『新型セレナ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『新型セレナ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新型セレナ

2016/05/04 15:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:22件

雑誌でセレナがフルモデルチェンジすると見ました。
詳細を教えてください。

書込番号:19845236

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/04 16:17(1年以上前)

詳細はまだわからない。
偽装されたテストカーが米でスクープされてるくらいや。高速道路の自動運転(レーンキープのみ)が搭載されるのではという噂。

書込番号:19845298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2016/05/04 17:05(1年以上前)

下のほうのスレッドで話題になってますね。見てみては?

書込番号:19845410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2016/05/04 17:11(1年以上前)

雑誌で出ている以上の詳細情報&確定情報はないのではないでしょうか?

確定らしいデザインは既出。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=19744303/

使い勝手の点ではキープコンセプト?

ハイブリット発売予定?
時期はガソリン車の一年後?

高速道路の単一レーンでの自動運転?(レーンキープ、前車追従?)

現行のオーダーは5月中との報告あり。
という事は新型発売はいつ・・・・?

ってところだと思います。

書込番号:19845418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/04 19:06(1年以上前)

>合格2016!さん

まとめです。

2016年夏〜秋発売、ストロングハイブリッドは半年から1年遅れで発売。
同じハイブリッドシステムのノートハイブリッドが2016年秋発売のため
ハイブリッドの生産を安定させるためにも、セレナ ハイブリッドは発売時期を遅らす。

ハイブリッドシステムは1モーター2クラッチのシリーズハイブリッド。
エンジンは発電用の1.2Lガソリンで、駆動はモーターのみ。

オートパイロット1.0搭載。
高速道路単一レーンでの自動運転可能。停止状態を含む渋滞追従可能。
2018年頃のマイナーチェンジでは、オートパイロット2.0搭載。
高速道路での車線変更含む自動運転可能。

外観は添付写真参照。
おそらくハイウェイスターと思われる。
リヤワイパーの位置が不自然に高い。
もしかしたら分割開閉式になるかも。

書込番号:19845755

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/05/09 00:49(1年以上前)

新型は、8月末に発表、9月から販売開始だそうです。
ディーラーで聞きました。

書込番号:19859263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/09 18:32(1年以上前)

日産新型車ほとんど出してないですね。
日本国内なめまくり。
三菱問題で営業マン泣いてます。
我が家も父の代から日産。私も日産3台乗り継ぎ、
次買う車がなく残念です。
家族が増えたので、次はミニバン予定。
でもね。日産内装が陳腐。今のセレナメーターが
かっこ悪い。リーフも、キューブもセンスを疑うメーター。
質感を向上させて、走るミニバンを期待。
2000のハイブリッド、期待してますが、エクストレイル
ハイブリッド試乗して、スポンジブレーキに興ざめ、
足回り、加速は快適でしたが、遮音性がいまいち。
セレナハイブリッドどんな車になるのでしょう。

そろそろゴーンさんやめてほしいですね。
会社が儲かってるから、日本はどうでもいいなんて
計画いい加減にしてほしい。
営業マン泣いてますよ。
でも日産にほしい車がないんです。
車の値段はインフレ状態。
こんなに値段を上げたら、買えないですよ。
国内デフレで、車はインフレ。
売れるわけないでしょう。
売れないから、軽自動車扱って、販売台数は
維持しようとする姿勢。馬鹿にしすぎ。

とはいえセレナには期待。
同クラスで一クラス上の動力性能、
静粛性、質感を期待。
自動運転システムで、ごまかさない車を
期待してます。

書込番号:19860652

ナイスクチコミ!5


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/09 19:19(1年以上前)

>うみそらやまさん

次期セレナのハイブリッドシステムはシリーズハイブリッドなので、
発電用エンジンに2.0Lは不要です。重いし、コスト高い。
発電用エンジンは1.2Lで、駆動用モーターはトルク280Nm。
トルクだけ見れば、3.0Lクラスです。
車重の重いミニバンには、トルクが大きい方がいいですね。

他社に周回遅れのパラレルHV技術を磨いていくより、
EVに近いシリーズハイブリッドで勝負するのは、有だと思います。
モーター駆動に関しては、リーフで培ったこれまでの技術が生かせます。

自動運転で何をごまかすと思っているのか不明ですが、
アクティブセイフティ技術の向上は、自動車事故の削減に効果ありますので
各社採用が早期に進むことを願っています。
http://autoc-one.jp/news/2556689/

書込番号:19860776

ナイスクチコミ!2


ppp0518さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/10 21:30(1年以上前)

自動運転は高速道路で力を発揮しますね!
お父さん方には心強い装備といえるでしょう。

http://carbikenews.xyz/serena/

書込番号:19863933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/10 23:33(1年以上前)

7月発売のようですよ

書込番号:19864393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/13 11:37(1年以上前)

発電用エンジンは1.2Lで、駆動用モーターはトルク280Nm

期待できそうですね。
モータートルク280Nmなら出足は快適でしょう。
あとは静粛性。室内の質感向上。
フル装備すると350万超えそうですね。
それに見合う内装を。

自動運転2020年までに高速道路半自動化を目指す
みたいですが、ソフトウエア―で対応できるなら◎でしょう。
その都度買い替えなら、イマイチ。
どちらになるんでしょうかね。

書込番号:19871294

ナイスクチコミ!3


126kさん
クチコミ投稿数:33件

2016/05/22 11:12(1年以上前)

ストロングハイブリットは7月ではなく、やはり半年〜1年遅れなのでしょうか??ディーラー情報などありませんか??

書込番号:19895696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/23 08:13(1年以上前)

>126kさん
決算発表時のゴーンさんの発言では、2016年度には「新型ハイブリッドを搭載したコンパクトカーの発売」「オートパイロット1.0搭載車の発売」と言っていましたので、やはり2016年度でのセレナHVは見送りかと。

日産としても初めてのシリーズハイブリッドの発売のため、ノートである程度生産を安定させてから、セレナに搭載するということでしょう。

ガソリン仕様がどうなるのかが、一切報道されていませんのでそちらの方が気になります。
マイルドハイブリッドのアシスト領域が強化されれば、それでも十分かもしれません。

書込番号:19898067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2016/06/09 17:16(1年以上前)

8月の発売時には、マイルドハイブリッドしかないのは本当のようですね。
アシスト料は増えているようです、こちらが2WD,4WD両方の設定がある訳ですね。
モーター駆動の真打HVは、ノートが発売せれて具合をみてからの発売になるわけですね。

書込番号:19942378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング