『2010年モデルのハイラインを中古で購入、まずやるべきことは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2010年モデルのハイラインを中古で購入、まずやるべきことは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

スレ主 sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

国産車の中古を探していたのですが、片隅にあったゴルフ6に釘付け。
状態もよく、走行距離も少ない…などと自分に言い訳して、衝動買しました。

購入後に調べてみると、思った以上にやっかいなトラブルを抱えたモデルらしく、少々ビビっています。
購入して1ヶ月ほどしか経過していないので、まだ表面化していないだけかもしれませんが、現状ではジャダー等の不具合は全くありません。

しかし、転ばぬ先の杖。
先手を打てるものは打っておきたいと考えています。
とりあえず対策すべきアドバイスをいただきたいと思って書き込みました。

・認定中古車ではなく、ディーラー以外の中古車店で購入しました
・整備簿によるとDSGメカトロ交換は二度行っている模様です
車検は来年1月です
・現状で不具合は感じません

という感じです。
まずコレをやった方がいい、というようなことはあるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20318031

ナイスクチコミ!1


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/21 18:54(1年以上前)

正規ディーラー行って点検を受ければ、状態を把握位できるよ

書込番号:20318047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/21 18:59(1年以上前)

まず 任意保険 対人対物無制限に入る

他は二の次

書込番号:20318062

ナイスクチコミ!5


スレ主 sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/21 19:08(1年以上前)

>一義さん
車検はディーラーで頼もうと思ってました。
あと3ヵ月ほどで車検なんですが、その前に点検してもらうってのは、輸入車だとそれほど珍しいことじゃないんですかね?


>つぼろじんさん
とりあえず任意保険には入りました〜。車両保険はやめときましたが。。。

書込番号:20318093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2016/10/21 19:15(1年以上前)

車検前の認定中古でもないゴルフ6を買う!? お兄さん漢ですなぁ(私なら怖くてできません) 支払額60-80万ぐらいでしょうかね

予算がいくらかわかりませんけど、40万ぐらいは常に準備しておいて故障に備えておかないと、安物買いの銭失いになりますのでご注意下さいませ。壊れたらバカ高いのが輸入車です。ましてや保証も無いのなら備えあれば憂いなし。

メカが大丈夫ならタイヤとワイパーとバッテリーは交換必須です。
楽しい中古車ライフを。壊れないよう祈ってます。

書込番号:20318109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 19:17(1年以上前)

とりあえずディーラーに行って、見てもらって車検の見積りと予約を取る。

書込番号:20318115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/21 19:38(1年以上前)

>sin1974さん

車好きなら状態の把握は基本なので。そこで必要な個所の整備と方向性を知れる。
それに貴方の場合、車検の見積もりもできて一石二鳥じゃないですか。

馬鹿高い車検代請求されると思いますので覚悟しておいたほうが良いかも。わかってるか(笑)

書込番号:20318163

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/21 19:59(1年以上前)

その昔5年落ちゴルフ3を、町の中古屋で100万で買って、6年乗りました。
車両としてはもっと乗れましたが、車自体が不要になったので売却。

故障歴はエアコン、ブレーキ、オーディオ、パワーウィンドウ。
オーディオはなくてもいいので放置、あとはその都度修理しました。

ブレーキはあるとき突然効きが悪くなったので、さすがに怖かったです。
その点だけはディーラーなりで事前に確認してもらったらどうでしょう。

それ以外の箇所は、今問題ないなら、問題出たら対応で十分、というよりそれしかないですよ。

VWは個体差も大きいし、あまりビビっても楽しくないですよ。

書込番号:20318227

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/10/21 20:17(1年以上前)

ミッションに2度も手が掛かっているとは穏やかではありませんね。

穿った見方をすれば、前オーナーは手が掛かるから手放した?
整備記録があるとは言えクルマの素状が分からいない以上、法定点検と油脂類の交換はやった方がベターだと考えます。

中古車にアレコレ悩むのでしたら、素状のハッキリとした新車が何かと安心←大きなお世話。

書込番号:20318290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2016/10/21 21:20(1年以上前)

>転ばぬ先の杖。 先手を打てるものは打っておきたい

これが、いわゆる予防整備ですね。
ヤナセなんかは、基本的にはこの路線です。

20年近く、ヤナセと付き合いましたが、
まだ使える部品でも、故障の原因となる前に交換していきます。
例えばブレーキパッドだって、次の点検まで持ちそうになければ、交換します。
確かに故障はしませんでした。が、
これを続けて、車を維持するためには、お金もかかります。
1年点検でも、国産車なら車検費用にもなりそうな請求書が来ます。

ゴルフの中古車なら、そこまでお金をかける必要はないかと。
私なら、壊れたら、その時考えます。

ちなみに、ウチの車のDSGは、6年で走行11万キロですが、まだ壊れてません。
DSGが苦手な、渋滞路を走ることがあまりないためか、当たりの個体だったか、どちらかでしょう。

あ、それからフォルクスワーゲンの正規ディーラーの整備費用は、ヤナセほど高くないのですが、
それでもウチの子どもが乗っていたルポGTI(もちろん中古車)の車検整備の見積もりは65万円でした。
参考まで。


書込番号:20318498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/21 22:07(1年以上前)

こんな人達の為に正規ディーラーのおっしゃる「予防整備」がある。

Dの思うツボ!
「外車ですから!」で車検に何十万も払う・・・

「余裕があるから外車なんでしょ!」

良いカモがまた一人・・・


書込番号:20318670

ナイスクチコミ!8


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2016/10/21 22:16(1年以上前)

うちの家族のGOLF6コンフォートライン(5年目車検・5万キロ走行)も来週車検です。
ディーラー新車購入のディーラー車検ですが、先日の車検見積もりでは30万でした。
但し、タイヤは自分で交換したので、30万から9万減り、延長サービスプラスに入らなければさらに3.8万減ります。
思ったより車検費用がかからないという印象です。

DSGも2回交換しているとのことなので、その点はしばらくは大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:20318697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/10/21 22:20(1年以上前)

わしならコーティング頼みますわな

書込番号:20318713

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/21 22:51(1年以上前)

>takokei911さん
いやぁ無知と勢いってのは、いろんなモノを乗り越えさせてくれます。
良し悪しは別ですが…。
勢いついでに一括で買っちゃったので40万は。。。まぁ適宜金策することにします。


>LaFerrariApertaさん
みなさんのアドバイスに従って点検の予約をしました。
予防整備については、おいおい考えます(苦笑)


>一義さん
みなさんのいろんな話を訊いて、いろんな覚悟をしている最中です(笑)


>9801UVさん
そうなんですよ。故障が多いってのはさておき、いいクルマだと思うんですよね。
しかしドイツ人ってのは、こんないいクルマを国民車として乗ってるんですね〜
ぶっちぎりの信頼性という意味では、カローラも負けてないと思いますが、なにに重点を置くかっていう国民性でしょうかね。


>マイペェジさん
詳細はディーラー点検時にはっきりさせようと思っていますが、おそらくDSGメカトロ交換はリコールなんじゃないかと思います。
きちんと書かずにすみません。


>tarokond2001さん
全て壊れるはずはない。とボクも思っています、というかそう信じたい(笑)
壊れた時に考えるってのもひとつですね。それにしても車検代65万はすごい(じんわり手汗かきます。笑)


>すっぽいさん
思いがけずカモになることがあるんだなと実感しております(笑)


>GREENFARMさん
一応30万以内だったらイイなぁ。と思っていたりします。
見積り来たらお知らせしますね。


>水戸光圀公さん
コーティングも良いかもしれませんね。
そこまで踏み切れたら、相当良いカモになれそうです(笑)

書込番号:20318858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/22 13:22(1年以上前)

手厳しいコメントが多いですね(確かに当たっているか・・・(笑))。

私は2007年モデルのGOLF V GT-TSIに15万キロ弱乗っています。
車検は諸経費込みで、交換部品が少なければ17万ぐらい、交換部品が多ければ25万くらいです。
年数が経ち、過走行気味なので、最近はエアコン関係、オルタネーター交換等で車検時以外の出費も増えています。
DSGはまだ大丈夫です。
今後を考えるとそろそろ乗り替えたいところですが、VWの乗り味が好きなので、次もGOLFにしそうです。

GOLFの故障は個体差が多いと思います。
GOLF自体は良いクルマで運転して楽しいクルマだと思いますので、GOLFライフをエンジョイして下さい。

書込番号:20320336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/22 19:55(1年以上前)

>「外車ですから!」で車検に何十万も払う・・・

確かに、Dの言葉を真に受けているとぼられます。
車検なんか自分で点検して法定費用7万円だけで済ますこともできます。
あとは必要に応じて都度治療整備をする。ドイツ車はそんなに壊れません。

書込番号:20321367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/22 20:13(1年以上前)

DSGはよく壊れるので壊れる前に買い換えでvwとaudiは買わないのかは保証期間ないに乗りかえるが正解。
あんな日本をバカにした会社の車は買わないのが一番(アメリカ中国では不具合認めて10年保証だけど日本は通常の保証だけ)

書込番号:20321419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/23 13:01(1年以上前)

>懲りないソニー好きさん
確かに当たっているのでぐうの音も出ません(苦笑)
しかし、衝動買いとは言え縁あって買ったわけですから、それなりの期間は乗りたいと思っています。費用とのバランスにもよりますが…。
いろいろと悪あがきをしていきたいと思います(笑)


>けんちんじるさん
なんだか勇気が出ます、ありがとうございます。
ボラれないよう、故障しないよう、上手くやりくりしたいと思ってます(自信はありませんが…笑)


>nanakamado2010さん
買う前に知っておきたかった。。。
いずれにしても、衝動買いってのはよろしくないという勉強にはなりました(あぁ授業料はいくらだろう…苦笑)


>CHIHIRO86Hさん
日頃の行いには自信が無いんですよね。今からリカバリーして行きたいなと(笑)

書込番号:20323565

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/23 13:05(1年以上前)

思いのほか反応が多くて嬉しかったです。
アドバイスをくれた皆さま、本当にありがとうございます。
とりあえず、近場のフォルクスワーゲンディーラーに連絡したところ、「車検見積り」という事前点検みたいなモノがあるとのこと。
まずはそれで見てもらう事になりました。

どういう項目で、どの程度(金額です…)の見積がくるモノなのか。。。
その辺が分かったら、もう一度報告(というか、取捨選択のご相談)をさせていただきたいと思います。

どう転んでも、それなりの出費が予想されますので、とにかく仕事に勤しみたいと思っております。
どこからモチベーションが湧いてくるかってのは分からないモノですね(笑)

書込番号:20323573

ナイスクチコミ!2


dehachanさん
クチコミ投稿数:45件

2016/10/23 16:59(1年以上前)

2010年にGOLF6 GTIを購入して、今年息子に譲ってGOLF7 Rに乗り換えました。
2015年の車検時にバッテリーを交換して車検代+3万円ちょっとかかりました。
また32000kmでタイヤ交換をして13万円位でした。
車検と点検はトヨタ系列のディーラーで受けてますが、車検代は国産車とあまり変わらなかったです。
点検とエンジンオイル・フィルター交換は1年毎にしてますが、3〜4万円くらいです。
点検はちょっと高いかな…。

乗り方にもよりますが、普通の運転していたら、そんなに交換部品はなかったです。

うちのGOLFは当たりだったのか、延長保証に入ってましたが1度もお世話にならなかったです!

3回目の車検費用はわかりませんが、荒い運転をしなければ維持費は思ったほどではないのでは…(^-^)

書込番号:20324093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件 ゴルフ 2009年モデルの満足度4

2016/10/23 22:26(1年以上前)

車検はディーラーで無料見積もりが有りますよ、バッテリーはディーラーで交換すれば約38000円かかります。
VWに批判的な方は実際に所有した経験から批判されているんですかね〜?、特に大きな交換が無ければ15万位で収まるみたいですよ。

書込番号:20325153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/24 08:45(1年以上前)

>dehachanさん
クルマを息子さんに受け継ぐのは、なかなか素敵ですね。
親子そろって同じ車が気に入るって、羨ましいです。
ボクも今のところは、「そーっと」乗っています。DSGを長持ちさせる秘訣は、優しさらしいので(笑)


>DUKE乗りさん
とりあえず、週末に車検見積をすることになりました。嵐の前の静けさかどうかは知りませんが、無料だそうです(笑)
金額は低いにこしたことはありませんが、いろいろ総合するとそれなりの覚悟もしています(あくまで「それなり」ですけど…)


>CHIHIRO86Hさん
>nanakamado2010さん
まぁ一応解決済みのスレなので、何卒おだやかに…なにとぞ。。。

書込番号:20325985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件 ゴルフ 2009年モデルの満足度4

2016/10/24 08:57(1年以上前)

>sin1974さん
前回YのGTIで15万までで納まりましたし2回目も何も無ければ同じ位と聞いています
見積もりから取捨選択して必要な物だけで緊急性の無いものは後にまわすと言うのも有りでは?

書込番号:20326000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/01/03 11:20(1年以上前)

>sin1974さん
その後!どうされましたか??
年式的にジャダーはもちろん出ていると思いますが、何か対策されましたか?

書込番号:21480194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,097物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング