『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2017/05/31 16:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

走行中に、少し大き目のギャップ通過時にインパメータ下部、マツコネディスプレイ下部より、『配線でプラスチックを叩く』ような『カタカタ』という異音がします。エアコンパネル等外してスポンジ等で養生してみましたが、効果ありませんでした。このような症状がある方、何か対策されて有効な情報はありませんか?

書込番号:20932061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/31 18:18(1年以上前)

こういう事例もあるみたいですので、一応試してみて下さい。改善されると良いですね!

http://aratanokuruma.blog.jp/archives/11371117.html

書込番号:20932267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MITCHY999さん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/31 23:12(1年以上前)

私も、アクセラのダッシュボード、エアコンの裏??から異音がしております。プラスチックのパキっという音で、先日ディーラーにも話しましたが「マツコネの辺り緩衝材入れておきました」との作業はしてくれたのですが、何も解決していません。
パキパキ、何かが鳴るのにディーラーでは鳴っている音を聞いてもらえてないので、原因も解決策も不明なままです。
正直、嫌な音なのでどうにかしてほしいです。ちなみに冬から現在(気温30度)まで、気候に関係なさそうです。>5991takaさん

書込番号:20933041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/01 05:03(1年以上前)

>インパメータ下部、マツコネディスプレイ下部

以前の車で、インパネから音がすることがあり、色々と調べた結果、実は音の発生源はフロントガラスの上だったということがありました。
ランプスイッチ周辺で音が発生し、それがフロントガラスを反射してインパネ付近から音が聞こえてたみたいです。

当時、ディーラーで何度も預かってもらって確認してくれました。

書込番号:20933365

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/01 20:38(1年以上前)

>5991takaさん
意外とグローブボックスの中、頭上のサングラス入れ?の中の物が原因の時もあるので出してみる。あと車内の照明をLEDに変えてる場合両面テープでくっ付けるタイプだと剥がれてカタカタ言ってる時ありましたのでこの辺も確認してみると良いかもしれません。車内だと反響するのでどこから鳴ってるか非常に分かり難いので。

>MITCHY999さん
分かります。あれ気になりますよね。マツコネ周辺からけっこう大きいパキッ!って音しますよね。自分のは40分の通勤で2,3回なるような感じでした。年中なりますけど特に夏場にエアコンをオンにしてると良くなりませんか?

口コミ見てると鳴らない個体もあるようですが、自分の車だけでなく試乗車や代車でもほぼ鳴っていたのでそんなもんかなあと諦めでした。BLも同じようにプラスチックのパキッって音が結構してました^^; 自分のみたいに初期の個体だと運転席前の溶接箇所からパキッって鳴るのもありますが、それだとディーラーで分かるし違いますよね。

書込番号:20934886

ナイスクチコミ!1


スレ主 5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2017/06/03 11:03(1年以上前)

書き込みいただいた方々、有難うございました。やはり、同じような感じの異音が、でている方はいらっしゃらないようですね。時間をかけ、解決していきたいと思います。また、原因、対策が半面したらお知らせします。
アクセラはBMになりかなり上質な乗り心地になったので逆にちょっとした音が気になってしまいます。

書込番号:20938394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2017/06/11 22:18(1年以上前)

書き込みアドバイスいただいた方々、誠に有難うございました。

本日、『異音』の原因が判明いたしました。

どうも、サンバイザーに照り付けております、パーフェクト・ビュー的なもののプラスチック部分の共振音のようです。
何故、頭より上に設置してあるこれの音が、マツコネディスプレイ辺りから音が聞こえるように感じるか不明ですが『音』が似ているので、これが『異音』の原因のようです。

書込番号:20960332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/06/20 22:46(1年以上前)

>5991takaさん

異音の原因について書かれていますが、最終的にこの異音は解消しましたか?

書込番号:20983204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング