デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜184 万円 (1,478物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
1.3S Tpkgを4/4に納車してもらい、走り始めてすぐに視界がゆがんで見えることに気づきました
よくよく見てみると、フロントガラスの下から15センチ位の所から下側が明らかにゆがんでるのです
走行中に左斜め前を見ると、まっすぐの歩道等が、内側に吸い込まれてゆくような感じで見えます
15センチから上は普通に見えるのですが・・・・
リアガラスはゆがんでるというよりは、ぼやけて見えます
夜に後ろを走ってる車が1台なのに、見えるヘッドライトは4個の様に見える(乱視みたいな感じ)のです
そこで質問なのですが、皆様も同じ様に見えますでしょうか?
同じな様であれば、ガラス自体を他メーカー(あるのか、まだ調べてませんが)に交換したいほどなのです
簡潔にでかまいませんので、どうか書き込み(ご協力)宜しくお願いします。
書込番号:19762757
7点
>EVRさん
私は、フロントは15cmとまではいきませんが、4〜5cm位ですかね。
発売したばかりにも似たようなスレが上がってましたので、フロントは仕様みたいですね
リアはあまり気になりません
あくまで私感ですが
書込番号:19762811 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
参考@ http://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=18271712/
参考A http://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=18352143/
書込番号:19762858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JFEさん
>道端の草さん
返信ありがとうございます
私もザックリとは調べてはみてたのですが、だいたい数センチから5センチ程度とのこと
私の場合、約15センチ位なのです・・・
感じとしては、視界の5分の一がゆがんでおりますので「これ許容範囲なのかな?」とも疑っております
オルガン式ペダルと、このゆがみが無ければイイ車なんですけどね^^;
書込番号:19762879
6点
オルガンペダル羨ましす。
距離乗らない人はメリット感じないのですかね?
吊り下げだと最後、足がつりそうになるので。
歪みは曲げ率と、部分的な曲面の出し方だと思います。
合わせガラスなので仕方ないと思いますよ。
書込番号:19763071 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>EVRさん
個体差かどうかDラーの試乗車と比較してみてはいかが。
それで、程度がひどいようなら営業かサービスに乗ってもらって
場合によっては交換交渉したらいいかと思います。
シートの高さを調節すれば気にならなくなることも多いかも…体験上。
リヤガラス内側きれいに拭いてみたら?新車納車の際、ガラス内側ちゃんと
拭いてあること少ないと思います。だから曇ったりいろんなクレーム出るけど
よく拭けばけっこうきれいに見えますよ。
書込番号:19763378
![]()
9点
オルガンペダルの良い所は何ですか??悪い所は何ですか??
書込番号:19763462 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>オルガン式ペダルと、このゆがみが無ければイイ車なんですけどね^^;
オルガン式ペダルが嫌な人も居るんだ。
ペダルの支点と操作する足の支点(踵)の距離が近いから、
操作性は吊り下げ式ペダルよりも断然良いと評判ですけどね。
まぁペダルの方式なんて、
私は別にどっちでもイイですけどね。
書込番号:19764040
6点
吊り下げ式の方は、かかとを支点に靴の底を滑らせたりして
軽い踏力で操作できます。ガバッと一気に踏むのも比較的簡単です
しかし感触が伝わりにくい固い靴底などでは、操作がラフになりがちです
オルガン式は、靴底を滑らせて踏むことができません。
かかとを支点に付けて正しく踏むと踏力は軽いですが、操作ストロークは長くなります
根元を踏んで操作すると、ストロークは短いですが、踏力は重くなります
結果ラフなアクセルワークのしにくい方式です(なのでトラックではブレーキにも多い)
しかし
今はアクセルもバイワイヤですから、アクセルワークはクルマがしてくれます
言うほどの差は無くなっているようにも思います
そうそう
オルガン式だと、ずれたフロアマットが勝手にアクセル踏むなんて事も
昔あったように記憶しています
書込番号:19764290
8点
kurobenohimoさん
返信ありがとうございます
本日はDが定休日だったため明日にも連絡してみようと思います
ドラポジも試してはみましたが、座席を最大UPすると軽減されるのですが、とんでもなく運転しにくい状態でして・・・
しばらく仕事で忙しいので、暇になったらDに持って行き担当の見解をお知らせしたいと思います
ペダルの件は質問事項ではないため、別枠でやっていただけませんか
書込番号:19764772
3点
スレ主さんが、オルガン式ペダルと書いておいて、関係ないから??心が狭い人だこと!
これから、スレ主さんは、余分なことを書かないようにしましょう!
書込番号:19765354
18点
>2013もぐらまんさん
ぜひもう一度、表題を見ていただけませんか
>>オルガンペダルの良い所は何ですか??悪い所は何ですか??
ここから話が脱線しているのです、私としては表題にあるとおり話を本線に戻し、
フロント・リアガラスの件を教えていただきたいのです
>>オルガン式ペダルと、このゆがみが無ければイイ車なんですけどね^^;
ここに食いついておられるようですが、この文にペダルの事を教えて欲しいと思わせるふしがありますか?
質問したからには、みなさんのお手間を取らせる立場上脱線している書き込みを元に戻す責任があると思って書き込みました
そこまで知りたいのならば、ご自分で枠を作って存分に話をしたら、いいのではないでしょうか?
>>余分なことを書かないようにしましょう!←そのままお返しします
書込番号:19765522
3点
>オルガン式ペダルと、このゆがみが無ければイイ車なんですけどね^^;
>この文にペダルの事を教えて欲しいと思わせるふしがありますか?
オルガン式ペダルが無ければ、イイ車ということでしたので、どうして、オルガンペダルが無いとイイ車なのか、知りたくなりました。これは、スレ主さんが、書かなければ、興味がわかないので、教えて頂けますか??
書込番号:19765553
17点
お騒がせいたしました。オルガンペダルの事は、他に質問して丁寧に教えて頂きました。
スレ主さんの回答はいらなくなりました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:19765558
1点
>リアガラスはゆがんでるというよりは、ぼやけて見えます
夜に後ろを走ってる車が1台なのに、見えるヘッドライトは4個の様に見える(乱視みたいな感じ)のです
まさかと思うけど、ルームミラー(防眩ミラー)越しに見てるから…とかじゃないよね?
書込番号:19766019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうか。
このスレは質問に対して簡潔に書くことを強要されるスレなんだ。
じゃぁ簡潔に書きましょう。
>走行中に左斜め前を見ると、まっすぐの歩道等が、内側に吸い込まれてゆくような感じで見えます
↓
ウチのデミオは、普通に前が見えます。
>リアガラスはゆがんでるというよりは、ぼやけて見えます
↓
ウチのデミオのリアガラスは、ぼやけていません。
>夜に後ろを走ってる車が1台なのに、見えるヘッドライトは4個の様に見える(乱視みたいな感じ)のです
↓
後ろを走っているクルマが1台なら、1台しか見えません。
書込番号:19766655
13点
>エース電車さん
返信ありがとうございます
まさにルームミラー越しなのですが、前車で9年間使ってたミラーで前車ではハッキリ見えていました
なので、車(ガラス)の違いなのかと思っております
書込番号:19766698
2点
連投すみませんが、本日ディーラーで確認してもらいましたので結果報告を
フロントガラスは製品査定員(名前違うかも)とセールス担当2名に確認してもらった結果
フロントガラス交換となりました
やはり試乗車のデミオと比べても明らかに違うというのがわかり、5分もしない内に
先方から「申し訳ないが交換させてください」と、とんとん拍子でした
セールス担当にいたっては、「うお、路面の文字が3Dになってる!」これには笑わせてもらいました
リアガラスについては、まずはルームミラーの振動を抑制する加工を私自身でやって様子見する事に
(マツダで振動抑制するようなパーツは無いとのことでした)
納車して間もなく部品交換になってしまい、ちょっと残念な気持ちではありますが
ディーラーの対応は文句なしでした、車はチョイはずれでしたがお店は大当たりな気がします
蛇足失礼
ディーラーで製造した時期などで固有のものかもとマツダのデータベース?的なものも
調べてみたらしいのですが、そういうものは無いとの事
むしろガラスのゆがみのクレームはデミオ自体0台との事なので(CX-5は数台あるらしい)
そこは、ちょっと意外でした
クレーム修理に関しては、ディーラー的には申し訳ない気持ちを除けばウェルカムらしいので
(部品代+作業代などはメーカーが払ってくれる)まずは相談してみる位の軽い気持ちで
ディーラーに行けば、よい方向に話がまとまるかもしれませんね
まずはこれにて問題解決とさせて頂きます、ご協力に感謝
書込番号:19766775
11点
>EVRさん
いや、大当たりだったんですか(レアということで)、きっと反作用でサマージャンボいけます。
直ったらデミオ生活楽しんでください。
床ペコとかミッションとかフロントガラスとか最近だけでもけっこうな製品不良のスレありますね。
マツダの製品検査大丈夫?
書込番号:19766888
6点
>マツダの製品検査大丈夫?
私もそう思います。
書込番号:19767033
9点
後付けミラーでしたか。
てっきり防眩ミラーが防眩側になってるだけかと思いました。
ガラス交換ならルームミラーも再装着するだろうし、
それで解消するかもね。
書込番号:19767645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽんぽん 船さん
余分な事書くと怒られますよ!
書込番号:19767967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kurobenohimoさん
応援ありがとうございます
今回の件に関してはメーカー側の問題でディーラーに非はないと思っています
なので即時対応してくれたディーラーには感謝しております
品質の問題ですが、まあ機械物なんで当りハズレはあるのはしょうがないと割り切っております
ただ、こういう所で100個の部品を付けたら100個全部が機能している
物作り日本の意思を見せて欲しいところではありますね^^;
>エース電車さん
返信ありがとうございます
ディーラーともこの件は、あーだこーだ一緒に検討したのですが
技術的に振動だけ抑えるのは無理だなと私も確認しました
今のところ致命的なという訳ではないので、なにかしら自分で工夫してみたいと思います
書込番号:19768040
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/25 0:08:02 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 | |
| 13 | 2025/01/05 15:26:27 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,816物件)
-
- 支払総額
- 53.5万円
- 車両価格
- 48.8万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
デミオ 13Sノーブルクリムゾン 禁煙/ナビTV/Bluetooth/LED/バックカメラ/ETC/衝突軽減ブレーキ/障害物センサ/オートハイビーム/スマートキー/プッシュスタート/
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 68.5万円
- 諸費用
- 1.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 90.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
19〜388万円
-
29〜388万円
-
27〜554万円
-
48〜461万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















