪ありの駐車場では、ミニバンのみ、自分の場所からすら出れない(おそらく車各の割にタイヤ径が小さいのと、ロールを減らすために左右のトルク配分が大きいから片側空転しやすいから?)
これは、アイスバーンの坂道発進や、圧雪ガタガタ道の直進性にも、同じ影響ありかと
よって個人的には、ある程度の積雪がある地域(パウダースノー地域を除く)では、ミニバンは四駆が良いかと>せんりパパさん

書込番号:22172022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング