『購入相談』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2017/06/12 19:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:48件

コンデジからの初一眼を検討しています。

条件としては

@レンズも含めなるべく軽量であること
Aグリップがしっかりしていること
B予算レンズ込で15万前後
で考えています。


OM-D E-M1を前から検討していたのですが、踏ん切りがつかないまま販売終了してしまい、
m2は予算的に厳しいので、このカメラに行きつきました。

@OM-D E-M1を中古で購入する
AOM-D E-M5 m2 にグリップをつける
B本機種
Cα6000 か6300

この辺りで迷っています。

屋外で5mぐらいの距離で人を撮影するのが主です。
三脚は使えないことが多いです。


15万円以内でのお勧め(レンズの組み合わせも含め)を教えていただけると助かります。

書込番号:20962553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/12 20:06(1年以上前)

Bで良いと思います!

で、望遠が不足したら…

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200
http://s.kakaku.com/item/K0000938778/
を追加で良いと思います!



もしくは、

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000016977/
とか!?( ;´・ω・`)

書込番号:20962580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/12 20:20(1年以上前)

連写性能がそう必要ないのでしたら

2.OM-D E-M1 Mark IIも有りなのでは?

書込番号:20962616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/12 21:20(1年以上前)

パナソニックだとG8ズームキットにG42.5of1.7ですかね。

フジX-T20レンズキットも良いと思いますね。
フジだと、50oクラス追加すると予算オーバーなので後から追加したら良いと思いますね。

書込番号:20962815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/06/12 21:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

> しけさんさん、 こんばんわ♪ 
初めての一眼購入相談でスレ立てされるのは、多くはキヤノン機、ニコン機候補をよく見かけます 
そんな中で、その二社以外の機種で検討されてるのを 個人的に好ましくおもいました (笑) 

ところで LUMIX の板にスレ立てされてますので、ほぼこの機種に決まりかけてるんでしょうか? 
KY的レスとは思いますが、ペンタ機 K-S2 をお勧めしてみます♪ 
おいらも使ってますが、とてもよく出来たカメラだなあと感じることもしばしばでして ( ^ ^ ) 
  http://kakaku.com/item/J0000014719/  

このカメラだと ご予算の半分ほどで入手できますね♪ 
余った資金は しばらくキットレンズを使って考えた後に購入する 本命レンズ の資金にまわす手もあるかと、 
K-S2 は価格的には入門機クラスのように思われますが、実力は他社中級機クラスと遜色はありません! 
入手されて 後悔することのない機種だとおもいます ( ^ ^ ) 

サンプルとして写真を貼らせてもらいました 
おいらは風景専門で人物撮影はほとんどしたことがありませんが、もちろん人物撮影も不満なくこなせるカメラです♪ 
                                 

書込番号:20962828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/06/12 21:54(1年以上前)

とりあえず、このカメラと
オリンパス45mmですかねー?

書込番号:20962955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2017/06/12 22:11(1年以上前)

しけさんさん こんばんは

自分は最近追加したのですが パナのGX8他のカメラに比べ少し大きいのですが その分グリップもしっかりしていて 使いやすいので GX8高倍率キットとパナの42.5oF1.7手振れ補正も入っていますのでこの2本の組み合わせが良いのですが もしかしたら予算少しオーバーするかもしれません。

http://kakaku.com/item/J0000016977/

http://kakaku.com/item/K0000766327/

書込番号:20963031

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/06/12 23:32(1年以上前)

ちょっとだけお邪魔します。

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
でとりあえず良いんでないかい。

って言うか、レンズを先に決めた方が結果オーライな気がします。
私はパナ機はコンデジ(TX1)しか持ってなくて(仕事用)
自宅はニコン機ばかりですが・・・。

>屋外で5mぐらいの距離で人を撮影するのが主です。
と言う事は要するにポートレート・・・ですよね?

標準ズームレンズキットだと
LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6(換算で24-120mm)
ちょっと開放F値が暗いような気もするけど
屋外だとたぶん問題無いと思います。

コト・ハジメとしては丁度イイ具合だと思います。

そのうちに
ヤレ単焦点だ!ヤレF2.8通しのズームだ!となると思います・・・
が、このレンズだと買い増しのレンズの選択が容易だと思います。

逆に、正直もう少し望遠側が欲しい気もしますが
このレンズ1本、買い増し無しでほぼ着けっ放しでも大丈夫じゃないですか?

ああ、本体?
このクラスともなれば、どれも画質的には無問題だと思います。
実際に触れてみて
持ちごこち?シャッターの感覚(フィーリング)?デザイン?で決めて
良いと思います。

書込番号:20963264

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/06/12 23:39(1年以上前)

本当はG8に14-140のキットが有るといいのですが。
G8Mの12-60レンズもなかなかの物ですが、望遠も欲しくなりますのでDual I.S.2対応ということでG8Mのキットと45-200でどうでしょう

書込番号:20963279

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/06/13 00:06(1年以上前)

>しけさんさん

スレ主さんが候補としてあげた機種の中で、自分がどれをチョイスするかというと、
間違いなく
> Cα6000 か6300
です
で、間違いなくα6300ですね(^^)v

やはり少しでも写りにこだわりたいですし、またα6000は少々古い。新しい6300のほうが、性能が向上しているからです。

スレ主さんはミラーレス機から選択しているようですが、フイルムに相当するセンサーのサイズに違いがあるのはご存知でしょうか?
一般にセンサーサイズが大きいほど画質に余裕が出て、階調は高感度など強くなります。
また大きなボケも得られやすくなります。
パナソニックとオリンパスはm43という規格、ソニーはAPS-Cのサイズでセンサーが大きいんです。

> 屋外で5mぐらいの距離で人を撮影するのが主です。

5mと言う距離が、微妙ですが、ポートレート的に撮影するのでしたら中望遠レンズが必要ですし、大人数での集合写真なら標準レンズでOKでしょう。
ポートレートをとるのでしたら、ボケを活かしたいので、ソニーがお勧め。
集合写真なら、全員をくっきり撮りたいので絞りは絞ると思うので、どの機種を選んでも問題はないでしょう。
他にどういった被写体を撮るのかわかりませんが、夜景とか室内とかがおおいのでしたら、やはり高感度に強い(ノイズの少ない)α6300が良いと思いますよ〜!!

書込番号:20963350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/13 00:32(1年以上前)

>しけさんさん

私はパナはGH5とGX8使用しています。
G8も良さそうな気がして、マップカメラに今日コンビニ払いで注文したところです。
予算が15万以内との事、私のはG8M、フィルター、SDxc、保護フィルムで、132250円でした。
とりあえずはこのキットで予算内に収まるし、レンズは後の楽しみで宜しいのでは。

書込番号:20963405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2017/06/13 01:39(1年以上前)

 特にどれでも問題はないんじゃないかなぁ。
 触ってみて、気に入ったので。

 初めて買うなら、中古はお薦めしませんけど。

 パナソニックなら、GX7M2も良いんじゃないかな。

 α6300とα6000なら、α6300のほうが良いのは確かですが、あえてα6000にして、差額分をレンズ代に充てるのもあり。
 交換レンズだと、50oF1.8がお薦め。良いレンズです。自分的には、30oF3.5Macroが好きですが。

書込番号:20963487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/13 06:25(1年以上前)

しけさんさん
さわってみたんかなぁ

書込番号:20963640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/13 06:59(1年以上前)

>しけさんさん

僕はEM5mark2の14-150のレンズキットでの購入+45mm1.8の組み合わせがおすすめです。
45mm1.8の描写やボケはとても綺麗ですし人物撮影に最適ですよ。
組み合わせとしてとても軽量でコンパクトですしね。

また、14-150があればとりあえずほとんどの撮影に困りません。
もちろん人物撮影にも使えます。

http://kakaku.com/item/J0000014686/
↑EM5mark2 14-150mmのリンク

http://kakaku.com/item/K0000508919/
↑45mm1.8のリンク

これらの組み合わせと別売りグリップつけても15万以内です。
EM5mark2はボディ内手ぶれ補正なので将来的にパナソニックのレンズを購入したとしても手ぶれ補正の恩恵があります。
パナソニックのボディを選ぶとオリンパスのレンズとの組み合わせでは手ぶれ補正がありません。
その辺りも考慮するとやはりオリンパスがおすすめです。

でも一番大切なのは触った感じとか、使いやすそうとかです。
店頭で候補のカメラの操作性や重さとかを実感すると良いでしょう。

書込番号:20963696

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/06/13 06:59(1年以上前)

レンズから選んだ方いい場合も。
5mだと、全身からバストアップでフルサイズ70-200mmぐらい。

α6300だとちょうどいいレンズがないようで、50だと全身だけで(記録ならいいけど)撮っててあまり面白くなそうなので、85(か90か100)辺りになると思うけど、全身は収まらず半身まではいかないって焦点距離。STFはすごくよさそうですけど。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=35&pdf_so=p1

マイクロフォーサーズなら35-100F2.8(か40-150F2.8)が撮りやすくて予算的にもいいかも。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418188_K0000693529&pd_ctg=1050

マイクロフォーサーズを使ってない人にはAPS-Cのボケがすごく大きく見えるらしいけど( ;´Д`)言われているほどの理論値での違いは実際にあるレンズでの比較ではありません。

書込番号:20963697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2017/06/13 08:12(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

GX7MK2のほうは、触ってきた際に少し小型すぎて持ちづらいと感じていたんですが、GX8については
見たところGX7よりもグリップがしっかりしていそうなので、こちらも一度触ってみたいと思います。

いかんせん地方に住んでいるのもあって、ミラーレス機は1メーカー1機種ずつぐらいしか置いてないところが
ほとんどでして、3店舗ほど回ったんですが、この機種も電源の入らない展示品しか触れていない状態です。

今回はレンズの大きさも考えてできればマイクロフォーサーズでと考えています。
同程度の機種ということでα6000シリーズも一応検討には入れていますが、結局そこを譲りだすと
そもそもミラーレスじゃなくてもkiss X7はどうかとか、8000d(9000d)はどうかとかっていう感じで
永遠に買えない気がしちゃうんですよね(笑)

みなさんの意見を参考に、週末にでもちょっと都会に繰り出して触って決めてこようかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20963857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/13 09:38(1年以上前)

いきなりPanaってかなり変わってるな〜と思いました。今、使用されてるコンデジがPanaと見ました|д゚)

人を撮るって決まってるなら、APSーCに縦持ちバッテリーグリップ+あと残りの予算全部レンズじゃないの?と
突っ込もうとしてた所です…
多分そのEOS8000Dとかの方が正解なんじゃないかと思いますが(^^;

書込番号:20963987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/06/13 12:42(1年以上前)

いまのコンデジはニコンですが、5年以上前のものなのであまり使っておらずもっぱらスマホのカメラ(XPERIA Z5)で撮影してます。

パナがいいというよりは、
オリンパス→マイクロフォーサーズ→パナでたどり着いた感じですね。

しかし確かにスマホで撮った物を見ると大半縦で撮ってますね。
これ基本的なことだと思いますが完全に盲点でした。

もう少し検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:20964354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/13 17:09(1年以上前)

こんにちは。

>今回はレンズの大きさも考えてできればマイクロフォーサーズでと考えています。

グリップがしっかりしているということを考えるとパナかなと思います。
E-M5Uの後付けグリップはワンタッチ着脱できないので、バッテリー交換が
面倒な気がします。E-M10U用なんかはワンタッチで便利なんですけどね。。

私のお勧めはG8MかG7Hになるでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910989_J0000016977_K0000782625&pd_ctg=0049

G8に高倍率キットがあればいいんですけどね〜。
G7Hで予算抑えて追々ストロボとかレンズを追加するための予算を
置いておくというのもいいんじゃないかと。
ポトレならハイスピードシンクロのできる外付けストロボも欲しく
なるんじゃないですかね。

GX8も良いですが、個人的にはファインダーはレンズ光軸上にあるほうが
好きなので・・・。このあたりは個人の好みです。

書込番号:20964800

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/06/13 18:35(1年以上前)

まずはG8Mでいいんじゃね

書込番号:20964964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/14 01:47(1年以上前)

>しけさんさん
レンズを含めた重さを考えるとマイクロフォーサーズは良い選択肢だと思いますよ♪

予算と使い方を考えると12-60mmの標準レンズ付きのG8Mに35-100mmだと
十分に予算内に入るのかなぁと感じます。
ホントは45-200mmの方が明るさ的にもズームの余裕的には良いのですが。
値段見てるとちょっと予算超えそうかも?と思いましたので。

縦撮りがとても多いということでしたら、バッテリーグリップを付ければ解決♪
と言いながら300g程重くなってしまうのがネックですが、縦撮りが頻繁にあるのでしたら、
今回の予算には届かなかったとしても将来的に拡張出来るかは重要かと思いますので、
知った上で判断頂ければと思いました。
尚、一度にたくさん撮影されるのであればバッテリー2本状態になるので、途中で
バッテリー交換の手間は省けるかもしれません♪
※GXシリーズにはオフィシャルでバッテリーグリップはありません。

書込番号:20966088

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/14 08:16(1年以上前)

>※GXシリーズにはオフィシャルでバッテリーグリップはありません。

GシリーズもG8しか純正はなかったと思います。

書込番号:20966378

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/06/14 09:47(1年以上前)

>バッテリーグリップ
GH4、GH5、G8だけだったと思います。
動画撮影時のバッテリー延長ぐらいしか使えないBP-51用のバッテリーグリップが有ることはあります
G6、G8の動画撮影で重宝してます。

書込番号:20966527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2017/06/14 10:58(1年以上前)

>しけさんさん
レンズの軽量さならマイクロフォーサーズ優位ですが。

要望される点を鑑み比較してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017176_J0000011847_K0000857119_J0000016977_K0000910989_J0000014686&pd_ctg=0049

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000017176/
純正又は社外品のグリップのみで一番安価かな、余った予算は後々単焦点レンズに廻す。

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011847/
グリップは太めなので問題なし?入門では十分かと、ただレンズは小さいとは言えず。

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000857119/
やや予算が上がる、望遠レンズは別途必要、同じくレンズは小さいとは言えず。

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000016977/
最初から評判が良い便利ズーム付き、やや大きめ。追加でM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8かLUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S.を買っても予算内ですね。

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000910989/
バランス感が取れた良いカメラだとは思うも高値傾向。追加するなら望遠ズームか単焦点のどちらかになりそう。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014686/
評判が良い便利ズーム付き、純正又は社外品のグリップ追加にM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8なら予算内?

地方在住となると大型電気店位しか触って確認は出来ませんよね。
価格面ではネットショッピングの方が安いので新品購入は殆どネット利用です。

書込番号:20966642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2017/06/16 10:42(1年以上前)

>しけさんさん
こんにちは。
「屋外で5mぐらいの距離で人を撮影するのが主です。」とのことですが、顔のアップまで撮りたいか、胸あたりまでかで判断が分かれるかと思います。
前者なら高倍率ズーム、後者なら標準ズームで対応可です。

「レンズキットでレンズも含めてお値打ち買おう」、となると、
高倍率ズームであれば、
・OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
・LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
・LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

あたりが候補になりますね。
「グリップがしっかりしていること」を条件にするとG7ですが、一世代前の機種で手ぶれ補正もついていないので、今となってはあまりお勧めできません。

その意味からも、軽く5倍ズームの標準ズームレンズがついてくるLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットは、バランスが取れている機種だと思います。
本体はG7と比較してやや重たくなりましたが、グリップがしっかりしているので、さほど重さは気にならないと思います。

書込番号:20971492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング