『エアロスプラッシュ擦りました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアロスプラッシュ擦りました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エアロスプラッシュ擦りました

2016/05/01 23:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:118件

A型を大事に乗っていたのに、不注意で縁石に左前のエアロスプラッシュを擦りました。パールホワイトが剥げ地肌の黒いプラスティックが見えています。とりあえず白いタッチペイントしましたが、気になって仕方ありません。新品買うと4つセットで3万円以上するし、ネットオークションでもまだ出ていないようです。何かいい方法はないでしょうか?
 たとえば、修理したらいくら位でどこでできるのか?ほかのスバル車のもので合うものはないのか?(ほかの車種のものはオークションで出品されている)、自分でうまく修理できるのか?
 いい方法があればご教授願います。

書込番号:19837235

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/01 23:10(1年以上前)

takechan718さん

単品で右前だけ購入出来るかディーラーに確認してみては如何でしょうか。

あと修理方法ですが↓のキズ・へこみ補修【バンパーの補修】が参考になると思いますが、難易度は高いと思います。

http://www.holts.co.jp/movie/

書込番号:19837266

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/01 23:12(1年以上前)

もっとタッチアップだけで
綺麗に隠せそうだけどなー
自分でやるなら多分
今よりもっと後悔する結末になる可能性大
プロに任せるか新しいのに変えるか
どちらかが最善の選択だと思います。
ただ正直これくらいなら
自分はタッチアップだけで済ませます
ただ、最低限純正のタッチアップで。

書込番号:19837274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/05/01 23:43(1年以上前)

DIYでもかなり目立たなくできると思います。オートパックスなんかにホルツなどのパンフがあるので、ダメ元でトライしてはどうでしょう。
それで、納得いかなければ、ディーラーではなく、直接、板金業者に持ちこめば安く仕上がると思います。値段は交渉ですが、1から2万くらいでしょう。
その場合、DIYでの材料費は数千円ですが、勉強代か楽しみ代としてあきらめましょう。

書込番号:19837371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TekokeTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/01 23:57(1年以上前)

私も乗り始めて数ヶ月で、左リヤを段差でやってしまいました。修理パーツとして一つだけの交換可能です。
A型ですと、装着から大分時間が経っているので、両面デーブ剥がし等の工賃が上がる可能性がありますが、
ご参考まで、部品代\10,800、工賃\3,240でした。
所詮泥よけですが、白だと気になりますもんね。さっさと修理しちゃいましょう。

書込番号:19837421

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/02 05:39(1年以上前)

自分なら純正タッチペンでぬります。

自分もエアロの右下擦って線上にえぐれましたが
遠目で凝視してわからないくらいなら
いつの間にか忘れますよ^^

程度にもよりますかね??

書込番号:19837706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/02 07:50(1年以上前)

takechan718さん こんにちは
大事に乗っていた車。自分の不注意で傷つけてしまった。
同じような経験複数回の自分ですので分かります。
気にしないようにしましょう。
と言っても気なりますよね。
とりあえず、タッチペンで目立たぬようにした。自分ならここでお終いにします。
もっと大きな傷なら、パーツ交換を考えますが、
素人修理でやっても自分が満足するかどうか。
プロに塗装を任せると、かなりの額になる。パーツ全交換の方が気分が良いように思います。

書込番号:19837875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/05/02 15:10(1年以上前)

>スレ主さん  

書いてみました。 あら、Dさんやってんじゃない。

1.プロに頼んで部品を綺麗に塗り直してもらう。 1万かな
2.補修部品と取り替える。 (1個でもあんじゃない。後ろ左右で2万だった、あれば多分1万/個)
3.カッテングシートをかっこよく貼りごまかす。 好みのシールでもいいんじゃない。 2千くらいかー
4.左右ともとっぱらう  0円

書込番号:19838732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/05/02 20:55(1年以上前)

うちは、ステラですが、スプラッシュボードを擦ってしまった時に、単品で注文出来ました。ディーラーに一度聞いて見てください。

書込番号:19839523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/02 21:04(1年以上前)

値段は知りませんが、単品で頼めますよ。
ただ、あと、5年もしたら、気にならなくなると思いますが・・・。

書込番号:19839559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/02 21:53(1年以上前)

ご愁傷様です…。
最初に負う傷はすごくショックですし、悩みの種になりますよね…自分もそうでした。
自分の経験ですが、オートバックスのクイックエコリペアはオススメです!
口コミ見ると、高いけどディーラーがいいとか専門店がいいとか見かけたのですが、たまたまキャンペーンで安かったので利用してみました。

フォレスターのフロントバンパーを壁に擦ってしまって、手のひらより一回り小さな傷が綺麗になりました!
削るのでちょっと凹んでるのですが、言われないと分からないくらいです。
価格は1万円せず1時間ほどで終わりました!
ネットの口コミは当てにならないと思いましたが、ここもネットの口コミですね。笑

書込番号:19839757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/02 23:20(1年以上前)

事故などの補修品で片方だけ出るはずです。

私だったらキレイさっぱりしたいので交換します!!

書込番号:19840080

ナイスクチコミ!2


ぽうvさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 07:09(1年以上前)

エアロスプラッシュであれば、誰も見ないです。それに凝視でもしなきゃ見えないです。
また、車の価値は毎年20〜30万円程度低下して行きます、小さな傷でのパーツ交換は費用対効果上、メリット少ないです。
車は所詮消耗品なので、交換はせず次の車に活かしましょう。
以上から、純正タッチペンが適当と推測します。

書込番号:19840650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/05/08 04:42(1年以上前)

>takechan718さん

右後ろのエアロスプラッシュは単体で変えられました

書込番号:19856342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング