『エアコンフィルターの交換について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンフィルターの交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンフィルターの交換について。

2016/07/26 13:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

エアコンのフィルターは、どのぐらいのスパンで交換すれば良いのでしょうか?

風量が落ちたようには感じないのですが、車検時に交換した方が良さそうですかね。

みなさんの場合は如何ですか?

書込番号:20068126

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/07/26 14:11(1年以上前)

交換サイクルでの推奨する距離でしょう。

書込番号:20068223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/26 14:13(1年以上前)


私はデンソーのフィルター使ってますが、1年か10000キロで交換とのことです。
https://www.denso.co.jp/cgi-bin/CAF/soundList.cgi?maker=04honda
型番調べてAmazonで購入すると安いですよー


うちの子がカビアレルギーで、私が花粉症がひどいので、1年に1回 交換するようにしてます。

書込番号:20068228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2016/07/26 14:35(1年以上前)

>キラーファシストGSさん

使用頻度や環境にもよるでしょうが、メーカーでは1年又は15,000Km毎の交換を推奨しています。
一度自分で外してみると判ると思いますが、結構よごれていますよ。

それほど高いものでは無いので、気分的にも自分は1年毎に交換しています。

書込番号:20068265

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/07/26 14:37(1年以上前)

>キラーファシストGSさん

私はアコードハイブリッドですが,1年に一回交換しているようです。

書込番号:20068269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/07/26 14:50(1年以上前)

キラーファシストGSさん

ホンダはエアコンフィルターの交換の目安を↓のように説明しています。

http://www.honda.co.jp/auto-parts/air_clean_filter/

つまり、アレルフリー高脱臭タイプなら1年 または 15,000km、ロングライフタイプなら2年 または 24,000kmとの事です。

書込番号:20068289

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/27 17:25(1年以上前)

HKSの光触媒フィルタに替えていますが、季節の変わり目ごとに、洗浄(水洗い、乾燥、日光に6時間以上当てる)を繰り返すように書いてあります。

風量が落ちてきたと感じたら、掃除機と先を加工したハブラシで描き出しています。

書込番号:20070974

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/27 20:43(1年以上前)

私も一年毎に交換しています。
ただ格納部が壊れやすい車種が多いので、自身が何年乗るか考えながら作業しましょう〜!

書込番号:20071434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/28 15:47(1年以上前)

フィルターって理屈で考えると目詰まりしていなければ使えます
かなりの埃がついた状態でも空気は思ったよりも通します
交換して体感できるほどの差があれば相当ひどい状態だと思います

フィルターとは関係ありませんが、メンテとしてエアコンガスのクリーニングもあります
よく冷えるようになるしコンプレッサーの故障リスクが軽減されます

書込番号:20073272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/29 15:42(1年以上前)

>キラーファシストGSさん
こんにちは。
今までは1年〜2年程度で交換してます。
大体1年で1万キロ程度乗っています。
実際にはフィルターの状態を
確認して交換してます。

簡単に確認できるので
フィルター状態を見て気になれば交換すれば良いと思います。
今まではボッシュのフィルターを使っていましたが、最近は他にも良さそうな物が有りますね。
それとN-BOXはフィルターが
詰まってきても多分風量は落ちない様な気がします。
側面にゴムの扉があってフィルターの抵抗があっても、側面のゴムの扉が開いて
そこから空気を吸っています。

エバポレータにゴミが詰まりそうで
塞ふさいでしまおうかと
思いましたが、何もしていません。

書込番号:20075784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/07/31 13:56(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
早速デンソーの製品を買って来て交換してみます。

書込番号:20080407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜250万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング