『レーンキーピング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC90 2016年モデル

『レーンキーピング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC90 2016年モデル絞り込みを解除する


「XC90 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
XC90 2016年モデルを新規書き込みXC90 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レーンキーピング

2017/02/23 12:09(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC90 2016年モデル

スレ主 jblc37さん
クチコミ投稿数:9件

2016年モデルについてですが
昨日、v90が発表された記事によるとレーンキーピングアシストがかなり高速域で使用出来るようになった事を知りました。
17年モデルよりxc90も同様なバージョンアップを果たしているようですが
16年モデルもファームのアップデートにより
同様な仕様になるのかご存知の方がおりましたら教えて下さい。
1年違いでこの違いは中々悔しいです 笑

書込番号:20682960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/23 13:21(1年以上前)

発展途上のシステムだから仕方ないよね。

書込番号:20683207

ナイスクチコミ!3


スレ主 jblc37さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/23 15:30(1年以上前)

そうですね、、仕方ないのですが
素人考えだと50キロまでと作動速度は違うのですが、同じカメラ、センサーがついているならもしかしたらと、淡い期待を持ってしまっております。
コメント有難う御座います。

書込番号:20683430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/23 19:43(1年以上前)

>jblc37さん

簡単にアップデート可能できたら、新車が売れなくなってしまいます・・・。

新型は、140km/hまでパイロットアシストが効くそうで・・・^^;

日本国内では宝の持ち腐れに終わりそうですが、それにしても凄いですね。

書込番号:20684076

ナイスクチコミ!1


スレ主 jblc37さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/23 22:12(1年以上前)

伊予のDOLPHINさん

同じモデルでマイナーチェンジもしていないのに、、って悔しい気持ちなんです 。泣

普段の生活道路では使用する事は無いと思うのですが、旅行等で遠出をした際の疲れた帰路などはあったら便利なのかなと思っております。
ご返答有難う御座います。

書込番号:20684666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mk_coolさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 16:39(1年以上前)

USのボルボファンのフォーラムサイトによると、最近になって200ドルくらい取られてますがソフトウエアのアップデートで2016年モデルも対応できてるようですよ。日本でも早く対応できるといいですね^_^

書込番号:20686613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 jblc37さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/24 22:26(1年以上前)

mk_coolさん

そうですか!^_^!
非常に元気になる情報ですねっ!

ボルボジャパンの技術さん方に期待して
もう少し待ってみますね。

安全を売りにしている所とアットホームで家族を大切にして過ごす為の車作り(私の勝手な解釈で恐縮ですが)が気に入っており今回で3台目のボルボです。

長く安心して乗れたら良いと思っております。

嬉しい情報有難う御座います。

また、他の情報を寄せて頂いた2名方、気にして読んで頂いた方にもお礼申し上げます。

書込番号:20687632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mk_coolさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 23:50(1年以上前)

いちおう元ネタのリンク載せときますね。(本スレのタイトルはレーンキーピングとありますが、ACC/オートクルーズコントールのことですよね)
http://forums.swedespeed.com/showthread.php?262066-Pilot-Assist-upgrade-from-30-MPH-to-80-MPH/
こちらUSサイトのスレッドは2015年12月に立ち上がってますが、返答数が1000を超えるくらい相当盛り上がってます。全部は読んでないものの当初暫くの間はアップグレードできる、できないの論争が続いてたようですが、直近の書き込みではPA2(Pilot Assist2)へアップグレードしたユーザの書き込みが多数有ります。200ドル程と書きましたがディーラーや加入しているアフターサービスなどによって違うようで、高くて350ドルくらい、南米チリでは1200米ドル以上チャージされたとの書き込みもあります。作業も1日以上かかるようなので、日本でやるとしてもそれなりの値段取られるかもしれません。。
僕のは2017年モデルのT6ですが、他の方も書き込まれているように、高速道路でACCが使えるのは本当に楽ですよ。時速140キロまでの設定は国内で必要無いように思われるかもしれませんが、スピードを高めに設定しておくと前方の遅い車を追い越すときも右にウィンカー出してハンドルを少し曲げるだけで自動的にグーッと加速してくれて、走行車線に戻るとまた前の車両の速度に併せて適当に減速してくれるので、ほんのちょっとのハンドル操作以外、一切ベダルを踏むこと無くずーっと運転できちゃいます。これに慣れてしまうともう後戻りできない気がします (^_^;)

書込番号:20687927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 XC90 2016年モデルの満足度5

2017/02/26 10:05(1年以上前)

mk coolさん有益な情報をありがとうございます。アップデートは、これからの自動車は必須ですね。アップデートすることでクルマの価値を長期間において保ち、中古車価格も維持出来ます。テスラでは当たり前に行われていることですし、それが出来ないメーカと出来るメーカーでは、今後顧客満足度にも大きな変化が起きると思います。ボルボも一定期間は無償で対応するなど、思い切った対応をして欲しいものです。そうすることでプレミアムメーカーとしての地位も確立していければ良いのではないでしょうか。

書込番号:20691720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koma966さん
クチコミ投稿数:2件 XC90 2016年モデルのオーナーXC90 2016年モデルの満足度4

2017/03/17 11:33(1年以上前)

私も2016年XC90乗ってますが、先日ディーラの営業に聞いたところ、有償でバージョンアップする方向だと思うと、若干曖昧ながら希望的回答をもらいました。

書込番号:20745125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/11 15:16(1年以上前)

先日、ディーラーで確認したところアップデートできると言っていましたよ。

書込番号:20809163

ナイスクチコミ!2


スレ主 jblc37さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/06 01:31(1年以上前)

皆様、多数のコメント有難う御座います。
先日、工賃込みで14000円位でアップデートをディーラーにてお願い出来ました。
私のxc90にもハンドルマークが出るようになり、
まだ本格的には使ってはおりませんが、高速を利用した際にでも試そうと楽しみにしています。
最近のクルマは、アップデートで多少の進化を遂げるので 少し先の楽しみにが増え喜ばしい限りですね。

ご報告と共に新たな疑問があるのですが
私はいつもドライブモードをエコモードで走行するのですが、毎回エンジンを切るとコンフォートモードに切り替わっており、乗る度にダイヤルを操作してエコモードに切り替えております。
ドライバープロフィールに絡めたり、毎回切り替え操作をしないで済む方法をご存知の方がおりましたら
ご教授願お願い致します。

書込番号:20870371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/05/06 09:48(1年以上前)

ドライブモードの固定可否についてはまたおいおい確認致します。

先日、ディーラーから2018年イヤーモデルのXC90に追加される機能について話してもらいました。
車線逸脱時に正面衝突をすると車が判断した場合、
ハンドル操作に介入し回避操作が入るとの事でした。
今回はアップデートで対応出来るかは不明ですが、
新しいセンサー類を使ってなければまたアップデート可能かもしれませんね。

書込番号:20870877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC90 2016年モデル
ボルボ

XC90 2016年モデル

新車価格:1019〜1099万円

中古車価格:224〜1121万円

XC90 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90の中古車 (全2モデル/199物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング