『タイヤとブレーキパーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤとブレーキパーツについて

2017/03/10 00:05(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 TG200さん
クチコミ投稿数:31件

アドレス110の購入をしようと思ってます。
タイヤが滑りやすいのと、ブレーキが弱いという記事を見たのですが、
購入時に同時に交換してしまおうかなと思ってます。
特にタイヤで滑りにくい、ブレーキが良く効くおすすめのパーツがあれば教えてください。

書込番号:20725233

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/03/10 11:30(1年以上前)

乗ったことありますか?
110のブレーキはV125より効きます・・普通使いで制動力不足はないですよ
パッド焼きやって不足感じたらするといい
タイヤは国産銘柄やミシュランにすればグリップは少し良くなります

いきなり変えなくても、少し乗ってから選択する方がいいと思います
確かに硬めのコスト重視のタイヤついてますが、
不満はポヨポヨした足回りにがあると、個人的には思いますけどね
V125に比べてタイヤ径大きいぶん大味なのそっとした乗り味です
安く安く、気軽に使える足としてのコンセプトがありますので
ノーマルのまま絶対いやや・・って感じるくらい乗ってみてください


小言ですが、お店に来るお客含め(あたいも客ですが・・)最近の人全般に言えるんですが、
ネットの書き込みはあくまで参考、最初形から理想完成型にしたい・・ってのはわかるんですが
ブレーキのタッチや容量、制動力はコントロール性含めかなり個人差があります
個体になれるのも、人間側のテクニックです
買ってから自分で感触確かめてすることが重要です
部品替える時その時本人のレベル、使い勝手、ちゃんとわかる人が現場でアドバイスすることが重要と感じます

書込番号:20725975

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:74件

2017/03/11 08:08(1年以上前)

おはようございます、私も「保護者はタロウ」さんの意見に賛成します
自分のアド125K7は今年で10年目ですが、ブレーキに一切不満持っておりません。巷では「効かない 」「真っ先に交換するべきパーツ」等言われておりますが…なぉ自分の使用条件は都内の通勤、年間8000キロ強走行します
一度デイトナの「赤パッド」に交換しましたが、正直な感想は「純正より効くけど、まぁこんなものか」ぐらいです。
今まで純正パッドで怖い思いした事ありませんし…乗り方次第なんじゃないかな

書込番号:20728431

ナイスクチコミ!8


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 アドレス110の満足度5

2017/03/11 14:03(1年以上前)

ユーザーとして言えば。

タイヤの性能は特に問題ない。
山中湖、奥多摩などを走ってみましたがパワー不足は切実なものの、
タイヤに起因する不満は無いと思いました。
幸か不幸か雨天の走行がないので雨の日の挙動は分かりません。(笑)

ブレーキは初期制動が強いタイプではない。
所謂使いやすいタッチのパッドですね。
このバイクに適合するハイグリップタイヤがあったらパッドも初期制動の強いものに変えても良いかも知れません。

元々廉価で且つランニングコストも安くなる様に造られているバイクですから
何かを弄ってもバランスは悪くなっていくと思います。
経済的に余裕が有るならもう少しスポーティなモデルを検討するのも宜しいかと。

書込番号:20729269

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TG200さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/12 20:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。参考になりました。
あまりレビューは鵜呑みにしないつもりでしたが、大げさに書かれてるところはつい不安になってしまいます。
旧型アド110に乗っていたころ、雨上がりに路面電車のレールをカーブ時に踏んだ際、見事に転びました。
(信号待ちからの走行なのでスピードは出てない)
なのでちょっとタイヤに関しては拘りたいのです。
ブレーキに関しては様子を見て悪くなければそのままにしようと思います。

書込番号:20733296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/03/13 00:18(1年以上前)

>雨上がりに路面電車のレールをカーブ時に踏んだ際、見事に転びました

どんなグリップの良いタイヤでも・・・・
この条件は滑ります
走り方の問題ですよ


この手のことを、パーツや機械側に期待しても、無駄です
ライディングスキルの問題です
レールなど斜めに跨ぐ場合
*すべるところではバイクを寝かさない
*急制動・・・ってか、ブレーキもしたらだめ
*なるべく直角にアプローチする
*すべること前提で下半身踏ん張って、上半身リラックス

書込番号:20733991

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング