モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルト 2021年モデル | 169件 | |
| アルト 2014年モデル | 1882件 | |
| アルト 2009年モデル | 131件 | |
| アルト 2004年モデル | 0件 | |
| アルト 1998年モデル | 33件 | |
| アルト(モデル指定なし) | 1783件 |
中古でアルトを購入、予算の都合上安くてまぁまぁ新しい車が欲しくてアルトにしてみたが、乗った感じが悪いなんかフワフワしてる感じで乗りにくい。
Sグレードで45万とかなり安くは買えたみたいだかなんかシックリ来ない。
口コミとかジックリ読んでみたが、タイヤなのかなと素人結論。
そこでタイヤを変えてみようと思うのですがベストなタイヤ、アルミのサイズを教えて貰いたい。
口コミにも色んなサイズが書いててどれが良いのか悩みどころ、アルトオーナーさんなら色んな意見があるのかなと良いアドバイスお願いします。
書込番号:20400221
3点
アルトに乗ってる訳ではありませんが
換えるなら他グレードで履いている 165/55R15 がベストです(オークションで純正の新車外しが出ているかも?です)
ただし変えたからといって、そのフワフワ感が無くなるかどうかは判りません。
書込番号:20400284
5点
Pコン☆さん
インチアップする時の基本は外径が純正タイヤに近い事とロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。
先ずSに標準装備されているタイヤのロードインデックス及び外径は下記の通りです。
・145/80R13 75:外径562mm前後
次に1インチアップなら下記の155/65R14がロードインデックスや外径から良さそうです。
・155/65R14 75:外径558mm前後
又、2インチアップならXに標準装備されている下記の165/55R15となるでしょうね。
・165/55R15 75:外径563mm前後
書込番号:20400293
![]()
4点
想定される原因は、エコタイヤな事と車体が軽量な事。それとサスセット。
タイヤ交換しても、そう大きくは変わらないと考えます。
クルマを安く買えました。
でもアレコレ交換しましたでは、主旨が変わってしまいます。
素で乗れないクルマは買うべきではないと、私は考えます。
書込番号:20400355 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん
>マイペェジさん
こんばんは
アドバイスありがとうございます
価格重視とすぐに車が必要だったので乗れたら良いか感覚で試乗もしてません
でも会社の車とか友達の車とか運転した感じではこんな感じの車はなかったから安心しきってました
乗り心地などは加速も良いし、良い車なのに残念です
とは言えこのままでは納得できないので、スーパーアルテッツァさんアドバイスの1インチアップ、155/65 14 75にしてみようかと思います
前の口コミにも1インチアップした人も居たので、このサイズなら上をみなければ価格もお手頃みたいだし
とにかく早急に1インチアップしてみます
書込番号:20400492
1点
自分はガチガチで突き上げも我慢しているくらいです。165/60R15のkeiワークス後期を入れてます。
適当な指標ですが150Rくらいなら80kmくらいでノーブレーキでカーブ曲がるんじゃないですかね。
純正のテンパーなんかトランポリンのうさぎです。
書込番号:20400617
2点
>JOKR-DTVさん
こんばんは。
僕の説明が悪いと思うのですが、普通に走っての事です。
どう説明したら良いのかわかりませんが、フワフワみたいなフラフラみたいな感じかな
アルミホイールはつける予定だったし、とりあえずタイヤ屋さんの説明聞いて1インチアップしてみます
書込番号:20400697
1点
>Pコン☆さん
その“フワフワ”というのはステアリングの感触の事でしょうか?
車がまっすぐに走らないとか。
書込番号:20400799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仰られているフワフワ感はタイヤやアルミを変えたところで劇的な変化はないでしょう。
ダンパー(ショック)とサスペンション、
安く抑えるならレートの高いサスペンションのみ(ふわふわはおさまりますが乗り心地は最悪)への交換がもっとも効果的かと思います。
でも費用もかかりますので本末転倒って事になるのかな?
社外アルミのように外観が変わるわけでもないのでよほど乗り心地が耐えられないレベルでないと満足度は 星ひとつかな?
書込番号:20401125 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お金を掛けて性能変化なかったらと思うとあまり改造出来ませんね。
ふらふら感が何に起因するものか、、、、、。
一番最初にトーインの確認ですかね。
テスターで異常がない範囲でも、
トーイン強めだと、ハンドル少し切るだけで動きだし、
トーイン弱めだと、ハンドル切ってもワンテンポ遅れた動きを感じる
等々のふらふら感。
145/80-13は、空気圧少な目だと、ふらふら感出てきます。
その、空気圧の不足は当然管理しているとしても、155/65−14には劣ります。
アルトの場合、
タイヤ外径を間違わなければ、ロードインデックスは法的に全く問題ないので気楽です。
ホイールはインセットがあえば、どの新規格軽のホイールはアルトには問題なく取りつく。
で、タイヤ165-65/14とするか、アルトの純正の165/55-15が一番安上がりでしょう。
乗りなれた車ですから、フロント変えるだけでかなり変化がわかるかと。
165/55−15はごつごつ感が増します、特に後輪の突き上げ感。一長一短。
ショックアブソーバーのへたり、
ヘタっていなくても、次にいじるなら、ショックアブソーバーの強化でしょう。
以上は、家族構成で、常に4台保有し、軽乗が、常に2台での経験。
違うメーカーで有りながら、タイヤ(ホイール)を入れ替えて違いも確認しています。
但し、軽のショックの変更はしたことは有りません。
書込番号:20401554
![]()
2点
165-65/14とするか、
これは間違いで、155/65−14です。
申し訳ない。
書込番号:20401651
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/31 19:58:23 | |
| 7 | 2024/07/20 11:36:33 | |
| 15 | 2023/11/22 22:26:26 | |
| 6 | 2023/11/11 10:41:58 | |
| 6 | 2023/11/10 18:38:06 | |
| 7 | 2023/10/04 8:28:59 | |
| 11 | 2024/01/29 14:42:09 | |
| 11 | 2023/09/10 12:55:03 | |
| 3 | 2022/11/17 16:35:09 | |
| 9 | 2022/09/25 12:13:54 |
アルトの中古車 (全5モデル/4,624物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 65.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
アルト L エコアイドル レーダーブレーキサポート付き 横滑り防止装置付き 記録簿付き 運転席助手席エアバッグ PW AUX接続 キーレス PS 運転席エアバック ABS エアコン
- 支払総額
- 69.2万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜288万円
-
33〜78万円
-
9〜208万円
-
23〜279万円
-
6〜179万円
-
9〜1740万円
-
19〜164万円
-
22〜293万円
-
40〜154万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















