『オーディオ性能について』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

彩速ナビ MDV-Z704

  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で素早くデータを呼び出すことができる。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンIII」により、地図のスクロールなどの操作がスムーズに。
  • 3Dジャイロセンサーと全国の傾斜データを組み合わせることで、高速道路入り口などでも高精度に自車位置を示すことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z704のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z704の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z704のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z704のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z704のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z704の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z704のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z704のオークション

彩速ナビ MDV-Z704ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z704の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z704のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z704のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z704のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z704の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z704のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z704のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z704

『オーディオ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z704」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z704を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z704をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオ性能について

2017/05/24 12:49(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z704

クチコミ投稿数:407件

車の買い換えでナビ購入しようと思っています。
今乗ってる車はアルパインのスピーカーにして社外オーディオでイコライザーなど設定をいじって楽しんでいます。まあまあこだわりはある方です^^;。
ナビはおまけ程度で良くてオーディオ性能を重視していますが大金は出せません^^;

ハイレゾ対応ナビというのを最近知りました。
聞くのは普通のCDとか音楽DVDなどが中心となると思いますが、それでも下位機種より音は良いですか?

またスピーカーはハイレゾ対応スピーカーじゃないと意味ないのでしょうか??アルパインを載せ替えようと思っています。

普通のCDでも音質が良くなるならこの機種を買おうと思っています。アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m。

書込番号:20914983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/24 20:01(1年以上前)

>ごまむすさん
買い易い価格で音質重視なら、お勧めです。

私は基本性能がほぼ同等の2つ前のモデル(MDV-Z701W)を3年弱使用しています。以前使用していたサイバーナビの最上位機種(2006年型・25万円位)に比較してZ701は購入価格では1/3でしたが、単純な「音質」だけなら上回っていると感じます。

「ハイレゾ」についてはZ704は対応しているのはFLAC192kHzまでですし、音源をお持ちでないなら関係ないと思います。私のZ701にもアップコンバートの機能がありますがほとんど差を感じないため使用していません。一方、下位機種と比較したことはありませんが、内蔵アンプも駆動力を必要とするスピーカーでは若干力不足を感じますが、クリアに実直に仕事をする感じです。

下位機種との価格差もそれほど大きくなく、RCAアウトも備えており拡張も出来、音質設定機能(マニュアルTA・13バンドグライコ・ローパス&ハイパス設定等)も素人で調整できる丁度良いレベルと感じます。私はスピーカーを交換した際に外部アンプ駆動にしましたが、かえってソースの良し悪しをクリアに表現する能力を持っていることを確認できました。CDや、FLACファイルを入れたSDXCでも同様に良音を楽しめます。

ナビは…表示は簡素ですが、普通に使えます。

書込番号:20915749

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:407件

2017/05/26 08:09(1年以上前)

>tyoponさん

レスありがとうございます。
サイバーナビの音楽は聞いたことがあり、すごく良かったですがお値段も相当高いですよね^^;
色々自分で調整できるみたいですし、スピーカーよりヘッドユニットの方が大事っぽいので、Z704にしてスピーカーは手持ちのアルパインで使ってみようかな…

当初予算より3万ほど高くなるので悩みます^^;

書込番号:20919176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/26 10:38(1年以上前)

>ごまむすさん
最近の純正(車両標準装着)のスピーカーは「音さえ出れば良い(たぶん原価数百円…)」というクオリティの物が多い印象ですが、社外品のスピーカーは「少なくとも」価格なりには作られているので、アルパインが乗せ換え出来るならそれで十分楽しめると思いますよ!

それでも欲が出てきたら、デッドニング・スピーカー交換・アンプ追加など後からでもできますし、Z704ならそれに応えられる性能も持っていると思います。

書込番号:20919419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件

2017/05/26 13:56(1年以上前)

>tyoponさん

量販店で実機を見たのですが画面も綺麗ですね(^^)
設定項目も色々ありました!

純正スピーカーはペラペラ過ぎて…
10年前に買ったアルパインですが取りあえずそのスピーカーを活用してみて様子見るのが良いかもしれませんね。ドアスピーカーのみなのでツイーターも付けた方が良いのか悩み中です。

書込番号:20919775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z704」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z704
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z704

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

彩速ナビ MDV-Z704をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング