『ボディが先かレンズが先か?』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • シャッタースピード3.5段を超える、高い補正効果の手ブレ補正「OS」機構を搭載した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径標準ズームレンズ。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
  • マウント部にゴムのシーリングを採用し、保護している。また、前玉に撥水・防汚コートを採用し、雨天や水辺などでの撮影が可能。
最安価格(税込):

¥143,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,400 (5製品)


価格帯:¥143,000¥168,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x107.6mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥143,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月 7日

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『ボディが先かレンズが先か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディが先かレンズが先か?

2017/08/01 09:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:138件

現在キャノンの80Dとレンズは主にシグマの17-50f2.8とEF50f1.8を使っています。
そろそろフルサイズが欲しいと思い6D2も発売になるので狙っているのですが、ふとレンズが先でもいいのかな?と考え出しました。
いずれはフルサイズは購入する予定ですが、レンズとボディのどちらを先に買う方がいいと思われますか?
撮影した写真の変化が明らかに分かる方を希望します。

書込番号:21085531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/01 09:26(1年以上前)

80Dがあればレンズじゃないですか?6D2は今買っても半年もすれば値落ちしてガッカリしますよ。所詮Mark-2です。
ただこのレンズはAPS-C機で使うと使い難いですよ。

書込番号:21085542

ナイスクチコミ!4


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/01 09:38(1年以上前)

>なんならさん

何を撮るか?じゃないですかね。

35mm換算で38mm〜112mmが必要なら80Dでも問題ないと思います。
便利ズームとしてなら素直に EF-S 18-135mm USM の方が使いやすいと思いますが・・・

良いご選択を<m(__)m>

書込番号:21085554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/01 09:41(1年以上前)

被写体にもよるけど、レンズを投資した方が良いかなと思いますね。

ボディが同じでもレンズで違いますからね、映りが。

書込番号:21085558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/08/01 09:53(1年以上前)

レンズはおおいですねぇ!

でも24-70をAPS-Cで使って、そんなに良く違いが判るかな!? 85F1.2とかなら応援すんだけどな!?


とゆーわけで、片方は分割払いにして両方一気にgetをお勧め派です!w

書込番号:21085577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/08/01 09:57(1年以上前)

>なんならさん

>いずれはフルサイズは購入する予定ですが、レンズとボディのどちらを先に買う方がいいと思われますか?

それは明らかに両方です

いずれっていつですか?
フルサイズ購入の目的は?(そろそろフルサイズが欲しいから?)
タダ単にフルサイズ機入手(所有)が目的?

使いたい(撮りたい)場合
両方入手する予算が無い場合まず予算確保だと思います

レンズ優先との話もあるかもしれまえんが
選んだ望遠レンズが偶然フル対応ってのはあるかも知れませんが
広角から標準域はAPS−C用レンズの方が使いやすいし

レンズだけ早々購入してもフルボデイ入手時には古いモデルになっているかもしれません


フルは単に憧れではなくきちんと計画して入手が良いです


書込番号:21085586

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/08/01 10:02(1年以上前)

なんならさん こんにちは

17‐50oで広角側多用しているのでしたら 広角側が24oになると不便に感じますし フルサイズ移行考えているのでしたら レンズボディ両方一緒に行った方が 良いように思います。

書込番号:21085591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/08/01 10:05(1年以上前)

>なんならさん

Σのレンズは純正レンズより安いので、
フルサイズのボディとセットで買われた方が
満足されるかと思います。
なお、80Dはサブ機として使うのが一番かと思います。

書込番号:21085596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/08/01 10:12(1年以上前)

>撮影した写真の変化が明らかに分かる方を希望します。

変化がわかりやすいのは画角の変化なので、レンズを先にされて
お持ちのレンズ構成では、望遠域が乏しいので
望遠レンズの追加が良いと思います。
具体的には、70-200mmで明るいのがお好きならF2.8
canonでもシグタムでもフルサイズ対応できるレンズならいいのでは?

書込番号:21085609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2017/08/01 10:33(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
いま主にポートレート撮影をしています。
フルサイズ機に求めているものは広いダイナミックレンジと高感度です。
やはりボディとレンズの両方を同時に買わないと結局また道具で言い訳しそうです。笑

書込番号:21085654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/08/01 13:30(1年以上前)

>なんならさん
自分の場合は、ボディが先でした。
ナニーッ!
フルサイズボディが中古で7万円で買える!
でしたから。
その後、aps-cレンズ群も
一つ一つ フルサイズ化しました。
それまでは
1.4倍テレコンつけて、フルサイズ機に装着してました。

つまり 17-50mm F2.8は
1.4倍テレコン付けると
24-70mm F4のレンズとして
フルサイズ機で使えるのです。

君の場合は
フルサイズ機が新製品だから
これから どんどん値落ちするから
6Dのほうが良いと思う。

aps-cと6Dなら違いがわかるけど
6Dと、6D2は
違いが良く判らないと思う。
(撮れた写真を比較して)

ダイナミックレンジだけど
ポートレートだと
白服と黒髪の質感が同時に再現できる事。

2006年のaps-c機では、黒髪がベタッと潰れ
髪の毛
一本
一本の再現性が悪かったかけど
近年のaps-cなら、それが改善されてて、
フルサイズ機に替えて、良くなったは
あんまり感じない。

フルサイズ化の
ポートレートなら
深度の浅さと
色純度と
トリミングの自由度を
大いに感じます。

書込番号:21085952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/01 14:14(1年以上前)

どっちかなら…今回はレンズ。
どうせなら同時。

純正じゃなくシグマですよね?
なら、人柱のない新しい6D2なんだし…実際のボディで試した方が安心じゃないですか?

書込番号:21086026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/08/01 15:06(1年以上前)

>それまでは
>1.4倍テレコンつけて、フルサイズ機に装着してました。
>
>つまり 17-50mm F2.8は
>1.4倍テレコン付けると
>24-70mm F4のレンズとして
>フルサイズ機で使えるのです。

そこまでしてフルサイズって使いたいんですね

フルサイズの魔力おそるべし


書込番号:21086091

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/01 17:44(1年以上前)

フルサイズ買うときにレンズも一緒にかえばいいんじゃない
もしかするとなんらかの理由で何年も先になるかもしれんのだし。
先のことは分からんですよ

書込番号:21086312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/01 18:27(1年以上前)

レンズでしょ。レンズの方が長く使えるし。ところで純正のF2.8の方が良さげだけど、、、
新発売のボディは値下り待った方が、、、

書込番号:21086404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2017/08/01 18:39(1年以上前)

いろいろ意見聞いて迷う。

>しんちゃんののすけさん
純正レンズは手ブレ補正付きの新しいのがそろそろ出ませんかね??

書込番号:21086431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/08/01 22:21(1年以上前)

レンズが先かボディが先かという悩みは、私も5年ほど前に悩みましたねぇ・・・・

結論は両方買ってしまったってのがオチなのですが、その悩んでる間にどちらがどのシーンで必要なのか
徐々に解ってくると夢が膨らむ「両方」という結果になりますね^^;

よって

いま、レンズが先かボディが先かを悩むのではなく、これから何を撮りたく何を写したいかを考えれば
結論は見えてきますが、それを決めるのは自分です。


操作性での使いやすさの違いを感じたいならボディ
レンズの描写を優先にしたいならレンズ


現在のカメラボディは、エントリ―機とフラッグシップ機との差は描写力ではなく操作性と思います。
描写力を求めていくならレンズだと思います。

ボディで少しの高感度力を求めるのであれば、レンズで明るい単焦点レンズを一本入れた方がいいようにも思いますが
ポートレートのボケ量は、圧倒的にフルサイズの方が感じよく思いますので

ボディは最低限のフルサイズ中古から始め、レンズに力を入れた方がよく思います^^


使い慣れてくるころ、どのみちまた新しいボディに興味でて買い変える事になると思いますから(笑   ←経験上^^;




書込番号:21086983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2017/08/01 22:51(1年以上前)

この場合「ない物優先」ではないでしょうか?
ダイナミックレンズが広いと言ってもデジタルは知れてます。
ただし、空気感と言うかリアリティはフルサイズだと思います。

レンズは何が欲しいのか分からないので何とも言えません。


書込番号:21087070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/08/02 01:32(1年以上前)

 17-50と24-70では発売時期が違うので新しい24-70のほうが解像度など有利そうですが、同じ条件で撮影して見分ける事ができるかと言われれば、私には無理かな・・・

 80Dで17ミリから24ミリは捨てても、50ミリから70ミリを使いたいと考えるなら、レンズが先でしょうが、その必要性を感じないのなら、やはり、フルサイズと同時購入がいいと思います。

書込番号:21087393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/03 00:18(1年以上前)

ポートレートであればAPS-Cに24-70という選択肢もありだと思います!

私はポートレートを撮る際にはメインとして5DWに85mm or 35mmのARTレンズ、サブでα6500に24-70f2.8を着けてますが大概のシチュエーションで撮れて非常に便利です。

書込番号:21089573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/03 01:50(1年以上前)

欲しいレンズが特に無ければ、ボディが先でも良いんじゃない?
複数台持ってるコレクターは別として、ボディは買い換えたら絶対使うけど
レンズって相性もあるから、使わないレンズつうのも出てくる。
意外と多いよ「使い処が私には有りませんでした」とか言って売っちゃう人。
ヤフオクのコメント欄でも「試し撮り程度で殆ど使ってません」つうのはボディよりレンズに多い。
地上波観て満足出来てる人にBSやケーブルTVの契約薦めるより、かえってTV自体の買い換えを薦めた方が喜ばれる・・・みたいな。

>6D2は今買っても半年もすれば値落ちしてガッカリしますよ。所詮Mark-2です。

それはどのカメラも同じだよ。
しかし6D2の事となると、擁護に回ったり揶揄に回ったりと忙しい人だねえ。

書込番号:21089667

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/03 22:03(1年以上前)

>なんならさん
こんばんは。どちらが先か、すでにEF50F1.8があるのなら、ボディー買っても良いんじゃないですか?それで、ポートレイト撮影をこなしつつ、必要なレンジを持つレンズをそろえれば良いのではないですか?

使ってみたい、画像を比べてみたい、という欲望を先に満たせば、色々冷静になれて、先が見えて来るんじゃないでしょうか?

書込番号:21091310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2017/08/03 22:16(1年以上前)

>narumariさん
実はそこら辺に落ち着きたいと思ってたんですよ!
明日いよいよ6D2出ますので、皆様のレビューを見て答えを出したいと思います。
皆さまいろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:21091345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/03 23:36(1年以上前)

>なんならさん
反対意見が多いようですけど、フルサイズが憧れでしたらお早目に移していいとも。
ただし今の6D2は性能の割に高いから、いっそうのこと5D4にされるか、あと半年くらい様子を見ていた方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:21091544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2017/08/03 23:41(1年以上前)

>amature photographerさん
差額の10まんが出ない…
半年が待てない…
そんな葛藤をしております…

書込番号:21091561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/04 09:15(1年以上前)

>なんならさん
すでにスレを閉じられていますが、good アンサーありがとうございました。
差額が出ない場合、私なら分割にしていしまいます。そこまでして買う価値があるかどうかは、個人の考え方次第ですが。現に5Dmk4は来年六月まで支払いがあり、私の小遣いが消費されています。少々不自由ですが、撮れることのほうが大切だったため、今回は購入を優先しました。

まあ、小遣いから出せば、うちの奥さんも文句は言いません。無金利でしたし。それより、家族写真をたくさん撮っているので、本当に小遣いが足らなくて困っているときは、臨時に出してもくれます。昼ご飯は、職場で出るし、出ないときには、子供お弁当の残りをもらったりして、臨時にお弁当作ってもらったりと、結局甘えて、負担かけてますが。

何とかなるものです。ですが、レンズがなかなか買えませんけどね(泣)。

さて、秋には運動会です。頑張っていい写真撮れるように頑張りますよ。では、よい選択を!

書込番号:21092142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/08/04 09:32(1年以上前)

使いたいって言うより単に欲しい感じですね


書込番号:21092169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥143,000発売日:2017年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング