『CX8搭載のディーゼルエンジン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX8搭載のディーゼルエンジン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CX8搭載のディーゼルエンジン

2017/09/14 13:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

CX5搭載のものより馬力やトルクでブラッシュアップされていますが、これが年次改良や特別仕様等でCX5に搭載される可能性は高いと思いますか?
また、1年以内に特別仕様でナッパレザー仕様は出ると思いますか?

書込番号:21195859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/14 15:32(1年以上前)

単に車重増や満席の時を考慮した馬力やトルクアップだと思います。
モアパワーを要求する車じゃないし、もっと上のパワー感を得たいならガソリンの方を選んだ方がいいです。

書込番号:21196037

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/14 20:16(1年以上前)

>すべての病ますはまぬけさん

「急速多段燃焼」採用で190ps、45.9kgf・m!!
スカイアクティブD2.2の出力向上は、全く予想外でした。

クラスに拘らずに新技術の随時波及を行うマツダですから、間違いなく将来のCX-5にはこの機構は搭載されるとおもいます。

これは魅力的だなぁ。

ただ、ナッパレザーシートにも言える気がしますが、
急速多段燃焼は、出たばかりのCX-8のセールスポイントで、5との差別化項目の大きな部分です。
来年早々(たぶん)のCX-5年次改良のタイミングで一気に採用、とはならないんじゃないかな、と予想します。

あるとすれば、170psの従来エンジンの上級版として190ps仕様の追加設定とか。

いずれにしても、スカイアクティブDのさらなる性能向上は個人的には嬉しいニュースでした。

書込番号:21196677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


keita1211さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/14 20:22(1年以上前)

本日リリースされたCX-8の公式サイトには「急速多段燃焼方式を採用し、初めての大きな進化・スペック向上を果たしたD 2.2」なる旨の記載が見られます。具体的には「走行性能、燃費、静粛性、排出ガスというエンジンとしてのすべての性能を向上」を意味しているとのことですので、現CX-5搭載エンジンの必然的なブラッシュアップ=漸次進化版と考えるべきでしょうね。
裏返せば、CX-8専用のハイパワー型チューンアップVer.などではないということ。
エンジンの基本に関わる部分の「向上」という表現になっていることからもD2.2の年次改良型と解されますので、いずれは、CX-5のD2.2もすべて、このエンジンに変更されるものと考えられます。
いずれにせよ、改良前と後のエンジン双方を同一生産ラインで並行して組み立てるなんて、メリットないどころか、あきらかなマイナスでもありますし・・・

書込番号:21196708

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:312件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/14 20:47(1年以上前)

>keita1211さん
両方製造するデメリットを考えれば、搭載は期待できますね。CX8はさすがに住宅事情から厳しいので、搭載を期待し、暫く様子見します。

書込番号:21196824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/14 21:00(1年以上前)

フラッグシップのアテンザには来年のフルモデルチェンジで載せてくるんじゃないでしょうか?

書込番号:21196876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


keita1211さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/14 21:22(1年以上前)

(追加させていただければ)
改良型は現行型よりも燃費、排出ガスといった環境性能でも上回っている以上、改良前のエンジンを長らく市場へ供給し続けるようなヤボな真似を、真摯なマツダがやるとは思えません。
CX-8のCX-5に対する格上イメージを演出したいのであれば、例えば最高出力だけをほんの少し落としてからCX-5に搭載する、などの賢い商法を選択することになるでしょう。

書込番号:21196966

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング