『購入検討中で悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『購入検討中で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中で悩んでます。

2016/11/28 20:24(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

初めまして。質問させていただきます。
長文で申し訳ありません。

現在日産の平成23年式フーガ250GTに乗っており、
来年に子供が産まれる&キャンプ、スノーボードに行く機会が多くなり現在の車から乗り換え検討しています。

スバルで見積りをして、本体値引き27万、オプションで12万の値引き、下取りが130万で乗りだし価格が200万という条件を出していただきました。

ですが、試乗と現物確認をまだ出来なかったので試乗して決めようかと思っています。

これまでずっとセダンに乗っていましたので、背の低い7人乗りを探していて良さそうなので悩んでます。

そこで質問なのですが、
セダンから乗り換えて運転感覚との違いはあまり代わりないでしょうか?


これからフーガも年式が古くなっていき維持費もかかると思っていて、保険料もクロスオーバー7だと半分くらいになります。フーガの下取りも下がっていくと思うので売り時かなと思っております。

駄文になり申し訳ないですが、物凄く悩んでいるのでアドバイス下されば幸いです。

書込番号:20436151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/11/28 21:33(1年以上前)

>くまお〜さん

初めまして。
モダンスタイル納車待ちの者です。

セダンから乗り換えとのことですね。

私は3代目レガシィからの乗り換えになります。
3代目は、スポーツカーか?というくらい
現代の感覚ではドラポジが低い車ですが
試乗して、全く気になりませんでした。
むしろ、「このまま乗って帰りたい」と
担当営業さんに言ってしまうくらいでした。

フーガ、良い車だと思います。
以前の上司が乗っておりました。
乗せてもらった時の
6発のサウンドの良さと
リアシートの広さが印象に残っております。
水平対向のサウンドもまた良いものですよ。

ただ、このあたりは
個人の感覚ですので
ぜひ試乗して、決めてくださいね。
値引きは悪くないと思います。
オプション値引き、もう一声できるかもしれませんね。

良きカーライフを送られることをお祈りしております。

書込番号:20436404

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2016/11/28 22:41(1年以上前)

くまお〜さん、はじめまして
本日レンタカーで、クロスオーバーを借りました者です。
色々乗って、最近とかは、ランエボ7からデリカD5でイタズラされて、只今修理の為入院しました。
半日乗ったのですが、とにかくいいです!!
ストレスフリーな走りに、安全装置いいです!!
三列シートは、子供は余裕があるし、倒せば27インチのチャリも入ります。
雪山も余裕です。
街乗りで,8,5キロ位で長距離は、11キロ位でしょうか?
とにかくいいです!!

書込番号:20436691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/28 23:42(1年以上前)

フーガとCO7であれば車体の大きさはそんなに変わりはないかと思います。

お乗り換えいただいてもそんなに問題はないと思いますが、念のため実車確認をおすすめします。

ただ、ない場合はお近くの中古車店舗にエクシーガ(先代)がおいてあればそれを下見してくるのも一つの手かと思います。基本的にはボディ骨格は変わっていませんので『あーこんな感じか』とイメージはつかめると思いますよ。

条件的には好条件が出ていると思います。下取り車の査定に関しては一度、専門店での査定(1から2店程度)をおすすめします。

書込番号:20436877

ナイスクチコミ!7


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/11/29 15:50(1年以上前)

>くまお〜さん
欧州車好きでしたが、スバル車の良さ日経惹かれ、ここ5台程乗り継いでいます。今は、XO7とSJGフォレスターの2台持ちです。
フーガからの乗り換えですと、XO7はワゴンボディで2ボックスですから、剛性感は劣るかもしれません。
着座位置が高くなり、見晴らし感は良いので、運転はしやすいでしょう。また2・3列目の乗心地が良く、使い勝手も便利です。
運動性能は、スバルのAWDで最低地上高も17cmあるので、他社のナンチャッテSUVとは、一線を画した走りをします。路面、速度を問わず、粘りのあるような洗練された走りです。
難点は、タイヤサイズが小さく、全体のバランスが上物が重い印象になっていることで、タイヤの外径があと3cm位大きければなあと思います。
とはいえ、充実装備で価格が安い、とてもお買い得なMPV&SUVだと思います。
価格コムの人気ランキングでは、25位以下なのに、購入者からの評価が高く、満足度が5位以内なのが、クルマの良さを示しています。

書込番号:20438280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/11/29 15:58(1年以上前)

>くまお〜さん
前スレの、日経惹かれは、失礼しました。
また、運動性能は、走行性能に修正します。
よろしくお願いします。

書込番号:20438297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2016/11/29 18:58(1年以上前)

>家電は国産さん

はじめまして。回答ありがとうございます。
モダンスタイル上品で恰好良いですよね。

今回自分はアクティブスタイルにしようと思っています。
スライドタイプの7人乗りはどうしても気に入らないのでクロスオーバー7が一番気に入りました。

フーガを新車で購入し5年になりますが、
おっしゃられているようにX6エンジンの音とフィーリングが気にいっており、なかなか手放す決心がつきません。
リアシートも広いので子供2人までなら使えるとは思っていますが、これから維持費もかかりますし売れる際に手放そうと迷ってます。

水平対向サウンドも良いとのことなので気に入ればこのタイミングで乗り換えます。
試乗が今週のお休みに取れたので楽しみにしています。

値引きは試乗で決めていただければとのことで現状値引きです。ここからさらに値引きしてもらえたら即決してしまいそうです笑

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20438685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/11/29 19:34(1年以上前)

>0711ラオウさん
はじめまして。

走りのほうが良さそうですね!スバルの方も相当自信があるそうで気に入ると思いますと言われてました。
2500CC、CVT、AWDの走りがどんなものか気になっています!
今週試乗してきます(^^)

アイサイトもACCがついているので魅力的と思っています。

今のフーガだとリアシートが沈み込んでいて子供をのせる際に不便なのではないかなあと思い少し腰高なクロスオーバー7を検討しています。

自転車も乗るとはすごく広いですね(^-^)
キャンプの際フーガだと長物が乗らなくて苦労していました。

燃費もなかなか良さげですね。
フーガより経済性は良さそうですね!

アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:20438773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2016/11/29 19:45(1年以上前)

>ねこっちーずさん

サイズ的には長さが短くなるので取り回しは少し良くなるのかなあと思っています。

お休みに試乗の都合が取れたので試乗してきます(^-^)

近所にエクシーガが止まっているのでチラチラ毎日みております(笑)

条件は良いのですね。前向きに検討させていただきます。アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:20438808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/11/29 20:47(1年以上前)

>ALFA1048さん
以前ゴルフ7に乗る機会があり欧州車の足回りの良さに感動しました。
フーガもテイスト的には欧州車に近いと思い次は欧州車に乗りたい気持ちがありましたが、敷居が高い&子育てが始まるので買えません(笑)

スバル車の足回り走りはいいと周りの方はよくいっています(^-^)
五台も乗り継ぐとはやはり他社とは違った魅力があるのですね♪


以前現行ハリアーハイブリッドに乗る機会がありましたが、見張らしよく確かに乗りやすいとは思いました!クロスオーバー7も同じような感じであれば良さげです(^-^)

2、3列目もシアターレイアウトで広いみたいですね♪荷室も広そうですし(^^)今のフーガより解放感は車高があるので良さそうですね(^-^)

なるほど、スバルのAWDはそこまで良いのですね。
タイヤサイズは難点もありそうですが、コストがかからなくて良さそうですね。フーガはタイヤが245なので高くて‥(笑)

装備の割にはお買い得な値段ですよね。
今週のお休みに試乗してきますね。
走りも良いとのことを聞いたので楽しみです♪

そこで決断してきます。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:20439029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/30 10:17(1年以上前)

水平対向サウンドを期待されてるようですが、不等長による廃棄干渉、いわゆるボクサーサウンドはレガシィのBPあたりから解消されている認識です。
(間違ってたらすみません)
そうでなくても、この車のエンジン音はNAですし軽く、重厚ではありません。期待しない方が良いかと。
レガシィBHからの乗り換えですが、この点はガッカリしています。マフラーからはぽこぽこ音がします> <

書込番号:20440469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/12/02 17:19(1年以上前)

購入検討中が一番楽しい時ですね。(自分はそうおもっています・・・)
 レガシィBP乗りから、CO7乗りになり感じた事ですが、

視点(アイポイント)が高い。
運転は楽ですが、走ってる感はその分減です。

静粛性が高い。
ノーマルマフラー・タイヤがそれ程スポーツではない、というのも
あると思いますが。結構静かです。

内装がやはり、価格なり。
BPに比べると、色使い等は良くなっていますが、内張りがプラスチックで硬い。
バニティミラーにランプが付いてない等、車格が下かなぁという所がある。

アイサイトは楽。
バージョン2かぁ・・・と思っていましたが、十分ですね。(初アイサイト乗りもあるかも)
結構ギリギリまで近づかないと動作しません・・・試しましたが、結構怖いです。
妻と、アイサイトが喧嘩してます。

 もうほとんど一目惚れ状態で、細部まで見れてませんでしたが、上記の事が
購入してから気が付いた所です。

 余談ですが色をタングステンにしましたが、汚れが目立ちにくすぎて放置状態が
続いてします・・・
 長文スミマセン。

書込番号:20447261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/02 19:19(1年以上前)

>くまお〜さん
半年前に購入し、5000km走ってみました。前車はトヨタの3列ミニバンです。TEMSというセミアクティブ・サスペンションがついていました。購入前、CO7と現行のエスクエワイアを比較しましたが、スライドドアが嫌なのと、対人事故防止機能を重視し、CO7を選択しました。
購入後の印象ですが、前車とは走行安定性が比べ物になりません。TEMSは一般道はいいのですが、高速走行では馬脚をあらわしました。また、アイサイトの前車追従機能も素晴らしく、高速を走るのが楽しくなりました。スノボ、キャンプに行かれるなら、国産ではCO7かデリカD5の2択と思います。しかし、デリカには衝突防止機能がありませんし、車高も高めで高速は不利です。
加速時、高速巡航時のエンジン音も、とても静かです。V6には負けるでしょうが。
チャイルドシートはiso-Fixで2列目に付けることになります。子育て世代は、本皮シートはきついかもしれません。奥さんが運転することも多いと思いますので、バックカメラとコーナーセンサーは必須と思います。センサー約10万円は高いと思います。でも、修理代と思えば、元は取れます。
インテリアはフーガより格段にチープでプラスチッキーと思います。サイドミラー操作部の照明がないのは夜間不便を感じます。でも、価格相応で大きな不満はありません。
燃費は高速10-12km/L、街中7-9km/Lくらいと、車体相応です。

書込番号:20447537

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2016/12/04 05:15(1年以上前)

>ざいじさん
お返事遅れてすみませんm(__)m
そうなんですか(>_<)イメージしていた音とは違うみたいですね。
現車にて確認させていただきます(>_<)
アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:20451890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/12/04 05:24(1年以上前)

>ヒロでんさん
車を選んでいるときが一番楽しいですよね♪

視点が高いぶん疲れにくそうですね(^-^)

静粛性は気になるところなので現車で確認してきますね♪

内装はフーガに比べるとシンプルだなあと思いましたが、スポーティーで悪くないのかなと思ってます(^-^)

アイサイトは長距離走ることが多いので是非欲しかった装備です(^-^)
ギリギリまでとはなかなかスリルがありますね(笑)
使いこなせれば便利な機能ですね(^-^)


タングステン、高級感があって良さそうですね♪実写をみたいです(^-^)

長文のアドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:20451895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/12/04 05:42(1年以上前)

>ラノックさん
7人乗りで安全運転支援装置が着いている車は限られてきますよね。
なるほど〜やはりミニバンと比較するとそんなに違うのですね!
長距離走ることが多いので追従機能は物凄く便利そうですね(^-^)
極力車高が低いミニバン系を探しているのでやはりクロスオーバー7が良さげですね(>_<)

V6もなかなかいい音がするんですよね。2台V6を乗り継いでます。ですが子育て用に購入するのでエンジン音などはあまり拘らないようにしようと思っています(笑)

isofix付の車を探していてクロスオーバー7は対応していて良さげですね♪

シートはアクティブスタイルの撥水タイプが良いのかと思ってます。

奥さんもよく運転するのでコーナーセンサーは検討してみようかとおもいます(^-^)

インテリアは7人乗りでフーガくらいの物はなかなかないと思うので割りきります(^-^)

ですが、照明がないとなると不便でしょうね(>_<)そこは慣れればいいと思うようにしますm(__)m

燃費に関してはフーガよりかなりいいですね。経済的には良さそうですね♪

アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:20451906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/12/04 05:46(1年以上前)

皆さん親身にアドバイス下さってありがとうございましたm(__)m

奥さんと話し合い直ぐに決めるのではなく、他のクルマも色々試乗して決めようと話になりましたm(__)m

とりあえずクロスオーバー7は試乗してきます(^-^)

クロスオーバー7購入にならないかもしれませんが、他社ミニバンとの比較、参考にさせて頂きます。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20451909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/05 19:42(1年以上前)

>くまお〜さん 今晩は。

スレ拝見させていただきました。

10年ぐらい昔の話ですが、子供が増えたためにアコードセダンCF4から、車高の低い3列シートの車を探したことがありました。
当時車高の低い3列シート車は、WISH,ストリーム、車格が上がるエクシーガがあり、スライドドアだとプレマシー、リバティがありましたね。

消去法で、1BOX(いかにも家族車)、スライドドアは便利だけど車高が高い、当時はホンダ党だったのでストリームのスポーツグレード2L RSZにしました。
アコードセダンの前はプレリュードインテRに乗っていたこともあり、どうしても走りは譲れないと選択肢は自ずと限られましたね。

子供の成長、親の他界等を経て、やっと3列シート呪縛から解かれて昨年夏からLEVORGを所有しております。

話を現在に戻しましょう。
国産の低車高3列シートはWISHと、プリウスα、ジェイドですよね?
ジェイドは昨年乗り換え検討時かなり期待しておりましたが、2列目2人乗り、3列目は幼稚園児の椅子みたで酷く、実質4人乗りでNGでしたね。
外車だと最近は日本市場向けにBMW、メルセデスなど色々あるようですね。(車高は高いようですが)

スレ主様も非1BOXなんですよね?そうなるとWISH、プリウスα、ジェイドだと3列シートですが、既にご存知だと思いますが、荷室は狭いですよね。
ストリームに乗っていたころは、3列目の片側倒して沢山荷物を積みましたが、ぱっつんぱっつんでキャンプに行きました。
逆にスライドドア1BOXだと荷室が広いから売れているのでしょうね。

もし3列シートが必須でなければ、ワゴンでルーフBOXという選択肢はどうですか?

最後ですが、せっかくスバルに行かれるのであればNEWインプレッサを試乗してみて下さい。
検討カテゴリーからは外れるのは承知ですが、特にリアサスペンションの動きは欧州車同等以上です。
NEWインプレッサからスバルはプラットホーム(SGP)を刷新しました。
私のLEVORGよりも凄いジェントルな乗り味で驚きましたね。
これからのスバル車はこのSGPが基準になります。

色々乗って車選びをご夫婦で楽しんで下さい。

書込番号:20457064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2016/12/06 00:44(1年以上前)

こんばんは。
CO7ではありませんが、spec.bユーザーです。

かつて、日産が元気だった頃、13型シルビアに乗ってましたが、最近はすっかり走りのイメージがなくなりましたね(哀)。
今や奥さんを主なターゲットにしたようなラインナップの中で、フーガは貴重なセダンですよね。

で、スバル車は確かに走りのイメージが強く、実際異質ですが、さすがにエクとフーガでは重心がだいぶ違うので、同じように走るのはムリでしょうね。

ただ、spec.bは車高が低くビルシュタインダンパーも効いているのでしょうが、見た目よりもずっと曲がってくれますし、大きなお尻の割りにコーナリング中も安定しています。
CO7は多少足高になりますが、それでもハイト系のスライドドアミニバンとは一線を画していると思います。

以前、レンタカーでスライドドアミニバンに乗ったのですが、横風の影響、とりわけトンネルから出たところでの不安定さには、ヒヤッとしました。
その点、エクは重心が低くAWDもあって、安定感はまるで違います。
レガシィほどではないにせよ、ツーリングワゴン感覚で運転できます。

また、サイズの割に意外と見切りがよく、車両感覚が掴みやすいのか、妻も一度も擦っていません(笑)。

もちろん、基本設計やアイサイトのバージョン、デザインが古い等、不利な点もいくつかありますが、乗っていると意外と気にならなくなり、愛着が湧く人が多いのか、初スバルの人にも評価は高いようですね。

うちも正直候補にはありませんでした。
妹や友人が乗っていた(いずれも最初期のA型)ので、カブるのがいやだったのもありますが、まさか自分が買うとは思ってませんでした(笑)。
前車もスバルでしたし、一応気になる存在ではありましたが…。でも、今ではエクで良かったと思ってます。

もはやヒンジドアの三列は壊滅状態ですし、トライベッカ(?)もどうなるか分からない現段階で、SUVテイストとなるとコレしかないですから、気になっておられるなら、ぜひ試乗してみてくださいね。

書込番号:20458112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング