『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2016/08/14 02:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:34件

初めての単焦点レンズ購入で悩んでいます。
現在70D使用中です。レンズはキットレンズの18-55とEF-s10-18、シグマ17-50F2.8を所有しています。
今回、スナップ写真メインに単焦点レンズを考えています。
2歳になる子供と、1ヶ月になる子供がいて、その子達も撮りたいので、家の中でも使えるレンズを考えています。
候補は
28mmF1.8
35mmF2is
30mmF1.4シグマ
です。
予算は5万までで考えています。
今までの写真を見返すと28mm前後がいいかなと考えています。50mmの距離が一番多いのですが、それだと背景があまり入らず、どこで何してるのか伝わらない気がして、28mmくらいで探しています。
28mmのこのレンズは焦点距離、明るさともに条件とあい、今後フルサイズに移行しても使えるのがいいかなと思ってますが、設計が古く悩んでます。レビューでもそんなに評価がよくはない印象があります。
35mmF2はisが魅力に感じます。嫁が撮る時も手振れ補正は強い味方になってくれそうです。でも35mmは少し長いかな?
シグマは値段もいくらか安く、評価がいいので一番候補でしたが、フルサイズに移行できないのが少し引っかかってます。
フルサイズを買わないかもしれないし、買っても何年も先なので、フルサイズ用に拘らなくてもいい気はするのですが、資産を増やしていくならフルサイズを念頭にした方がいい気もして。
アドバイスを頂けると嬉しいです

書込番号:20113272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/14 04:11(1年以上前)

>ゆうひ1217さん

お早うございます。

新しい35ミリレンズが良いと思います。

換算50ミリは基本の画角ですから。

書込番号:20113329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/08/14 05:45(1年以上前)

>ゆうひ1217さん

おはようございます。

フルサイズでも使える
EFレンズの方が良いと思います。

IS付きで設計の新しい
EF35mm F2 IS USMに一票

使わないと思っていても
フルサイズ機は…。
ある日突然やって来たりしますので…。

書込番号:20113363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/08/14 05:47(1年以上前)

予算5万円ですと、候補としてあげている中ではシグマ30F1.4しか買えません。
それと、EF28F1.8ですが、おすすめしません。

シグマ17-50F2.8があるのでしたら、撮影にそれほど困らないと思います。
予算5万円があるのかもしれませんが、無理に使う必要は無いと思います。フルサイズ貯金がよいと思います。

書込番号:20113365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/08/14 06:30(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
返答ありがとうございます。
新しさ、純正の安心感もありますよね!

書込番号:20113402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/14 06:33(1年以上前)

>こてーつさん
フルサイズ、やはり突然きますかね(^-^)
>sakurakaraさん
あまり勧められないレンズですか。
フルサイズ貯金。正直、それも選択肢にあったので、背中を押して頂いた気がします!

書込番号:20113405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/14 07:20(1年以上前)

設計が古いので・・・・新品はおすすめできませんが、中古の良品が安く入手できるならあり(かも)。

自分ならEF-S 24mm F2.8 STM もしくは、17-50mmで現状維持します。

書込番号:20113449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/08/14 07:30(1年以上前)

中古は 初期型 と 後期型 があり 後期型がベター

書込番号:20113465

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/14 07:34(1年以上前)

ゆうひ1217さん

EF35mm F2 IS USM の一択かと。

決めては、立体感のある描写と、最大撮影倍率0.24倍です。

寄れないレンズは楽しくないですからね。

書込番号:20113472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/08/14 07:52(1年以上前)

>2歳になる子供と、1ヶ月になる子供がいて、その子達も撮りたいので、家の中でも使えるレンズを考えています。

私も子供撮りメインで使っていて、このレンズ(後期型)をkissで使っていたことがあります。

室内で使うには、焦点距離も明るさもベストなのですが、F2.8ズームのEF-S17-55mmF2.8ISUSMを購入したら、単焦点のこのレンズは使い道が限られ、あまり使う機会がなくなってしまった(外での撮影には不便、自宅ならF2.8でも十分)ので、売ってしまいました。

シグマ17-50F2.8を持っているとのことですが、家の中での撮影に不満であれば、F1.8やF2のレンズの追加もいいと思いますが、そうでなければ、将来のフルサイズ機や望遠ズームレンズのために貯金しておいた方がいいかも。

書込番号:20113502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/08/14 08:00(1年以上前)

 シグマ17-50F2.8に何か不満があるのでしょうか?F1.8は確かにF2.8より一段以上明るいので薄暗い場所でシャッタースピードが稼げますが、動きが少ない場合はOS付きのほうが有利な場面もあると思います。何より28ミリとはいえF1.8は被写界深度が浅くなるのではないかと思います。

 フルサイズが現実として視野にあるのなら、個人的には35ミリF2ISが画角的には好みですけど、それよりはフルサイズボディに行くべきだろうと思います。

 ちなみに30ミリF1.4は我が家にありますが、6Dに付けた場合、開放では四隅がけられる場合がありますが、少し絞れば、周辺部の解像に少し問題はありますが、使用は可能です。

書込番号:20113512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2016/08/14 08:15(1年以上前)

>ゆうひ1217さん

EF-S24mmF2.8が良いのではないでしょうか。
確かに1段ほど暗いですが、室内撮影なら感度を上げることで対応できると思います。
大口径のボケは特段必要とされていないようなので。

> 資産を増やしていくならフルサイズを念頭にした方がいい気もして。

ということはないと思います。ジャストサイズ(≒ベストバランス)で使うのが一番良いと思います。

> 買っても何年も先なので、

その時はその時ということで

> フルサイズ用に拘らなくても

だと思います。

書込番号:20113541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/14 08:46(1年以上前)

35ミリF2ISを私も使ってますがスナップ・風景撮影などで使うと絶品、コンパクトで画質も良いので常用レンズの1本として満足してます。
ただAPS機だと50ミリ前後の画角なのでちょっと違和感あるかもしれませんね。
ということで早めにフルサイズカメラを導入することをお勧めします、子供に親の資金事情は関係ありませんし、子供の成長は待ってくれません。

書込番号:20113601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/08/14 09:52(1年以上前)

>子供に親の資金事情は関係ありませんし、

あなた方どれだけお金持ちかは知りませんが、子供に金さえかければいいって思ってるとしたら、そんな親に育てられた子供は不幸だろうなぁ。

書込番号:20113726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/08/14 09:59(1年以上前)

はて? 親御さんの経済事情が そのまま 子供さんの養育費に反映されるのだが?

書込番号:20113740

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/14 10:20(1年以上前)

養育費にバカ親費が含まれるとしたらたまらない。バカ親費を削って養育費に回したほうがいい。

えっと、シグマでいいと思います。いまキヤノンにこれに代わるレンズはない。フルサイズに移行したときもったいないと考えるなら、今使っているカメラはすでにもったいない。

書込番号:20113781

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/14 11:01(1年以上前)

資金力のない人は個人の経済格差を認めたくないのよ
だから機材買ってる人は、生活費や養育費を削って資金をすべて機材に注ぎこんでいるようにしか見えない、そこがまた滑稽で…

書込番号:20113869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/14 11:07(1年以上前)

シグマが良さげ…

希望の画角に近いですし F1.4と明るいのでシャッタースピードが稼げますね…

2歳ともなれば走り回りますので手ぶれ補正よりもシャッタースピード優先が良いと思います!


フルサイズ…とかも視野にあるようですが、仮にフルサイズ機を導入したとしても、運動会や発表会等で望遠を使うにはAPS-C機が有利ですし、お出掛けに持ち出すにもコンパクトなAPS-C機が便利です…

いずれにしても、APS-C機を使い続けると良いと思いますし、シグマで良いと思います!


シグマ行って良し(o^-')b !

書込番号:20113887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/14 11:18(1年以上前)

キヤノンが良さげ…

希望の画角に近いですし F2と明るいのでシャッタースピードが稼げますね…

お安く買える35じー子もオススメです♪ ( ̄ー ̄)b
https://www.mapcamera.com/item/3717002124265


いずれにしても、APS-C機を使い続けると良いと思いますし、キヤノンで良いと思います!


キヤノン行って良し(o ̄ー ̄)b !

書込番号:20113909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/08/14 15:10(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます。
オススメされるようなレンズではないんですね。
EF-s24も候補に入れてたのですが、F2.8ならシグマでいいのかもと考えてました。携帯性はかなり脈ですが>_<

>さすらいの「M」さん
ありがとうございます。
後期型とかあるのですね!買う時には気をつけます。

書込番号:20114360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/14 15:13(1年以上前)

>hirappaさん
寄れないレンズは楽しくない
その通りだと思います!

>tametametameさん
シグマに不満があるとしたら重さくらいですかね。軽さで単焦点って思ったのもあるのですが、重さの話をしてたらフルサイズなんて買えないですね>_<

書込番号:20114365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/14 15:19(1年以上前)

>遮光器土偶さん
シグマの不満は重さだけです。
早めのフルサイズ移行を目指そうと思います。
でも、30mmF1.4はフルサイズで使えなくもないのですね。
値段も他に比べれば安いし、欲しいなと考えてしまうのは物欲でしょうねm(_ _)m

>あれこれどれさん
24mmf2.8、軽さ、コスト面的にもいいのかもとも思います。ベストサイズ、ごもっともです

書込番号:20114377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/14 15:26(1年以上前)

>そうかもさん
EF35mmは違和感がありそうなのは不安材料にありました。

>@yacchiさん
フルサイズ移行したら勿体ないなら、今使ってるカメラがすでにもったいない…
響きました>_<
考え方を改めようと思います!

書込番号:20114391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/14 15:30(1年以上前)

>☆Mろっく☆さん
お出かけのコンパクトさ、今後の運動会での望遠効果も考えるなら70Dは使うなと思ってました。少年サッカーも撮ったりするので望遠ズームも先々考えるところだったので。

>☆M3☆さん
純正の安心感もあるのぎ魅力です。

書込番号:20114403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/14 19:12(1年以上前)

28mmの画角が好きなので、古くなりましたが今も使っています。
APS-C機に着ける機会は少ないですけど写りは優しく緩い感じでキライじゃないですw

まぁオールドレンズみたいな味わいと申しましょうか…
ボケ方がなだらかなので多少ピンを外したカットでも雰囲気ある感じに撮れます。

シグマ30mmも試したことありますが、描写の傾向がキリッと解像感を出すタイプなので全然違いますよ。
より明るいF1.4と相まってキチンとピンが来てないとモロに失敗写真に見えちゃいます。
ボケ方もガクッとくる感じで、多少堅いです。

EF35/F2ISも今時の解像感を重視したタイプですがシグマほどでは無い印象です。

出来るなら試写をされるなどして確かめるのが良いかと思います。

ただ新品で今も5万円するEF28/F1.8USMを買うのは正直割高な気もします。
程度の良い中古(後期型)なら3万円台であります。


書込番号:20114866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/14 20:16(1年以上前)

>萌えドラさん
試写をしに都内に行ってみようと思います(^-^)

書込番号:20114990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/14 20:18(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございました!とりあえず今のレンズで頑張ってみようと思います。
でも、やはり単焦点レンズでフットワーク軽くって思うようだったら、シグマの30mmF1.4を第一に考えようと思います。

書込番号:20114995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/14 22:32(1年以上前)

ご決断おめでとうございます\(^o^)/ 

書込番号:20115385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/09/01 18:01(1年以上前)

報告です。
子供を撮ってるうちに、あまりにも走り回り追いかけて写真を撮るのが困難になってきました。
単焦点は先に延ばし、望遠レンズを検討しようと思ってます。
たくさんの方に相談に乗っていただいたのに申し訳ありません。
また、望遠レンズの方でご相談することがあると思いますが、その時はよろしくお願いします。

書込番号:20162005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/12 13:03(1年以上前)

望遠レンズなら迷わず 70-200mm/F2.8 でしょう!

書込番号:20385656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング