『教えて下さい。マイナーチェンジ後を購入検討しております。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『教えて下さい。マイナーチェンジ後を購入検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

三菱オーナーになるのが初めてなので・・・。

1.こればかりは、予想の域を出ませんが、前回のリコール隠しの件で競合車から三菱車を外しました。その時は、一企業人として一度やらかしたんだから、もう改善しかないだから大丈夫とも思いました。しかし、今回の三菱だけでなく燃費偽装で、不安しか有りません。ただ、素人目には日産資本や銀行の三菱財閥系が入りそうなので、この先、大丈夫と感じるのですが、どうでしょうか?

2.4WDデフロックのボタンを押すと、やはり4WD性能ではSUVの中で、スバルのフォレスターと1,2を争う性能でしょうか?
車体の重さだけで、フォレスターに分があるのでしょうか?

3.頼る訳ではありませんが、万が一の安全性は、速度域のカバー範囲でスバルのアイサイトにはかないませんか?

4.今回乗り換える理由が、走りの面白さ(1BOXからの移行なので)や、普段の燃費の良さ、安全性(ニュースで多々あるので・・・)、出来れば居住性で、SUVではアウトランダーCHEVが総合的に一番にくるでしょうか?
ガソリンだけで走っていると実燃費はどれぐらいでしょうか?

5.長く乗りたいのですが、今度のマイナーチェンジで8年もしくは16万キロまで70%電池保障があるようですが、やはりエンジンとモーターの相乗りは、素人にはトヨタぐらい実績があると心配がないですが、2つのシステムがある以上、リスクはありますか?
基本的には、三菱自体のイメージは丈夫!というイメージしかないので、実情はどうでしょうか?
初期のPHEVにお乗りの方は、何年、何万キロ問題ないとか、壊れたとかありますか?

三菱の熱いファンの方には失礼ですが、教えて頂けると助かります。

書込番号:20614308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/29 22:46(1年以上前)

Mark0817さん、
ある情報だとフルモデルチェンジまであと2,3年みたいですよ。今度は日産からもエクストレイルPHEVが出る噂もあります。今度のマイチェンではPHEVシステムも若干の改良あるみたいですがフルモデルチェンジでは駆動用バッテリーも改良されてバッテリー航続距離も大幅に伸びると思います。ちなみに私は初期型2013年モデルに乗っていますが今までトラブルなく乗っています。後期型見ると色々と改良されて羨ましく思いますが基本のPHEVシステムは気に入っています。V2Hにも接続出来るのもいいです。

書込番号:20614407

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/29 22:48(1年以上前)

>3.頼る訳ではありませんが、万が一の安全性は、速度域のカバー範囲でスバルのアイサイトにはかないませんか?

これについてのみ
http://familycar.work/?p=2252
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_mitsubishi.html
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_subaru.html
予防安全に関しては大人と子供位の差が有ります
MCで良いのが搭載されるかどうかは判りませんが、期待しない方が良いかもです。

書込番号:20614408

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/30 00:35(1年以上前)

4WDロックについて、この車種の場合、一般的な意味合いとは少し違う動作をします。
65km以上でエンジン直結になった場合、駆動はFFです。ロックスイッチを押すと、後輪のモーターに電気が供給されるので、4輪駆動状態となり、悪天候などで直進性が改善されますが、ロスが生じるので燃費は悪化します。
ちなみに、腹下に電池を抱える構造上、オフロードに踏み込むのはお勧めしません。私は縁石を跨いで電池交換となり、70万円かかりました。

ガソリンのみで走った時の燃費は、15km/L前後だと思います。

書込番号:20614716

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2017/01/30 02:30(1年以上前)

マイナー後PHEVに乗ってますが・・
@多少の不便さを気になさらないなら大丈夫です。トヨタなどと比べるとディーラーの質は落ちますから安心を買うなら大手がいいかなと思います。
AB4WD性能はフォレスターの方が頭ひとつ優秀ですし、衝突防止ではアイサイトの方が優れています。歩行者を認識するのはいいですね。
C充電をしないでガソリンだけだと私の場合13〜14位でしたが、あの大きさなら大満足です。
DPHEVで不都合での悪い話はあまり聞かないし不都合は私の場合、充電口が開かなくなった位です。
PHEVは乗ってて楽しい車ですし貴方の使用条件が合えば満足出来る車かな。内装はマイナー後とはいえトヨタと比べると少し寂しいです。ただプリウスPHVの大きさでいいや・・と思うなら、プリウスを買った方が使い勝手はいいかな。

書込番号:20614844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/30 02:37(1年以上前)

明らかな釣りスレですね
他でも初心者マークをつけて「教えて下さい」と同時にやっている

書込番号:20614850

ナイスクチコミ!11


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2017/01/30 10:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>HIDセレナさん
フルモデルチェンジの噂が出ているのですね。
来年ぐらいの10月までに出てくれれば、消費税が今の状態で買えるのですが。。。

>北に住んでいますさん
まぁ、安全装置も進むと、保険という点では嬉しいのですが。

>ODYSSEY1750さん
トヨタのハイブリッドのE-Fore的な簡易4WDというところでしょうか。

>邦彦ちゃんさん
やはり、フォレスターに安全面、走りでは負けてしまいますか。
後部座席の広さを求めるのでアウトランダーにしたいところです。

>リトルクリーマ―さん
>釣りスレ
自体の意味が分かりませんが、他の他社のSUV自体を知りたかったのと、最近のSUV動向が分からず、1車種ずつ試乗しながら、ここで質問させてもらいました。当然、その車種は全く知らないので初心者マークを付けましたが、意味合いが違ったようです。失礼致しました。
他のスレは、ちゃんと閉めてから、今回質問をさせてもらっております。
マナー違反であれば、申し訳ございません。
1車種ずつ見るたびに、良いところ、悪いところがあり、消去法の判断材料にさせてもらっております。

書込番号:20615366

ナイスクチコミ!3


SCOTT ALさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/30 20:15(1年以上前)

このような比較検討をされる方であれば、自宅で
深夜料金で充電出来る環境が無い場合は消去です。
ガスランダーで他と比較ですね。

書込番号:20616533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/30 20:17(1年以上前)

>Mark0817さん
今年のマイナーチェンジで安全装備が良くなるようです、歩行者検出も可能とありました。
EVモードやオートホールド等もできるようになるみたいです
マイナーチェンジの発表を待ってから考えてもいいと思いますよ。

書込番号:20616536

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2017/02/01 09:46(1年以上前)

>SCOTT ALさん

深夜電気代が安いプランです。
ただ、リーフ用の充電機があるので、分電してもう1つ作らないといけないかもしれません。

>POPOHIMEさん

マイナーチェンジの実車を見て乗ってから決めるつもりです。
余裕があれば、スポーツタイプも見てみたいです。
でも、来年にはフルモデルチェンジがるとか・・・。
う〜ん、迷います。

書込番号:20620539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/02/01 14:52(1年以上前)

三菱4WD性能についてはyoutubeで走行性能と実力が実証されている動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=aRxmJVaF99A&t=546s
https://www.youtube.com/watch?v=vt5GQ0Qi6aw&t=74s

私はどちらのメーカーも雪上で乗る機会がありますが、
三菱とスバルの4WDは世界でもトップクラスの実力なので、生活四駆として使うなら安全安心で全く不満はありません。
PHEVは世界でも類を見ないツインモーターらしいレスポンスの良い4WDで、見た目より軽快でコーナリングが楽しいクルマです。
4WDロックにするとリア側にトラクションが働き路面状態によっては暴れます。一般的には悪路走破時、高速走行時で活躍します。
フォレスターはメカ式のためレスポンスは落ちますが、フロントトラクション重視で安定感の高い破綻しない走りが魅力です。
X-MODEは悪路や対角線上のタイヤがスタックした際に活躍します。

MC後の安全性能ですが、プリウスのToyota Safety Sense Pレベルになるかと思います。

あと三菱というブランドが少しでも心配なら検討車種から外した方がいいでしょう。

書込番号:20621076

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2017/02/01 22:03(1年以上前)

>thema_manciniさん

ありがとうございます。
確かに限界までくるとX-MOCEのあるフォレスターかもしれませんが、そこまで必要かと言われるとそれはないでしょう。

後は、マイナーチェンジ後にするか、フルモデルチェンジまで待つかです。

書込番号:20622072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2017/02/04 21:24(1年以上前)

2013年初期モデル乗ってたけど、去年末残価設定満期に伴い返却しました。
車そのものはまったくのノートラブル。生活四駆としてならスバルもPHEVも
甲乙付けがたいと思う。もう好みの問題。車とは無関係だけど、流石に三菱への
風当たりは強く、整備士、営業等人の入れ替えが激しく引継も上手くいっていなかった
ようで清算に伴い結構不快な思いはしたかな。販売店のサービスを過度に期待する
人には三菱車はハードル高いかも。

書込番号:20630298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2017/02/16 13:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20663428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング