『次のMCはいつ頃?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『次のMCはいつ頃?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

次のMCはいつ頃?

2016/05/06 19:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 m.マサさん
クチコミ投稿数:3件

デミオの購入を考えてます
MCはいつ頃でしょうか?

書込番号:19851696

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/06 20:07(1年以上前)

来年でしょう。

書込番号:19851826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/07 12:24(1年以上前)

例の HCCI 方式の新型スカイアクティブ(SKYACTIV-2) は間に合うんでしょうかね。
本当に市販されたら凄いんだけどなぁ。
ディーゼルより燃費の良いガソリンエンジン。


書込番号:19853835

ナイスクチコミ!7


OCEAN5さん
クチコミ投稿数:127件

2016/05/08 05:02(1年以上前)

MC内容予想
兄貴分のアクセラは
GVC標準、一見値は段据え置き。
安全装備をオプション化して10万くらい値上ってます。
MC後諦め現行に走る方も。
デミオはもともとLEDだから5〜7万値上?(^ ^)

書込番号:19856345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/09 05:31(1年以上前)

マツダは毎年小改良していますので欧州車と同じく欲しい時が買い時です。

近く大幅改良されるとすれば、GVC搭載でしょうね。

この機能は横Gに対し前後Gをコントロールしてスムーズに旋回する機能で、日常的には車酔いが減る、雪道や砂利道の低ミュー路では安定度が増し修正蛇が大幅に減る、といったものです。

基本的な考え方は、頭文字Dでコップに水を入れてこぼさずに走る方法で、水をカップの淵を回すようにする⇒ブレーキ→旋回→加速をシームレスに移行しなおかつ総量を一定にする という考え方でうまい人は無意識のうちに行っている操作です。

簡単に言えば、車が勝手に上級者的に走ってくれるという機能です。

何より追加デバイスがほとんど必要なく制御だけなのでローコストの車種でも採用できることです。

おそらくアクセラのMCから採用し始め数年内に全車に採用されるはずです。

急いで買う必要がないのであればGVCが採用されるのを待った方がいいかも知れません。

書込番号:19859411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/09 11:37(1年以上前)

>近く大幅改良されるとすれば、GVC搭載でしょうね。

GVC を待つ必要があるんでしょうか?

凄い技術だけど、
GVC 目当てで買い控えする人なんて、いないような気が・・・

追従型クルコンをオプションに加えた方が、
ユーザーには受けるような気が・・・

書込番号:19859857

ナイスクチコミ!10


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/05/11 13:17(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

追従型クルコンとスバルさん並みの自動ブレーキシステムが付けられたら非常に購買意欲を掻き立てられますね〜

書込番号:19865540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/11 14:29(1年以上前)

1956STさんへ

ですね。

アイサイト並は、そう簡単にはいかないにしても、
追従型クルコンは既に CX-3 に搭載済みなので、
技術的には簡単でしょうね。

CX-3 との差別化の問題は残りますが・・・


書込番号:19865696

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング