『リセールバリュー(下取り価格)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『リセールバリュー(下取り価格)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

リセールバリュー(下取り価格)について

2017/08/19 12:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:94件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度1

ノートe-powerのリセールバリューは、5年度、どのくらいになると思われますか?
ハイブリッドカーは人気があり、一般的にリセールバリューも高くなる傾向にありますが、
ノートも例外なくリセールバリューを期待できるでしょうか?

リセールバリューで車を選ぶのはナンセンスかもしれませんが、
ノートは他のハイブリッドカーよりも安く買えそうなので、手放すときのことが気になっています。
詳しい方教えてください。

書込番号:21128384

ナイスクチコミ!9


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/19 12:38(1年以上前)

5年後に人気が続いていれば期待できると思いますが残念ながら二束三文じゃないでしょうか?現行リーフのそれを見ればお分かりでしょう?EVはしょせんスマホと同じで旧型は顧みられない運命だと個人的には思いますね。

書込番号:21128418

ナイスクチコミ!30


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2017/08/19 12:56(1年以上前)

安く買える。
ささればその理由で購入する方々も多いと思いませんか?
販売量が多ければ中古に出てくる球数も多くなります。

しかも、スレさんが思うぐらい新車が安価であるのにダブつく中古車に高い価格設定をつける訳は無いと思いまが、如何ですか?

冒険ですが、長くとも2年以内に手放すならそこそこははあるかもですね。
しかも、年間走行距離は五千キロぐらいです。

書込番号:21128449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/19 14:18(1年以上前)

新車価格の30パーセントプラスα、
つまり60万円〜70万円だとおもいます。

書込番号:21128624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/19 14:18(1年以上前)

まあ、とにかく一人続ける事なく、なるべく車庫から出さない様に大事に乗ればそこそこリセール出るかも。

この手のコンパクトカーはリセール気にして乗っても楽しくないよ。

ガンガン乗りな

書込番号:21128627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/19 15:05(1年以上前)

NISMOなら安定したリセールを期待できると思いますが・・・

リセールは今ならアクアよりはいいかもしれませんが、どうなるかわかりません。

そもそもアクアも前期型は最初無茶苦茶中古車価格が高かったですが、露骨なてこ入れが入った中期型が中古車で出回りはじめるともの凄く価格が下落しました。

ノートも内装が貧相と不満を漏らす方も少なからずいらっしゃるようですので、内装を立派にした次期モデルが投入されたら同じようなことがおきるかもしれません。

それでもガソリンの普通のモデルよりはリセールは高そうですが。

書込番号:21128703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/19 15:52(1年以上前)

>エアえあこんさん

5年後にはフルモデルチェンジして新型が出ていると思われます。
日産に限らずこのクラスの車は下取り価格は期待薄です。
私は新車価格の20%くらい、40万以下と予想いたします。

ただし、車はなかなかいいと思います。
立場が逆になりますが、私のように中古車を狙う人には魅力的となりそうです。

書込番号:21128813

ナイスクチコミ!3


pappkbebさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/19 16:02(1年以上前)

中古車市場への影響

>エアえあこんさん

>リセールバリューで車を選ぶのはナンセンスかもしれませんが、
>ノートは他のハイブリッドカーよりも安く買えそうなので、手放すときのことが気になっています。
>詳しい方教えてください。詳しい方教えてください。


中古車雑誌では、

”eパワーがヒットすると、アクア・フィットなどのライバルハイブリッドカーの中古車相場が下落すると”

あなたとは逆に予想されていたようです。

ご参考まで。

書込番号:21128834

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/19 16:55(1年以上前)

ノーマルのノートの下取り価格ならトヨタの下取りシミュレーションで大雑把に分かる。

150万のモデルが5年落ちで65万だったよ(43%)。
170万のモデルが5年落ちで79万だったよ(46%)。

NISMO245万なら110万くらいじゃ?

書込番号:21128941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/20 08:09(1年以上前)

>エアえあこんさん
リーフの様にバッテリーの劣化等が著しいとなると
5年後の買い取り額は二束三文でしょうか、
バッテリーが元気ならば期待出来ますが…

書込番号:21130509

ナイスクチコミ!8


EF65-2さん
クチコミ投稿数:32件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/08/20 08:47(1年以上前)

売ること前提なら
e-powerではなく
ニスモSでオプション全装備、フルノーマル、年間走行300km未満、屋根付きガレージ保管、雨天未走行、色はパールホワイト
なら多少の付加価値はつくでしょう。
同条件のR32スカイラインGT-Rほどの付加価値を期待してはいけません。

書込番号:21130565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度1

2017/08/20 09:31(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

ディーラーへ行き、話を聞いたところ「参考までに、残価設定型クレジットで設定される5年後残価(予想下取り価格)は67万円」とのことでした。

この数字が一つ参考になりそうです。

なお、走行距離1万2千キロ/年 、 事故歴なし 、 レース使用なし が条件のようです。

ありがとうございました。

書込番号:21130641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/23 00:01(1年以上前)

5年後 一世代前のHV扱いだろ

木を見ず森を見なさいW

書込番号:21138070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


GF31-1974さん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/16 16:45(1年以上前)

リセールを気にするなら軽自動車。購入価格や維持費も含めて金銭的に軽に勝るものは無い。

お金が惜しいなら車なんか買わないで必要な時だけレンタカーを借りたほうが安い。

それでも車という移動手段が欲しいなら会社の車を私用で使っていい会社に転職すればいい。

書込番号:21202088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/09/17 14:48(1年以上前)

>エアえあこんさん

乗り潰すのではなく、下取り(買取り)を考えるのであれば
リセールは重要です。
なので、購入条件としてこの部分を考慮するのは当然です。

さて、リセールについて重視するのであれば、電池駆動車(HV除く)は
悪いですから避けた方が賢明です。
(特にe-POWERは過年度下取価格の実績もありませんので)

書込番号:21204882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/09/19 02:38(1年以上前)

買う時に安いものは、売り払う時にも安いもんですね。

書込番号:21210015

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜197万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング