『SONY Aマウント 広角ズームレンズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY Aマウント 広角ズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

SONY Aマウント 広角ズームレンズについて

2017/08/02 00:04(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:6件

SONYのフルサイズ用の広角ズームを買ってみようと思っています。
当方α99というカメラを愛用していますが、広角ズームは所有しておりません。
タムロンの28-300というレンズが持っている(フルサイズ用)レンズの中で一番手前にひけるレンズです。
もっと14mmとか手前に引いた図で写真が取りたいのです。

あまり予算があるわけでもないので、純正が買えるわけでもなく、
できれば安い高性能な(3万以下で)レンズを調べてみたところ、
SIGMA AF 15-30 F3.5-4.5 D EX DG
SIGMA AF 17-35 F2.8-4 EX DG HSM
SIGMA AF 12-24 F4.5-5.6 EX DG
などなど色々あるようで、
それぞれのレビューを見ても一長一短…。

広角ズームで安くて高性能なレンズはありませんでしょうか?

ツァイスの16-35やミノルタの17-35F3.5が良いと言われたのですが、たかくててがとどきません… 。
予算3万円前後で、オークションなどで中古で買う予定です。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:21087259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/02 00:41(1年以上前)

シグマ12-24oが良いと思いますね。

書込番号:21087330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2017/08/02 01:51(1年以上前)

>Satoshi0527さん

>広角ズームで安くて高性能なレンズはありませんでしょうか?

 そういうレンズがあれば、私も欲しいです。まあ、どうせなら画角の広いものを選んでおけば、もっと広角が欲しいともならないと思いますので、12-24かな。あまりに広角だと取り扱いが難しいのも事実ですが・・


 

書込番号:21087403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/02 11:07(1年以上前)

Satoshi0527さん
値段が、値段!

書込番号:21088005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/08/02 11:35(1年以上前)

どれが良いかはわかりません!

私はシグマの12-24初期型使ってますが、これは広角が楽しいです! お勧めしたい気はします!

が、私のα99ではまともに動きません! 普段135mmつけっぱなんで、実害ないから忘れてた!!w

12-24はいまんとこ、α900専用の状態です! ROM交換おねがいしたら治るのかな!? 未チャレンジなんで、もし試したときは結果教えてください!

書込番号:21088059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/08/02 12:40(1年以上前)

広角側が12mmと広く撮れるシグマ12-24mmF4.5-5.6が無難な選択ではないかと。
初期型でない現行型をα99で使っていますが,めぞん一撮さんのような初期型トラブル(?)はありませんし。

ただ,私は普段24mm単焦点がメインなので,あくまでサブというか,たまに使うくらいなのであまり「ここが良い!」とかの話題はありません。

あと,現行型って中古でどのくらいの金額で出ているのが普通なのかは知りませんので……。

書込番号:21088181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/08/02 20:25(1年以上前)

>をーゐゑーさん >めぞん一撮さん
そうですか、12-24がいいのですね。
しかしちょっと予算オーバー気味なんですよね、
なにかしら覆せないほどの理由があるなら即買いですが、

sigmaの12-24 EX DG(中古5万)と
sigma 17-35 EX DG HSM(中古3万)と
sigma 15-30 EX DG(中古3万)、
とそんなに違いますか?

3本とも持っている人は少ないでしょうが、それぞれのおおまかな評判などわかれば、
教えていただければと思います。

書込番号:21089015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/08/02 21:55(1年以上前)

こんばんは

どこまでの広角が必要なんですか?


>もっと14mmとか手前に引いた図で写真が取りたいのです。
と、おっしゃっているのだから、15〜や17〜を勧めても、15未満が必要なら無意味です。

書込番号:21089260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/08/02 23:15(1年以上前)

>りょうマーチさん
大変申し訳ございません。
超広角のレンズを買う事自体が初めてで、超広角における1mmの感覚があまりつかめていないのです。
とりあえずは、手持ち最も広角の28mmよりも前の方に引けるレンズを探しています。

書込番号:21089458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/08/03 01:24(1年以上前)

こんばんは

とりあえず…的なら、スレ主さんにとっての一長一短の長所が多いレンズを買えば良いのでは?


私は10-20のDCを持っていますが、APSCモードで撮れば良い、明るめで広く、ズームにしても明るさの変わらないのが欲しかったので。
ボディはα99IIです。

書込番号:21089646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 3 2025/11/14 9:59:40
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939993件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング