『どちらにするか迷っています!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのオークション

『どちらにするか迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか迷っています!

2016/11/13 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット

スレ主 mao-rikoさん
クチコミ投稿数:6件

現在K10Dを使っていて買い替えるのに K-3 II 16-85WR レンズキットかK70+16-85WRを買うか迷っています。
価格はK-3 II 16-85WRレンズキットがK70ボディ+16-85WRより1万円位安い!
しかしK70の方が新しく高感度も良さそう!100gほど軽い!操作方法がK10Dと違っていて戸惑ってしまった。
K-3 II 16-85WRはK70よりランクが上!連写が出来る!作りがしっかりしている!
最初はK70レンズキットを考えていたのですが、18-135WRより16-85mmの方が欲しくなり価格を比較するとK70ボディ+16-85WRよりK-3 II 16-85WRの方が安いので迷っています。
最新で軽いのと高感度でK70が気になるがK-3 IIの方が安く買えるのも魅力です!
どちらがオススメですか?
撮影は、子供(小5小1)室内、スナップ、風景、模型です。

書込番号:20390390

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/13 19:55(1年以上前)

バリアングル液晶、内蔵フラッシュが必要ならK-70。
必要ないならK-3Uですかね。

個人的にはK-3Uを選びますね。
握った感触が良いので。

書込番号:20390436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/13 20:53(1年以上前)

>mao-rikoさん


K-3 II はペンタAPS-Cの上位機種
K-70は中身は中級機並みだが、エントリー機種と
思った方がいいですね。

確かに高感度においてはK-70の方が優れてると思います。
しかし、ボディ材質及び質感はK-3Uに圧倒的に上です。
更にシャッターフィーリングが全然違い、K-70はやっぱり
エントリー機種だなあと思わせられるでしょう。

高感度やバリアングルを優先して選ぶならK-70、総合的評価
として所有欲を満たそうと選ぶならK-3Uでしょうね。

書込番号:20390656

ナイスクチコミ!5


スレ主 mao-rikoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/13 21:10(1年以上前)

>fuku社長さん、こんばんは!
フラッシュは、要らないのですがバリアアングルは使ってみたいです。
K70は先日触って来て質感がイマイチな気はしました!K-3 II は触った事も見た事もないんです。
K-3 II は質感が良いですか?

書込番号:20390743

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-rikoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/13 21:27(1年以上前)

>毎朝納豆さん、こんばんは!
K70は、高感度が一番欲しい理由の一つです。奥さんも使うので軽いのも魅力(100g位なので気にならないかも)
K-3 II は、もうそろそろ新型出そうで踏み切れないんですよ!また、長く使わなきゃいけないので。

書込番号:20390824

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/13 21:37(1年以上前)

>K-3 II は質感が良いですか

 K- 2桁機と1桁機では、
 質感・機能が異なります。
 耐久性がクリアされないので、
 K-3Uには、バリアン不搭載でしょうね。

>100gほど軽い

 質感・耐久性と
 トレードオフでしょう。

>もうそろそろ新型出そうで踏み切れない

 メーカー生産終了との
 噂もありますね。
 しかし、新型となると、
 K-70との価格差は広がりますね。
  
>長く使わなきゃいけないので。

 であれば、
 二者選択なら
 K-70でなく、
 K-3Uだと思います。

書込番号:20390868

ナイスクチコミ!3


スレ主 mao-rikoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/13 21:52(1年以上前)

>1641091さん、こんばんは!
だんだんK-3 II に気持ちが傾いて来ました。

書込番号:20390948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/13 23:04(1年以上前)

>mao-rikoさん

自分はK-7、K10D、K-30使っています。
ペンタックスはメインじゃないので出番は少ないですが、気に入っています。

K-3Uは触っただけですが、APS機のK一桁系はコンパクトながらも、しっかりした作りで安心感がありますし、機能も良いです。

K-1発売でレンズが追加、個性あるLimitedシリーズもあり撮影する楽しさが増したと思いますね。

書込番号:20391259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/11/13 23:33(1年以上前)

>mao-rikoさん

長く使うなら、K-3Uが良いと思います・・・とにかく頑丈。

でも、K-70が悪いとも思わない。
使い方が分かってくると、バリアングルモニターは面白い絵が撮れます。
一般向けとしては、高感度もK-70の方がウケが良さそう(K-3UはRAWで撮って現像してね!って仕様?)
内蔵フラッシュも、上手く使うと絵の幅が広がるのは確かなので、有ればよいに決まってる。

16-85mm DC WRは凄いレンズ。
これは外せない選択と言えます。

ゆえに、K-70+16/85mmがベストチョイスかと。
ドラマチックな絵は難しいかもしれませんが、とにもかくにも凄く写るレンズ。
お子さんやスナップなら、DFA 50 MACROがおすすめだけど、AF使うなら駆動がうるさいかな(汗
FA77 Limitedも凄いドラマチックな写りなんだけど、AFだと騒々しいし、F値が低いとピントが合わないかも(大汗

書込番号:20391344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/11/14 00:01(1年以上前)

K-70は出たばかりで高いので、断然、K-3 IIです。
(自分のK-3 IIのレビューも参考にしてください)
特にシャッターフィーリングと低速シャッターでの安定感が違います。
ISO800以内での使用が多ければK-70との画質の差は皆無かと思います。

K-3 IIはモデル末期(?)なのであり得ない価格で販売されています。
(ボディのみで15万円以上してもおかしくないカメラ)
K-3 IIを強くお勧めします。

書込番号:20391445

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/14 08:35(1年以上前)

長く使われるようなので
K-3IIの方が良いと思います
多少重いのは よりしっかりした作り
のせいと思えばしかたがないとおもうけど
モデル末期なので 新し物好きの人にはむかないけど
性能も実際には新機種と遜色ないし
買い得だと思いますが

気になるのはk10からだと
色のり が変わってきてるので
その辺は確認されてるのでしょうか?
k10 いい絵で 好きでしたけど

書込番号:20391988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mao-rikoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/14 16:27(1年以上前)

>fuku社長さん
Limitedシリーズも楽しそうですね!

>kantyan-yさん
K10Dでは、高感度がほぼ使えずK-70の高感度が気になっていたんですよ!

>gohst_in_the_catさん
レビュー拝見しました!とても参考になりましたシルバー羨ましいです(高くて買えません)
重量、AF、高感度、サイズでα6000も考えたのですが、私もPENTAXの色味や描写が好きです。

>mauihiさん
写真投稿サイトで見たくらいですが問題なさそうでした。
ただ、新しい物は気になるほうです!K-3 II の新型も気になるのも本音です。

皆さんの意見を聞いてK-3 II 16-85WRレンズキットにしたいと思います!
アドバイス有難うございます!大変参考になりました‼

書込番号:20392889

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング