モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 779件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13974件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 27009件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13072件 |
SHJ-NAに乗っておりますが、SJE-XTへの乗り換えを検討しております。
先日、中津スバル販売(株)の社長のBLOG(6/1記事)を読んでいたところ下記文書を見かけました。
-------------------------------------------
フォレスターに乗るなら、
やっぱりターボだという人も多いはずだ。
期待して欲しい。
お買い得な特別仕様車が展開されるだろう。
もし同じような価格でターボが買えたら、
選択の幅が広がるはずだ。
-------------------------------------------
SUBARUの公式にはまだ情報が見当たりませんが、どこかに情報は出ておりますでしょうか?
書込番号:20967138
2点
>Jyaian77さん
私もみました。
スバルお得意のプラウドエディションかなと思いましたが、どうなんでしょうね?
レヴォーグの場合ビル足などの値の張るパーツを排除して外観のみをGT-Sのようにするという手法で価格を下げる事できましたが、フォレスターの場合そういったパーツがないので、どこを省いてくるのか。
X-Mode無しとかですかね?
書込番号:20967190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットに出てる情報だと、
-----------
『Smart Edition』
お買い得仕様車で、外観はミラーとかシャークフィンアンテナとか黒くなる。
7月25日発表、8月22日発売予定。
------------
という情報がありますが、このことですかね?
案外、ディーラーで教えてもらえるかも。
ちなみに去年、レヴォーグにもsmart editionというのがありましたね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1022951.html
書込番号:20967216
![]()
9点
>Jyaian77 様
近接過去スレッドにも有る様に、北米マーケットでリリースされている特別仕様車の日本マーケット適応版リリースでしょうか?
ところで蛇足ですが、過給エンジン搭載車のXTグレードを型式で記述するなら、正しくは「DBA-SJG」略称「SJG」ですね。
どうでも良い事ですが、従って現行販売中のXTグレードを表現するなら、「SJG E型」或いは「SJG-E」というところでしょうか。
https://www.subaru.jp/forester/forester/spec/spec.html
書込番号:20967399
5点
>Jyaian77さん
今年はフォレスター誕生20周年です。10年前も10th
anniversary出ましたから20th anniversary出るかも知れません。
https://youtu.be/M9cc8YwSc6Q
https://youtu.be/KCXWS-wtlWc
書込番号:20967627 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らいおんずーさん
廉価版は困りますね(´・ω・`)
>yhoookoさん
情報ありがとうございます^^
担当営業に聞いて見ます。
>カレーっ子さん
北米で出ているブラックエディションも渋くて魅力的ですね!
(NAモデルのみのようですが)
>ペカルさん
20th anniversary限定モデル・・・夢が膨らみます^^
夏のボーナス商戦で今契約するとグッズのプレゼントなどが貰えるようですが、焦らずに特別仕様車の情報を待ちたいと思います。
書込番号:20968081
6点
>Jyaian77さん
私は昨年購入したときにダイソンの掃除機もらいましたよ。コンパクトでパワフルで重宝してます。
書込番号:20968220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ペカルさん
私も貰うならダイソンを選択すると思います。
車内の清掃にも役立ちそうですね^^
書込番号:20968314
2点
このブログのコメント欄にて本人より
「発表はまだ先で納入も大幅に遅れるので9月頃しか入手出来ません。残念ですが。」
というコメントがついていますよ
書込番号:20968836
1点
>トゥーキさん
もちろんBlogのコメント欄も既読ですので、それ以外の情報を求めています。
>yhoookoさんのレスが的を射た感じでしょうか。
-----------
『Smart Edition』
お買い得仕様車で、外観はミラーとかシャークフィンアンテナとか黒くなる。
7月25日発表、8月22日発売予定。
------------
書込番号:20970562
2点
スバル最終型の十八番、テンコ盛り仕様ですよね
15万円くらいのアップで30数万円くらいのオプションが付いてる(チョット前はアドバンテージラインとか呼んでた)
ただ、その分値引きがキビシイ
次期型のC型発売まではオイシイと思えるかもしれませんけど
中津川スバルのプログは要所のところで内容が飛んじゃうから(土産物とか)読みにくいんだよね
書込番号:20970821
3点
>SIどりゃ〜ぶさん
てんこ盛り仕様楽しみです^^
次期型は車幅がかなり大きくなるという情報もありちょっと躊躇してしまいます。
ある程度MCを重ねて熟成されないと手を出したくないですし^^;
書込番号:20971019
1点
>SIどりゃ〜ぶさん
中津スバルの書きっぷりだと、てんこ盛りではなくターボの廉価版って感じでしたが、発表されるまて真相はわかりませんね。
お土産話し。たしかにあれは余計だ。
一度中津スバルには行ってみたいが、あそこまで強調されると、暗に来訪者にお土産を要求している感じで引いてしまう。
それと、必要以上にスバル車を持ち上げるのにも引いてしまう。
もちろん良い車なので否定はしないが、例えが大袈裟過ぎるので。
すみません、話それましたね。
書込番号:20971223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
私の行きつけのスバルディーラーには、カタログはまだありませんでしたが、フライングで値段表がありました。
フォレスター特別仕様車「スマートエディション」
値段表から装備がどうなるか?は分かりませんが、XTとSエディションの特別仕様車で、値段が約10万円安いお買い得モデルですね。
おそらくフォレスター誕生20周年記念モデルかと思います。
書込番号:20975736 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>とめ583さん
情報ありがとうございます!
担当営業に今日アポを取っているので聞いて見ます。
E型XTの試乗車が2日前に入荷して今日から試乗できるらしいので、試乗もお願いしています。
楽しみです^^
書込番号:20976019
0点
E型XTに試乗してきました^^
このお店で試乗第一号だったようです(笑)
通常の試乗コースより遠回りさせて頂いて、高速では無いですが自動車専用道路にも乗り1時間ほど走ってきました。
試乗後にSmart Editionの内容も聞いてきました。
基本性能はそのままで、装備がチープになる代わりに10〜12万円ほど安い内容となるようです。
・ダッシュボード周りのピアノブラック調の部材がただのシルバーになる。
・アルミパッド付きスポーツペダルが普通のペダルになる。
・リアシートヒーターが無くなる。
自分の場合、実家が雪深い所でリアシートヒーターは絶対欲しいと思っていましたので大きなマイナスポイントになります。
現行のE型で検討することにします。
レス頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20977078
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/23 11:02:02 | |
| 10 | 2025/10/13 19:43:59 | |
| 5 | 2025/07/28 8:06:16 | |
| 3 | 2025/07/27 7:54:31 | |
| 7 | 2025/07/02 11:42:32 | |
| 32 | 2025/06/30 20:42:01 | |
| 4 | 2025/06/30 10:55:03 | |
| 13 | 2025/07/06 12:56:56 | |
| 12 | 2025/06/10 16:13:34 | |
| 42 | 2025/05/17 9:17:05 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)
-
- 支払総額
- 331.6万円
- 車両価格
- 316.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 220.1万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 243.3万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 136.0万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 116.6万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜500万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















