『親水ブルーワイドミラーの耐久性について』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『親水ブルーワイドミラーの耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

親水ブルーワイドミラーの耐久性について

2016/08/08 08:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:804件

クルマ購入を検討しているものです。
当初デミオを考えておりましたが、後席のスペースが思ったよりも狭く
アクセラの15sプロアクティブで検討中です。
安全面からサイドミラーをオプションのブルーワイドミラーにしようと思っているのですが
こちらの水捌け具合はどのくらい続くものなのでしょう?
撥水コーティングなどはある程度時間が経過すると効果が薄れてきますが
このミラーは撥水ではないのでずっと続くものなのかどうか、
ご存知の方は教えていただけませんでしょうか?

嫁さんも運転するので、雨の夜など、なるべく良好な視界を確保したいと思っています。

今のところ、15sプロアクティブで
セーフティP・電動シート・CD.DVDのメーカーオプションを選択して
見積もりを出してもらってます。
競合車はホンダのグレイスですが、まだ実車は 見れていません。


書込番号:20099394

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/08 08:47(1年以上前)

やはり劣化はしていきますが、3年以上
は使ってましたよ。別車種ですが。

撥水性フィルムもあったので併用すれば
5年程度は使えそうですね。

今も販売してるかは分かりません。

書込番号:20099432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:804件

2016/08/08 13:46(1年以上前)

>えくすかりぱさん
ありがとうございます。
やはりずっと続くわけではないのですね。
参考になります。

書込番号:20099970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/08 13:59(1年以上前)

>浪速の写楽亭さん
以前、別の車種ですが純正OPを使用していました。
5年目には表面の親水層が白濁して、マダラに剥がれて、とても見にくくなりました。
OP取り付け時に、標準装着品を貰っておいたので、以後はこれを使いました。
ちなみに標準装着品は5年以上使ってますが、白濁してません。

書込番号:20099987

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件

2016/08/08 14:47(1年以上前)

>Supercriticalさん
ありがとうございます。
サイドミラーはBSMと連動していたと思うので、そうなると後々ややこしいことになりそうですね。
数年後劣化してきたら交換を頭に入れて検討し直します。

書込番号:20100058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/09 16:29(1年以上前)

>浪速の写楽亭さん
Goodアンサーありがとうございます。

おそらく紫外線による親水樹脂皮膜の劣化だと思いますので、屋内車庫だともう少し長持ちしそうです。
新車購入時に3ペア位キープして、消耗品と割り切るのが良いかもしれません。

書込番号:20102429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件

2016/08/09 17:48(1年以上前)

>Supercriticalさん
残念ながら駐車場は屋外なのでボディーなども含めて、影響は屋内駐車のようにはいかないと思われます。
BSM付きのミラーなので純正オプションを選んだのですが、悩みどころです。
視角が広がって運転はしやすくなるだろうし、安全の保険みたいなものですね。
近々契約になると思いますが、やはり付けようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:20102505

ナイスクチコミ!6


VRSCさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/17 13:13(1年以上前)

15Dでブルーミラーつけましたが
窓につく雨で結局見にくかったので
雨の日に期待はできないと思います。
あと曇ってさらに見にくったです。

書込番号:20122035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:804件

2016/08/17 22:39(1年以上前)

>VRSCさん
ありがとうございます。
雨の日は窓が濡れるので結局見えにくいというのはある程度想像できます。
窓ガラス用の撥水コーティングなどでは対応できないでしょうか?
一応、ワイドミラーであることも考慮してオプションに選びました。
契約しちゃったのであとは使いながら問題解決の方法を考えることにしました。

書込番号:20123204

ナイスクチコミ!3


ほい3さん
クチコミ投稿数:25件

2016/09/09 12:23(1年以上前)

ブルーミラーは夜間後続車のライトの眩しさを低減してくれるかなと思い付けました。
・・・意図的に上向きにセッチングされた違法車には、無駄でした。

まあ、ワイドミラーなので後ろの確認はし易いですよ。

書込番号:20184487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2016/09/10 07:09(1年以上前)

>ほい3さん
ありがとうございます。
>意図的に上向きにセッチングされた違法車には、無駄でした。
いますね〜、たまにそういうのが。辟易しますが…
あと、トラックなんかはもともとライトの位置が高いので
後ろにつかれると妙なプレッシャーを感じます。

ワイドミラーがオプションですが、個人的には標準で付けて欲しいと思うのですが…
距離感がつかみにくかったりするんでしょうかね。

10月になる前にはアクセラに乗ってドライブできそうです。

書込番号:20186756

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜195万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング