『ダイハツ純正ナビとiPhone接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

『ダイハツ純正ナビとiPhone接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2016年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2016年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイハツ純正ナビとiPhone接続について

2017/05/15 15:22(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

クチコミ投稿数:36件

ムーヴキャンバス納車待ちです。
ド素人なので、ナビとiPhoneの接続について教えてください。
ワイド スタンダードPlus メモリーナビを取付けてもらう予定ですが、
iPhone7を充電するのにオプションのUSB電源ボックスを取付けないと充電できませんか?
シガーソケットから充電するのは持っていますがナビから直接充電できるならその方がいいなと思っています。
USB接続で音楽再生というのは書いてありますが、充電ができるかどうかが分からなかったので…
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:20894104

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/15 20:50(1年以上前)

>あんず@ドナルドさん
ワイド スタンダードPlus メモリーナビにサービスホールにUSB接続端子が取付てあればiPhoneをUSB接続すれば少なからず充電します。

ただUSB接続端子ってオプションでは無いでしょうか?

書込番号:20894823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2017/05/16 11:03(1年以上前)

>F 3.5さん
レスありがとうございます!

>>ただUSB接続端子ってオプションでは無いでしょうか?
ナビカタログにはUSB接続には別途ケーブルが必要です、と注意書きがしてありますね…
これはapple純正のLightningケーブルのことだと勝手に解釈していましたが違うのでしょうか。
ナビ→USB変換ケーブル?パーツ?(オプション)→USBケーブル
ということなのでしょうか…

書込番号:20896057

ナイスクチコミ!2


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2017/05/16 18:19(1年以上前)

アップルのiPod用のケーブルです これでiPodの再生と充電が出来ます

上側はiPhoneの充電ケーブルを差し込みます 下側にiPod用のケーブル

その横に シュガーソケットからも 電源を取れるので それ用のケーブルがあればOK

>あんず@ドナルドさん

娘の車ですが 見えにくいのですが エアコンのスイッチ サンターコンソールの下に シュガーソケットも含めて

3ヵ所の usbケーブル用の 差し込み口があります

これで iPhoneの充電や iPodの再生と充電も可能です

ケーブルは iPod用のUSBケーブル iPhone用の充電ケーブルがあれば 使用できます

(※iPhone用とiPod用のケーブルは 種類が違いますので 注意
iPod用のは iPod本体に差し込める片方が幅の広いのが必要です
iPodを買えばパソコンと接続するのについているやつです(

高いものを買わなくても ネットの安いもでも 問題ないです

iPhoneの充電ケーブルは 余裕を持って長さは1.5メートルの物があれば 失敗しません

長すぎたらまとめてくくっておけば問題ないですが 短いといちいち外さないとアカンこたになり めんどくさいです

娘の車では iPod再生と充電

iPhoneの充電も問題ないです

何か解らんことがあれば いつでも聞いてくださいね

書込番号:20896771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/18 22:33(1年以上前)

>あんず@ドナルドさん

ムーヴキャンバスでこのナビを付けています。
助手席前のグローブボックスの中に、USBが接続できるケーブルがあります。

今まで使ったことなかったのですが、試しにLightningケーブルで
接続してみました。iPhone6です。充電出来ました。(充電の表示になりました)


ナビからiPodの音楽を聴くときにはそこに繋ぐんでしょうね。
iPod持っていないし、iPhoneにも音楽を入れていないのでこれからも使う予定はありませんが・・・。

書込番号:20902071

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2017/05/21 16:27(1年以上前)

>amema7777さん
返信遅くなって申し訳ないです。
問題なく充電出来るとのことで安心しました!
差し込み口はご自分で付けられたのですか???
スッキリしていて良いですね!
ディーラーに頼めばやってもらえるんでしょうか。
ケーブルは長い方がいいですよね!
レスありがとうございます!

>ごぼうご飯さん
レス遅くなって申し訳ないです。
同じナビを使われているのですね!充電できるかお試しくださってありがとうございます!!
接続ケーブルはグローブボックスの中にあるんですか!
外に出ているのかなと思っていました。
USB接続出来た方がいいなと思ってこのナビを選択したので、amema7777さんみたいに外側から差し込めるようディーラーにお願いしてみようと思いますー
レスありがとうございます!

書込番号:20908104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2017/05/21 17:01(1年以上前)

>あんず@ドナルドさん

この写真のUSBケーブルの差し込み口は 最初から付いてると思います。

娘のキャンバスには 付いていました。

ちなみに グレードは メイクアップSA U です。

グレードにによって違う事も有りうるので ディーラーに確認されて下さい。

それの方が確実やと思います

書込番号:20908167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/05/22 14:14(1年以上前)

>amema7777さん

レスありがとうございます!
メイクアップSAUだと標準で付いてるんですね!
私も同じグレードなので安心しました!
納車を楽しみに待とうと思います!
レスありがとうございます!

書込番号:20910328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/05/22 14:18(1年以上前)

解決しましたので締めさせていただきます!
>F 3.5さん
>amema7777さん
>ごぼうご飯さん
ありがとうございました!!

書込番号:20910335

ナイスクチコミ!0


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2017/05/22 19:33(1年以上前)

>あんず@ドナルドさん

すみません。

グレードですが

メイクアップSAU ではなくて

正式には G メイクアップSAU

が 正しいです

書込番号:20910899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2016年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2016年モデル

新車価格:118〜175万円

中古車価格:24〜190万円

ムーヴ キャンバス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/8,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング