『7年目リセール及びグレード選び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『7年目リセール及びグレード選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ371

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

7年目リセール及びグレード選び

2016/08/31 07:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

初めてのファミリーカー購入でアルファードを検討しています。
最近の自動運転の動向を見ると、数年後に進歩した自動運転車に乗ってみたい事から、7年目乗り換えで考えています。
調べたところ、3年目や5年目乗り換えが多いようで、7年目乗り換えについての情報は少ないようです。

以下の状況で7年目乗り換えの情報(7年乗るなら乗りつぶした方がいいか、やはり5年目程度で売った方がいいか、リセール時の状況(予想)等)やオススメのグレード及びオプションがありましたらご教授ください。

走行距離 5,000km/年
乗車人数 父母、私夫婦、幼児0-2歳2人
走行環境 近場の街乗り9割、1-2時間の高速あり遠乗り1割
予算 乗り出しで400-450万円程度(頭金100万円、年70万円程の5年ローン)

よろしくお願いします。

書込番号:20158217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/31 07:34(1年以上前)

半額以上、いや2/3以上頭金がないならローンは止めた方が良いとは思う。金利だって相応だろうから。
頭金1/4以下は分不相応も甚だしい。

それに、5年以上後のリセールを見込みたいほどなら尚更。

原則、クルマって現金で買う方がイイよ。
住宅ローンじゃないんだよ。単なるクルマ。

って言ってもわからないと思うので、さしあたり買って毎月の支払いに追われて見れば、よくわかるだろう。

書込番号:20158239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/08/31 07:39(1年以上前)

7年落ちでもアルファードなら割りにいい価格つきそうですけどね。

書込番号:20158248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/31 07:45(1年以上前)

>ta_1さん
頭金が100万円なら、セレナの方がいいと思います。

書込番号:20158257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/31 08:02(1年以上前)

なんかローン否定する人ていますが、別にローンでもイイと思う!

そりぁ現金が一番イイが、現在お金は無いが車が欲しかったらローンしかないし。それに頭金1/4でも上等と思う。

書込番号:20158289

ナイスクチコミ!81


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 08:03(1年以上前)

>458to488&RS6toS8Plusさん
車はローンで買うものと思っていました。
頭金については、購入までには増やせそうですが、年内購入を考えているので、2/3には到達しそうにありません。
リセールを考えているのは、数年後の乗り換えたい為でした。
アルファードならば、いい価格で売れるかなと考えていた次第ですが、そもそもの購入価格が高い事を付加価値と考えて検討していたところです。

書込番号:20158292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/31 08:07(1年以上前)

58to488&RS6toS8Plusさん

>半額以上、いや2/3以上頭金がないならローンは止めた方が良いとは思う。
>金利だって相応だろうから。頭金1/4以下は分不相応も甚だしい。

はぁ!?
スレ主じゃないので、関係ないんだけど。
何でこのような発想になるのか分からん。

スレ主は、自分の収入や、ローンにいくら出せるかなど情報はなく
そんなこと全く聞いてないから。
個人の自由だし、貴方に言われなくとも最低限の計画はされてるだろう。

ローンじゃない方が良いのは誰だって知ってるだろ 言われなくとも(笑)

ちなみに僕は 今回ローンで買ってないからね。
20後半で、450万 全額ローン組んだことがるけど
経済的何も問題無かったけど
各自 経済状況は違うんだから
まぁ お勧めはしませんけど。

って言って 彼はもわからないと思うので(笑)



書込番号:20158299

ナイスクチコミ!80


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/31 08:08(1年以上前)

10系の頃MXLエディションを7年乗って売却しました。

当時の新車価格は300程度でしたが、100ちょいでの下取りでしたよ。

書込番号:20158302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 08:09(1年以上前)

>norimonobakaさん
7年目でもアルファードならば150万円程度でリセール出来れば、乗り換え時に再び100万円の頭金とプラスすればと考えていました。

書込番号:20158303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/31 08:13(1年以上前)

7年落ちのアルファード中古見てみたら?
以外と高い^ ^

書込番号:20158311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/08/31 08:14(1年以上前)

7年後と言えば東京オリンピックも終わって3年ぐらいですね。その頃にどんなクルマが流行しているのかは誰にも分かりません。オリンピック後の閉塞感が極まっているかもしれないし景気が良くなって高価格車がバンバン売れているかもしれません。
7年後のリセールなんて気にしないでご自分が気に入ったクルマを買うのが幸せな買い方だと思います。初めてのファミリーカーならランクを落としてボクシーとかセレナなんかのほうが負担も少ないし家族サービスも楽しめますよ。クルマを移動の手段と考えるならそうしますけどね?

書込番号:20158316

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 08:17(1年以上前)

>華子様さん
セレナも考えたのですが、アルファードと比較すると安いですが、同クラスからすると割高感がありまして、ローンをプラスしてアルファードをと考えたところです。
車の購入が20台の就職したての頃以来なので、その当時は頭金もなく通勤に必要だったので全額ローンで購入しました。収入も増えたので、支払い能力としては大丈夫なのですが、年明けに一人増える予定で頭金はそこまで増やせそうに無いのが残念です。

書込番号:20158322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 08:20(1年以上前)

>JFEさん
頭金については、とりあえず100万円あればいいかと思い、最近車用にはそれ以上貯めてませんでした。
事情があり年内には欲しいので、やはり残額はローンしか無いと思います。

書込番号:20158329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 08:27(1年以上前)

>golgolsさん
ローンについての質問ではなかったので、年収等は記載しませんでした。
ローン設定は年収(650-700万円)の一割程度にしています。
現在は年収の半分程度は財産形成に回しています。
自分としては十分に払って行けるかなと考えていたところです。漠然と車の頭金は100万円と考えて車用の資金をそれ以上貯めなかったのがダメでしたね。

書込番号:20158343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/08/31 08:32(1年以上前)

自分は、ローンの金利が勿体無いってだけでローン組みませんが、スレ主さんは色々やってるんだから、誰が言おうと買いたいように買えば良いと思いますよ。

5年後でも7年後でも、どっちでも良いとは思います。
タイヤの残りや、不具合の出方、走行距離で臨機応変でやれば良いんじゃ無いですかね。

書込番号:20158353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 08:47(1年以上前)

>miurincaさん
情報ありがとうございます。
7年目でも1/3近く見てもらえたら、大分助かりそうです。

書込番号:20158380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 08:49(1年以上前)

>japanvさん
7年落ちの中古車価格を見たら、普通車の新車が買える金額だったのは驚きました。

書込番号:20158387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 08:53(1年以上前)

>JTB48さん
車を移動の手段と考えて浮いたお金を家族サービスに使うのは、考えたら楽しそうです。
運転者だけでなく、同乗者も快適に過ごせる車としてアルファードを考えましたが、車中は目的では無いですよね。
予算と合わせて考えてみます。

書込番号:20158396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 08:55(1年以上前)

>とよさん。さん
おっしゃる通り欲しい車をどのように買うかを検討している所でした。
あまり背伸びせずに、家族皆が納得できる(車種、金額)車を選びたいと思います。

書込番号:20158397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/31 09:12(1年以上前)

>ta_1さん

上記失礼しました(ちょっとイラってしちゃいました)
私は今回ヴェルファイアですが、その前はアルファードです。
どちらもリセールが良い車ですが、下取り価格の参考に

http://toyota.jp/service/tradein/dc/top

上記、HPでおよその金額がありますので参考にしてください
また、7年の計画ですが、同様に全くリセールが期待できない車が 
どれ位落ちるのかも把握しておいた方が良いかと思います。
7年後どうなるか分かりませんので。

来年ご家族が増えて(おめでとうございます)
大人4人+子供3人 
しかも、子供3人はチャイルドorジュニアシートが必要ということで宜しいでしょうか?

うちも子供3人でスレ主さんの ところより
大きいですが、ジュニアシート3台使用してます。
ヴェルファイアは、ZG(アルファードのSC)ですが、チャイルドシートは載せにくいですよ。
だから、今度出た特別仕様車など どうでしょうか?

オプションは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=20153141/#tab

を参考にされてはいかがでしょうか。まぁどうなるか分からないけどね。

7年後ってなると今までどおりならフルモデルチェンジを挟みます。
その時の値崩れは大きいでしょうね。

また、リセールの もっと良い車なら ランクルがあります。
僕はどちらかと言うとランクルの方が好きなのですが
小さい子供がいると不便そうなのでもう少しヴェルファイアかな。

書込番号:20158419

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/31 09:38(1年以上前)

元ディーラーマンです

一般的な業者がみる中古査定の基準額(赤本)については、6年目からガクッと落ちます
大衆車のベーシックグレードなんかは冗談抜きで60ヶ月でポン(査定ゼロ)とかになります
そこから走行距離減額や価値減価などで落としていきます

買取専門店の事情には詳しくないですが、そういう基準額参考というよりは
販売相場参考で査定するので、人気車種や程度で結構価格がつくことはありますね
アルファードなどミニバンやハイブリッドは比較的つきやすい方だと思います

でも基本的には下取り考慮で乗り換えしていくなら3年ないし5年
それ以上は10年15年と乗ったほうがトータルではリーズナブルかと思います
(長い目でみればそもそも乗り換えはリーズナブルではないのですけど)

初めてのマイカーとすれば
年ごとにかかる任意保険料や自動車税、継続車検費用、燃料・油脂類やタイヤ等消耗品費etc...
特に任意保険は新規だとかなり高額になりますね

アルファードクラスになると、そういった維持費もかさみます
すでに考慮はされていると思いますが、厳しく見積もったほうがいいかもしれません

書込番号:20158469

ナイスクチコミ!12


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/08/31 11:01(1年以上前)

>ta_1さん
こんにちは
今旬はセレナですね。
価格的にはアルファードより買いやすいと思います。
リセルですが、アルファード現行タイプでも台数多いから、高価買取は難しいですね。
あくまでま価値観ですから、アルファードに拘りを持たれているのなら、あえて何も言うつもりはありません。実際に購入してからじゃ無いと問題見えませんから。
一つだけ言えるのは、日本で大きな車を乗るとリスクは増えます。
駐車場等狭いです。
傷も増えます。それだけは言えますね。

書込番号:20158638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/31 12:39(1年以上前)

走行距離が少ないようですので、7年後のリセールも良いと思います。
ローンですが、基本的に車はでっかい消耗品ということを理解していれば、いくらローンを組もうが大丈夫だと思います。当方、ヴェルハイの購入にあたり、ほぼフルローン組んでます。返済期間7.5年位。総利息は40万位。ローンは長期で組むのポイントです。資金は浮き沈みがあるにで、余裕ができたらいっきに繰上返済すればいいんですよ。主さんの資力と資金計画なら、まったく問題ないと思います。お金なんて、使ってなんぼのものです。

書込番号:20158831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/31 12:46(1年以上前)

主さんの頭金は100万円で、購入車種はアルファードで決まってるのでしたら、あとは、予算内で考えられる費用対効果のオプションの組み合わせや、いかに金利を安く資金調達するのかを考えた方が、建設的ではないでしょうか?
ローンは駄目やらなんやらは、そもそも論になり、自己の価値観の押し付けにもつながりかねないと思います。

書込番号:20158859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/31 12:54(1年以上前)

私でしたら、S-Cでオプションはパール、サンルーフ、プリクラ、サンバイザー程度にして、マット、ナビは社外品、トータル430くらいに収まるようにします。
で、乗り替えサイクルは5年以内。
輸出のからみがあって、5年過ぎると値落ちが進むようです。
ちなみにうちのディーラーさんは、3年で乗り換える人が多いと言ってます、ヴェルファイアですが。

書込番号:20158885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 14:05(1年以上前)

>golgolsさん
年明けに生まれる子も入れて6人になります。
わかりにくい表現ですみません。
チャイルドシート搭載の感想ありがとうございます。
チャイルドシートの取り付けは当然に出来るものと思っていたので、どれくらいなのか見てみたいと思います。
ランクルですが、乗り降りがぼちぼち高齢者の仲間入りする父母にはきつそうです。私たち家族だけのレジャーならばランクルいいですよね。

ご教授頂いたurl参考にさせていただきます。

書込番号:20159007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 14:18(1年以上前)

>アハト・アハトさん
聞きかじった情報で5年でゼロ査定と思っていたのですが、今回アルファードのリセールは7年目でも期待できないかと思って質問したところでした。
golgolsさんの書き込みにあるとおり、7年あるとモデルチェンジも挟むので、乗り換えていくなら3年目や5年目がやはり有利なんですね。
維持費がどれくらいになるかまでは、車検や税金程度しか考慮していませんでしたので、ネットで任意保険試算やってみようと思います。

書込番号:20159026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/31 14:26(1年以上前)

>甚太さん
今まではコンパクトカーでしたので、駐車場に困ったことはありませんでしたが、アルファードは大きいですから気にしないといけなくなりますね。
妻が運転を苦手にしてるので、大きさがネックで回避される可能性はあります。

書込番号:20159049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/31 17:56(1年以上前)

ta_1さん

ヴェルファイアZG、アルファードSCですが、
2列目のシートの肘掛け部分が邪魔して取付が難しい場合があります。

車本体のベルトを利用して 体を毎回固定するタイプが使いにくいです。
主にジュニアシート。(表現が下手でごめんなさい、わかるかな?)

ISOFIXのタイプ や チャイルドシートをシートベルトで固定して
体の固定は、チャイルドシートのベルトで固定するタイプは
チャイルドシート本体の固定ができれば大丈夫です。

でも なんやかんや言いながら何とかなってますけどね(笑)

書込番号:20159404

ナイスクチコミ!1


ta91さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/31 18:09(1年以上前)

SC購入時に、ヴェルファイアのプラチナ2.5丸々7年を200万で買取して頂きました。走行45000km程で、目立ったオプションはシステムコンソールとDOPナビです。海外向けの需要で、リセールの期待があるようですが、間もなくトヨタの海外工場ができることで、相場に変動が出てくるとのことをバイヤーが言ってました。それでも、アルヴェルは5〜7年後の良いリセールが期待できるようです。競合がいないのも強みとなってるみたいです。
余談ですが、現在海外ではハイブリッド車のメンテナンス環境が整っておらず、ガソリン車が人気のようです。

書込番号:20159432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/09/01 06:49(1年以上前)

>golgolsさん
チャイルドシート等取付の詳細ありがとうございます。
現在使っているのが、チャイルドシートにシートベルトが付いてるやつなので、ディーラーに車のシートベルトで子供を固定するタイプがあれば取付を試させて貰ってみます。

書込番号:20160813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2016/09/01 06:53(1年以上前)

>ta91さん
7年目での下取り情報でありがとうございます。
海外工場が出来るのですね。やはり7年先となるとあまりはっきりした予想は難しそうですが、それでも他車と比べると期待したいところです。

書込番号:20160820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/01 17:41(1年以上前)

>ta_1さん
解決済ですが アルファードなら無駄な物に金を捨てなくて普通にしてれば年30万〜40万の寝落ちで余裕で乗れますよ。
7年(長期?)ならどのグレード、オプションでもそんなに変わりません。本当に7年乗るなら下位グレードで購入費を抑えるのも有りですね。
で、毎年買い取り査定をする事により現状の価値を知り、車検等の維持費、車への愛着も考慮し買い換えを検討するのがベストかと思います。

まぁ、自動運転云々の件は どうかと思いますがwww 

書込番号:20161961

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング