『5DMark4との相性について』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

光学設計を刷新して高画質化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

『5DMark4との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]を新規書き込み28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5DMark4との相性について

2017/03/15 13:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:682件

5Dmark4をお持ちの方にお聞きします。
AFや画質などどうでしょうか?
質問が漠然としてますが、レポートお願いします。

書込番号:20740455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mac821さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/15 15:54(1年以上前)

このレンズは持っていませんが5Dmark4を使用してます。
高倍率レンズですので画質はそれなりと考えておいた方が良いと思います。
高倍率レンズは解像度、逆光耐性、歪曲、コントラスト、などなど全ての項目でズーム全域で他のレンズより劣ると考えてください。
唯一勝てる項目が有るとすれば、高倍率だから便利と言う事ぐらいです。
私自身、画質には多少なりとも拘る部分も有る為、5Dmark4を購入しました。
検討中のところ厳しい事を言う様ですが、自分だったらまず買いませんし他人に勧める事も有りません。
また、ご存知か分かりませんが5Dmark4にてサードパーティー製ののレンズを使用する場合、周辺光量補正を必ずオフにしないと黒いドーナツ状の模様が出てしまい使用出来ません。
またその他のレンズ補正も不具合こそ出ませんが、光学補正の恩恵を受ける事も出来ません。

書込番号:20740719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2017/03/15 17:03(1年以上前)

>mac821さん
お返事ありがとうございます。
そうですよね。5Dmark4に他社のレンズは都合悪そうですよね。
望遠が広域なので便利かなぁと思い気になりました!

書込番号:20740831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/15 17:10(1年以上前)

画質は見る人の鑑賞眼、画像の評価能力の有無によって
違いがあるので、気にならずに使う人もいる。
鏡胴が長く伸びるので「像の鼻」という独特のスタイルが
嫌いで半年で手放した。

年寄りの初心者がつかっているのを見かける。

画質はレンズ自体の性能で有って、相性は関係ない。

書込番号:20740845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/03/15 18:29(1年以上前)

よくわかんないけど、、、
5DWは画質優先で買ったんですよね。高倍率に画質求めても、、、
ちなみに質問のボディもレンズも持ってないので聞き流して下さい。

書込番号:20740989

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24917件Goodアンサー獲得:1700件

2017/03/15 20:50(1年以上前)

該当する機材はもっていませんが

どう思うかは人それぞれかと思います。

旅行など1本にしたい時の便利ズームとして使うのか、
使用目的によって考え方は変わるかと。
あくまでも画を求めるのであれば低倍率のズームとか単焦点を使うとかね・・・

24-70や24-105、70-300などをもっていても
目的によっては画を考えても使う可能性もあるかと。

書込番号:20741317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/15 23:50(1年以上前)

Aps-cカメラの時は、高倍率ズームの画質の悪さに、
我慢できなくて
買っては売り
買っては売り
を繰り返してました。

フルサイズ機に
代えたら、
高倍率ズームの画質に
満足できるようになり
使い続けて
予備にもう一本 買いました。

その原因
@高倍率と言っても
28-200mm F3.8-5.6
7.1倍ズームだけど
フルサイズ対応なのに354g
Aカメラに収差補正アプリをインストールできる様になった。
Bある程度の画質に達すれば
人は満足する
その画質を得るには
Aps-cレンズでは90点のレンズが必要だったけど
フルサイズのレンズでは70点で済む。

1980年
朝日カメラ発行のレンズ白書では
6 X 4.5判
6 x 6判
6 x 7判
6 x 9判と
それぞれの水増し数値が設定されていた。

例えば 35mm判で 8.8点
6 X 7 判で 10.2点
だったとする
6 X 7判の水増し値は3.5で
6 X 7判のレンズ単体では
10.2 − 3.5 = 6.7点しか無いのだ

6 X 7 判は面積が広いから
中心部が良くても
周辺が広いから
平均値を下げるのだ。

6 X 7 判はレンズ単体の性能が低くても
プリントすれば
35mm判を逆転する。

それは「拡大率」が違うからだ。

大判フォーマットは
発色まで良い
なぜなら
「拡大率」

書込番号:20741830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2017/03/16 11:50(1年以上前)

高倍率ズーム・・描写の表現にはあまり向きませんね。しかし携行機材や時間などの制限のあるなかで多様な記録や構図表現には適してると思います。

書込番号:20742582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]
TAMRON

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング