『オイルとメンテパック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『オイルとメンテパック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オイルとメンテパック

2017/07/26 05:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

CX-5のディーゼルオイル交換は、やはりディラーにお任せしたほうがよいのでしょうか?価格も高い気がして、オートバックスやイエローハットで交換したほうが安くできるのでしょうか?またもうすぐ1回目の車検が近づき、ディラーから車検つきパックデメンテを進められ、14万弱と見積りを提示され悩んでいるのですが実際のところ本当にお得なのか、同じ条件でオートバックスやイエローハットに頼むほうが何円くらい安くできるでしょうか?皆さまの知識と経験等で教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:21071628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/26 05:58(1年以上前)

安心が欲しいなら すべてをディーラーにまかせなさい。自分で決められないなら それが一番よ。

書込番号:21071633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


MOUPIさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/26 07:33(1年以上前)

>おちゃんのすけさん
それぞれのディ−ラにより値段は違うと思いますが自分が行ってるマツダではエレメントとオイル交換で一回9000円でした。

エレメントとオイル持ち込みの場合工賃2000円。最初自分で交換しようと20Lとエレメントを購入していたので次回から持ち込みでと考えてます。

車検込みでその値段なら妥当の様な感じがします。また何か不具合あったときも頼みやすいし

書込番号:21071758

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/26 08:47(1年以上前)

私の行きつけディーラーでは専用オイルの交換、6回分の回数券が18,000円、エレメント交換が一回2000円です。
メンテパックも入ってますが、3ヶ月で5000キロくらい走るのでオイル交換券買ってます。
メンテパックの定期点検時と走行距離によるオイル交換時期がズレる場合は、オイル交換だけ時期をずらしてやってもらえます。

あと個人的な思い込みですが過去の経験からカー用品販売店の技術は店舗による差があり、信頼できないとこもあると思ってることもディーラーを利用する理由です。もっともディーラーでも危なっかしいところが無いとは言えませんが確率の問題だと思います。

車はメンテが大切です。
細かい不具合とか、最新設備は複雑で操作や機能がわからない場合、走行中でもちょっと止めて電話で問い合わせするとか、リコールではないが、サービスキャンペーンで部品交換するとか、車載コンピューターの学習作業とか、ちょっとした不具合らしきものの相談とか、ディーラーとのお付き合いを大切にした方が結局運用コストは安くつくと私は考えています。
したがってオイル交換、車検などは全てディーラーでやってます。
タイヤとバッテリーだけはタイヤ館と会い見積もりとって安価な方でやりますけど。

書込番号:21071883

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/26 09:28(1年以上前)

>ディラーから車検つきパックデメンテを進められ、14万弱と見積りを提示され悩んでいるのですが実際のところ本当にお得なのか

新車購入時に加入して無いと後日加入ではあまりお得感は無いですよ。文面からは今までオイル交換されてないように見受けられますが今からメンテパック加入はお勧めできません。量販店で競合させて安いところでやってもらう事をお勧めします。

書込番号:21071940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/07/26 11:22(1年以上前)

今回はディラーにお任せすることにします。ありがとうございました。

書込番号:21072115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング