『DOPケンウッドナビのバックカメラの品番』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『DOPケンウッドナビのバックカメラの品番』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPケンウッドナビのバックカメラの品番

2017/03/02 20:40(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 kisu-kanさん
クチコミ投稿数:24件

ケンウッドのカタログ

スバルのナビカタログ

Stylemodernの3月中旬納車予定を心待ちにカタログを眺める日々を過ごしています。
さて、ディーラーオプションの彩速ナビ+バックカメラに関して質問です。
バックカメラについて、ケンウッドのカタログでいうところの品番はどれなのか判断に
迷っています。

スバルのナビカタログに掲載されている価格から類推するとCMOS−C320
が近いのかと思うのですが、カタログには俯瞰ビューなどのことについて触れられていません。
どなたか、実際に装着された方、教えていただければ幸いです。

書込番号:20704221

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/02 21:18(1年以上前)

どのDOPナビを選択しても同じカメラなんだから、ケンウッド製のカメラなのかどうかも判らないと思いますけども。

書込番号:20704338

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/02 22:00(1年以上前)

DOPのバックカメラはどこかのメーカーのOEMかと思われます。

ただ、映るは映りますし見えるのですが、夜間はノイズが結構あるのと、社外大手メーカーのものよりは値段の割に…といった感じです。

他との抱き合わせで、保証・車両本体の値引きを考慮し私はDOPのものを選びました。

しつこいですが、ちゃんと映りますし後方確認はできます。

基本は目視ですしね。

書込番号:20704508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/03/02 22:08(1年以上前)

kisu-kanさん

フォレスター用のスバル純正バックカメラには品番H0017SG310とH0017SG311がありますね。

H0017SG310はパワーリアゲート無車用、H0017SG311はパワーリアゲート車用です。

これらのバックカメラの製造元は分りませんでしたが、おそらく中国製です。

書込番号:20704541

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 kisu-kanさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/03 05:57(1年以上前)

>北に住んでいますさん
確かにそうですね。共通仕様のカメラかなと思いました。

>こう20022010さん
市販バックカメラとの画質差があるということでしょうか?
まぁ、特に画質にこだわる訳では無いので、気にならないといえば
気にならないのですが(笑)

当方も、ナビキャンペーンで市販品と変わらぬ価格になったことや
DOP値引きで実質、ナビ代がかからなくなったことを考慮して社外品を
やめてDOPナビに決断した次第です。

>スーパーアルテッツァさん
パワーリアゲートの有無で型番が変わるのも不思議ですね。
配線に違いがあるんでしょうかね?

書込番号:20705215

ナイスクチコミ!6


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 フォレスター 2012年モデルの満足度3

2017/03/05 17:59(1年以上前)

純正を選んで正解だと思います。
私はB型購入時に、カーオーディオや配線の将来の拡張を念頭に勉強も含めて社外品ナビ(市販品の彩速ナビ)とバックカメラ(CMOS-220)を自分で取付しましたが、バックカメラの取付に関してはかなり苦労しました。自分自身の作業コストを除く部品代では当然ながらかなり安く済みましたが、作業の苦労と純正の取付信頼性および保証を天秤にかければ、純正にすれば良かったと若干後悔しています。前述ケンウッド製カメラ(旧型ですが)の映りには満足していますが、目的を考えればあまりこだわる部分ではないと思います。社外品は取付の工賃もそれなりに取られると思いますので、kisu-kanさんのように車両含めた値引きを考えれば賢い選択だと思います。

純正バックカメラの品番が複数あるのは、メーカーレイアウト(車両仕様によって採用する部品メーカーを分けている)かもしれませんね…。いずれにしても、スバルが保証する商品なので気にしなくて良いと思いますよ。

書込番号:20712738

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング