『スピーカー交換に伴う防音等について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『スピーカー交換に伴う防音等について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー交換に伴う防音等について

2016/05/02 22:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

いつも、初歩的な質問ばかりですみませんが教えてください。まだ、納車は未定ですが、カーショップでフロントスピーカーを交換していただこうと思っています。それと合わせてドアに防音などをしていただこうと思っています。最低これだけはしておいたほうがいいよというのがあれば教えて下さい。できれば安いほうが。こういうことは何もわからない初心者ですが、ショップで聴いた音が純正と大きく違ったので交換したくなりました。宜しくお願いします。

書込番号:19839914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/05/02 23:01(1年以上前)

店に出すならプロショップがいいですね。

プロショップでなら予算と目的に応じて適切な処置をしてくれると思います。

モノの良し悪しもありますがインストールによってもかなり差がでますので自分に合ったお店を探してください。


スピーカー交換時にデッドニングを施工してもらうのはとても良いと思いますので、ツィーターの位置にも拘ってインストールしてもらえたらいいと思います。

書込番号:19840010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/05/03 00:01(1年以上前)

>TWELVE1212さん
ありがとうございます。デッドニングとは?こんなこと聞いてすみませんが。あと、オートバックスなんかでお願いしようと思っているのですが。

書込番号:19840201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/03 00:52(1年以上前)

デッドニングとはスピーカーの防音の事です。うちは普段前席しか座らないのでバイアンプ接続にしました。リアスピーカーの出力をツイーターに繋いでスピーカーの配線も太い配線に引き直して聴いています。フロントスピーカーのクチコミに画像を載せていますよ。

書込番号:19840342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/03 01:52(1年以上前)

ドア内を防音しても窓から音漏れするよ。
安いコースだと制振材も少ないから防音効果はほぼ無いので注意。

またハイパワーアンプでも使わない限り、太い配線なんて要らないよ。
配線太くすれば音質よくなると勘違いしてる人が多い。

こんなネタ企画もあったみたいだし、高いケーブル=高音質ってのは眉唾。
http://www.gizmodo.jp/2008/03/vs_5.html

書込番号:19840443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/05/03 02:13(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
>シエンタが帰って来た。さん
ありがとうございます。バイパワーアンプとかまでは必要ないです。カーショップで聴いた音が、純正と比較すると全然違ったので、それで十分なんですが、交換時ドアの内張りはがすから、ついでに少しくらい防音とかできたらなあと思い、どういうのがあるか質問しましたので。

書込番号:19840458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/05/03 13:16(1年以上前)

>山好きまきさん

デッドニングとはドアやフロア、ルーフなどを制震、吸音など施工してオーディオ環境を整えることです。


ショップで聴いた音と言うのがオートバックス等で展示しているボードなら再現はほぼ不可能です。


オートバックスでの取付は安く済みますがディーラー同様ただ付けるだけなのでオススメはできません。


オートバックスで1、2万のスピーカーに変えるくらいなら変化も少ないので変える必要無いと思います。


再生機(ナビ等)、調整、スピーカーによって変わりますのでトータルで考え直した方がいいですね。


今はなんて言うスピーカーに交換する予定だったんですか?

書込番号:19841564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/05/03 15:31(1年以上前)

>TWELVE1212さん
ありがとうございます。カタログで7000円程度の品です。ケンウッドのKFC-RS173クラスなんですが、この程度では交換しないほうがよいですか?もし交換するならお勧めなんかありますか?

書込番号:19841931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/05/03 17:11(1年以上前)

変えれば変化はあります。

良い変化かどうかは人によりけりなので満足できるかは難しいですね。

この商品をオートバックスで交換なら個人的には交換しない方がバランスはいいと思います。

ナビによってもオススメはかわってくると思います。


変えるなら2wayセパレートでツィーターの位置をウーファーと同距離に設置してもらい、個別にタイムアライメントかけれるならバイアンプ接続してフロントマルチにするのがいいと思います。


一番良いのは予算に応じてプロショップで施工してもらうことです。

書込番号:19842166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/05/03 18:01(1年以上前)

>TWELVE1212さん
ありがとうございます。プロショップがないもので考えます。色々ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:19842301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/05 15:22(1年以上前)

純正品から社外品に変えるだけでも十分充実感が味わえると思いますよ。
シエンタと言う車はファミリーカーなので爆音で音楽を聞くような場面も少ないでしょうし、かねりの音もれします。
徹底的にお金かけてやるのなら別ですが・・・車自体のボディーは正直しょぼいですからね(´;ω;`)
交換した事による個人の充実感を一番に考えてやるのが大事だと思います。
人は人です!自分が満足すれば良いのです。
自分はクラリオンの3ウェイスピーカー+サブウーハー(助手席下)ですがそれなりに満足してますよ。
ご参考に!

書込番号:19848247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2016/05/05 17:47(1年以上前)

>雨竜さん
ありがとうございます。おっしゃるとおりです。高価なものと取り換えじゃないし、変えたいと思います。

書込番号:19848604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング