『今買うべきかどうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今買うべきかどうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今買うべきかどうか。

2017/03/13 00:49(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 sasaoka345さん
クチコミ投稿数:3件

レヴォーグの購入を検討しています。

今月は、決算月とのこともあり、値引きが、
約45万ほどしていただけそうです。

しかし、マイナーチェンジが、今年あると
考えると、待つべきでしょうか?

ただその際は、今回ほどの値引きは、できないと言われております。

後、車検が、切れるということもあります。
(休日しか乗らないないので、何とかなると
思います。)

ご意見をお聞かせください。

書込番号:20734049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 00:53(1年以上前)

>sasaoka345さん
値引きに絶対の魅力を感じないなら待ちで。
アイサイトはバージョン4になるそうですよ。

書込番号:20734057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/03/13 01:05(1年以上前)

休日のみの使用なら、アイサイト3でも
充分に魅力があると思います。

書込番号:20734071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/13 01:09(1年以上前)

>sasaoka345さん

こんばんは。
車の購入時期って難しいですね。
MCがわかっている以上、年次更新でのチェンジではない為、少なからず内装、外装ともに変更します。
せっかく購入したにも関わらず、半年以内に変更となれば少しショックですね。
ただFMC程の変更ではないので、そこまでショックは無いにしろ、その対価がいくらが妥当か検討した上で購入を決める事をおすすめします。
例えば、値引きが後5万増え、50万なら納得いくのであれば購入をおすすめします。
ただ値引きが仮に70万を超えたとしても結局後悔するのであれば、絶対MCを待つべきだと思います。
こればっかりは人それぞれの考え方で変わると思います。
ディーラーも巻き込んで思う存分、商談を楽しんで下さい。健闘を祈ります。

書込番号:20734078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/03/13 04:42(1年以上前)

新型を見てから判断したらどうですか?

どうしても今の型に拘るなら未登録車、未走行車にする。

書込番号:20734180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/13 05:39(1年以上前)

年次改良のあるスバル車を買うのに、次が気になるなんて言ってたら、
いつまで待っても買えないと思うよ(^^♪

書込番号:20734195

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/03/13 07:49(1年以上前)

>sasaoka345さん
予算的にはどうなんでしょうか?
厳しいなら現行。余裕なら待つ。

これが宜しいかと。

書込番号:20734330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/03/13 08:13(1年以上前)

待てば
新しいモデルがでます
新しいモデルが出れば
必ずやカタログスペックは高く成ります
待てるなら更に一年待てば
更に次のモデルが出ます

待てるなら待てるまで待って
待てなく成ったら購入すれば一番良いです

今待てますか?待てませんか?

この車がどうなるか解りませんが
マイナーチェンジすると外観がケバく成る場合もあり
マイナー前のモデルの方が好きな場合も多いです

僕だったら安い今のモデルを買うと思います


書込番号:20734376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/13 08:27(1年以上前)

車、携帯、PCは欲しい時に買う。
後は自分の財布とご相談。

色々考えるといつまでも買えません。

買うのはスレ主さんです。スレ主さんが満足できれば良いかと。

書込番号:20734403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/13 10:38(1年以上前)

自分も商談中ですが 45万の値引きは言われてないですね うらやましいです
5月のMCでは アイサイト4は間に合わないと言ってました
何が変わるのかわかったら知らせてくれと言ってありますが もし ロードノイズ対策が
なされてくるのなら 自分はそちらを買う予定です
フォレスターもMCでかなりの対策をして効果が出たと営業の方が言ってました 窓ガラスを厚くしたりとか!

書込番号:20734635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/13 11:51(1年以上前)

これはたしかに悩みますね。。。

総額いくらに対し45万の値引きなのか不明ですが、私が購入を決めたA型の時(総額465万に対し29万の値引き)に比べたら、それなりの値引き額だと思います。

ただ、予算に余裕があって、かつ待てるなら年改モデルを待ってみた方が気持ち的に良いと思います。
さらに待てるなら、年度末決算ほどではないにせよ、半年決算の9月末に向けて8月中頃からならそれなりの値引きが期待できるかもしれません。

ちなみに、車検考慮してないです。すみません。

書込番号:20734751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/03/13 13:00(1年以上前)

>sasaoka345さん

現状の値引き額、車検前に車両を手放すことを考えると今、商談されている内容で決めたほうが良いかなと思います。

これで決算期がすぎると値引き幅も縮小、車検も一旦取らなくてはならなくなったり出費がかさむかもしれません。

他の方が書かれているように、スバル車は年次改良が一定期間ごとにされているので改良を待っていればどんどん購入時期が先延ばしになってしまっていつまでも購入できません。

アイサイトに関しては現行のバージョン3でも国内他社よりは優れた性能を持っていますので問題ないと思います。

値引き面ではかなり良い条件だと考えますよ。

書込番号:20734895

ナイスクチコミ!3


ぽうvさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 14:19(1年以上前)

休日ドライブだとしても納車まで車なしは厳しいのでは。
自分なら今回は(車の状態にもよりますが)車検通して、2年後にSGPでアイサイト4のレヴォーグを狙うと思います。

書込番号:20735023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sasaoka345さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/13 22:23(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
まさかこんなにも回答があるとは、思いませんでした。
コツコツ貯めて、初めての新車を買うので、とても悩んでいます。
ビックマイナーチェンジと書かれていると少し躊躇してしまいます。
一応、補足をさせていただきますと
車両値引き21万
付属品値引き23万

>SF映画好きですさん
この値引きが妥当なのかどうかが、よく分からないです。
アイサイト4確かに魅力的ですよね

>えくすかりぱさん
た、確かにそうですよね、乗れれば問題ないといえばそうなのですが、

>煌(ファンタ)さん
ビッグマイナーチェンジと言われているのを聞くと勿体無いのかなぁ
と感じます。
この値引きが妥当なのか、どうかの判断が難しいです。

>akito001さん
拘りは特にないです、正直レヴォーグかっこいいと思って今に至ります。

>ぜんだま〜んさん
そうですね、毎年変わっているのに待っていたら買えないですよね。

>江戸の隠密渡り鳥。さん
予算は、考えて今日の範囲だと考えています。多分、

>gda_hisashiさん
そうですね、そこまでこだわりがないので、買いな気がしています。

>ナポレオンMK2さん
そうですね、初めての新車失敗をしたくないと思うと悩みます。ビックマイナーチェンジこれが、私を悩ませます。

>beru44さん
そうですね、何が変わるか分からない以上待っててもしょうがない気がしています、

>きぃさんぽさん
そうですね、待てなくはないですが、待つに値するかどうかですね。

>ねこっちーずさん
そうですね、毎年変わっている以上待つのは、あれですよね。
なるほど、値引きは、好条件か!!参考にします。

>ぽうvさん
2年は、待てないですね。

書込番号:20736241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2017/03/13 22:46(1年以上前)

>sasaoka345さん

うらやましい悩みですね。

いつもは、どんなものでも割とよく吟味して買う私ですが、レヴォーグの場合は2度目の試乗で気に入ってしまいました。
3月納車のタイミングで購入しようと思って偵察に行っただけのつもりが契約し、昨年の11月、受け取りました。

カタログを見たりオプションで悩んだりするのも、とぉ〜っても楽しいと思いますが、実際にあちこち出かけたり、少しずつでもいじったりするのも楽しいです。

確かに、マイナーチェインジの前はとっても悩むと思いますが、
ヴァージョンアップする一方、一部の部品などは低コスト化をはかる場合もあると聞いたことがあります。

値引きも良さそうですし、早くレヴォーグライフを楽しむ方に一票です。

書込番号:20736348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/14 09:41(1年以上前)

>sasaoka345さん
今が一番楽しい時期ですね。

毎年マイナーチェンジが行われるスバルですが、今度のD型はビックマイナーチェンジなのでエクステリアの変更があるかもしれませんねーっ。
BPレガシィーの時は、フロントのレンズカバーにシワが入りリアトランクドアにメッキのモールが入り前(A〜C)期型との差で一目で^解りました。
もちろん中身も、5MT->6MTやSI機能の追加など多彩な変更がみられました。
私の琴線に触れない変更だったので、買え替えませんでした。
6MTには惹かれるものはありましたが、足が柔らかくなっていったので無理。

ビッグマイナーの仕様が解ってから現行との価格差を天秤にかけてみては如何でしょうか。

書込番号:20737223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/14 15:56(1年以上前)

マイナーチェンジまで待てるのでしたら、マイナーチェンジしたのを、その店舗で一番早く 納めてもらうのも 良いかと思います。

書込番号:20738034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/14 17:43(1年以上前)

>sasaoka345さん
自分の場合は、
総額がいくらとか、値引がいくらとか、これだけ得したとか、こうしとけば良かったとか、今でも全く無いですね。

最低限欲しい装備と、その時の予算で折り合いつけば問題無く契約です。

オーナーになってからの方が楽しみは多いんですから、欲しい時が買い時です(^-^)

それぐらい惚れ込んだ車じゃないと、始めから新車は検討しないですね。(いいカモになっている自覚はあります(笑)

書込番号:20738266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/14 19:20(1年以上前)

>今買うべきかどうか。

それは、あなた次第ですよ。
ここで、問われても答えようがありません。

正直にお答えします。  ナンセンス  です。

書込番号:20738519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/15 05:37(1年以上前)

sasaoka345さん こんにちは

待てるなら待ちをお勧めします。

EyeSight4にバージョンアップするなら余計です。現行フォレスターでEyeSight2。レヴォーグでEyeSight3を実際に乗っていますが、確実に性能アップしています。
日曜ドライバーなら、EyeSightの最新バージョンはより役立つでしょう。

車を買う楽しみは車が届くまでのワクワク感にあると思います。
割引感が高くとも、買って間も無く、マイナーチェンジは意外に気になるものです。
発表まで時折、スバルを訪ねて、セールスとの良好な関係を築いて置くのも良いと思います。

書込番号:20739737

ナイスクチコミ!1


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/15 20:46(1年以上前)

45万円の値引き+年次改良までのレヴォーグを楽しめる時間と考えると、大きな値引きに感じるところがあるかと思いますよ。
クルマのモデルサイクルは早いものです。思い立ったときに購入し思う存分楽しまないと損です。
今が好条件なのでは?

書込番号:20741303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/15 21:39(1年以上前)

>ビックマイナーチェンジと書かれていると少し躊躇してしまいます。

じゃ、ビックマイナーチェンジ後に買えばいいじゃん。

所詮、購入時から時がたてば、何がしかの未改善点は出てくる訳で、よほど自分にとって必要なものがチェンジするのを機に搭載されるのなら、待つ意義も有るのかもしれないが、そうで無いのならあまり意義が有るとは思いませんがね。

それでも、引っかかる事があるのなら、待って買うのが良いのかもしれません。

何れにしろ、決断するのは貴方です。

書込番号:20741446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/16 19:51(1年以上前)

たくさんの方が言われているように年次改良がどうしても気になるなら、情報が揃ってから天秤にかければ良いと思います。その際には今の好条件はないものと考えてください。飽くまでも私の場合ですが、現時点でのレヴォーグに魅力を感じてますので、躊躇なく45万の値引を選びます。年次改良が気にならないといえば嘘ですが現時点でのレヴォーグも良い車ですよ。買いたいと思った時が買い時かもしれません。

書込番号:20743582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2017/03/18 02:10(1年以上前)

>sasaoka345さん

私はS4マイナーチェンジを待って買いましたが、40万値引きでしたよ。
因みにオプションは殆ど付けてません。ナビは以前のレガシィのを載せ替えたので。

最初は8万しか値引けないと言われましたが、40万になりました。交渉次第で値段も下がるもんです。

書込番号:20746801

ナイスクチコミ!1


sallaさん
クチコミ投稿数:53件

2017/03/23 12:08(1年以上前)

>sasaoka345さん

 C型で契約し今週末に納車予定の者です。

 スバルでは今回のリコールの対処に全力を尽くした結果として、D型での変異点は一切無いとの、、、妄想です

 冗談はさておき、D型の変更内容をディーラーですら知らない以上(実際は情報は流れているのでしょう、きっと)未だ誰も知っている人がいませんので、ここで答えれる人はいませんね。ましてや、予想で費用対効果など分かるはずがありません。

 半年後の変更なら後悔して、1年後・2年後なら諦めがつく??

 己の感性と価値観に相談するよりないですね。

 因みにアイサイト4の導入についてDへ確認したところでは、現状の陸運局の基準では(たぶん、記憶が曖昧ですいません)アイサイト4のスペックが通らない為、D型での導入の可能性はかなり低いと言われてました。ご参考まで

書込番号:20760782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/25 00:41(1年以上前)

>sasaoka345さん
私も同じく悩んでいましたが、C型を契約しました。

私の場合は、現在乗っている車が今年車検であること、買取価格の変動(4月に入るとどうしても下がる)、自動車税の支払いも考えて、3月中に現車を手放す決意をしました。

スバルはD型でとんでもない改良をやってきたりしますが、上記と決算時期価格の差額を考えると、今購入したほうが良いと思い、購入に至りました。

今契約しても納車は5月です。
早めに購入されて楽しむ方が私は良いと思います。

書込番号:20764709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング