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GTS にするかSTIにするか迷っています。違ったビルシュタインをはいていますが、それと共にバネレートも違うと思います。どちらが固く感じるのでしょうかねぇ。あまり固いのもちょっと困るかなと考えています。
書込番号:19963708
9点
STiのほうが専用チューニングして走行性能重視にしてるはずですので比較したらSTiのほうが硬いと思いますよ
STiの名前を使ってるのでただ装備を変えるだけ
終わらないと私は思いますよ
書込番号:19963726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jazzmusicさん
開発者インタビューや関連情報を見る限りでは
STIスポーツの方が柔らかく感じると思いますよ。
実際バネレートもSTIスポーツはGTS標準車より下げてます。
https://www.youtube.com/watch?v=lhkdSf4-DL8
https://www.youtube.com/watch?v=zKOiGZB0ksA
STIスポーツのコンセプトはWRX-STIやS、tSシリーズのような
スポーツ志向ではなくBMW-MやAudi-Sのような
ハイパフォーマンスでありながらコンフォート性も高い
上質な乗り味を目指したといってますしね。
固いのが苦手ならSTIスポーツでしょうね。
書込番号:19963761
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11点
>jazzmusicさん
まだ乗れ無いので、ほんま想像するしか無いですよね。
それは、突き上げ感がより少なく、なるべくしなやかな感じの向きに、
仕上げ直した仕様では無いかと想像してます。 ← 乗り心地がGT-Sより良くなるのか?
パホーマンスは、GT-Sより上に置いているみたいですが、
山道走る試乗動画を見ていると、突き上げは少ない様には見えますね。
(ガチガチでは無く、人によっては、柔らかいと感じそうな気もしますね。)
GT-Sの不評な所を削って、それと比較し上質感あるサスに仕立て直したんじゃないかな?
GTS良くて買ったけど、STIの仕上げも良さそうな気がしますね。
書込番号:19964003
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5点
購入する時にはディーラーに行くと思いますので試乗してから決めれば良いと思います
百聞は一見にしかず・・・・・・
書込番号:19964140
1点
>anptop2000さん
C型の2.0GT-Sを購入されたのでしょうか?
すいませんが、オプションで何を付けて値引きはいくらぐらいですか?
STI2.0を購入するかもしれませんので教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
書込番号:19964168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A型のカヤバくらいの固さでしょう。笑
それより、ちと固めた感じかな?^^
なので、A型のカヤバにタワーバーつけて18インチタイヤ履かせた感じ?だと読んだ!笑
書込番号:19964355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
STIの方がマイルド方向に調律されていると思料します。
ダンパーの動作の初期部分、たとえばコトコトと細かく弱い入力があるシーンでは、コンフォートバルブが仕事をして、減衰力は弱まり、しなやかな乗り心地に。
ある程度大きな入力があると、減衰力が高まり、ドスっとした欧州車よのうなフィーリングとなる。
GTSのような、低速で段差を乗り越えた際にある、ドカッと腹にくる衝撃は幾分和らいでいると思われます。
こんな感じだと思います。
書込番号:19964480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>コウ吉ちゃんさん
買ったのは1年以上前で、ご想像とは違うAの1.6GT-Sです。
当時は、今よりちょっと有利でしたけど。
今は? 別スレの方々に問いかけくださいね。
STIは、乗り心地良さそうかとサスに興味あります。
書込番号:19965391
3点
>anptop2000さん
ご返信ありがとうございます。
A型だったのですね。すいませんでした。
C型の値引きが車両本体5%が妥当か知りたくお聞きしました。
>jazzmusicさん
STIは通常のビル足より大きな段差でボディへの衝撃は少ないと思います。
レヴォーグ最良の足になってると思いますのでお高いですが、選ぶ価値はあると思いますよ。
書込番号:19966122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フォレスター乗りですが・・・
私のはSTIダンパーキットが入っています。
知り合いのでビル足にSTIバネのを乗りました。
その時の乗り比べを書いてみます。
ビル足の方が若干ですがゴツゴツと路面を走る感じです。
普通に走るなら突き上げ感があると思います。
しかし、ビル足は走らせて慣らして行くと良い感じになるとは思っています。
それとも、体が慣れてしまうのか?ですがf(^^;
私のSTIダンパーキットですが、純正より路面の突き上げ感は減りました。
しなやかな足になった感じです。
欧州車の足に近い感じですかね。
左右のロールも減り変な挙動は減りました。
峠や高速では走りやすく、許容範囲は広く理想の足に出会えたと思っています。
腰痛持ちの私ですが、STIダンパーにしてからは腰にガツンと変な挙動が来ないので楽に運転出来ます。
って、これはフォレスターXTでの事ですので「馬鹿が何か書いてる」位に読んで下さい。
レヴォーグについては詳しくないのですが新車時についてるビル足はスバル監修?関係?したビル足。
市販であるビルシュタイン社の足とは若干違う造りになっているそうです。
間違ってたらスルーして下さい。
書込番号:19966201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
黙ってダンプマチック買っとけ〜
後でしまったッと思ってもダンパー75000円*4+工賃、ダンパーのみの交換で済めばいいけど
ASSY交換ってなったら片手いくぞ〜
S4のA型よりはやわいって
それとね、シャシー剛性もイジッてあると思うから・・そこは変えられないから
アプライドA・B型にはLUCKのリヤショックの選択しか現実的じゃないんだから、うらやまスィ〜
書込番号:19966939
2点
STI Sportのビデオを見ていると「上質の走り」「欧州車の様な」のキーワードしか耳に残らなかったのですが、このキーワードのイメージが湧いてこなくてさっぱり解りませんでした。
レヴォーグがデビューした時に色々な評論家の方々が盛んに使っていたキーワードでもあったような気がしますが、今更な感じで・・・
私は、ボルドーの内装はかっこいいと思いますが、足回りは試乗してみないとさっぱり解りませんね。
近所のディーラーでは、「試乗車はしばらく来ないでしょう」との事でした。・・残念。
書込番号:19995290
1点
実際に購入されて運転された方からの報告を待つしか無いのでしょうね。
今乗っているクラウンはもう一回車検を受けて、レボーグの購入は来年にしようかと、最近考えるようになりました。D型になると、多分アイサイトもVer4になるでしょうし、大きな改良も行われると思いますので。
http://voice-mediajapan.com/eyesight-ver4-4410
書込番号:19996067
0点
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