『ドアエッジモールは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ドアエッジモールは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアエッジモールは?

2017/09/17 01:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 RYWOOさん
クチコミ投稿数:21件

オプションカタログのどこにもドアエッジモールの記載がないようなのですが、デザイン上の理由で純正は無しってことなんですかね?

無いと結構困る人いませんか?

書込番号:21203464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/17 07:24(1年以上前)

エッジモールなんか必要?こんなのつけたら車のオリジナルデザインが台無し!又よっぽど酷くぶつけなければ意外にキヅつかないですよ、cx8の様な美しいデザインの車にはエッジモール似合いません>RYWOOさん

書込番号:21203705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/17 08:54(1年以上前)

普通はいらない。純正のラインが崩れる。

もしぶつけたら、補修代と天秤にかけて安ければ傷隠しで付けた方がいいのでは?

書込番号:21203904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/17 11:13(1年以上前)

オプションカタログは約3ヵ月に一度更新されるので、そのうち設定されるかもしれませんね。
自分は今までドアエッジモールは着けたことありませんので、無くても困らないかなぁ。

書込番号:21204313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 RYWOOさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/17 11:51(1年以上前)

レスありがとうございます。
発売までまだ時間あるから、少しまって見ます。
ありがとうございます。

書込番号:21204422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYWOOさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/17 11:53(1年以上前)

レスありがとうございます。
自分は大丈夫ですが、そんな感性のない人をどうしても載せないといけない時などの対策として考えてます。

書込番号:21204434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 RYWOOさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/17 11:55(1年以上前)

レスありがとうございます。
デザインが崩れることはわかってますが、
今までカタログに設定があったのに、どうして?
って思っておききしました。

書込番号:21204440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/18 09:20(1年以上前)

>RYWOOさん
外部突起規制が関係していると思います。
詳しくは検索されると良いと思いますが、5o以上の突起物は角がr2.5以上の曲線でないといけない等といった内容です。
ですので、メーカーがオプションの設定に慎重になっているのかもしれません。

書込番号:21207302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RYWOOさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/18 10:02(1年以上前)

>YZR5000さん
レスありがとうございます。
そんな規制があるんですね!_| ̄|○
汎用のモールだと車体と色が合わないし、かといって何も対策しないのも不安だし...。
アテンザにまだオプションとして残ってるので、ディーラーに流用可能か聞いて見ます。

書込番号:21207414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/20 15:50(1年以上前)

>RYWOOさん

cx-5ですがkf型にもドアエッジモールのオプション設定が無いのでKE型のモールをDラーで付けて貰いましたよ。
色がチタニウムだったので違和感無く付いてます。
KF型以降の新しい色は色の差が出るかも知れませんね...
子供達が居るので壁や万が一、他の方の車にドアパンチした時の相手の方の車のキズなど、被害を軽減出来ればと思い付けました。

書込番号:21213688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 RYWOOさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/21 09:50(1年以上前)

>虎市パパさん
レスありがとうございます。
車のデザインも大切ですけど、やっぱり毎日乗るものだから安心して使えるものじゃないとだめですね。
^_^
写真拝見する限りでは全く違和感ありません。(^O^)
僕もディーラーに相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21215628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/21 12:25(1年以上前)

>RYWOOさん
1つ注意点があります...
ドアエッジモールはフロントドアのみの設定なので、リアも付ける場合は2セット必要になりますよ。
私の場合はリアがドア一枚分、余りましたので予備にとってあります。

書込番号:21215958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RYWOOさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/21 15:47(1年以上前)

>虎市パパさん
ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
m(__)m

書込番号:21216422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RYWOOさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/24 04:34(1年以上前)

事後報告^_^

昨日ブランドスペースのスタッフに説明うけました。
エッジモールは発売予定なしだそうです。
理由は
1.デザイン重視(面一感を強調されてました)
2.そのため、モールを、挟む隙間がフロントドアにはほとんどない。
事実セカンドドアに付いているラバーライナーのようなものがフロントドアの隙間を綺麗に埋めてます。
(風切り音防止の為とか)
CX-5には無かった装備のように記憶してます。

ということで、ご報告まで。

PS.
セカンドコンソールのティッシュ箱入れ
いつもティッシュ箱の置き場に困っていたので、これは便利そうでした。

書込番号:21223565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/24 07:48(1年以上前)

>RYWOOさん
部分的にフィルムを貼るというのがありますよ。
http://justice.osaka.jp
会社の関係者では無いですがネットで紹介されてました。

書込番号:21223736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RYWOOさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/24 12:53(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん
ありがとうございます。
それ近くのコーティング屋さんでもやってました。
1パネル2000円でした。
検討してみます^_^

書込番号:21224478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/23 07:28(1年以上前)

ドアエッジモールはディーラーオプションで専用のものが販売されました。
オプションカタログの第2版から載っています。

初版カタログを観ていたディーラーの方は存在に気が付いてませんでした。

書込番号:21772192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング