『アルト納車乗ってみましたが。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルト納車乗ってみましたが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1882件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1783件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルト納車乗ってみましたが。。。

2016/11/16 22:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト

スレ主 Pコン☆さん
クチコミ投稿数:4件

中古でアルトを購入、予算の都合上安くてまぁまぁ新しい車が欲しくてアルトにしてみたが、乗った感じが悪いなんかフワフワしてる感じで乗りにくい。
Sグレードで45万とかなり安くは買えたみたいだかなんかシックリ来ない。
口コミとかジックリ読んでみたが、タイヤなのかなと素人結論。
そこでタイヤを変えてみようと思うのですがベストなタイヤ、アルミのサイズを教えて貰いたい。
口コミにも色んなサイズが書いててどれが良いのか悩みどころ、アルトオーナーさんなら色んな意見があるのかなと良いアドバイスお願いします。

書込番号:20400221

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/16 22:41(1年以上前)

アルトに乗ってる訳ではありませんが

換えるなら他グレードで履いている 165/55R15 がベストです(オークションで純正の新車外しが出ているかも?です)

ただし変えたからといって、そのフワフワ感が無くなるかどうかは判りません。

書込番号:20400284

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/11/16 22:44(1年以上前)

Pコン☆さん

インチアップする時の基本は外径が純正タイヤに近い事とロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。

先ずSに標準装備されているタイヤのロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・145/80R13 75:外径562mm前後

次に1インチアップなら下記の155/65R14がロードインデックスや外径から良さそうです。

・155/65R14 75:外径558mm前後

又、2インチアップならXに標準装備されている下記の165/55R15となるでしょうね。

・165/55R15 75:外径563mm前後

書込番号:20400293

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/16 23:02(1年以上前)

想定される原因は、エコタイヤな事と車体が軽量な事。それとサスセット。

タイヤ交換しても、そう大きくは変わらないと考えます。

クルマを安く買えました。
でもアレコレ交換しましたでは、主旨が変わってしまいます。

素で乗れないクルマは買うべきではないと、私は考えます。

書込番号:20400355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Pコン☆さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/16 23:36(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん
>マイペェジさん

こんばんは

アドバイスありがとうございます

価格重視とすぐに車が必要だったので乗れたら良いか感覚で試乗もしてません

でも会社の車とか友達の車とか運転した感じではこんな感じの車はなかったから安心しきってました

乗り心地などは加速も良いし、良い車なのに残念です

とは言えこのままでは納得できないので、スーパーアルテッツァさんアドバイスの1インチアップ、155/65 14 75にしてみようかと思います

前の口コミにも1インチアップした人も居たので、このサイズなら上をみなければ価格もお手頃みたいだし

とにかく早急に1インチアップしてみます

書込番号:20400492

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/11/17 00:26(1年以上前)

自分はガチガチで突き上げも我慢しているくらいです。165/60R15のkeiワークス後期を入れてます。
適当な指標ですが150Rくらいなら80kmくらいでノーブレーキでカーブ曲がるんじゃないですかね。
純正のテンパーなんかトランポリンのうさぎです。

書込番号:20400617

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pコン☆さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/17 01:11(1年以上前)

>JOKR-DTVさん

こんばんは。

僕の説明が悪いと思うのですが、普通に走っての事です。

どう説明したら良いのかわかりませんが、フワフワみたいなフラフラみたいな感じかな

アルミホイールはつける予定だったし、とりあえずタイヤ屋さんの説明聞いて1インチアップしてみます



書込番号:20400697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2016/11/17 04:06(1年以上前)

>Pコン☆さん

その“フワフワ”というのはステアリングの感触の事でしょうか?
車がまっすぐに走らないとか。

書込番号:20400799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/17 08:44(1年以上前)

仰られているフワフワ感はタイヤやアルミを変えたところで劇的な変化はないでしょう。

ダンパー(ショック)とサスペンション、
安く抑えるならレートの高いサスペンションのみ(ふわふわはおさまりますが乗り心地は最悪)への交換がもっとも効果的かと思います。

でも費用もかかりますので本末転倒って事になるのかな?

社外アルミのように外観が変わるわけでもないのでよほど乗り心地が耐えられないレベルでないと満足度は 星ひとつかな?

書込番号:20401125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/11/17 12:18(1年以上前)

お金を掛けて性能変化なかったらと思うとあまり改造出来ませんね。
ふらふら感が何に起因するものか、、、、、。

一番最初にトーインの確認ですかね。
テスターで異常がない範囲でも、
トーイン強めだと、ハンドル少し切るだけで動きだし、
トーイン弱めだと、ハンドル切ってもワンテンポ遅れた動きを感じる
等々のふらふら感。

145/80-13は、空気圧少な目だと、ふらふら感出てきます。
その、空気圧の不足は当然管理しているとしても、155/65−14には劣ります。

アルトの場合、
タイヤ外径を間違わなければ、ロードインデックスは法的に全く問題ないので気楽です。
ホイールはインセットがあえば、どの新規格軽のホイールはアルトには問題なく取りつく。
で、タイヤ165-65/14とするか、アルトの純正の165/55-15が一番安上がりでしょう。
乗りなれた車ですから、フロント変えるだけでかなり変化がわかるかと。
165/55−15はごつごつ感が増します、特に後輪の突き上げ感。一長一短。

ショックアブソーバーのへたり、
ヘタっていなくても、次にいじるなら、ショックアブソーバーの強化でしょう。

以上は、家族構成で、常に4台保有し、軽乗が、常に2台での経験。
違うメーカーで有りながら、タイヤ(ホイール)を入れ替えて違いも確認しています。
但し、軽のショックの変更はしたことは有りません。

書込番号:20401554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/17 12:42(1年以上前)

空気圧は適正ですかね?
こないだ愛車を車検に出したらガッチガチの足まわりになってたので
空気圧計ったら基準よりかなり高い数値でした。

書込番号:20401634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/11/17 12:47(1年以上前)

165-65/14とするか、

これは間違いで、155/65−14です。

申し訳ない。

書込番号:20401651

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pコン☆さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/18 03:33(1年以上前)


1インチアップで何とか問題解決です。

皆さんありがとうございました。

書込番号:20403754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/11/18 04:34(1年以上前)

155/65R14はラパンか

書込番号:20403778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:7〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング