『カラー(黒)について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『カラー(黒)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

カラー(黒)について

2017/04/08 09:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

初めまして。
いつも参考にさせていただいております。

セカンドカーを持つような身分ではないのですが、ついに我慢仕切れず購入を検討してます。
ただ、中古で十分なので、ネットなどでまずは物色している最中です。

本題ですが、αグレードで黒(プレミアムミステ・・・、長いので略、笑)が気になっているのですが、実車をディーラーでも街中でも見たことがありません。

一番の不人気色のようで、s660のムック本(?)みたいな雑誌をいくつか買っても、βグレードの紹介でチラッと黒の写真が使われている程度で、見事なまでにどの雑誌も6色のうち黒だけが写真が使われていなかったりします・・・。

黒は手入れが大変ということもあるようですが、実際に黒を所有されている方や実車を見かけた方の感想はいかかがなものでしょうか?

一応、黒で進めたいと思っているのですが・・・。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20800639

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/08 10:31(1年以上前)

黒に乗っています。
実際にはミスティックナイトパールという色でオデッセイやライフにも設定がある色ですが、ほとんど見かけませんね。
写真では黒にしか見えませんが、実際は天候や時間帯によって紫や青、時には緑がかってみえる不思議な色です。

書込番号:20800708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/04/08 10:38(1年以上前)

S660の黒はたまに通る道の駐車場に止めてあるのを見ます。
と言いますが見てしまいます
黒も格好いいと思いました。

自分は黒のN-WGNに乗っていますが(黒い車は初所有)黒は手入れは大変と実感しました。

すぐ小傷がつく(どの色も付きますが目立つ事)、
コーティングやワックスによりますがムラが目視しやすい事。
視覚効果で車体が小さく見える?
後S660などルーフが低い車は夜の出先の駐車場でミニバンの左側に止めた時に運転手に見えなく内輪差で引っかけられそうと思いました。

次は多分黒は選ばないかなと思います(汗)
ですがブラックなカラーは格好いいと思いますし、洗車後のピカピカな黒は洗った感が満足する事も事実です。

ちなみにS660の黒はメタリックやパールなど入っている黒なら手入れは多少違うのかなと思います。
自分のはソリッドカラーの黒で半端な洗車は小傷が目立ちまくりです。

書込番号:20800722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/08 11:08(1年以上前)

白を購入しました。
少し離れたディーラーに展示車があったので見に行ったことがあります
小さい車がより小さく見え、フロントなどより丸く見え
薄暗くなった時の存在感などを考え黒、グレーはやめました。
ライトは比較的早めに点灯しますが、もしものことを考えると。

白い車は嫌いですが、薄暗くなった時のこと
退色のことなど最終的に白になりました。
(家に、赤やグレーの車が有ったのもありますが…)

書込番号:20800797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/08 12:08(1年以上前)

ぐだぐだ言って内定黒を買いなさい。

書込番号:20800944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/08 12:59(1年以上前)

白は膨張色ですが黒は逆なので小さい車がより小さく見えますが塊感があってカッコいいですよ。
他車から見えづらい、小キズや汚れが目立つ、今の時期は花粉が大変などデメリットしかありませんが、自分が気に入った色に乗るのが一番です。

また中古を考えておられるようですが、黒は玉数が少ないため探すのが大変だと思います。新車でβはいかがでしょうか。シートも黒、内装のポイントもピアノブラックで統一されてカッコいいですよ。
αとの大きな違いはオートクルーズくらいなので、そこにこだわりがなければβもオススメです。

書込番号:20801062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DW2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/08 13:20(1年以上前)

私も黒に乗ってます。
他の方も書かれてますが、実車は明るいところでは紫っぽい感じに見えますし、個人的には「これは黒とは言わないでしょう」と思ってるような色です。
写真ではこの「黒っぽくない」感じはわからないので、黒を検討されるなら必ず実車で確認されることをお勧めします。
スポーツカー的な元気なイメージがある黄赤青、そしてホンダスポーツの白などに対して、ガンメタとともにパールを生かした落ち着いた濃いボディカラーのs660として私はこの黒を選びました。

s660はこまめに手入れをしたくなる車(いつもきれいにしておきたくなる車)ですから、ボディカラーによって手入れの大変さが違うという話はこのs660ではおそらく成立しないのでは?^_^

ちなみに先日エンジョイホンダ熊本でs660オーナーズパレードに参加しましたが、初日の参加47台中白が半分くらい、次に黄色が多くて、赤7台、黒4台、ガンメタ1台、青は参加なしでした。

夜間に黒は周囲から見えにくいのでは?については、ヘッドライトも十二分に明るく前方向からの視認性は十分、テールランプもデザインが独特すぎて目立つので後方からの視認性も十分です。
(街灯もないような真っ暗な駐車場に大型車に紛れて駐車してると、他の車に気づいてもらえずにぶつけられる可能性は他の車種よりも高いかも^_^)

書込番号:20801108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/08 17:55(1年以上前)

みなさま、ちょっとの間に沢山のご返信ありがとうございます!

>かをる。さん
黒、お持ちなんですね。
私は平均よりはがさつな方だと思うので手入れは心配がないわけではありませんが、ファーストカーが白な事もあり別な色にも乗りたいことと、かといってポップな色はちょっと・・・、ということがあり、黒かメタリックで検討してます。

βの新車も検討したこともあるのですが、ハンドルの質感がどうしても・・・、というところと、近くのディーラーではまだそこそこ納期がかかるので、できれば梅雨に入る前に乗り出したいといった事情もあります。

黒は確かに玉が少ないですね。メタリックは絶望的。でも、実はある程度条件の合う黒を見つけて問い合わせ中で、決定前に参考にさせていただこうかと思い質問させていただきました。

>roginsさん
黒(系の色)はやっぱり手入れは大変なんですね〜。
他の車から見えにくそうなのも、確かに一抹の不安材料ではあります。

>アクアリウムの夜さん
そうですね、写真では小さく見えますね〜。
でもそこはより小さく見せる面白さもあるのであまりデメリットと考えていないところです。
ただ、確かに、引っ掛けられるのは不安ですね。。。

>ちゃんちゃらぷっぷぷさん
内定黒、、、ええ、ええ、その通り内定しかかってます(笑)

>DW2さん
黒そのものではないんですね。
写真でも紫に近い写り方のものはいくつか見かけました。

実車見たいんですけど、近くにはないんですよね。
話を進めている所も遠くて、本当に黒でいいか心を決めてから状態を見に行こうかなと思っているところです。

おそらく黒でいくことになると思いますが。。。

黒って、好みはともかく実用面ではデメリットはあってもメリットはなかなか見つけられないところがちょっとだけ迷うところではあります。

書込番号:20801699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/08 18:17(1年以上前)

>kyu@Kyuさん
>実はある程度条件の合う黒を見つけて問い合わせ中で、
とありますが、その車を見に行く事は出来ないんでしょうか?

行けば、問題は解決するのでは?

どんな色でも手入れが悪ければ同じです。
コレだ! と思う色に乗られた方がいいと思います。

私は、グレーに乗ってます。

書込番号:20801755

ナイスクチコミ!2


1994sennaさん
クチコミ投稿数:68件

2017/04/08 18:17(1年以上前)

>kyu@Kyuさん
私も、黒に乗ってます。
結局、気に入った色が一番だと思いますよ〜。(^-^)
黒は確かに汚れが目立つ色ですが、洗車した後の満足感が逆に高いです。(笑)
白色はこの車のイメージカラーですが、逆に玉数が多いので、よく遭遇します。(笑)
私自身は黒にして良かったと思ってます。(^-^)

書込番号:20801757

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/08 19:09(1年以上前)

>亀のスケさん
グレー、いいですよね。
ホンダはあまり推していない感じで地味ですが、ある意味1番s660にマッチしてるように思います。

今、問い合わせしているお店も遠くて、色については黒でオーケーと決めてからでないと、ちょっと心が折れそうなくらいの場所なのです。。。

>1994sennaさん
ありがとうございます!
黒、いいですよね〜。
不安もありますが、結局のところ、背中を押して欲しいだけかも知れません(^^)
あと、実車のイメージをみなさんのお話から膨らませてあれこれ気持ちを盛り上げたいというところもあります!

書込番号:20801876

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/08 21:12(1年以上前)

ついでと言っては何ですが別スレを立てるほどではない気がするので。

段々具体的に購入の方向で固まってきているのですが、ETCの取付位置でお伺いしたいのですが、グローブボックス内ではなく運転席側につけた方はいらっしゃいますか?

というのも、グローブボックス内はかなりカードの出し入れがしづらいと聞いていて、運転席側につけることを勧めてくれる人もいます。

運転席側は狭いしインテリアの統一感を崩すのであれば不便でもグローブボックス内につけたいのですが、運転席側でもあまり違和感がなければそれもありかなと思っています。

いかかがでしょうか?

書込番号:20802170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/08 21:31(1年以上前)

ハンドルは常に手に触れているところなので、大事ですよね。私もそこはこだわってコンセプトエディションの赤ステッチハンドルを部品取りして(3.6万)つけてもらいました。(ついでにシフトブーツも)

ネットから拾ったものですが、晴れていると本当にこのくらい紫に見えます。
http://www.apecs-co.com/works/honda/entry/s660_5.php
写真や言葉では本当に説明しづらいまさにミスティックな色です。プロに洗車を依頼した時はこれって何色ですか?と聞かれました。分類上は黒になると思いますがDW2さんの仰る通り黒とは言わないと思います。
私は実物を確認することなく納車になりましたが、初めて見た感想は、何これ黒じゃない!カッコいい!エッジがキレイ!でした。
後悔はないと思いますよ。

背中はグイグイ押させてもらいます(笑)

書込番号:20802230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/08 22:01(1年以上前)

>かをる。さん
なるほど、面白いですね!
ハンドルはオプションがないので諦めてましたが、そういう手があるんですねー。
シートは皮にさほどこだわりないし、シフトレバーはオプションがあるので、ハンドル変えられるなら確かにβもいいかもです。

色も、かなりハッキリと紫っぽくなる場合があるんですね。
良い画像ありがとうございます。

まず間違いなく、このまま黒で行くと思います!

ちなみにかをる。さんは、ETCはグローブボックス内ですか?
特に取り出しにくいとかはありませんか?

書込番号:20802328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/08 22:12(1年以上前)

ETCは運転席付近は無理に付ければ別ですがスッキリ付ける場所はないと思います。普通の車と違って車内が狭いのでグローブブックスでも簡単に手が届きます。
また、一応オープンカーなので防犯面からもグローブボックスをお勧めします。

書込番号:20802363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/08 22:16(1年以上前)

>かをる。さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきながら、購入の手続きを進めたいと思います!

書込番号:20802377

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/08 23:39(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

グッドアンサーはみなさまにおつけしたいところですが、どうしようもありませんので情報量の順に選ばせていただきました。

黒を近々買うと思いますので、引き続きアドバイスがございましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20802648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/04/09 19:30(1年以上前)

昨年10月にα黒6MTを購入して先月売却しました。
私は逆に白を買えば良かったと後悔しました。白の方が可愛く見えますし存在感があります。黒は一瞬何の車かわかりません。特に前から見たら普通の軽自動車です。エアロを装着しても白の方が映えると思います。売却時に黒だから査定が高い低いはありませんでした。全体的に球数が増えているためか驚く程の値下りでしたがこれ以上高くなることは無いと思い売却しました。

書込番号:20804743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/04/09 19:37(1年以上前)

あとETCですがフロントガラスに装着するタイプにしました。理由は純正に値引きが全く無いと言われたこととスレ主さんが言う通りグローブボックス内では手を伸ばして抜き差ししなければならないからです。
しかし最近はカード自体入れっぱなしの人が多く、そう言う意味ではグローブボックスは鍵が掛かるので良いのでは無いかと思います。私の場合は完全に費用重視でしたのでお金に余裕があるならグローブボックスをお勧めしますね。フロントガラスでは外からカードを差してるのが丸見えですし、それ以外では後付け感が半端無いので見た目が悪いと思うからです。

書込番号:20804765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/09 20:14(1年以上前)

>aホンダカズさん
ご指摘ありがとうございます。
白の方がいい、いう感性自体はもっともだと思います。
だからこそ、白は黒の10倍以上売れているんだと思います。
黒で条件の合うものがなければ、白も候補に入ってきますね!

ETCについては、基本的に乗降時に抜き差しする方なので、グローブボックス内は不便かなとも思いましたが、運転席側につけて不恰好になるのは避けたいです。
実車見ながら検討という感じがしてます。
あまり運転席側につけた人はいないと思うので、貴重な実体験ありがとうございます!

書込番号:20804864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/04/10 22:12(1年以上前)

私の参考にならないような意見を評価して頂いてありがとうございました。S660は中古車がこれからたくさん安く出てくると思いますから絶好の買い時です。私もそのうちまた乗りたくなったら程度の良い安い物を手に入れるかも知れません。是非買い急ぎせずに良い買い物をされることを願っております。

書込番号:20807595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/11 21:35(1年以上前)

>aホンダカズさん
こちらこそ、色々教えて頂いてありがとうございました。
アドバイスを参考にさせていただきながら慎重に気に入ったものを選びたいと思います。

書込番号:20809953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/04/12 08:39(1年以上前)

ETC取付位置

>kyu@Kyuさん
解決済みにはなっていますが、ETCの取付位置について。

私はETC本体を、ステアリングコラムカバーの右側に取付しました。
この場所なら目立たないと思います。

この機種の場合、ETCカードが本体に収納されるので、ちょっと見ただけでは、カードが差してあるかは分かり難いと思います。
但し、車を離れる際には、カードを抜いておいた方が安全だと思います。

一応、ご参考までに。

書込番号:20810882

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/12 09:01(1年以上前)

>RC31さん
なるほど、これはこれでスッキリ収まるスペースですね〜。

この位置なら車外から見えるにしてもさほど目立たないと思いますし、インテリア的にも違和感ないように見えます。
予算的にはグローブボックス内純正でも一応OKのつもりですけど(車はほぼ決まりつつあり、予算の都合も見えてきました)、利便性と少しだけ純正と違う室内アレンジとしては、むしろ好みかもです。

大変参考になるアイデア、ありがとうございます!

書込番号:20810918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/04/12 11:17(1年以上前)

>kyu@Kyuさん
ちなみに、私はETCのアンテナをメーターバイザーの裏側に取付しました。
理由の一つとして、ETCを取付しているのを分かり難くする為です。

ただし、アンテナにスピーカーが内蔵されているタイプだと、音声が聴き取り難くなるかも知れません。

カラーとは関係ない話になっちゃいましたが、ついでという事だったので、参考にしてみて下さい。

書込番号:20811115

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/12 21:42(1年以上前)

>RC31さん
面白いアイデアですね。
アンテナ位置まではあまり考えていませんでした。
購入する車屋さんとも相談しながら決めたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20812436

ナイスクチコミ!0


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/21 23:28(1年以上前)

その昔ディーラの営業に黒は汚れが目立つ、塗装が柔らかいから傷つきやすい、夏暑いと言われましたが・・・きっぱり黒のインテグラ買いました(笑)

自分の気に入った色を選ぶのが正解だと思います。

ETC本体ディーラーに取り付けて貰ったのでグローブボックス内に有りますが、カードは取り付け取り出しにくいです。夜だと懐中電灯が要ります。

書込番号:20835576

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyu@Kyuさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/22 20:44(1年以上前)

>fumi_kunさん
ありがとうございます!

実は黒に決めて、昨日仕事の後、受けとってまいりました!

ETCも、RC31さんのアイデアを頂いて運転席側につけました。
とても使いやすいですね〜。

書込番号:20837777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/22 21:01(1年以上前)

>kyu@Kyuさん
おめでとうございます。
これからの季節は、オープンで走るには最高です。
日焼け対策はしっかりして楽しんで下さいね。

書込番号:20837840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング