『ボクスターorエリーゼ+フィアット500』のクチコミ掲示板

<
>
ロータス エリーゼ 1996年モデル 新車画像
  • エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア1 - エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア2 - エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア3 - エリーゼ 1996年モデル
  • エクステリア1 - エリーゼ 1996年モデル
  • エクステリア2 - エリーゼ 1996年モデル
このページの先頭へ

『ボクスターorエリーゼ+フィアット500』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリーゼ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
エリーゼ(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「エリーゼ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリーゼを新規書き込みエリーゼをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボクスターorエリーゼ+フィアット500

2016/05/19 15:56(1年以上前)


自動車 > ロータス > エリーゼ

スレ主 圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

ボクスター(700万)かエリーゼ(500万)+フィアット500C(200万)!予算と駐車場の点でボクスター1台所有かエリーゼ+フィアットの2台所有か迷っています^^; ボクスターをオールラウンドに使うか? エリーゼでドライブを愉しみ、500Cを普段使いにするか? 参考価格は勿論中古車価格です。 この3車種のオーナーには使い勝手も教えて欲しいです。

書込番号:19888286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 16:01(1年以上前)

因みにハイエースのキャンピング仕様も所有しているので、3台買えばの回答は控えて下さい。

書込番号:19888294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2016/05/19 16:32(1年以上前)

中古ののエリーゼなら
あたりなら良いけれど外れなら
多分壊れまくります
新車でも良く壊れる車です
※「みんカラ」の車レビューを読むことをお勧めします

またボクスターとは全く別の車です
快適装備は無いに等しく最新式で無ければ
雨漏りは標準装備です
脚はガチガチで好き嫌いが有ります
高額なハンドリングの良い軽トラと思って下さい

エアコンは効きが悪く夏は暑く冬は寒い
乗り降りは最強に悪い
高速運転は疲れます
FRP外板なので一当て最低100万以上
フロントガラス交換は約50万円
車両保険加入は必数です

燃費は良いです
もちろんコーナーリングは最高に楽しい車です

取り敢えず一度試乗する事をお勧めします


書込番号:19888343

ナイスクチコミ!4


スレ主 圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 16:48(1年以上前)

「みんカラ」のレビューは読みました。 エリーゼの不評な点、チープな点は、参考にします。  悩みのポイントはオールラウンドの1台か?使い分けの2台か?なのです^^;

書込番号:19888368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/19 16:54(1年以上前)

エリーゼはサーキット専用なら良いが、乗って何処かに行って楽しむのは不可能だと思うほどスパルタン。
500にエリーゼ乗せて行ければ別だけどね。

クルマとしてなら、中古暴落のボクスター。

書込番号:19888376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2016/05/19 17:13(1年以上前)

ボクスターにエリーゼ
両方試乗されてますか?

していれば簡単に答えが出るかと思います

書込番号:19888417

ナイスクチコミ!4


スレ主 圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 17:15(1年以上前)

>488spiderさん そうかぁ! お薦めはボクスターかぁ! エリは奥多摩とか八ヶ岳とか天気の良い日にワインディングで爽快感を味わいたい! 雨天時にエリは出さないし。 普段使いに500があれば良いかなぁと。 ボクスターの見積もり依頼して、マリッジブルーかな?ポルシェは修理がバカ高いとも聞いたし^^; 勿論車両保険は入るから、事故は保険任せだけど!

書込番号:19888422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 17:31(1年以上前)

>こんなもんでしょう2さん ボクスターとエリーゼの比較では無いのです。 出来るならば、両方買えば良い訳ですから。 そうなると1000万以上のお金も無いし。 例えば GTRか? それともロードスター+マーチ? どっちが良いか?みたいな(笑) 因みに試乗してません。 特にロータスには乗り心地は求めないので、ロータスオーナーは皆んなそうでしょ。手間掛けて、泣かされても可愛がるペットみたいなもんでしょ。

書込番号:19888445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/19 17:43(1年以上前)

エリーゼは夏場の雨の日などに乗ると地獄を見ます。
私は結構身長もあるので尚更でした。
軽快に走るしカッコいい車なんですけどねぇ。

書込番号:19888470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/19 18:21(1年以上前)

>圏央道さん
私は、エリーゼに13年乗ってから、ケイマンに乗り換えました。
その経験からコメントしますね。

私なら、エリーゼ+500Cを押したいですね。
一般的な速度?であれば、エリーゼの方がドライブしていて楽しめると思います。
ボクスターは、そのドライブを楽しもうとすると、とんでもない速度域になります。
500Cがあれば、エリーゼの普段使いの問題点はクリア出来るでしょう。

ちなみにエリーゼは、シリーズ2以降であれば、品質もあがり壊れません。
特にトヨタエンジンになってからは、更に品質があがったように感じます。
但し、乗って楽しいのは、ローバーK型エンジンを搭載したモデルですが、そろそろメンテナンスパーツが出難くなってきているので、これから乗るのであれば、やはりトヨタエンジン車ですかねー

書込番号:19888538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/05/19 18:25(1年以上前)

>ボクスター(700万)かエリーゼ(500万)+フィアット500C(200万)!予算と駐車場の点でボクスター1台所有かエリーゼ+フィアットの2台所有か迷っています^^; 

ボクスターの圧勝です。一応エリーゼも試乗しましたがすぐにパワーが欲しくなります。つまりエキシージが欲しくなる!維持費も独車と英車+痛車じゃ勝負になりませんよ。因みに今どきの輸入車はマイナートラブルを除けば簡単には壊れませんよ。

書込番号:19888546

ナイスクチコミ!1


スレ主 圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 18:27(1年以上前)

>puri-Qさん 特に夏の高原はいつ雨が降るか? それなりの覚悟はします(笑)優等生のポルシェより
お転婆娘のエリちゃんに心惹かれてます^^;

書込番号:19888552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 18:43(1年以上前)

>michael2007さん そうですか! やっぱり愉しそうですねぇ! エリちゃんは12年式の0.9kmの中古車です。未サーキットという風に聞いています。私もサーキットは行かないと思うので満足出来そうです。ワクワクしますね!

書込番号:19888586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 19:02(1年以上前)

>JTB48さん ボクスターの圧勝ですか&#10082; 迷うなぁ!品質はポルシェが圧倒的なのは分かります! エリちゃんは晴れた日の高原でスポーツ走行を愉しむ&#10082;コレに限定しているのでエアコン無し(検討中の中古には装備されていますが)でも良い位に考えています! ボクスターでも愉しめそうですが(^^)v

書込番号:19888631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/19 19:30(1年以上前)


すんません、私的には700万なら35GTRのいい感じのが買えるし、いざとなればカレラやムルシエラゴとバトルできるのではと
ロータスも楽しそうですけどねー

書込番号:19888686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 20:02(1年以上前)

>アイス-Tさん ごめんなさい^^; GTRは例え話で、2シーターオープンのスポーツカーが前提なのでどうしても輸入車に惹かれてます。コルベットのオープンは視野にあるのですが。 ロードスターは欧米では評価も高いようですが、日本人は外車に弱いですよね〜^^; 私です(笑)

書込番号:19888777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/19 22:49(1年以上前)

4Cなんてどうでしょう。
パワステじゃない点以外は良い車だなと。

書込番号:19889336

ナイスクチコミ!0


スレ主 圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 22:56(1年以上前)

>働きたくないでござるさん 4Cスパイダーもカッコ良い!けど中古が無くあっても高いですゥ!(笑)

書込番号:19889366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/20 10:48(1年以上前)

エリーゼのS1(初期の丸目モデル)しか経験無いので、それに限定して記載します。

乗り心地が悪いと書かれている方もいらっしゃいますが、私は乗り心地は相当に良い車だと感じます。
サスペンションのストロークは結構長く、設定もソフトなので、ガチガチではありません。
無論、段差から落ちるような瞬間はガツンと来ますが、フレーム剛性がかなり高いので、不快な感じはありません。
少なくとも、ケイタハムなどとは対極と思ってます。あっちはストロークさせると壊れるサスペンション構造なので、ガチガチにしないといけない車ですから。

内装などはチープです。住宅のアルミサッシを彷彿とさせる構造部材がむき出しです。
でも、高級そうに見せかけただけのチープさではなく、最初から気にしていない造りなので、余り気にならないと思います。
装備も最小限ですが、余り困ることは無いと思います。パワステもブレーキのサーボもありませんが不自由まったくありません。

雨の日は乗らない方が良いと思います。路面がウエットだと極端に接地感が薄れ、高速道路を80キロで直進してても怖さを感じます。雨漏りは当然ですが、こちらは余り気にする必要ないと思います。ポツンポツンと水滴が落ちる程度ですから、タオルで時々拭けば問題ありません。むしろ、幌を付けると乗降性と上部視界が極端に悪くなる方が問題かと思います。
ちなみに、ユーザーマニュアルにも、雨の日に乗る車ではないので乗車は避けましょうと書いてあります。幌も非常用のテンポラリーユース品だから、みたいなことが書いてあります。

不具合は驚くほど発生しません。全盛期のロータス車と比較すると驚くべき事です。昔のは壊れないのが奇跡、みたいでしたから。
でもポルシェと比較するほどの信頼性ではないと想像します。

雨が降っていなければ日常ユースでも余り問題になることはないかと思います。私も通勤に使ってたこともあります。困るのは夏の暑さ(最近のはエアコンつくから大丈夫かも)くらいでしょうか。あと、買い物は要注意です。生ものをトランクに入れると熱で痛みます。

走らせるのは楽しいです。街中でも鼻先の軽さを強く実感し、それなりに楽しいのですが、タイトコーナーが続くような場所では圧巻です。軽くロールしながらグイグイと曲り、どこで破綻するのか良く判らない、という感じでしょうか。
また、このような道では運転が凄く楽です。軽い小径ステアリングを少し回すだけでミズスマシのように走りますので。
テールが出ても修正に対して車体が即座に反応するのと揺り戻しが無いので、修正しやすく感じます。ただ、テールの出方が速いので瞬時に修正する必要はありますが。

エンジンは、タコです。さすが老婆と言うだけあって、低速トルクだけのエンジンです。でも車体が良すぎてサーキット以外では気になりません。トヨタエンジンならマシと思いますが、少なくともポルシェエンジンと比較するのは無理です。

総じて、近年の小型軽量スポーツカーでは最高傑作だと私は思ってます。
軽いというのはすべてに対して素晴らしいこと、と実感します。ちなみに私のは740キロみたいです。(車検証では。)
高剛性の軽量フレームにオーソドックスだが正しいサスペンションを装備し、あとは潔く、という車です。推して知るべしです。

ボクスタは知りませんが、911はここ数年、購入を迷ってます。でも、エリーゼとは別ジャンルの車と思ってます。
楽しむべき領域も速度も高すぎて、エリーゼみたいな楽しみ方をしたら命を落としかねないし、社会的にも許されないと考えてます。

書込番号:19890212

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「ロータス > エリーゼ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボクスターorエリーゼ+フィアット500 18 2016/05/20 10:48:37
値引きって 2 2011/03/07 23:54:55
エリーゼとボクスターで悩む 13 2008/10/17 15:52:46
安く車高を下げたい 5 2011/02/11 9:56:22
まもなく納車! 3 2007/10/21 22:38:37
エリーゼ、エクシージ、ヨーロッパSでの選択 1 2006/08/14 0:30:50
雪国でのエリーゼ 3 2006/07/06 18:33:44
中年の野望 3 2005/11/30 1:09:35
エリーゼ選択について 1 2005/10/22 13:23:04
なんでこんなに値段が違うの? 1 2005/02/11 12:18:38

「ロータス > エリーゼ」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリーゼ
ロータス

エリーゼ

新車価格:471〜913万円

中古車価格:369〜1277万円

エリーゼをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリーゼの中古車 (76物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング