インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
2.0i-L FF 明日納車です
納車時に車をチェックしてから受けとると思いますが、インプレッサのここは要チェックとか気をつけないといけないことなど、ご助言いただけないでしょうか
よろしくお願いします
書込番号:20936325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>iknegokakimさん
まずは選択したオプション品が全部付いているか。
外観にキズが無いか、です。これは多分問題ないです。
そしたらドア4枚とバックドアがスムーズに開閉するか。結構カクカクしてます。
運転席、助手席に座ってオーディオパネル周り、ピラー周り、アイサイト周りを良く確認してください。
オーディオ取り付けで外していますのでキズがあるかもしれません。
あとオートミラーを、付けたのならドアとの隙間をw
当日は営業の方が長々と説明してくれると思いますが、舞い上がらす冷静に…
納車おめでとうございます。
書込番号:20936384 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
インプレッサに限りませんが車のキズは気にして見てあげてください。
家に帰った後だと店によっては「帰りにこすったんじゃないの?」と言われる事も。
あとオプションで頼んだものがちゃんとついているか?
内装にあからさまなキズなどが無いか?
アイサイトは売りなのでたぶん細かい説明があると思います。
最初の一ヶ月はいたわって運転してあげてくださいね!
書込番号:20936405
8点
インプレッサに限りません
見た目で判る部分のキズやヨゴレ、シワとかは納車時の指摘が後々トラブル回避の為になります
書込番号:20936613
7点
ホイールや内装(パワーウインドウやナビ付近)のキズがないかよく見た方が良いと思います。
後々言いずらいので
書込番号:20936650 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
iknegokakimさん
お疲れ様です。
大人の対応でガツガツしてないように観せることが
寛容です。
アメリカではボディのキズは意にも介しません。
だからボディカラーを選定した時点で
ある程度は決まったようなものなのです。
スバルならアイスシルバーの一点。
さらに
キズはある程度はウルトラガラスコーティングで
消えます。
だから困難を経験した大人のみが
慌てない行動で対応できるのです。
まあ、いいっ(☆д☆)カッ!!!
の精神ですよ(^o^)
気楽に臨みましょ(^o^)
書込番号:20936758 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
iknegokakimさん
もし、iknegokakimさんが私のように細かい事を気にされる方なら、内外装の傷に重点をおいて確認されては如何でしょうか。
納車時にはディーラーで傷は無かったみたいな書類にサインをすると思いますので、万が一納車後に傷を発見しても受け付けてもらえない可能性があるからです。
あとDOPの付け忘れというのも極稀にありますが、これは流石に納車後にDOPの付け忘れをディーラーに申し出れば、後からでも付け忘れたDOPを取り付けてもらえます。
それと機器の動作不良という場合もありますが、これを納車時に詳細に確認する必要はありません。
何故なら納車後に機器の動作不良が見付かっても、メーカー保証に則って適切に修理してもらえるからです。
それでは明日の納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:20936771
16点
iknegokakimさん
第2弾
スバルなら
何と言っても
『アイサイト』の細かい部分の説明依頼を
したいですよね(^o^)
車速134kmの技術は凄いですねとか。
(レヴォーグトークになりますが…。)
車速114km時の高速道路のコーナーリングの安定感はどうなんでしょうか?とか。
やはり、コーナーリングの安定感を中心とした会話で盛り上がれば良いんだと思います。
タイヤはなんですか?
DUNLOPビューロではないんですか?
とか冗談トークを織り交ぜながら雰囲気良くが
よいと思います(^o^)
愉しい1日になると良いですね(^o^)
書込番号:20936786 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
iknegokakimさん
私の友人は
インプレッサを購入したとき、
僕のインプレッサは『ナイサイト』
を搭載と言ってました。
人生には『笑い』は必要ですよね。
※私は『アイサイト』は無くても良いと
思います。
しっかりと自分自身の五感で運転すれば
良いのですから…。
書込番号:20936915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
納車、楽しみですね。
特定の車に限らず、一般的に言える事だと思いますが、私が新車納車時に確認しているのは以下の様な事です。
・内外装のキズやへこみ等の有無.
・メーカーオプションやディーラーオプションがきちんと問題無く付けられているか.
・標準工具など、新車引き渡し時付属している物の有無.
・新車購入時サービスの確認(そう言うものがあれば)
他には、キーレスエントリーでできること(カスタマイズ等)の確認など、
ちょっとわかりにくいものの操作方法の確認位です。
上記の中で、キズやへこみ、新車引き渡し時に付属している物等、後で無くしたとか不具合が
あったと証明でき難いことはしっかりと確実に確認しておきましょう。
オプションの装着の不具合、動作不具合等は後からでも対処してもらえます。
車の各設定のカスタマイズも、これも納車時に確認しなくても後から設定は変えられます。
納車日は天気が良ければ良いですね。雨等で暗いと小さな傷等は確認しづらいですから。
書込番号:20936943
![]()
5点
納車時のチェック箇所を聞くことに気を付けましょう。
自分で気になる点だけじゃダメなんですね。
書込番号:20937207 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は2.0-Sでしたが、ATノブ周りのパネルに擦り傷がたくさんありました。
まぁいずれ付くので、今では諦めてます。
あと、リアシートのシートベルト、バックルが下に落ちてますが、受ける場所がプラスチックなので、おそらく納車時にはすでに擦れキズが入ってます。
これも使っていれば増えるのでやむを得ないかと。
外車に比べれば安い車、こまごま気にしたらきりがないし、この価格でこの車は素晴らしい!
また部品交換すればOKですよ。
書込番号:20937247 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
たくさんのレスありがとうございます
参考にさせていただきます(一人を除いて)
「大人の対応」 とても響きます
舞い上がる気持ちをおさえて挑みます
後ほど結果報告します
書込番号:20937743 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>iknegokakimさん
納車おめでとうございます。
自分の体験談ですが、納車して翌日にハンズフリー用のマイクがナビ本体と接続されていないことが発覚し、ディーラーにて繋いでもらいました。あれこれと機能を試してみるのが良いと思います。
あと、納車後にガソリン入れに直行するとおもいますから、給油口が右にあることも頭に叩き込んでおきましょう!(^^)特に前車が他メーカーだった場合には…。ガソスタで間違えるとちょっぴり恥ずかしい思いをします。
書込番号:20937795 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
山と海の子さん
お疲れ様です。
そうですよね(^o^)!!!
ガソリンスタンドで間違えますよね。
段々とスバリストに染まっていくので、
家内のクルマを間違えるようになります。
書込番号:20937912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あと、納車後にガソリン入れに直行するとおもいますから、給油口が右にあることも頭に叩き込んでおきましょう!(^^)特に前車が他メーカーだった場合には…。ガソスタで間違えるとちょっぴり恥ずかしい思いをします。
別に頭に叩き込まなくても、メーターを見れば給油口の側はわかりますよ。
メーターの給油インジケーターのマークの横に給油口の側を示す三角マークがありますから。
書込番号:20937957
3点
>山と海の子さん
給油口間違いは、絶対一回はやってしまいそうです
三角マークを気にするのはレンタカーに乗ったときくらいですから
書込番号:20937992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nehさん
>iknegokakimさん
三角マーク…初めて知りました‼
勉強になりましたσ(^_^;)
スレ主様、いよいよ納車ですね。お楽しみに!
書込番号:20938029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車完了です
やっぱり舞い上がってしまいますね
昨日は納車後、なぜか寝るまでドキドキしていました
昨日はキズの有無を重点的にみてサインしました
動作確認はおいおいやっていきます
ガソリンは半分以上入っていたので、まだ給油してません
20kmくらい走りましたが、今のところ気になる異音はありません
しばらく走ったらレビューします
ありがとうございました
書込番号:20942486 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,787物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.3万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−S EyeSight ver.3 FWD プリクラッシュブレーキ/車線中央維持/車線逸脱抑制/AT誤発進&誤後進抑制/車線逸脱警報/ふらつき警報
- 支払総額
- 168.3万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 145.7万円
- 車両価格
- 139.7万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 144.4万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















