


三菱自動車ぶれない社風ですね。
今まで騙され続けたオーナーの皆様、お気の毒です。
ここまで徹底していますと三菱自動車応援したくなります。
書込番号:19821305
16点

三菱が振れたらガタピシになるだけでしょ。
書込番号:19821517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

詳細につきましては3ヶ月かけて調査委員会からの報告を待ちたいと思います。
丁度選挙は終わってますし。良い時期に発表できました。国交省様からご指示いただいたのかしら。
社長が下取り下落分の保証も考慮するとのこと。 三菱車のオーナーの方々良かったですね。
軽自動車以外も保証してもらえるのかな?
書込番号:19821782
3点

1990年代からってわたしの乗ってた初代エクリプスGSR-4が微妙に引っかからないんだが
なんだかモヤッとするなぁ。
(初代エクリプスは、国内販売は1990年2月だけどアメリカでは前年から売ってた)
あの頃は、高速道路を走ってもカタログ燃費に届かないのはターボでAWDだから
しかたがないと思ってたんですよね。
次に、燃費の悪さで定評のあるスバルレガシィに乗り換えた時に高速道路を走ると
カタログ燃費を超えるのを見てびっくりしたのを覚えてます。
書込番号:19821998
2点

誰も燃費が悪いと感じなかったのでしょうね。
そんだけカタログ燃費と実燃費がどこのメーカーでも違い過ぎるのでしょうし、それを各人 気にしてなかったって事。
小生は三菱車を所有した事はないけど 走りでは無く、燃費省エネを叫ばれだしてから その技術に後れをとったメーカーが、世間を欺いてもとの考えに至るまでの葛藤に憐れみを感じます。
書込番号:19822062
3点

>ぬさんたらさん こんばんは
初代エクリプスGSR-4懐かしいですね。かっこ良かったですね。燃費は良くありませんでしたか。
私の三菱車の思い出はギャランGTO, 初代ランサー、ランタボ、初代ギャランΣ、λ、GTOなどでしょうか。
昔の三菱車はスポーティー車が多かった気がします。
三菱がおかしくなってきたのはGDIエンジンあたりからでしょうか。
自動車雑誌の長期テスト車で GDIエンジン搭載のギャランが数万キロで燃費が悪くなり、エンジンを分解してみたらカーボンの蓄積がものすごく
メーカーの技術者に問い合わせても相手にされなかった というレポートが思い出されます。
三菱のターボ車はトルクフルで速かったですね。以前R32GTRを所有していましたが、ノーマルでは直線でGTOにかないませんでした。
以前はサイレントシャフトなど素晴らしい技術がありました。確かポルシェも採用していたような記憶があります。
とても残念な会社になってしまいました。
書込番号:19822353
4点

>LE-8Tさん こんばんは
確かにどのメーカーもカタログ燃費と実燃費の差が大きいと思います。昔から10モード燃費も参考程度でした。
実燃費が良かった車は2代目スターレット(MT)が長距離4人のりで16Km/lでした。
今から30年前ですが今の車より少し悪いぐらいでしょうかね。
また昔は最高速度、0−400m加速性能もカタログ記載されていましたが、
実測値とはほど遠かったと思います。サバンナRX-3はカタログ値に近かったかな。
日産車なんてスポーツタイプの試乗車にチューンしていましたから。試乗して納得して購入したら量産車と全く違っていたので
ガッカリした思い出があります。きったね〜な〜。日産も偉そうなことは言えない。
書込番号:19822409
3点

1990年代…97年に購入したレグナムは10.15モード8.5qのカタログ表示でした。
実燃費はリッター5q程で高速で最高12、夏場は5q切ってましたね。
リコール隠しのまっただ中、この車を本当に愛車として乗っていました。
現在は他車の軽自動車乗っていますが、EKワゴン VR-4 があれば考えましたね(買った他車の軽は低グレードでしたが^^:)
書込番号:19822491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

企業体質ですから、そうは変わりませんよ。
リコール隠しの時もそうでしたが、このメーカーの車は全く信用できませんね。
車って見えない部分の信頼が重要ですから。(部品の耐久性・強度その他)
書込番号:19822794
3点

三菱自動車は国や消費者を欺いたわけではありません。
三菱グループの決めたルールに国が従わなかっただけなのです。
会長も「燃費の2〜3キロ大した問題ではないガタガタ騒ぐな」と仰っているようですし。
視点をかえてみれば、男気のある稀有な企業ですね。
書込番号:19823132
6点

そういった意味では、改ざんを開発陣・上層部が何とも思わない稀な親方企業w
販売数もTOPを走ってりゃ「俺がルールだ」とでも言えそうじゃが、それもまた夢の話。
個人的には、ドライブシャフトの耐久性とか全く信用できないので、近くにミツブシ車がいたら避けるようにするのう。
書込番号:19969977
0点

調べることができたのがその年代で
もっと前からやっていそうだなあ
書込番号:19970325
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 22:49:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/09 22:10:37 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 21:07:33 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/09 23:14:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/09 18:30:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/09 21:19:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/09 21:10:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 17:50:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 14:49:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/09 15:18:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





