『中古を乗り潰す』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古を乗り潰す』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6970件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

中古を乗り潰す

2016/12/12 03:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

数年後に中古で100万円以下で欲しいけど、 電池交換すれば長持ちするはず?!
費用はいくらぐらいかな?

書込番号:20476011

ナイスクチコミ!4


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/12 04:01(1年以上前)

想像だけど50万くらいじゃね?

書込番号:20476037

ナイスクチコミ!6


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/12 06:28(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん
まだ実例がありませんのでね。

書込番号:20476107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/12 07:16(1年以上前)

実例が出てこないとわかりませんねぇ。
劣化で支障出るようになれば替えればいいんじゃないですか。
その頃には多値段も落ちついているでしょう。

書込番号:20476151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/12/12 07:54(1年以上前)

お得と思う方が多いと人気になり中古価格はさがりません

安く入手したければ
俺だよσ(゚∀゚)オレオレさんは
この車の人気が出ない(日産が失敗する)のが一番です

俺だよσ(゚∀゚)オレオレさんと同じような考えの方が多ければ安くなりません




書込番号:20476232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/12/12 10:08(1年以上前)

待つ時間が損失です。

書込番号:20476471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2016/12/12 18:36(1年以上前)

トヨタの場合、HVの出始めは50万〜70万と言われていましたね。

その後プリウスが大ヒット、量産効果で最近は20万ちょっとだそうです。
また、リサイクルバッテリーも用意されているので、その場合は交換工賃込みで20万以下で済むらしい。

ただ、これは圧倒的数のあるトヨタの場合であって、他社が当てはまるかは分かりません。
同じ電池を積んだ車が爆発的に売れれば安くなりますが、そうでなければ30万以上はするのでは?
ちなみに価格の安いニッケル水素電池の話であって、リチウムだと倍くらいするそうですよ。

書込番号:20477456

ナイスクチコミ!2


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/12 18:37(1年以上前)

電池の話をしているんだと思いますが。

書込番号:20477459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/12 18:40(1年以上前)

すみません、tukubamonさんに言ったわけではありません。

書込番号:20477466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2016/12/12 20:33(1年以上前)

リチウムイオン電池の容量は、1.5kWhなので数年後の価格はさほど高くないのでは?

発電された電気は、
バッテリーに蓄えられて使う場合と、
インバーターで整えたうえでダイレクトにモーターに行く場合があるそうです。
(両方を同時に使う場合が最大のようです。)

モーターの最高出力:80kW
バッテリー出力:30Kw ? 程度らしい。
発電用モーターの最高出力:55Kw

リチウムイオン電池の容量は大きくないですから、少々容量が減っても問題無いのかな???

書込番号:20477754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/12 20:42(1年以上前)

鬼が笑い転げてます。

書込番号:20477792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/12 22:29(1年以上前)

参考までリチウムイオンバッテリーの値段。
初期中期リーフの24kWhで工賃含み約66万位です。

ノート1.5kWhと小さいですし安いのでは?

書込番号:20478175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/12 22:35(1年以上前)

多分、一生乗れないと思います。
100円以下は10年後だね

書込番号:20478193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/12/12 22:47(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

車に乗らないのが、最高のエコです最先端です。

書込番号:20478260

ナイスクチコミ!6


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/14 14:03(1年以上前)

おそらく他の部分が傷んでくると思いますが、
他車でも中古市場賑わっていますので良い考えだとは思います。

書込番号:20482650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/14 20:27(1年以上前)

バイクの話で恐縮ですが・・・

55,000kmで発電機のコイルがダメになり、
続いてセルモーターがダメになりました。
(修理代金どちらも40,000円)

それより遙かに大きく働きっぱなしのe-POWERの心臓、
モーターと発電機ってどれくらい持つのでしょうかね?
ウワサでプリウスは、200,000kmとか・・・

書込番号:20483555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/03 22:56(1年以上前)

アクアの中古でいいかと思うけど。

書込番号:20536874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/01/13 07:14(1年以上前)

なるほど、勉強になります

書込番号:23164828

ナイスクチコミ!0


BCまこさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/13 12:55(1年以上前)

>大和Q人さん

横レスで恐縮ですが、モーターはリーフと同型が搭載されていますから大丈夫みたいです。

https://ev1.nissan.co.jp/LEAF/RORA/ZE0/QUESTIONS/DETAIL/672

エンジンは基本エンジン駆動のノートの物をe-POWER用に改良してるので、常識的な範囲での使用では問題ないでしょう。

書込番号:23165433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:45〜353万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング