枯れ葉マーク初心者さん主催「古レンズを楽しむ」のスピンオフ第三弾です|д゚)
ですのでルールは上記スレに準じます(‘ω’)ノ
基本的に難しいルールはありません
現行品で無いレンズが良いかなと…唯ニコン等のAiレンズとか現行品だけど古い設計のレンズはOKと思ってますw
中古で沢山出回ってるフィルム時代のAFレンズもOKです
後は見てる方の参考になるように使用ボディと使ったレンズが判るようにして頂ければOKです…
古レンズ愛好会の皆さんどぞ宜しくです( `・∀・´)ノヨロシク
あぁ前回前々回とほぼ同じ出だしだは(´-`).。oO
何て文才ないんだろ"(-""-)"
書込番号:20842299
11点
カメラはライカM9-Pでこちらも今はクラシックになりつつあります
レンズは2枚目までニッコール5cmf1.4で昔のSタイプのレンジファインダー用、地元の公演です
あと2枚はライカでは有名なズミルックス35mmf1.4俗称1stで今は中々手に入れるのが難しいレンズです。秩父のお寺など
やはり現代のレンズとは表現は少し違ってます
両方とも絞ると驚くほど精細になります
書込番号:20842531
13点
>Jennifer Chenさん
新スレ有難う御座います<(_ _)>、
処で枯葉マークさんどうされたのか気になります、
このスレが続く限り創設者として永遠に不滅とは思いますが,,,枯葉マークさーんJennifer Chenさんが呼んでますよー(゜o゜)。
昨日コシナの100mmマクロとミノルタAF35−70F1,4で花を撮って来ましたが、ミノルタAF35−70F1,4は24−85に比べ味が無いと言いますか今一に感じました、
其の点コシナのマクロは現像していて楽しいです、このレンズで一度で良いので女性のポートレイトを撮って見たいです、
そうそう古レンズの星はニコングレーさんが燦然と輝いて居て他の星は霞んで見えませんので無理です(=^・^=)。
書込番号:20842602
12点
>ディロングさん
何だかしっとりしたと言うか、味の在る写真ですね…
流石Leica…
>阪神あんとらーすさん
35-70f4(1985年 2月)…
24-85f3.5-4.5(1993年11月,NEWは1997年 6月)…
その時代その時代のMINOLTAの考え方の違いっすかにゃ(´-`).。oO
書込番号:20842703
9点
祝 新スレ!
祝 Nikon 創立100周年!
っう、訳で、、
アニバ 双眼鏡来ました!!
オヤジのですが、、、、!!
オールドレンズで、、、撮ったのを、、
明日にでも、、、
取り敢えず、お祝いを!!!!
で、取り敢えず、有り日の、
垂れ桜です。
早々、、。
書込番号:20842840 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Jennifer Chenさん
100th Anniversary Edition !!!
まずは、箱 などを!!!
双眼鏡ですけど、、
しかも、オヤジの!!!
撮影 Micro-NIKKOR 105/2.8
羊羹なんぞ、お好きでしょ!?
ニコンのが、お好きでしょ?!
お布施を宜しくです!!!
書込番号:20843478 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
では、30年前に買ったレンズシリーズE70-210mm
Aiの廉価版みたいな製品なので、「カニ爪」最初からありません(笑)
書込番号:20843569
7点
Jennifer Chenさん 今晩は
新スレ有り難うございます。
では、1枚目はNikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF
カメラはDf
2枚目はDP-3 Merrill
また時々忘れた頃に出没させていただきます。
書込番号:20843600
6点
おはよーございます♪
異伝の方は初投稿だと思います♪
久しぶりに持ち歩いたSummarit5pf1.5 とM-HEXANON90oF2.8です。
書込番号:20843873
7点
>Jennifer Chenさん
すみません、昨日使ったレンズの説明が今見ましたら滅茶苦茶でした<(_ _)>、
Jennifer Chenさんがそれとなく訂正してくださいましたが、ミノルタAF35-70はF4です、ヤシノンDX50はF1,4です、
多分皆さま間違いにお気付きとは思いましたが、念のため訂正させて頂きます。
書込番号:20845548
7点
古レンズ愛好会の皆さんドモです(V)o¥o(V)
返信できず申し訳ないっす|д゚)
昨日LA-EA2を使おうとしたらTLMに傷を発見してしまい、どうも部品交換をしなきゃ治ら無さそうで色々バタついておりました"(-""-)"
で、SONYさん曰くLA-EA2の修理は出来ると思うけど、その様な修理実績が無く料金塔細かい事は預かって見なきゃ判りませんとの事(´-`).。oO
中古で買ったLA-EA2…
まぁ無くてもLA-EA4も在るので困りはしないんだけど…
此れはEマウントに素直に移行もしくはα二桁機とチャンとした併用に移行する為にEマウントレンズを買えとの神のご沙汰でせうか(T_T)
>ニコングレーさん
羊羹大好きです(^_-)-☆
書込番号:20847298
6点
>Jennifer Chenさん
何と恐ろしい、Jennifer Chenさんの睫毛とかではないですよね(;´д`)、
このミラーの材質はセンサーよりもデリケートなのでしょうか、マウントの中ですので、
余程真の悪い事がおこらなければ傷はつかないと思うのですが、思い当たる事が有るのでしょうか、
センサーでしたら私なら試しに掃除をして見るのですが、ミラーはレフ機の物でも難しいのでやめた方が良いかもですね。
書込番号:20847691
5点
>阪神あんとらーすさん
さわた記憶ないんですよね…"(-""-)"
最近プリント頼んでるカメラ屋さんに聞いたら・・・
中古で買った時に微妙な傷が入ってて何かの具合で広がった・・・
又は今までじっくり見て無かったので気付いて無かった・・・
んじゃないかって(/ω\)
中古買うときゃ善くcheckだね・・・
checkしたつもりだったんだけどね(/_;)
書込番号:20847767
7点
>金魚おじさんさん
綺麗(о´∀`о)
ジャガでしたっけ( ̄▽ ̄;)?
えっと最近部屋の整理してて昔EOS-3&EOS630で撮ったフイルムが出てきて今スキャン中です(V)o\o(V)
もしかしたら銀塩スレお邪魔するかもですが、其の時は宜しくです(^_^ゞ
唯、レンズデータとかあやふやですので御容赦を…
あれ?
EOS630フィルム入れっぱだ…
大丈夫かにゃぁ〜( ̄▽ ̄;)?
書込番号:20850462 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Jennifer Chenさん
NIKKOR - S AUTO 1: 1.2 f= 55o
Nippon Kogaku Japan
ヱビス マイスター( ビール )
のオマケでついていた、L特急 ヘッドマーク
思わず、、子供みたいに、、大人買い!!
南風( なんぷう)は、岡山から四国へ
走ってたらしいです。
残念ながら、、あと1つ、、
「 にちりん 」が、揃わず、、
コンプリート 出来ず、、、!!!
( ?! 6種類あるみたいです!!!)
書込番号:20850624 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Jennifer Chenさん 今晩は
>昔EOS-3&EOS630で撮ったフイルムが出てきて今スキャン中です(V)o\o(V)
オオオ!
同じだ。
私は昨年からEOS-3 & EOS630 のオーナーになりました。
EOS-3はなにしろ持ちやすい。
私の掌にぴったりです。
アップは
3月10日
EOS-3
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (EF)
ベルビア100
府中の森郷土博物館
SL II ですのでCPUの入った新しい方ですが
大好きなレンズでFマウントとEFマウント両方所有しています。
書込番号:20850627
5点
スレ主さん 皆さんこんばんは。古レンズ好きの一人です。
画像はミノルタの古いW.ROKKOR 35mm 2.8HGです。開放では中心を除いてほわほわ、f8まで絞ればバシッと写ります。
1960年代製造のレンズだと思います。
各社のレンズを特段分け隔て無く使います。ミノルタのレンズは味のある描写をすると感じています。
シャープさより雰囲気描写優先のように思えます。
古いレンズを使用する際使うカメラはソニーα7かα7IIです。特にα7IIは古いMFレンズでも手ぶれ補正が効くので非常に便利です。
書込番号:20852405
7点
>ニコングレーさん
南風( なんぷう)は何と無く鉄ちゃんでないアタシでも記憶在ります(^^)/
列車での旅行は好きでよく乗ってたので何処かで見たのかも(´-`).。oO
>テッチャン1948さん
あたしンちのEOS630とEOS-3デッス(^^♪
630はブラックとガンメタ在りマッス('ω')
数年前にシャッター幕交換しました…
2台とも取敢えず元気っす(V)o¥o(V)
あれっ・・・
内容的にフイルム一眼の板にカキコする内容・・・
まあ撮影レンズが古レンズだからいっか(´-`).。oO
書込番号:20852412
6点
>Jennifer Chenさんお早うございます。
傷口が広がるとは人並みにデリケートかもですね(;´д`)、
スルーミラーにキズが付きましたらショックが大きいでしょうから、
現場でレンズ交換をする時などは特に気を付けなければいけませんね、
処で今日からゴールデンウイーク突入、今日が土曜日で皆様は一日損をしたようですが、私はどのみち何処に行く当てもなく何処か近場にポイントを開発するか、レンズやカメラでも弄って過ごそうか等と思っています(´;ω;`)。
書込番号:20853862
6点
>ニコングレーさん
コンデジも良いですね、
しかし身軽で行かれると言う事は、誰かお連れの方がおられるのでしょうか(≧∇≦)、
丹波のヤマザクラは長く楽しめますが、良い撮影ポイントを高速沿いで見かけますが、まさか高速で車を止める訳にも行かず、
私の場合ショボイポイントばかりです(;´д`)。
明日は良い天気の様ですので、鳥撮りに行こうかと思いましたが、桜は今だけですので山桜のポイント捜しに行こうか等と今思いつきました(=^・^=)。
書込番号:20853965
6点
>角煮チャンポン皿うどんさん
MINOLTAはボケに拘ってたメーカでこの柔らかいボケを愛するユーザーさんも多いとか(´-`).。oO
アタシMINOLTA結構お気になメーカーだけどMD持って無いっす(/ω\)
>阪神あんとらーすさん
まあカメラ屋さんが言ってるだけでSONYさんの正式コメントじゃないので真偽の程はチョッチ判らんですたい(´-`).。oO
>ニコングレーさん
Df・・・
桜餅・・・
ニコン羊羹・・・
モリワキ最中・・・
書込番号:20854721
5点
>Jennifer Chenさん
一見しただけでもデリケートな機構と解りますので慎重に取り扱いいたします(=^・^=)、
ミノルタレンズはボケ味に優れていると言う事ですが、コシナのレンズに比べれば遥かに解像度は高いので技術者のご苦労が偲ばれます、
能天気に使っておりますので、少しでも製作者の意思が理解出来る様になりたいと思います。
書込番号:20855255
5点
>Jennifer Chenさん
>阪神あんとらーすさん
今年は、、、
桜撮影これにて、
一件落着、、、の感じです!
書込番号:20855881 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様こんにちは(^^)
花を求めに山梨へ。。。
カメラ持ち歩くのが楽しい季節です♪
>Jennifer Chenさん
こんにちは(^^)
シャガ、です。濁点がつかないんだと思います(^^ゞどんな名前の由来なんでしょう?
なんとなく、古いレンズで遊んでいるとボディーも古いのを持っているような気になってました(>_<)
デジタルで昔のレンズを楽しめる時代になりましたよね。
私もいつか、フジXかEOSMでアダプター遊びしてみたいです。。。(^^ゞ
書込番号:20856204 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Jennifer Chenさん古レンズ振興会の皆様今晩は、
>ニコングレーさん
北陸、東北と遠征ご苦労様でした、
来年機会が有りましたら、じっくりと京都で1か月ぐらい如何でしょうか、お待ちしております(*^^)v。
今日は予報通りの好天でしたが午前中は用事が出来、午後から撮りに出ましたので山桜のポイント捜しは出来ませんでした、
鳥でもとAI-s500/4Pを持って行きましたが、時間帯が悪くボウズでした、
仕方なく虫を捜しましたがクモと蜂しかおりませんでした(;´д`)、
micro-nikkor200/4は本当にピントが薄く、レリーズした瞬間にピントが外れまともな写真は1枚も撮れませんでした、
A7rは手持ちでのマクロ撮影にはつくづく向いていない様です(=^・^=)、
処でクモを撮りましたピンボケ写真にスペクトルの様な不思議なゴーストが写り込んでおりました、
初めての事ですので、レンズの特性による物か偶然何かが乱反射して写り込んだ物か解りかねております(=^・^=)。
書込番号:20857484
5点
>阪神あんとらーすさん
1月から、考えると、、
伊豆、熱海、鎌倉、金沢、日光、会津、、
( 順不同?! )
京都!!、行けてませんね、、、
行きたい!!
「 GION GO! リベンジ編! 」
「桜 咲 く 古都 !!」
いいですね!!、、、!?!
D5 アニバ100も持って、、、?!?
本当に!、、、!!!?
ステイは、、、?
そっか、、阪神あんとらーす さんの
別宅で、宿泊!?!
お返しは、サイスタでの、レッズ戦!!
来年の検討課題と致します !!?!
写真 埼玉県庁 大宮と浦和のフラッグ!
2チームあるんですよー!!
>Jennifer Chenさん
スンマセン、、、。
古レンズのスレなのに、 、 、!
書込番号:20857586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>阪神あんとらーすさん
蜘蛛さんの写真…
アタシのα7でもシャープ一寸上げるとか、光の具合で蜘蛛の糸の粘液の反射とかで出る時在ります(´-`).。oO
(写真捜したのだけど見つけれなかったので御免なさい)
>ニコングレーさん
北海道頑張ってください(^_-)-☆
DfにZeissのみでの参戦宜しくですヾ(≧▽≦)ノ
>金魚おじさんさん
しゃが・・・
じゃがだとジャガイモの花みたいで変ですものね(V)o¥o(V)
花の名前よく間違います(´;ω;`)ウッ…
書込番号:20858837
6点
>Jennifer Chenさん
で、、もって、、
D800E!!!
セントポーリア!!!
Dfたげじゃないのね!!!
( 家族所有を多いに、含み、、ます!!)
Micro-NIKKOR 55/2.8 です!
書込番号:20859592 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
、、、
レンズだって、決して新しい訳じゃ無いです、、、、!!!
書込番号:20861344 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新しいレンズと比べないとなかなかコントラストなどの相違は分かり難いですね
書込番号:20861367
4点
Jennifer Chenさん皆様今日は、
>ニコングレーさん、
いっそ京都に移住されては如何でしょう(≧∇≦)。
京都市内まで車で2、30分、茅葺の古民家田畑付きで良い出物が有ります(=^・^=)、
この夏から完全リタイアを言い渡されていますので暇になりますし、畑仕事の合間に二人で撮影三昧如何でしょうか(=^・^=)。
>Jennifer Chenさん
何かの拍子にこんなゴーストが出るのですね、普通こんなゴーストは絞りの形で出る物と思っておりました、
偶然の産物でしか有りませんが、狙って出せる様なものでしたら面白いかもですね(=^・^=)。
書込番号:20861850
7点
>ニコングレーさん
古民家で古レンズ…
>阪神あんとらーすさん
悠々自適ヾ(≧▽≦)ノ
書込番号:20862284
7点
>阪神あんとらーすさん
京都、、!
東山がいいか!?
嵐山がいいか?!上京、中京?下京区!!?
右京、左京区?!?
マンションで、いいで す。
モチロン、中古でいいです!?!
オヤジも、30百万以内なら、、、と
、、、?!?
モチロン、、
全くの、、妄想 、 、 、ですが、!!!
書込番号:20862706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jennifer Chenさん
神戸 三ノ宮では、、
渚 と 名乗ります!!
で、明日は、久々に、
D4 !で、、出動!!といたします!
大三元!!!
大内宿 の 暖簾 を バッグに、、、!!!
Df Carl Zeiss Distagon 1.4/35
書込番号:20862895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはよーございます♪
現代のレンズとの比較なんぞ載せてみます♪
まあ・・・被写体も、焦点距離も全く違うんで(^^;(^^;(^^; フェアでは無いかもしれませんけど?? なるべく特徴の出てる写真を選んだつもりです(^^;(^^;(^^;
フジXマウント 自慢の??XF35oF1.4R
現代の??と言っても、その設計思想は、どちらかと言えば伝統的で(^^; 一眼レフカメラの時代にほぼ絶滅した「ゾナー構成」のレンズで。。。オートフォーカスレンズなのに「全群繰り出し」方式と言う。。。何ともレトロなレンズです(^^;(笑
>阪神あんとらーすさん
コシナ100マクロの写真がたまりませんね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20842299/ImageID=2749649/
丹波の風景も綺麗です♪
>Jennifer Chenさん
お邪魔してます(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20842299/ImageID=2754166/
↑コレを撮らせたら右に出る物はありませんね(^O^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20842299/ImageID=2755071/
↑こー言う写真が大好きです♪
書込番号:20863484
6点
コンデジ
ライカ X バリオ。
千葉県銚子市。銚子電気鉄道!
。。。
書込番号:20864097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)
ツァイスレンズの中古もお値段上がってしまって、もう買える気がしません(>_<)
今M3の中古に惹かれていますが、AXが壊れてしまいまして。。。涙
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
会津いいですね(^^)
私は大宮の近くに住んでいるのですが、もしかしたら近いですか?
>阪神あんとらーすさん
こんばんは(^^)
私も、桜の〆にと山桜を眺めてきました♪
もう終わりの方でしたが。。。
埼玉ですと、間近に行ける山桜が知っている木で2つあります(^^)
書込番号:20865218 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>金魚おじさんさん
AXってボディ側でオートフォーカスするコンタックスですよね( ̄▽ ̄;)?
治るんすか…(;゜0゜)
書込番号:20865259 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>金魚おじさんさん
会津湯野上温泉駅もよかったです!
調度良いタイミングでした!
>Jennifer Chenさん
で、、
今日は、盛岡近くの、、
小岩井農場!、、、
一本桜!
満開!!じゃないですけど、、
この暑さ!!直ぐに満開〜散り始め
の感じです!!
>阪神あんとらーすさん
明日は、家族サービスデーの
予定、、です!!
書込番号:20866535 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Jennifer Chenさん
ニコンダイレクトで、、
よ、よ、羊羹しかないですって!!!
書込番号:20867166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
そう言えば、
小岩井農場も、ニコンも、浦和レッズも
スリーダイヤ系です!!!
( だから、、ナンダヨ!!?!、)
書込番号:20867404 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Jennifer Chenさん
こんにちは(^^)
治るかどうか、願うばかりです。。。
>ニコングレーさん
こんにちは(^^)
またカメラ冥利につきる場所へ(^^♪
書込番号:20868761 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>金魚おじさんさん
今日は。今日で、、、
井の頭公園!!
でも、どうゆう訳か、、
一人行動!!!
藤棚を、撮ってます!!
奥さまからメール!!!
が、2本!!!、ヤバッス!!!
書込番号:20868808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Jennifer Chenさん古レンズで泥遊び中の皆様今日は、今日も楽しんでおられるでしょうか(≧∇≦)。
>Jennifer Chenさん
昨日娘夫婦とあべのハルカスに行ってまいりました、
ビルの谷間に夕日が沈んで行く神々しい場面に遭遇し、せめてガラケイでと思いましたが連れ合いに窘められ、
この連れ合いが居る限り、悠々自適等夢のまた夢と思い知りました(;´д`)。
>ニコングレーさん
大三元乱れ打ちは良いのですが奥様からのメールが2本、思い当たる所などが有ったのでしょうか(≧∇≦)。
>#4001さん
コシナの100mマクロ、お値段はともかく私には勿体無いかもです( ´艸`)、
コントラストが低く、良いソフトで上手に現像しましたら大化けするかもです、是非上級者に使って頂きたいレンズと思いました、
滅多に見かけませんが、殆ど捨て値で手に入る可能性が有りますのでお勧めです(=^・^=)。
書込番号:20869007
7点
>阪神あんとらーすさん
大丈夫でした!
動物園のほうで、、あそんでるみたいで!!
家族さーびす!!
お昼は、ナンタラとか言う
パスタ店で、、、!!!
書込番号:20869496 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>金魚おじさんさん
コンタックス AX !!!
お弁当箱みたいだけど、、
意外と軽くって、、 驚異の
Zeiss を AF で 使える!!!
バキュームで、フィルムを定着させる
RTSV に匹敵する!!!
ヤシコン ( あの時は、京セラ?!)
恐るべしでしたね!!!
>阪神あんとらーすさん
「 お父ちゃんは、ここで、、写真
とってるね!!」
で、オカァチヤンも、子供も、「 了解!」
です!
でも、藤棚の下でビールと、ポテトスティツク食べてたら、、
ポテトは、没収、、
、、、されました!!
書込番号:20869763 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ニコングレーさん
元気っすにゃ(´-`).。oO
暑さに弱いアタシはばてぎみっす(';')
>金魚おじさんさん
AX...
治るますようハンドパワー送っときます(V)o¥o(V)
>阪神あんとらーすさん
母の日のわいろのご用意を…
書込番号:20872343
6点
>Jennifer Chenさん 古レンズを楽しむ 皆様今晩は、
外伝で電柱、塔、等の作品が多々有りましたので、電力会社にでもお勤め、勝手な想像をしていました、
あれって 電力会社により違いが有り気になったりします、
>ニコングレーさん 素晴らしい勢いで撮りまくってますね、只驚くばかりです、
まだ間に合う、米沢の昔の写真をはっときます、
>阪神あんとらーすさん、何時も、お世話になっています、14発てた物の、連休前半まで藪用に追われ、
皆様のスレドにコメントを付けることが出来ませんでした、
既に、半分終わってしまい、今のままで満レスまで行きたいと思います、
V字の谷間で 物心付いたせいか、山桜に心打たれました。
書込番号:20872489
7点
>matu85さん
恐縮です。
明日は、ベランダで、、
オールドレンズで、、、
おとなしく、、、
ちょっと、、ベランダも、
かたずけないと、、、
遊びまわりましたんで、、、!!!
書込番号:20872543 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>matu85さん
電力会社とは無関係なんです( ノД`)シクシク…
空撮るの好きなんだけど、飛行機あんまり撮ら(撮る技術が)ない…
でも普通に空撮っても面白くない…
で電柱入れちゃえ…
でよく撮ってます(^^)/
鉄塔は強度とかどういう所に使うかで組み方違うらしいです…
電柱は高さとか太さで色々規格合って使う場所でどれ使うか決めてる位までしかアタシは知らないっす|д゚)
>ニコングレーさん
ベランダに追い出されたんじゃないの・・・(V)o¥o(V)
書込番号:20875065
5点
>Jennifer Chenさん
そう言いましたら、今迄一度も、、、、(゜゜)、
しかし今更あの連れ合いに何が悔しくてと言いますよりかえって疚しい事がと疑われそうで(;´д`)。
>matu85さん
NO14ご苦労様です<(_ _)>、
お陰様で楽しませて頂いております、ご負担にならない様に運営して頂けましたら幸いです。
山桜、高速沿いの谷間で素晴らしいポイントを見かけたのですが、下から近付く道を探している間に終わってしまいました、
来年は良いポイントを探しておきたいと思います。
>ニコングレーさん
その内にベランダの梁に切れ込みが入っていたりして(≧∇≦)、
書込番号:20875235
4点
>ニコングレーさん
此れからの季節,熱中症にお気を付けください(^_-)-☆
>阪神あんとらーすさん
では先ずは朝晩の礼拝から始められては( ^^) _旦~~
書込番号:20880115
4点
>Jennifer Chenさん
熱中症も、怖いけど、、、
アルミサッシを締められちゃうのが、、
一番こわいでーす!!
( お仕置きみたい!!!)
写真、、
は、室内での、、撮影です、、!
書込番号:20880203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jennifer Chenさん
室内( 非 ベランダ?!)
幸せの黄色いバラ、、シリーズ!!!
>阪神あんとらーすさん
レッズ?!あんとらーすに敗けて、、
阪神、、、初夏の珍事!! 本物か?
あの強さ!!!
書込番号:20880937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんおはようございます。
古レンズのスレあるのは知ってたんですが別スレにいつも参加していたのでスルーしてました(ぉい!
いろんな板に貼り付けてると分からなくなるので絞って参加にしてたもので。
今日は朝から時間があったので徘徊してて上がってきてたので何気に横切ろうかと。
数日撮ってないので古いので良ければ。
>Jennifer Chenさん
貼り付けて逃走させていただきます。
書込番号:20880988
6点
失礼・・・
確認したら一枚小さいサイズになってたのでお詫びに。
久しぶりにTessarの写真自分でも見たなぁ。
書込番号:20881028
6点
>Jennifer Chenさん
朝晩の礼拝と言いますより、お祓いをしたいです(;´д`)、
健康に暮らせて居る事だけでも有難い事ですのに、こんな事ばかり言っておりますから罰が当たりましたのでしょうか、
この処続けてアクシデントに見舞われました、
素直にJennifer Chenさんの御言いつけを実行しようと思いましたが、体が拒否反応を起こし心が折れそうです(=^・^=)。
>ニコングレーさん
居心地の悪い事この上ないです(=^・^=)、
好事魔多し、身を引き締めなければです、アントラースはともかくタイガースまで(≧∇≦)、
レッズのニコングレーさんにはきっと良い事が起こります(=^・^=)。
書込番号:20882052
5点
>阪神あんとらーすさん
六甲颪の節で、、、
「 、、、、、 阪 神 あ ん と ら ーす ! フ レ フ レ フ レ フ レ ! 」
写真、、
あいかわらずの、、、黄 バ ラ です!
書込番号:20882397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様こんばんは(^^)
奥さまからのメールにドキドキ。。。わかります(>_<)
私などは、カメラ持って一人で遊ばせてもらっていますもので、そりゃぁもう(苦笑)
そろそろ花も移っていき、紫陽花の前に、
そういえば、私はショウブとアヤメの違いがわかりません(..)でも撮りに行きたい被写体です♪
AXですが、もう一度だけ療養の旅に出そうと思います。
その唯一無二がなかったとしても、あまりにも思い入れのあるカメラですので。。。
ですが目安の金額が二万を越えるようでしたら、今の愛機にはご隠居してもらって、
あらたに中古探しかも(^^ゞ
書込番号:20882625 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まったりと!さん
一周回ってまた投下宜しくっす|д゚)
>阪神あんとらーすさん
御霊信仰だと思ったらどうでしょう|д゚)
実際怖い怨霊でも神として奉ると守ってくれるそうですよ( ^^) _旦~~
>金魚おじさんさん
AX復活お祈り申し上げます('◇')ゞ
超お久にEOS630弐号機引っ張り出して参りました…
お久にフイルムで撮って来ようかな(´-`).。oO
書込番号:20882708
6点
Jennifer Chenさん皆様今晩は、
>Jennifer Chenさん
怨霊!!(@_@)、
未だピンピンしております(;´д`)、
私が間違いなく先になります(=^・^=)、
昨日雨の中二羽のカラスが電線の上でラブラブでした、多分若いつがいなのでしょうか、
羨ましかったです(=^・^=)。
>ニコングレーさん
応援歌有難う御座います、
私は低調気味ですが今日も阪神は快勝、せめてもの慰めです(=^・^=)、
ですが秋風が吹くまで持ちますかどうか半信半疑です(≧∇≦)、去年から今年にかけてアントラースには勇気と希望を貰いましたが、阪神には、絶望と挫折の幾年月、それでもこの時期だけは期待させ楽しませてくれます(*^^)v。
書込番号:20887241
5点
>Jennifer Chenさん
>ニコングレーさんお早う御座います、
FD50/1,4で毎年母の日に送って来る花を撮って見ました、
父の日は、、勿論無しの礫ヽ(`Д´)ノ。
書込番号:20891000
5点
>ニコングレーさん
バラも香りが漂ってくるようで良いですね、昔はカーネーション一択と思いましたが今は何でもありなんですね(=^・^=)、
ついでに何本かのレンズで撮り比べて見ました、
手持ちで全て開放ですので参考にはなりませんが(;´д`)。
書込番号:20891814
5点
>Jennifer Chenさん
三途の川は現ナマのみ(=^・^=)、
あの世のカメラは凄いかも、お迎えが来るまでに貯めなければ(≧∇≦)。
書込番号:20896615
5点
>Jennifer Chenさん
>阪神あんとらーすさん
出来れば、、決済上限無し!の
プラチナカードを、1枚を頂ければ
、、、、!
モチロン、決済口座は、
ミドモ以外で、、願わしゅう御座います、、!
書込番号:20896967 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
α9+SEL1635Z&SEL2470Z
欲しいなぁφ(..)
最近Eマウント完全移行mode入ってますにゃ(^∇^)
SONYさんLA-EAシリーズ改良版出して(^o^)/
書込番号:20897018 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコングレーさん
明細が後で郵送されて来ますのでカードはいけません(´;ω;`)、
やはり足のつかない現金が一番です(≧∇≦)、
秘密の保管場所や数えるのが大変ですが、買った物さえばれなければ平和に過ごせます(=^・^=)。
書込番号:20897033
5点
>阪神あんとらーすさん
絶好調!!!
阪神あんとらーす プラチナカード!!
「 出掛ける時は忘れられませーん!?!」
決済 シクヨロ でーす!!
最近、薔薇撮りにはまってます!!!
書込番号:20897295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
古レンズ振興組合の皆さんドモ|д゚)
今日チョッチ時間出来たので家電屋さんへ…
CANON6DもうCANONさんと販売店の在庫のみだそうで、夏か秋位には6DU発売かなぁ〜って…(。´・ω・)?
で、初値25,0000諭吉位かなぁ〜って言われました( ノД`)シクシク…
アタシこれならα7MkU+SIGMA MC-11で善いっす(´;ω;`)ウゥゥ
>ニコングレーさん
現ナマが一番っす|д゚)
>阪神あんとらーすさん
α9ならα7Rと外観大差ないので大丈夫ですヾ(≧▽≦)ノ
書込番号:20899118
4点
あっ('Д')
250000諭吉ジャ無くて...
25諭吉ですね(。´・ω・)?
訂正してお詫びいたします(。-_-。)
書込番号:20899125
4点
>Jennifer Chenさん
グレー家では、
鉢植 Df で ...
一儲けを画策、、、してます!
お水は、あげずぎないように!!
早く、、芽が出ますように!!!
書込番号:20899168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコングレーさん
Dfが増殖…ヾ(≧▽≦)ノ
ニコングレーストアで販売(^^)/
α9ご購入ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
書込番号:20899178
5点
>Jennifer Chenさん
あるふぁー?!!? ないん?( きゅーー!う!)
れんずも、、ないんで!!!
でぇー ふぁいぶ( ごぉ!ーー!) の
ぐれーが、、、ほしーぃーー!!!
おかね が、、ほしーぃーー!!!
で、赤バラ、黄バラ、オレンジバラ
、、、です!
書込番号:20899270 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2018年CANON フルサイズミラーレスの噂が…
http://digicame-info.com/2017/05/post-938.html
Nikonさん、CANONさんやっと本腰入れるか>^_^<
CANONさんフルサイズミラーレスにFD付けて撮るのも善いかもと思いつつ…
書込番号:20899474 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Jennifer Chenさん古レンズシンジケートの皆様今晩は(=^・^=)、
>Jennifer Chenさん
キヤノンはEFマウントで来年ですか、どんなデザインで出るか興味が有ります、
Eマウントなら来年まで待つかもですがEFマウントではチョットです(=^・^=)、処でニコンはどうなっているのでしょうか(;´д`)、
>ニコングレーさん
でーごですか(=^・^=)、正直D500を買う時に真剣に迷いました、只体力を考えますと断念せざるを得ませんでした(;´д`)、
お若い内でなければ使いこなせないと思いますのでここは逝くべきです(≧∇≦)。
書込番号:20899783
4点
>阪神あんとらーすさん
去年の秋は、、、
でーよんと、でーさん えす、でー800いー
の3台で、、上田城を攻めてきました!
まだ、まだ、元気ですよーー!!!
書込番号:20900611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>阪神あんとらーすさん
Nikonは2月に噂立ってから音沙汰無しっすねφ(..)
2-3年後ならCANONに先手うたれる可能性も…(T_T)
CANONがEFマウントで新規にミラーレス出すのはいいんだけど、今のEOS MがFD時代のT-80が被って見えて仕方無いんですよねf(^^;
CANONさんが銀塩EOSみたく、未来を見据えたミラーレスを開発して欲しいですにゃ…
元CANON使いの細やかな希望ですにゃ(^∇^)
>ニコングレーさん
プロ機3台…
アタシは無理っすφ(..)
特にα7使い始めてから写真撮るのって体力じゃないと悟りました…
唯の根性無しと言われそうですが(^^;(^^;
かなりマジでα7とFEレンズの増殖思案中です(^o^)/
書込番号:20900723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
元、、カャノ、、、!
今は、It's a 、、、、!
仰有る通り!!!
自己満足、自己陶酔の世界かも、、です!!
好きな器材で、トコトン!!楽しむ!!
それが、本道!!!
でも 、、!!?
羊羹も、、、シクヨロデーース!
ベランダより!!
書込番号:20901484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近開放で撮って見てるけど・・・
MFでジャスピン難しー(V)o¥o(V)
>ニコングレーさん
御祭り御祭りヾ(≧▽≦)ノ
Nikon羊羹で一杯ヾ(≧▽≦)ノ
書込番号:20904168
4点
Jennifer Chenさん,古レンズ村の皆様お早う御座います(#^^#)、
>ニコングレーさん
プロ機3台で攻めればさすがの上田城も敢無く陥落ですね(*^^)v、
これにD5が加われば正しく無敵!!(=^・^=)。
>Jennifer Chenさん
ホント、ニコンはどうなっているのか(;´д`)、
噂ばかりで立ち消え状態、ミラーレスはセンサーの性能が諸に本体の性能に反映しますので、
センサーを他社から供給を受けざるを得ないニコンとしては分が悪いのかもですね、
如何にEVFと言えども、明るいレンズを開放で手持ちは厳しいですね(=^・^=)、
寧ろ少し体が揺れるだけでピントが外れるのが解るだけに、レフ機の方が精神衛生上良かったりして( ´艸`)、
性分上、三脚が苦手ですので、上達する為にはこの性格から直さなければです(=^・^=)。
書込番号:20905150
4点
Jennife Chenさん,古レンズランドの皆様今晩は、
昼寝から目覚めましたら4時過ぎていました('◇')ゞ、
ラジオから悲しい色やねとか青葉城恋歌が流れており久し振りにセンチメンタルな気分になりました(=^・^=)、
折しも夕方、無性に同年代の古レンズでスナップを撮りたくなり、何時もは目を向けない様なものが新鮮に感じました、
音楽は人を変に高揚させたり、センチメンタルにさせたりしますね、
FD35-70/4とヤシノンzoom45~135/3,5を持ち出しました、
ヤシノンはM42マウントで非常に大きく重いのですが、写りは良いと思いました。
書込番号:20906120
4点
>Jennifer Chenさん
>阪神あんとらーすさん
本日は、Df、バラ園、、!!京成 祭り!!
でした!
( 関東以外の人は、、京成、、、知らない人が
ほとんどなんでしょうが、、!!! )
京成バラ園、谷津遊園で、
バラに囲まれた、、一日!!!
書込番号:20906144 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
>阪神あんとらーすさん
Df 1台に
AF-S 24-70/2.8
AF-S MICRO-NIKKOR 105/2.8
Otus 55/1.4
比較的軽い装備でした!!
書込番号:20906157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
>阪神あんとらーすさん
55o が、、
Carl Zeiss Otus 55/1.4
( Apo - Distagon 55/1.4 )
マニュアル フォーカス、、、開放!
微妙な、、、リングタッチ!!!
合焦エリアが、外のより長い、、感じ
はしますが、、
風で!揺れて、、微妙です、、、。
書込番号:20906453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコングレーさん
毎日バラの花に囲まれて絶好調ですね(*^^)v、
此方はアントラースがまさかのリーグ3連敗、タイガースもヤッパリの3連敗で黄昏ています(;´д`)、
とても花を撮る気になれなと言いますより家を出るのも怠いです(=^・^=)。
書込番号:20908686
4点
>ニコングレーさん
薔薇の写真見てて昭和の少女漫画思い出しました(°∀°)
>阪神あんとらーすさん
黄昏ちゃ駄目ですよ(^o^)/
そう言う時こそカメラ屋さん行ってα9予約してスッキリさせなくちゃ(V)o\o(V)
書込番号:20908934 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>阪神あんとらーすさん
グレーの「 でぃー ご 」 を
6月に、入ったら まず、、予約!!!
金策は、、、今から!!!
「 生きてる !! 」を 実感!!
出来る!! かも??!!
秋には、「 阪神 優勝!」
「 生きててよかった!!! 」
実りの秋が、まってます!!!
>Jennifer Chenさん
「 昭和の少女漫画 」
眼が、キラキラ!!ってやつでしょうか?
お褒め頂いてると、、!!!
勝手に、、思い込んでます!
書込番号:20909005 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコングレーさん
D5買うんですか100周年記念(V)o\o(V)
Nikonフルサイズミラーレス実現の為の御布施ですにゃ(^∇^)
2台宜しくです(V)o\o(V)
SEL2470Z&SEL1635Z購入計画進行中…
最近よく計画潰れてるから気を付けて進行中…
書込番号:20909040 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
α-9に
SONY-Zeiss 大三元?!?( AF !? )
ですかぁ?!
最強、、、、、ですねぇ、、、!
書込番号:20910026 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコングレーさん
メイン機材をAからEに移行させる第一段階でSEL1635ZとSEL2470Zを買えれば良いなっと…
望遠は当面Aマウントに頼って、Eマウントの地盤固めに奔走しようかと(^^;
唯Aマウント止める気はないので、そこんとこ宜しくっす(^o^)/
書込番号:20910095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
SEL1635ZとSEL2470Z買いましたらこのスレどうなるスッカ('◇')ゞ、
ひょっとして新レンズを楽しむになったりして(≧∇≦)、
其の時は丁度身辺整理も有りますし、古レンズを全部処分してお付き合いするかもです(=^・^=)、
この前からどうもピントがおかしいと思っていたのですが、視度調整が4段ほど狂っておりました(;´д`)、
来月に白内障の手術を受けますので、新しいカメラはそれからです(=^・^=)、
>ニコングレーさん
4連敗と同一カード3連敗を逆転で免れ何時ものタイガースと一味違うみたいです、
例年ですとそのまま10連敗ぐらい平気でしていましたが、今は良い感じです、今年は阪神の優勝が有るかもですね(≧∇≦)、
書込番号:20911365
4点
>阪神あんとらーすさん
御心配無くです(^^)
αAマウントも継続して使うつもりナノでMINOLTA時代のAマウントレンズは全て置いておく予定っす(^o^)/
で予定の2本はEマウント専用レンズがSEL1650のみってのは普通に不便なので買い増しで古レンズは別腹って事で( ̄▽ ̄;)?
後、α7の後継機も欲しいなぁ〜って事で…
EOS6買う気失せたのでSONYさんに御布施です…( ̄▽ ̄;)?
取り敢えず…
書込番号:20911417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコングレーさん
白内障…
白内障治るとファインダー覗くの楽しみですにゃ(^∇^)
快気祝いにα9+SEL2470GM辺りいかぁ〜すか(^∇^)
書込番号:20912890 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
白内障ニコングレーさんじゃ無くて阪神あんとらーすさんでした(´;ω;`)ウゥゥ
御免なさい<m(__)m>
書込番号:20913202
4点
>Jennifer Chenさん
安心しました\(^o^)/、
何れに致しましても機材は減らさなければなりません、増やすのは簡単ですが減らすのは難しいです('◇')ゞ、
白内障の手術に踏み切りましたのはご推察の通り写真の為です(=^・^=)、
星が点に見えず、以前撮った星が全て星雲のようになっておりまして、
手持ちでも星雲が撮れるのかと、ぬか喜びをしてここに揚げ恥をかきました(;´д`)、
手術が首尾よく終わりましたら、まず星を撮って見たいです(=^・^=)。
>ニコングレーさん
そのお言葉を信じて強く生きます(=^・^=)、
タイガースが優勝できましたら、Jはレッズに譲ります、フレッフレーレッズ(≧∇≦)。
書込番号:20913409
4点
>阪神あんとらーすさん
星を撮るにはバッテリーが改善されたα9が御必要ではあぁりませんか…( ̄▽ ̄;)?
後、ひろーく澄み渡る星空の為にSEL1224GM何ぞ如何でせう…(V)o\o(V)
by.SONYの回し者…
書込番号:20915392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
星を撮るにはA7r2の方が良く有りませんか?、
SEL1224GMも買えますし(=^・^=)、
α9はお値段が良いので、皆様の作例を見てからでないと手を出しかねます('◇')ゞ、
笑うセールスマンJennifer Chenさんが太鼓判を押して下さるのでしたら、、、、(≧∇≦)。
書込番号:20915800
4点
すみません、上の写真一枚目がヤシノンで二枚目がミノルタでした<(_ _)>。
書込番号:20915821
3点
>阪神あんとらーすさん
アタシも間違えておりました…
12-24はGレンズでした…
GMは16-35の方でした
SEL1224GとSEL1635GMです( ̄▽ ̄;)?
小売り希望価格
SEL1224G…22諭吉(税抜き)
SEL1635GM…29.5諭吉(税抜き)
だそうです(V)o\o(V)
あれ…
古レンズスレにあるまじきレス…
10年後には古レンズって事で…
某おさわりした方に聞いた話だけど…
良いらしいっす…
α9…
(V)o\o(V)(V)o\o(V)(V)o\o(V)(V)o\o(V)
書込番号:20915873 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>阪神あんとらーすさん
ブラック タイガース!!!
黄色 が、、足りない ! !
のでは、ないでしょうか!!?!
幸せの黄色い 、!タイガース!!!
御検討( 御健闘!?!)を宜しくです!!!
書込番号:20916360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様こんばんは(^^)
現行機種ではないから、とムリくりくくらせてもらいたく(..ゞ
>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)
おもしろマネキン、撮りたくなりますよね(^^ゞ
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
国歌に歌われる、さざれ石ですが、
昨年末に飛騨古川にて出逢い、フムフムと眺めていたのですが、
昔撮った写真を見ていましたら京都での写真にも撮っていました。いくつかありそうです(^^)
>阪神あんとらーすさん
こんばんは(^^)
私の場合は、カードの足がつくのを気に掛けるどころか、
自分の小遣いでの買い物でさえ、拝み倒してからお許し得てから買っています(>_<)小心者で。。。
男らしい買い物出来る人に憧れます(^^ゞ
書込番号:20918538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>金魚おじさんさん
こんばんはー!
「 君が代 」の歌の 「 さざれ石 」
岐阜県!!?なんでしょうか!
一度も見たことないんで、、、
さざれ石 、、自体はあちこちにあるんでしょうね!
細かい石が、巌となって、、苔がむす!!
千代に八千代!!
なんでしょうかね!!
話しかわりますが、、
百万円台の買い物するのに、、
現金ではらいませんよね!
財布に入りきりません!
数えるのも、大変!!
( 夢の中の、お話しですけど!、、、。)
書込番号:20918703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日キタムーに証明写真取に行ったので序でにカタログだけ貰って来ちゃいました(#^^#)
古レンズ用に一家に一台いかぁすかぁ(^_-)-☆
アタシは買えませんが(。-_-。)
書込番号:20920002
4点
乱視が、キツクテ、、、
箱にみえま、、、すすす!!!
書込番号:20920028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコングレーさん
箱は黒地にシナバー(オレンジ)のラインらしいっす(^o^)/
アタシは当分α7無印で良いっす(^_-)
書込番号:20920091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Jennifer Chenさん古レンズご愛好の皆様今晩は、
>Jennifer Chenさん
一瞬α9お買い求めかと思いました( ´艸`)、
キタムラにパンフレット置いてあるのですか?最近覗いて居ませんので行ってみようかと思います、
只近くのキタムラは店長が私を見ますと薄気味の悪い笑顔で寄って来るので、最近は隣町まで行かねばなりません(=^・^=)。
>ニコングレーさん
私も黄色が足りないとゲン担ぎに黄色い菖蒲を撮って来ましたが御利益無しですね(;´д`)、
アントラースもボロボロですし触らぬ神に祟りなしで余計な事はせずに置きます(=^・^=)。
>金魚おじさんさん
CONTAX Tvs Digital 素晴らしい作品ですので一眼と思いましたらコンデジなのですね(@_@)、
一枚目の作品の方は突然の雨にその辺の物を拾い集めて雨具にしたのでしょうか、
これから露と言う事も有り、出掛ける時は忘れずにと言う良い注意喚起になりますね( ´艸`)、
処で皆さん同じ境遇の方が多いのですね('◇')ゞ、
若い時はもう少し優しかったと思うのですが、何時頃からでしょうか、隠れて物を買わなければならなくなったのは(;´д`)、
ニコングレーさんお気を付けて(≧∇≦)。
書込番号:20920629
3点
皆様こんばんは(^^)
先におじゃましました写真の場所を説明したかったのを忘れていました(..)
埼玉県秩父の方にある、太陽寺というそうです。そこは
シャクナゲが見所だそうですが、時期が少し外してしまって残念。。。
古レンズ遊びにミラーレス何時かは欲しいですが、X-pro1かM3 なんて候補想像しても夢物語です(>_<)
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
苔むす、と歌詞を思うと、京都の方がイメージぽいですね♪
車を買う時、現金でした(>_<)
ちょっとドキドキだった記憶が(^^ゞ
書込番号:20920768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>阪神あんとらーすさん
こんにちは(^^)
素晴らしい作品だなんて恐れ入ります(..)
今、法事で九州へ向かっているところなのですが、このカメラだけお供にしています♪
マネキンへのコメントが素敵で嬉しいです(^^)
他にもコメントが溢れそうなマネキンがいくつかおりましたが、そちらは私の数少ない新しいレンズで撮っていました(>_<)
書込番号:20921548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jennifer Chenさん
お返事ないと、、、
貼っちゃうよ!!!!!
お散歩シューター!!グレー!!!
Df ZEISS Milvus 1.4/50( Planar 1.4/50 )
書込番号:20923718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信しないで御免なさい<m(__)m>
えっと家族の携帯を一気に機種変(ガラケー→スマホ)したので設定でバタバタしちゃって|д゚)
取敢えずSONYさんに細やかな御布施終了(^_-)-☆
書込番号:20924727
4点
>ニコングレーさん
こんにちは(^^)
横須賀っ(^^)いいですね(^^)
私のひい祖父さんが戦艦三笠の艦長をやっていたと聞いていたので、一度は行かねばと見に行きました。
また行きたいのです(^^ゞ
>阪神あんとらーすさん
こんにちは(^^)
デストロイヤー(笑♪
楽しそうな憧れますけど、難しい世界なのでしょう。。。
壊すだけでも自分がケガしそうです(..ゞ
>Jennifer Chenさん
こんにちは(^^)
携帯のレビュー見てましたら、うちのかみさんが同じ色のF-08でして、親近感(^^)
おまけで私はF-09(^^ゞ
書込番号:20926911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニコングレーさん
Xperia ZXs (DoCoMo SO-03j)デッス(^^♪
ずっとXperiaなんですが、今回Whiteが無かったのでsilverになりました(。-_-。)
で両親が初スマホなので大変で"(-""-)"
書込番号:20926915
5点
>Jennifer Chenさん
、、、、BLACK/GOLD !! !!?
lensは、ZEISS!!!
なんちゃって!!!
NTT CODOMO???!!!
お買い上げありがとうございました!
( 父上に成り代わって、、?!? )
書込番号:20927490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Jennifer Chenさん皆様今晩は、
>Jennifer Chenさん
良いですねースマホを手に入れられて、文明人の御仲間入りですね(≧∇≦)、
処でソニーにとりましてはカメラよりスマホのお買い上げが有難かったりして(゜゜)、
私のガラケーは5〜6年前に買いましたがソニー製です(*^^)v、かなり乱暴に扱い数え切れないほど落としたり致しましたが一向に壊れる気配が無く流石はソニー製と感心しております、
私も早く文明人の仲間入りをしたいです(=^・^=)。
>金魚おじさんさん
三笠と言いましたら、帝国海軍の初代戦艦ですね、その艦長をされていたとは凄いですね(@_@)、
ネット上とはいえお近づきになれまして光栄です、
処でカメラを壊しますのは子供でも出来ますので自慢になりません('◇')ゞ、
以前正常なカメラをレンズ欲しさに壊してしまいましたので、ヤフオクで動作未確認の同じカメラを買ったのは良かったのですが、
これが未確認どころかミラーがアップしたままで巻き上げレバーもレリーズも動かない完全ジャンクでした(;´д`)、
何とかニコ一にしようと悪戦苦闘しております(=^・^=)。
書込番号:20927817
5点
>ニコングレーさん
レンズはGレンズっす('ω')ノ
写真だとGOLDっぽいけどsilverっす(^_-)-☆
>阪神あんとらーすさん
実はスマホは持っておりました(#^^#)
ガラケーを通話のみでの契約…
スマホをデータ通信のみでの契約をして2台持ちして居りました('ω')ノ
で今回ガラケーをスマホに機種変して通話とデータ通信を出来る様にしました…(^_-)-☆
データ通信のみの契約は一度終了させました|д゚)
2台持ちはめんどくさかった(。-_-。)
最近撮り行って無いので写真載せれません…(V)o¥o(V)
御免なさい<m(__)m>
書込番号:20928866
4点
>金魚おじさんさん
「 三笠 」 の 船長 !!!
想像つきませんが、、、偉いお方だったんでしょうね!!
残念ながら、、今回は、三笠公園までは、出歩かなかったんですか、、、!横須賀、、、いい街ですね、、。
下調べアンマリしてなくて、、例の公園!、海も近いし!、、、てなぁ感じで、遊びに行ってみました。
横須賀中央駅あたりが、中心なんでしょうか?海軍の街!、横須賀カレー!!
で、薔薇の公園が、ある街!
また、行ってみたい街のひとつです!!!
書込番号:20929442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
やはりスマホ持っていたんだ('◇')ゞ、
そうですよね、今時の若い方で持っていなければそれこそガラパゴスですよね( ´艸`)、
ソニー製のスマホ使い心地は如何ですか、シャープも宜しくです(=^・^=)。
>ニコングレーさん
船長で無く艦長ですよー(=^・^=)、
世が世であれば打ち首かもですね(≧∇≦)、
wikipedia.より
三笠(みかさ)は、大日本帝国海軍の戦艦で、敷島型戦艦の四番艦。奈良県にある三笠山(若草山)にちなんで命名された。船籍港は京都府舞鶴市の舞鶴港。同型艦に敷島、初瀬、朝日。1904年(明治37年)からの日露戦争では連合艦隊旗艦を務め、連合艦隊司令長官の東郷平八郎大将らが座乗した。
書込番号:20931907
5点
皆様こんばんは(^^)
実際に船や艦長室を見るまでは、あまり実感なかったですが、
実際に体感すると、何故か自慢したくなるくらい嬉しいものでした(^^ゞ
三笠見学の後には、三崎港に行きました♪
余談ですが、普段は車移動が好きですがこの時は電車もいいかなと思い。。。、
そして市場の誘惑に負けて、帰りは大荷物でした(>_<)次は車で、カメラ機材も多目にいきたいです(^^ゞ
>阪神あんとらーすさん
こんばんは(^^)
そんな。。。、恐縮です(..)
私自身は、こんな冴えない子孫で申し訳ない気持ちになってしまいます(..)
アヤメの写真、美しい♪
見に行きたい気持ちに刺激が強烈です(^^)
カメラばらし遊びがしたくて、ジャンク品を一台買って持っているのですが、
そこから先が一向に手付かずです(苦笑)
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
あ、船長と艦長、
私も気付かずですみません(..)
私は逆に横須賀をほとんど通りすぎてしまっていて見ていないのです(>_<)
今年は公園の写真を楽しませていただいて、
次の機会まで心の準備して待ってよかしら(^^ゞ
>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)
すみませんっ(..)
また次回に続き書き込みたくすみません。。。
書込番号:20933354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様こんにちは(^^)
私も久しぶりに夕陽に出逢うことができまして、写真おじゃまさせてください。。。
>Jennifer Chenさん
こんにちは(^^)
同じく似たような使い方しておりました♪
どうしても、通話とメールと料金でガラケーから離れることはできず。。。
格安SIMがワイファイより安かったとの理由で、二台持ちでスマホデビューできました(^^ゞ
イメージでは、携帯は携帯、スマホは二台目のコンデジ持ち歩いている感じです。
機種は京セラトルクなのですが、京セラの名前が悲しくなるほどカメラ性能はおざなりかも。。。?
書込番号:20936397
5点
Jennifer Chenさん古レンズ≪ズキ≫の皆様お早う御座います、
>金魚おじさんさん
TVSデジタルでの作品どれも美しいですね、
やはり写真は腕が物を言う世界と言うのを再認識致しました、
そう思いまして古レンズに手を出したつもりですが一向にです(;´д`)、
あ、それからカメラやレンズの修理をやりだしますと写真を撮りに行く暇が無くなりますのでお勧め出来ません('◇')ゞ、
>ニコングレーさん
ニコングレーさんは小田原ですか、
ご旅行が多い様ですが、ひょっとしてお仕事で飛び回っておられるのでしょうか、
だとしましたら観光は役得ですね(*^^)。
書込番号:20940445
5点
>阪神あんとらーすさん
仕事で、、、
いや、いや!
仕事では!!
親父の「 遺言?! 」で、、
「 若いうちに、行きたい処へ行け!
定年に、なってから、、では、、遅い!」
で、、親父は、、まだ、、元気、、です!!
で、今日は、旧古河庭園です!
書込番号:20941454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
古レンズLoveの皆さんドモです(V)o¥o(V)
最近仕事忙しいのと家庭の事情で撮り行けてません( ノД`)シクシク…
皆さんの写真見て気お晴らす毎日ですにゃ('ω')ノ
書込番号:20941843
4点
>ニコングレーさん
何と話の分かるお父上でしょう!!
私のくそ親父など盆も正月も無しで働かせておいて、自分だけ遊びまわっておりましたヽ(`Д´)ノ、
そんなお話を聞きますと私の青春を返せと親父に言いたくなります(;´д`)、
>Jennifer Chenさん
東に遊び倒している方有れば、西にお忙しくて写真を撮る暇もないお方が( ´艸`)、
間に居ますわたくしは、半リタイアの隠居仕事(=^・^=)、
世の中その様にして回り続けているのでしょうか(≧∇≦)、
書込番号:20944634
5点
>阪神あんとらーすさん
半リタイア! ご隠居!!?!
羨ましい!!!
お身体が、動く内に!!
好きな、カメラでドンドン撮りませう!
オールドレンズ!
ソニーへの御布施!!
ドンドン、ドンドン!!!
で、忘れちゃいけない!
ニコン 100ねん!!
D5!! グレーversion!!
孫や、子供に、、遺す事はない!!
遺し過ぎると、、
ロクナ、、もんには、ならないかと、、、!!
阪神と、あんとらーす
の優勝も、、夢ではなくなりますよ!!
これ!、ホント!!
( なんの、こっちゃ!! )
書込番号:20944714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
蔵出し、、!!!
アリガタヤ、有難や!
で、、、
α 7 って?電池?!の減りが、早いそうですが、
9は、どうなんでしょ???!
( 買えは、しませんが、、!!)
書込番号:20949205 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
お忙しいうえに梅雨入り、中々カメラを持ち出せませんでしょうね(゜゜)、
蔵出しの作品でイメージトレーニングでしょうか(*^^)v。
>ニコングレーさん
ニコンとフジのただならぬ関係が噂されておりますが、イーブンな協業でしたら大歓迎です(=^・^=)、
少し疲れて誰かに頼りたくなっているニコン、高嶺の花と遠くから見つめていたフジ、
この結婚は有り得るのではないでしょうか(≧∇≦)、
その愛の結晶を早く手に入れたいです,,,,,,若しや出来ちゃった婚だったりして!!そうですフジのセンサーを搭載したフルサイズミラーレスを近日発表!!!!
書込番号:20950493
5点
>阪神あんとらーすさん
別件ですが、、、
富士フ、株価下落!!!
?!?!
書込番号:20955996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニコングレーさん
フジの株価下落、映像部門と関係ない所での不祥事が原因の様ですね、
最近名門企業の不祥事が続いておりますがニコンさんには他山の石として欲しい所です(=^・^=)、
只フジのDNAとNikonのDNAの愛の結晶は見て見たいです、純血主義はとかくDNAの劣化を招くようですし、未来志向の協業でしたらユーザーと致しましては願っても無い事と受け止めております(=^・^=)。
書込番号:20956149
4点
>阪神あんとらーすさん
富士フィルム!
色については、流石だと想いますねぇ!
でも、操作系が、、馴染めません!
あと、フードとか、、チャチィ、、イメージが、
( 富士フィルムのファンの方々、、スミマセン!)
でも、フィルムメーカーから、、
大転換を果す処は、ニコンも学んで欲しいですね!
自動車、ビール、そして、ニコン!!
三菱系、、、凋落気味!!
ニコン 孤高を守るか、、
資本提携、、子会社化、ブランドと
して、存続、、、!!
まぁ、取敢えず 100年!!!
目出度い、メデタイ!!!
書込番号:20957356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニコングレーさん
私の自動車遍歴、コルト1500、ランサーからローレル、セドリック、
そして今はトヨタです、トヨタになって7台目です(=^・^=)、
ビールもキリンラガーからスーパードライに、我が家に三菱製の電化製品はゼロです( ´艸`)、
カメラだけはニコンさん頑張っていると思います、
ですが後50年100年と頑張って頂く為には新しい血が必要かもです、
ニコンとフジの良い所取り、1足す1は10、そんなカメラを期待するのは素人の甘い考えでしょうか('◇')ゞ、
何と言っても100周年、こんな陰気な話題を吹き飛ばすバラ色で画期的な新製品をニコンさんにはお願いしたいです(=^・^=)。
書込番号:20957799
3点
皆様こんばんは(^^)
実物大なのかも。。。?です。
夕暮れの遠望には、スペースシャトルのお腹側が写っているのですが、見つかりますでしょうか。。。
好きなメーカーさんの妄想って、しちゃいますよね(^^ゞ
私もコンタックスとキヤノンの妄想はよくしたものですが、今はフジフィルムも♪
>阪神あんとらーすさん
こんばんは(^^)
腕前は。。。?自分の気に入った写真が撮れれば満足ですが、
これだけいきあたりばったりの割に、気に入る率は多いような。写真も好きですが、もっとカメラが好きなのもあり、
TVSデジタルは気分がノリます♪
ヒマ無しでジャンクカメラには手出しせず、撮影にも出れていませんが、
続いて紫陽花の写真、刺激に背中押されます(^^)
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
素晴らしい(^^)まったく同感です♪
私も時間のスキ見つければ出掛けてしまうくちですが、今はがまん。。。
紫陽花の写真、色も綺麗ですが、ボケがなんとも。。。綺麗。。。
江ノ電、楽しかった様子が感じられて写真にも感じます♪
>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)
お互いカメラ遊びが出来ますように♪お祈り〜
書込番号:20960324
4点
>阪神あんとらーすさん
子供には、三菱鉛筆を使わせてます!?!( 三菱違い?!?)
>金魚おじさんさん
過去に、京セラ コンタックスをつかっていて、、
( RTS V 、AX、RX などなど、、)
ニコンには、踏ん張って頂きたいと、、、
切に願っておりまして、、、!!!
>Jennifer Chenさん
最近、「 鉄分が、、、」
増えて来ました!!!
書込番号:20962606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Jennifer Chenさん皆様今晩は、
>Jennifer Chenさん
サクランボでは有りませんかΣ(゚∀゚ノ)ノ、
花より団子”色艶と言い美味しそうですねー( ^)o(^ )、
レンズ交換無事に済みました、痛くも痒くもなかったです(=^・^=)、
暫く安静ですので家でGYAOのドラマを見ています(;´д`)、
>金魚おじさんさん
相変わらず渋いですね、最後の夕景等どう見てもコンデジの絵では有りませんね(゜-゜)、
処でスペースシャトル、錆が浮いておりますが巨大過ぎてメンテがいまいちの様ですね(笑)、
>ニコングレーさん、ニコン頑張って欲しい!!!
ニコンのミラーレスを見るまでは死んでも死に切れません(;´д`)、
来年まで待てと言うのでしたら待ちます(;´・ω・)、その間、ソニーとニコンへのお布施はスマートウォッチとレンズにしようかと(=^・^=)、
只情報だけでも欲しいです(´;ω;`)
書込番号:20962760
5点
皆様こんばんは(^^)
先日にTVSデジタルの電源ボタンを押すと、無反応。。。(+o+)
充電池の入れ替えで復旧しましたが青ざめました。
内部時計が戻っていたので設定し直しましたが、2003年の表示、デジカメとしてらおじいちゃんです。
何時まで使えてくれるでしょう。。。
>Jennifer Chenさん
こんにちは(^^)
自然と面白みのある作風がうまいなぁと♪
ソメイヨシノにサクランボは知りませんでした。稀なのでしょうか?
もちろん食べるつもりではないのですが、探してみよう。。。(^^)
>ニコングレーさん
こんにちは(^^)
窓の映り込みが、車体への映り込みが、素敵です♪
コンタックスを使っていた人には、マウント変更、メーカー撤退、歯痒い思い出です。。。
ニコンの苦しさはどれほどかわかりませんが、生き残る道がありますように。。。
>阪神あんとらーすさん
こんばんは(^^)
私はお花の花々した写真狙うのも好きです♪
どちらかと思えば、阪神あんとらーすさんの紫陽花のフォギーまとった感じ、
シブさと艶やかさの融合がいいですね(^^)
哀しいかな、スペースシャトルのサビのだけでなく、遊園地全体がそこかしこ痛んでいました。。。
それも、写真の絵になる寂れ具合ではなく(+o+ゞ
閉園の理由が感じられて、難しい時代だなと。
書込番号:20966472
3点
>金魚おじさんさん
Fマウント ナクナルナー!!!
で、
Fマウント 旧型のオールド 一桁!!
D4で、、2年前の作品( ??!)です!!
書込番号:20967565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jennifer Chenさん
なかなか、、
お出ましにならないようで、、、
で、
さっきの続き、、です!
D4 で撮影の 鎌倉、、紫陽花、、江ノ電
で、、す!!!
書込番号:20967582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>阪神あんとらーすさん
レンズ交換お疲れ様でしたヾ(≧▽≦)ノ
此れで古レンズの使用頻度上がりますね(^_-)-☆
>金魚おじさんさん
>自然と面白みのある作風がうまいなぁと♪
変人なので人と違う所違う所回り込んでるだけかも( *´艸`)
>ニコングレーさん
復活(V)o¥o(V)
書込番号:20970076
4点
Jennifer Chenさん皆様今晩は、
>Jennifer Chenさん
復活おめでとうございます(*^^)v、
私も明日から表に出ます、太陽が眩しいのと色がシアン系に振れて変な感じです(=^・^=)、
早速古レンズを持ちだしますが、今まで通りでしたら言い訳出来ませんので怖いです(;´・ω・)、
>金魚おじさんさん
TVSデジタル回復して良かったですね、さぞ肝を冷やされたことと存じます、
オクでそれとなく眺めましたが、人気が有り新型のコンデジよりかなり高いのですね(*_*)、
私でしたら壊れたのを幸い即レンズを取出すかもです(≧∇≦)、
3枚目の夜景は1秒ですが三脚を使われたのでしょうか、コンパクトなコンデジでこれ程味のある夜景が撮れるのですからTVSデジタル、可愛くて仕方が無いのでしょうね(=^・^=)、
明日からまた古レンズ三昧になりそうです(=^・^=)。
書込番号:20970554
3点
>Jennifer Chenさん
100アニバ、、、
D5!!!
ひゃ、ひゃ、ひゃ、、くまん、、えん!!
早々に、、、御布施断念!!!
でも、、、
えへへ!!!
近日中に、、えへへ!!
カミングアウト、、えへへ、!!
予定です!!!
書込番号:20972339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
久し振りの狛犬、凛々しいです(=^・^=)、
此方は紫陽花が旬、花の命は短いので撮り急いでおります(;´・ω・)、
>ニコングレーさん
100周年で100万円”語呂合わせも宜しいかと(=^・^=)、
ニコングレーさんが二の足を踏まれるようですと、何方が買うのでしょうね(≧∇≦)、
書込番号:20972958
3点
>阪神あんとらーすさん
>Jennifer Chenさん
普通のD5を
購入しました!!
アニバ100の100萬円のは、、、
買えませんでした!!!
書込番号:20975700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様こんにちは(^^)
異伝な異質なで許されるか。。。TG-1に WC-E68 の組み合わせです。
かなり久しぶりに博物館行きまして、館内撮影禁止ではないのですね。
ストロボは禁止ですが、使わないので撮影させてもらおうと撮り始めたのですが、
AF補助光がまぶしくて(*_*)撮影諦めました。。。
>ニコングレーさん
こんにちは(^^)
刺激受けまして、アジサイはまだですが、先にハナショウブ見にいってきました♪
これが初めての場所でしたが、中々に良い場所でして。。。
おいおい写真おじゃまします(..)
>阪神あんとらーすさん
こんにちは(^^)
不思議な。。。改造の楽しみ凄い(^^)
壊れたらレンズ抜く、味わいつくせそうです(^.^)
それはもう、鏡は見れませんでしたが青ざめていたであろう、固まってました(>_<)
購入はジャンク品を5400円(^^ゞその時に思い当たる所一通り修理不可でしたので、
壊れないように願うばかりなのです。。。
三脚使ってます。TVSデジタル使うようになってからは、超小型三脚を新調して持ち歩いています(笑)
書込番号:20976826 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>金魚おじさんさん
是非とも、お運び下さい!
お待ちしてます!!!
>Jennifer Chenさん
スレ主様!
ひょっとして、、
アルファ、、ナンタラの
購入資金で、、金策中?!!ですかぁ?!
グレーは、ニコンへの御布施資金、、(来月決済)上層部への、、稟議書作成中!!! 昼めしで、ナントカごまかそうと、、、!!!
誠意努力中!!( 写真、、ノーマルD5!)
書込番号:20976898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Jennifer Chenさん古レンズご愛好の皆様今晩は、
>ニコングレーさん
衝撃のカミングアウトから一夜明け早速D5で撮りまくっておりますね(*^^)v、
D5を持って闊歩致しましたら向かう所敵なし、痺れる様なニコンサウンドが否が応でも写欲を掻き立てる事でしょう(≧∇≦)、
上層部の件は後は野となれ山となれ、命までは取られません、いざとなりましたら丹波に疎開も有ります( ´艸`)。
>金魚おじさんさん
やはり青ざめられましたか( ´艸`)、
その様な症状が出だしますと修理が効かない機種は心の準備が必要となりますですね(=^・^=)、
暗い博物館などではAF補助光まで気を使わなくてはならないのですね、
暗い場面ですとAFの精度も不安ですし、その点マニアルでEVFですとどうなのでしょうか、
今日は散歩がてらにコダックレチナから取り出しましたxenon c f5.6/35mmのEマウント改造レンズで試し撮りです。
書込番号:20977546
3点
皆様こんばんは(^^)
ハナショウブの写真おじゃまします(..)秩父の両神山の近くになります。
惜しいかな、晴でもなく小雨でもなく写真映えのしない天気でしたが、
初めての場所に嬉々としながら♪
>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)
狛犬の撮りなれている感じがまたいいと言いますか(^^ゞ
余談なのですが、少々気になりましてα99のデモ機をさわってきまして。。。
どうしてもEVFに馴染めないですが、それでも多くのレンズが使える利点は大きい(^^)
羨ましい。。。(..)
>ニコングレーさん
D5おぅ\(^o^)/祝♪こんばんは(^^)
すみません、私にはどれだけ凄いかの一部もわからないかもですが、
いいないいなー(>_<)
これから撮りまくりを想像するだけで微笑ましいです♪
稟議書(>_<)お祈りしてます(^^ゞ
>阪神あんとらーすさん
こんばんは(^^)
すごく深い古レンズでしょうか。。。?
コダクロームの記憶も古いですが、それとも違うとても独特な雰囲気の。。。
また絵の情況が似合っていて素敵です。
周りでストロボを使ってしまっている人は、博物館の係りの人に即注意されていましたが、
私も気が引けてしまって。。。
今思えば、消し方わからないなら指で塞げばよかった。。。(>_<)
書込番号:20981225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jennifer Chenさん
>阪神あんとらーすさん
>金魚おじさんさん
「 身を切る 改革??!!」
「 岩盤規制に、風穴を!?!」
「 とりあえず、、、使ってない、、機材に
は、、旅をさせよ!! 」
「 無い袖も、、とりあえず、、振れ!?!」
「 親のすね!、シャブリつくせ!!」
つぅ事で、、、
「 期日決済 !! 」
懸念なし!!となりました!?!
ただ、、今週は、、
遠出は、、無理かもで、、、す!
書込番号:20983654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様こんばんは(^^)
おや、>ニコングレーさんも今週末は遠出おやすみですか。。。
私も週末の予定が無くなりまして、機材の手入れでもしようかと思っています(>_<ゞ
異伝な異質なですが、機材紹介をおじゃまします(..)
TVSデジタルを手にしたことから導入しました、マンフロットの超小型三脚です♪
サイズはコンデジやスマホ用三脚と似たような感じですが、耐重量は一眼レフが載ります。
バランスには気を付けていますが(>_<)
普段持ち歩きしたくて、試しにペンケースに納めてみたのですが測ったようにぴったりでした(^^ゞ
雲台は小型三脚と同じベルボンの物を使っているのですが、つい最近買い足すまで使い回ししていました
書込番号:20986049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>金魚おじさんさん
三脚!!
ジッツオ!!、トラベラー。
( メッタに、使いません!)
カメラバッグ、、
ジーキン!!
( 結構!、お洒落ポイんで、、、!!)
でも、、、!
肝心なのは、、!
腕なんですけどね、、、、!!
>Jennifer Chenさん
また、また、、
満スレ近し!!ですね!!
書込番号:20987677 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
モチットで満スレですが…
満スレなったら建てますにゃ( ^)o(^ )
今家族入院中で余りカキコ出来ませんが…
宜しくっす(^O^)/
書込番号:20989980
4点
>Jennifer Chenさん
鎌倉幕府を攻め滅ぼした、、、
一族の端くれ、、だったらしい!?
末裔として、、、、!?!!!??
鎌倉巡礼の旅!!!
始めました!!
鎌倉、、円覚寺、、
紫陽花。
書込番号:20992458 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
>金魚おじさんさん
>阪神あんとらーすさん
同じようなのばかりで、、、
恐縮でーす!
鎌倉、円覚寺。
隠れ家的な、、紫陽花名所です。
書込番号:20993909 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様こんにちは(^^)
泊まりのお出掛けはなくなりましたが、一日日帰りならと遊びに出ました。
お供に手にしたのは40D、んが。。。電源が入らない(*_*)
別のバッテリーに替えたところ使えたので完全放電していたようですが、今までなかったことです。
バッテリーが悪いのか、ボディーが壊れたのか、どちら??(>_<)
使ったレンズが私には最新のトキナー11ー20でしたので、写真は控えておきますが、
遊んだ先は、フィールドアーチェリーなるものに初挑戦♪
かなり楽しい(..ゞおすすめです(^.^)
ふだんの体力不足を痛感しましたが。。。(>_<)
よく運動したので(?)帰りの食事はちょっと贅沢気分でステーキを1枚(^^ゞ
>Jennifer Chenさん
こんにちは(^^)
大変だったのですね。。。良い方向へ進むようお祈りしています(..)
またカメラとお出掛けできますように♪
>ニコングレーさん
こんにちは(^^)
刺激を受けましてアジサイおぉっ、撮りに行きたいのですが、
ファインダーに見たのは一株だけです(>_<)
こちらでアジサイの写真を楽しませていただけたので、慌てなくてもいいかな気分になってきました(^^ゞ
一回何処かで、見れるといいな。。。
書込番号:20994633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Jennifer Chenさん皆様今晩は、
>Jennifer Chenさん
ご家族が入院との事お見舞い申し上げます、
ご本人もそうですが、周りの方も大変で、早く何時もの平穏な毎日に戻られる事をお祈りしております、
暑いのと雨で出不精となり、家でGYAOのドラマを徹夜で見たりしております(;´・ω・)、
余りの不摂生を自覚致しまして、今日はカメラを携えて散歩に出ました(=^・^=)、
体が鈍ってしまい大きなレンズを持ちだす気が致しませんので、こんな時は古レンズの単焦点が良いですね(=^・^=)、
ニコ1にtopcor50/3,5とelmar50/3,5,,A7rにxenon50/2これですと全く負担になりません(=^・^=)、
当分このスタイルで行きます(=^・^=)。
書込番号:20995873
3点
古レンズ愛好会の皆さん…
m(__)m
モウチョイですにゃ…
満スレ…
書込番号:21000529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
愛好会 会長代行!?、、師範代!?
いやいや!!、今や、、、立派な、、会長様!
どうですか?、塩梅は??!!
( いつも、、おんなじような、、画像を
ペタペタ、、で、、スミマセン!!
古レンズでも、、古カメラでもないのに、、
大変、、恐縮、、です!!)
書込番号:21000931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Jennifer Chenさん愛好会の皆様今晩は、
満スレになる前にもう一度(≧∇≦)、
>ニコングレーさん
D5痺れます(*^^)v、大三元を持ち歩くニコングレーさんでしたら余裕ですね、
私もあと20若ければ張り合うのですが( ´艸`)、
涼しくなるまで古レンズの単焦点で凌ぎます(=^・^=)。
書込番号:21001104
3点
>阪神あんとらーすさん
桔梗?!!
もう、咲いてますかぁ?!
「 グレーの祖先の一部が、、南北朝
時代、、都 を 追われ、、、、、
明智の里へ、、桔梗の紋に変え明智
を名乗ったり、坂本を名乗ったり、、」
( オヤジ 調べ、、ですが、!?!。
因みに、グレー家の祖先は、もっと
逃げてきたみたいですが、、、
で、桔梗紋でも、ありません!)
でも、、家族で、、桔梗が好きです!
形といい、色といい!!
ディープパープル、、、好きです!
書込番号:21003688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>阪神あんとらーすさん
「 桔梗 !」
鉢植え、、、入手!!!
今週末は、、、
「 ベランダ 桔梗!!」と、洒落込む予定、、
です!!( オールドレンズを使って!! )
ありがとうございました!!
書込番号:21005806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニコングレーさん
此方では桔梗は見頃です(=^・^=)、
A7rで撮ろうと思いましたら敢無く電池切れ、
泣く子と電池切れには勝てませんでした(;´д`)、
桔梗は種を買って来まして、花咲じじいの様に庭に撒いておきますと何ましなくても咲きますね(=^・^=)、
最初、にょきにょきと出てきた苗を連れ合いが雑草と間違えて綺麗に抜いてしまった事が有りました(;´д`)、
ご先祖様が明智光秀とゆかりと言う事は丹波に御縁が有ったのでしょうか、
何れに致しましてもご先祖様はかなり危ない橋を渡って来られたのでしょうか( ´艸`)、
書込番号:21006148
3点
>阪神あんとらーすさん
オヤジ殿は、「当家こそ が、清和源氏 の 嫡流!! 足利 氏なんって、、格下!!」
とか、、いきまいておりますが、、、
( 聞いてみると、、八幡太郎ナンタラからの
枝分かれ、、?!、支流も、支流、、
らしい、、、です、、!)
オソラク、、、
「 眉唾 もん 」でしょう、、、!!
で、、「 桔梗 !!」
去年も、、鉢植え を 購入 したのに、、
アエナク、、!!
今年こそ!!!?、、
庭もなく、、、小さなベランダで、、
ササヤカ に 鉢植えでも、、、!!!
書込番号:21006229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jennifer Chenさん
>阪神あんとらーすさん
ベランダ トルコ桔梗!
雨降りです、、ショボーン!!
紫のは、、、
貼付に、、及ばず、、、!??!。、、、
書込番号:21006642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Jennifer Chenさん古レンズご愛好の皆様今晩は、
>Jennifer Chenさん
これであと一スレチキンレース並みの緊張感です(;´д`)、
新スレ宜しくです<(_ _)>、
>ニコングレーさん
桔梗にも色々な種類が有るのですね、勉強になります(*^^)v、
しかし八幡太郎が御先祖とは羨ましいです、
うちの親父は色々言っておりましたが、間違いなくどこぞの馬の骨だったのだろうと思っております( ´艸`)、
只孫は結構優秀で先が楽しみですが、これもなって見なければ何ともです(=^・^=)。
書込番号:21010985
3点
古レンズを愛でる会の皆さん…
新スレ立てときました…
どぞ宜しく(^^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21011232/#tab
書込番号:21011238
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/09 21:33:44 | |
| 4 | 2025/11/09 21:43:54 | |
| 1 | 2025/11/09 19:58:13 | |
| 0 | 2025/11/09 15:36:00 | |
| 1 | 2025/11/09 18:39:20 | |
| 4 | 2025/11/08 13:05:07 | |
| 7 | 2025/11/07 18:07:09 | |
| 36 | 2025/11/09 11:58:39 | |
| 5 | 2025/11/06 11:59:16 | |
| 7 | 2025/11/06 16:27:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


















































































































































































































































































































































































































































