『なんで人気ランキング低迷?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『なんで人気ランキング低迷?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

なんで人気ランキング低迷?

2016/04/07 09:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

基準がわかりませんが、売り上げ高いのに
ここまで極端にランキング低いかな?

書込番号:19766100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/07 09:49(1年以上前)

ここの人気ランキングはあてにならないので、気にしない方がいいですよ。

書込番号:19766119

Goodアンサーナイスクチコミ!24


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/07 10:14(1年以上前)

コンパクトカー実売数は大きい = 人気てわけではないでしょ。

人気なくてもコンパクトカーならそこそこの数値になり、人気高額車は実売数が上がらこともある。

信頼性は別として、ランキングは独自の判断 (パラメーター) です。

価格.comとしては “人気なし” と下したのでしょう。私も同様に思いますし‥。



書込番号:19766168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/04/07 10:30(1年以上前)

ネットで人気がある=売れている車では無いって事ですね。
ネットで確認する人もいますが、やはり実物を見て乗って触って買っているんでしょう。
シエンタはネットを見ていない世代の方にも人気ですよ。

書込番号:19766200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/07 11:51(1年以上前)

ミニバンだけのランキングでは7位です
まあまあ良いのではありませんか?

販売台数1〜2位のアクアは51位なので、販売台数とは無関係なのが判ると思います。

書込番号:19766339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/07 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。上位ランキングが評価ではないんですね。

書込番号:19766376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/07 12:22(1年以上前)

個人的にはあのエクステリアの評価はプリウスと同様に最悪です。

書込番号:19766402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/07 14:09(1年以上前)

レンタカー多いはずです。それも販売にカウントされてますから。アクアがいい例です。

書込番号:19766651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/07 15:29(1年以上前)

エクシテリアは個性的。プリウスも個性的ですね。確信犯なんでしょうが。マツダの車よりマニアックでも無いでしょう。トヨタもマツダみた 個性的ですね。プリウスもAKB48もアンチのおかげで売れるんです。アンチシエンタの存在こそ売り上げのばすんです。アンチヒュンダイなんていません。

書込番号:19766806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/07 17:33(1年以上前)

特に最近のトヨタ・デザインは、
マツダ・デザインとは違ったベクトルでカッコいいと思います。いや、マジで。

それはさておき

以前、価格.com の人気ランキングで、
RX-8 がトップクラスになっている時期があって、
「 なんだぁ。ウチのクルマも意外と人気があるんだ。 」 と思っていたら、
数カ月後に販売不振で生産中止になっちゃいました。(笑

いったいココでは、
どういった基準で人気が決まるんだろう?
極々少数でも熱烈なファンがいると人気になるのか?


書込番号:19767097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/07 19:58(1年以上前)

>人気なくてもコンパクトカーならそこそこの数値になり、人気高額車は実売数が上がらこともある。


人気が有るから売れるんだよ。

人気が無かった売れないだろう。

訳がわかっらん。

書込番号:19767505

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/04/07 20:59(1年以上前)

自動車板だからですよ。

つまり閲覧者の大半はクルマ好きと捉えられ、オタと言っても良かろう。
クルマ好きはクルマに対する肥えた舌や審美眼を持ち、スポーツ性やスペック、人目を惹くデザイン、何かしらの飛び道具を求めます。

シエンタは目立った飛び道具が無く、訴求性に欠けるからではないでしょうか?

書込番号:19767692

ナイスクチコミ!5


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/07 21:17(1年以上前)

大人の事情でランキング決まってる。

書込番号:19767757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/07 21:23(1年以上前)

シエンタは個性的なデザインでパワートレインも複数ありミニバンだし飛び道具もそろってて売り上げランキングも上位。

書込番号:19767777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/07 22:23(1年以上前)

これほど実物見てもダサいと思った車は初めて。

書込番号:19768001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/07 22:58(1年以上前)

車はこーゆー形じゃなきゃってゆう既成概念からは外れてます。車のデザインなんか一部ファンにウケれば良いんですよ。既成概念から外れてるのがシエンタのエクステリアの魅力ですね。

書込番号:19768131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/08 03:46(1年以上前)

販売台数より、主に価格.com内のアクセス数や書き込み数を基準にしていると思いますよ。

書込番号:19768613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


HD500さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/08 08:02(1年以上前)

個人的にはあのエクステリアの評価は最高です。 自分は白ですが、このデザインが決め手で購入しました。

前出ですが、ここの人気ランキングは当てにならないかと。

書込番号:19768847

ナイスクチコミ!15


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/04/08 11:04(1年以上前)

>honor6plusさん

こんにちは。ここの人気ランキングの基準は公表されていませんが、おおむねスレッドの数とか返信の数とか、そんなところで上下するみたいですよ。ちょっと前にVWの問題が出たときに、VW車の書きこみが急増したためでしょう「人気ランキング」が急上昇したことがあり苦笑してしまいました。

車好きが買う車、善し悪しは別にしていっとき話題になった車、そんなところが上位になる傾向があって、車の売上とは必ずしも関係ないということです。

書込番号:19769202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/08 11:27(1年以上前)

>ちょっと前にVWの問題が出たときに、VW車の書きこみが急増したためでしょう「人気ランキング」が急上昇したことがあり苦笑してしまいました。

・・・ってことは、
フィットHV がリコールを連発して炎上気味になっていた頃は、
フィットHV の人気ランキングが急上昇していたのかな?

書込番号:19769250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/04/08 12:26(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷさん
>yxt0609さん
最悪とかダサいとか言うなら
シエンタの口コミを見なければいいのに
訳のわからない方達ですね(*ノε` )σ

書込番号:19769371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/08 16:40(1年以上前)

シエンタのエクステリアは個性的でいいと思います。

書込番号:19769817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/08 18:13(1年以上前)

>武将ヒゲさん

>最悪とかダサいとか言うなら
シエンタの口コミを見なければいいのに
訳のわからない方達ですね(*ノε` )σ

こんなとこで言いたいこと言って
何が悪いて話しなんだよね
言いたいから見るんだよね
それよくアンチ側に対する発言で
見かけるんだけど
その主張の方が
ホントに訳がわからん。

書込番号:19769962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


しここさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/08 18:58(1年以上前)

(苦笑)

書込番号:19770067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2016/04/08 21:00(1年以上前)

>yxt0609さん
言いたいから見てるんだ爆
暇なんですね♪
人それぞれ趣味も感性も違うのに
自分が嫌いだからってワザワザ書き込んで爆
お幸せに(´艸`)ブハッ

書込番号:19770363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/08 21:29(1年以上前)

アンチ含め、この書き込みによってランクが上がったりしてw

書込番号:19770453

ナイスクチコミ!1


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/08 23:31(1年以上前)

>武将ヒゲさん

>言いたいから見てるんだ爆
暇なんですね♪
人それぞれ趣味も感性も違うのに
自分が嫌いだからってワザワザ書き込んで爆
お幸せに(´艸`)ブハッ

いや、SNSなんて暇だから見るし
書き込むんだろwww
もうちょいマシな揚げ足取りしろよwww

書込番号:19770877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/08 23:43(1年以上前)

みんなこーゆーエクステリアのシエンタが欲しいんだよね。エクステリア最高ですよね。不細工カッコいい?

書込番号:19770917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/09 12:48(1年以上前)

>>言いたいから見てるんだ爆
  ↓
>もうちょいマシな揚げ足取りしろよwww

いやいや、本質を突いていると思うよ。

最悪とかダサいとか、
それが言いたいが為にワザワザ見に来ると。(笑

普通に考えて、
わざわざシエンタ板まで来て、
わざわざシエンタのオーナーさんにシエンタの悪口を言う必要は無いですから、
ストレス発散が目的なんでしょう。

暇な人と言うより、
悲しい人なんですよ。きっと。


書込番号:19772227

ナイスクチコミ!20


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/09 14:49(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

そうそう、それ。
よくわかってる人いて助かります。
あなたの方がよっぽど
本質突いてくれてるので
特に反論もないです。

書込番号:19772518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


planestさん
クチコミ投稿数:21件

2016/04/09 15:38(1年以上前)

これだからマツダオタクは・・・

書込番号:19772615

ナイスクチコミ!5


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/09 15:53(1年以上前)

>planestさん

ん?私??
オタクまでいってるつもりはないけど
マツダ好きだけどなにか?

書込番号:19772646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/09 16:48(1年以上前)

人気があるからアンチができる。アンチがいないのも寂しいw
アンチトヨタはフリード買えばいい。

書込番号:19772755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/09 19:02(1年以上前)

>これだからマツダオタクは・・・

シエンタをカッコいいと言うと、
なにゆえマツダオタクになるんだろう?

あ、いや、
私がマツダオタクだとして、
トヨタを誉めるとマツダオタク認定???

意味わかんねぇ〜

書込番号:19773175

ナイスクチコミ!4


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/09 20:22(1年以上前)

マツダのデミオもいい車だよ。
アクセラとかCX5だってトヨタにOEM提供
すればもっと売れるよ。
シエンタが売れてるのにランキング低迷?
ってゆう話。

書込番号:19773429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング