『LUとLV・・・・違いは?』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

EF16-35mm F2.8L III USM

全域でF2.8の明るさを実現した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥263,390

(前週比:-13,952円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,700 (11製品)


価格帯:¥263,390¥323,750 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x127.5mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L III USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L III USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L III USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L III USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L III USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L III USMのオークション

EF16-35mm F2.8L III USMCANON

最安価格(税込):¥263,390 (前週比:-13,952円↓) 発売日:2016年10月中旬

  • EF16-35mm F2.8L III USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L III USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L III USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L III USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L III USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L III USMのオークション

『LUとLV・・・・違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L III USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L III USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUとLV・・・・違いは?

2016/10/07 20:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L III USM

スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

LVになって改良、進化したところが、
わかりません。
すみません、将来購入のため、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:20274355

ナイスクチコミ!7


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/07 20:59(1年以上前)

>まんBOOさん

こんにちは。
とりあえず言える事は長くなり重くなってますね。

性能、違いはレビューが出てからで良いのではないでしょうか?
びっくりする程の違いよりも僅かな違い?
ぐらいではと…推測します。

書込番号:20274380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件

2016/10/07 21:20(1年以上前)

わたしは全然別物だと思います。特に周辺画質。

書込番号:20274447

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/07 21:38(1年以上前)

描写!!!

書込番号:20274509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/07 23:07(1年以上前)

 コマ収差が良好に補正されてるといいな〜

書込番号:20274822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/07 23:49(1年以上前)

L2は周辺がダメダメなんですけど、24-70/.2.8L2はバキバキなので、L3も
バキバキだと思ってますw 11-24買ってお金がないのですぐには買えま
せんけど、買い替える予定です。

書込番号:20274938

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/08 02:24(1年以上前)

>まんBOOさん

LUユーザーです
ハッキリいって周辺画質はLUより今ならF4Lの方が全然いいです。
新しいモンはいいもんです。
LVになってさらに周辺画質は良くなってると期待してます、実写見てないのでどのくらいの差かわかりませんが。
コレを買うつもりだったのですが5D4買ってしまったのでLVは延期でしばらくはLUで我慢です。
今更新品でLU買うのは金のムダです
無理してでもLV買った方が幸せになれる事間違いなしと思ってますよ。

書込番号:20275200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/08 05:04(1年以上前)

お早うございます。

出てきた写真を見て見分けられる方は
いないと思います。

書込番号:20275312

ナイスクチコミ!13


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/08 08:06(1年以上前)

違いが分かるのは、開放で撮ったときのボケや収差のでかたじゃないでしょうか。
もし2.8からバリバリに使えたら、星空には最高ですね。

書込番号:20275520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/08 10:13(1年以上前)

当機種

受け取った日に撮ってみたのをどぞ

>まんBOOさん
おはようございます。

U型V型の違いはわかりませんが

V型の超初心者・手持ちでので参考になるかわかりませんが・・・
何かの参考になれば

書込番号:20275859

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/08 13:30(1年以上前)

まただ…スレ建てしても締めずに終わる方。

書込番号:20276406

ナイスクチコミ!12


スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

2016/10/09 15:49(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
周辺の描写の違いですかね。
広角レンズとして一本使いたいので、せっかくですので
LVで、検討を進めます。

ありがとうございました。

書込番号:20280250

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/14 12:53(1年以上前)

いくつか3型の写真出始めましたが周辺画像結構甘いですかね
これだとお星様とか以外は16−35mm F4でも良い気がしますがいかがでしょうか?
私は2型の周辺流れ気が気になって2型を売却してF4へ買い替え。現在3型待ちでした。

書込番号:20294806

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件

2016/10/22 07:36(1年以上前)

Lensrentals.comのレビューでましたね。
ニコンの14-24より明らかにいいみたいですね、あと、F4Lとの比較でも、
はっきり優位性が見れますね。金が。。。。困りますね。

https://www.lensrentals.com/blog/2016/10/canon-16-35mm-f2-8l-mark-iii-optical-bench-tests/

書込番号:20319602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/23 01:24(1年以上前)

>norinagao2000さん
あくまでレビュー上では良さそうですが・・・
実際撮影した写真を見るとどうなんだろう?って感じがしませんかね?
個体差激しいのかな?
上の写真の端はどう感じられます?

書込番号:20322471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/23 09:14(1年以上前)

>こうちゃんゆうちゃんさん
おはようございます。
作例主として
上がってるレビューだと絶賛ですよね。自分のは・・・腕が悪いので?流れるんですよね(-_-)
まだレンズ補正してないのでここでどうかな?と思っています。
周辺の流れ・歪みを無くす撮り方・注意する点とか有るんですかね?
F4is(レンタル)使った時は気にならなかったんですけどね。

スレ主さま横スレかもしれませんがすいません。

書込番号:20322988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2016/10/23 12:25(1年以上前)

こうちゃんゆうちゃん様

あくまで個人的な主観なのですが、レンズレンタルのレビューは、複数個体を使ったレビューを実施しており、
信頼しています。個体差もかなり少ないようですね。
これからいろいろなレビューが出てくると思うので、じっくりみていきたいですね。
ただF4Lも極めて優秀なので、よほどの2.8の必要性が、ない限り、必要無いかもですね。。。

たまに星も撮りますので、本当に悩ましいです。

書込番号:20323479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/01 21:23(1年以上前)

U型を下取りに出さずV型を購入し
いろいろ比較してみて、
「周囲描写」が秀逸!!!
と評価するつもりマンマンでしたが・・・・・
「普通???そりゃ良くはなってると思うけど・・・。」が正直な感想。

そりゃ、評判悪かった大三元の劣等生が
24-70、70-200を上回ると思ってた自分の
妄想ハードルが高かっただけだと思いますが・・・。

もってなければもちろんV型をお勧めしますが
U型からV型へ無理して買い替える必要はないかな。

書込番号:20351631

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/14 12:11(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/11/ef16-35mm-f28l-iii-usm.html

書込番号:20392399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/15 09:13(1年以上前)


こんなにわかりやすい2型と3型の違いが判らないなら
どんなカメラを使っても変わらないと思うのは自分だけ・・・?

書込番号:20395184

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トキナーとの比較 2 2025/04/21 17:47:32
レンズ選び 6 2025/03/17 2:12:46
広角レンズ キャノン 15 2024/11/13 22:40:28
II型との違い 3 2022/11/06 18:26:55
マップカメラで中古購入、不良品、保証してもらえず 11 2022/01/22 9:50:10
秋終盤の京都 0 2021/12/07 16:53:14
EF16-35とEF24-70どちがさき 13 2019/05/08 20:40:59
フードの外形 3 2018/12/09 22:45:01
16-35mm F4 と迷い中です 13 2018/01/20 14:39:45
教えて下さいませ 4 2017/11/18 9:45:31

「CANON > EF16-35mm F2.8L III USM」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L III USM
CANON

EF16-35mm F2.8L III USM

最安価格(税込):¥263,390発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L III USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング