『公園で子ども撮り』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『公園で子ども撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 公園で子ども撮り

2017/10/03 09:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

レンズの購入で悩んでおります。
この春に6dでフルサイズデビューしたばかり、レンズはまだ50mm f1.8 stmのみです。
他にもう少し広角なレンズか標準ズームのどちらかも購入検討しているところです。

公園などの屋外で3歳と1歳の子どもをよく撮るのですが(夏場は暑くて行きませんでしたが)今までミラーレスやAPS-Cで50mmを使っていたので50mmだと遠く感じ、新しいレンズが欲しくなりました。

候補は
★135mm f2
★85mm f1.8
★100mm f2 です。
以前からインスタやフォトヒトの背景ボケボケのうっとりする作例を見てこちらのレンズに憧れを抱いておりました。
しかしこちらのレンズは2つのレンズに比べて大きくて重いことと、自分が初心者なのに欲張りすぎ?との理由で購入を躊躇っています。
85mmf1.8と100mmf2の評価も高そうですし。
特に重さは今まで撒き餌レンズやキットレンズしか使ったことがないので気になっています。
予算は旦那に内緒の隠し預金があるので135mmの値段までなら大丈夫です。←大きさでバレますが

大きさ、重さを抜いてもこちらのレンズは良い!
85mmや100mmでも大丈夫!
などご意見を聞かせていただけると有難いです(*^^*)

書込番号:21247907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/03 09:16(1年以上前)

marutto06さん

>大きさ、重さを抜いてもこちらのレンズは良い!
と思いますが、重さを感じるのは個人差がありますから、これは自分で触ってみるしかないでしょう。

85mmだと50oに近い画角なので、100oF2がいいと思います。
そう考えると135oF2Lかなあ。

書込番号:21247929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/03 09:29(1年以上前)

135of2L、使っていますが良いですよ。
85of1.8も使っています

扱いやすいのは85oかな。
近所の公園135oだと全身入れるなら少し長いかも知れませんね。

どちらもボケはキレイだと思いますが、使いたいと思った135of2Lが良いと思いますよ。

書込番号:21247949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/10/03 10:03(1年以上前)

>marutto06さん
おはようございます。

これまでキヤノンのAPS-Cで
50oを使用していたのなら換算80oですんで
85oが慣れ親しんだ画角に近いかもしれませんね。

公園の広さにもよりますし、
これから大きくなっていく被写体(お子さん)を考えると
少し135oは長すぎるかもしれません。。。。
ですが、ボケについてなら
絞りを切り詰めても充分になるでしょうか。。。。

この辺りで大切なのは
むしろ、背景をどのくらい整理するのかになると思いますんで
それも考慮のうえお好みでお選びになったら宜しいかと存じます。。。。

中望遠は苦手なんですが、拙の好みとしては、
85oで「ご自身が動いて撮る」でしょうか。

ストレートフォト派なんでボケ写真は好みじゃありませんが
85of1.8なら被写体の距離にもよりますが
特に開放付近なら充分なボケが得られます。

宜しんじゃないでしょうか。。
良いお写真残して差し上げてください。

書込番号:21248017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/03 10:39(1年以上前)

当機種

憧れのレンズ買っちゃいましょう\(^o^)/

85mmや100mmを買うと、135Lを買う理由(棲み分け)が難しくなると思います…( ;´・ω・`)


私は超初心者ですが気に入って使ってます(^_^ゞ

書込番号:21248082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2017/10/03 11:10(1年以上前)

>marutto06さん

>> 予算は旦那に内緒の隠し預金があるので135mmの値段までなら大丈夫です。←大きさでバレますが

一般的には、旦那さんがかあちゃんにばれると困ると言うのが多いですけど・・・(笑)

走りまわるお子様ですと、ちょっと重いですが、EF70-200mm F4L IS USMで撮影されるのもOKだと思います。

書込番号:21248143

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/10/03 11:44(1年以上前)

別機種
機種不明

このくらい背景が狭ければ、ちょっとボケれば…

こーゆーのは単焦点じゃないと

7歳娘のパパです。

全身を入れて背景をボカすのは、単焦点のF値じゃないと厳しいです。
とはいえ、いくら絞りを開けても、子供との距離がより離れちゃうと被写界深度は深くなりますから意味なくなります。

だから、何ミリが良いか?ってのは、スレ主さんのディスタンス次第ですよ。

んで、どアップでよいなら、フルサイズなら普通の望遠ズームでちょっとはボカせますよ。
むしろズームの方が距離にとらわれません。

どんなボカしかたしたいんですかね?

書込番号:21248200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2017/10/03 12:06(1年以上前)

>marutto06さん
もう猛烈に135をお勧めします!

私も85mmF1.8使ってましたし
これはこれで良いレンズですが
35mmとなら85mmも良いですが
50と持ち歩くにはあまり変化が無く
付け替えるより足で寄っちゃえ!になります(^^)

135は寄って85mm的なバストアップも撮れるし、全身が入る位離れると
望遠でF2がもたらすこのレンズ独特な写りになります。
おそらくスレ主さまがPhotoHITOで惚れたのはこの描写かなと思います。

AFも早いので大きくなられても
小学生の運動会等でも使えますし、
後はLレンズにしてはリーズナブルで
並単の85mmF1.8に気持ち頑張って足せば
買える値段です。
多分、85mm買ってもずっと135気になり続けるでしょうし遠回りしない方が結果
無駄にお金使わなくて済みますよ。

私は135買って85mmの出番はなくなりました(^^)

あっ!こいつ
在庫の無い店が多く
発注しても1〜2ヶ月かかったりするので
頑張って探すか?
使いたい日があるなら早めに行動される事を
お勧めします!




書込番号:21248224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2017/10/03 12:28(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
これですよ!笑
135は前ボケ後ボケで被写体サンド!が
良いですよね!

望遠域で単焦点だと他はもう手が出ないです!笑

書込番号:21248273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/10/03 12:30(1年以上前)

撮影対象がお子様のママさんならば…
100mmF2をオススメしときます。
135Lより軽量でブレにくいので、扱いやすいし充分ボケもふんわりかまします♪

何なら予算内で28mm/F1.8USMまで同時購入もアリかも知れません。

なんせ単焦点レンズの使いこなしを覚えるのに28mm・50mm・100mmというのは定番3本トリオで、レンズワークを学ぶのに使っておいて損は有りませんよ…
※50mmを基点とするなら85mmや135mmは刻みが細かい上級者向きだと思います。

今ズームレンズを使って撮ってないのなら、なおさら単焦点の軽量なシステムから広げるべきです。
安直にズームで始める人より単焦点で撮ることのほうが必ず絵心や感性を育ててくれますよ♪
それで基本を掴んだら、より細かい刻みの単焦点レンズやズームで補っていけばイイんです♪


書込番号:21248280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2017/10/03 12:47(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

こんにちは。

候補に無いんですが100F2.8LマクロIS推しで。

萌えドラさんが仰るように私は当初24、50、100を持ち歩いていました。
その後35、85、70-200と変わり
結局35、85、200で落ち着きました。

なので50の次は100推しです。
更にマクロは当たり前ですが寄れます。
F2.8という他のレンズよりは開放値が暗いですが、
手振れ補正も有りますし、とにかく推して推して推しまくります(笑)
フード長いですけど。

書込番号:21248335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2017/10/03 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投すみません。

135だとこんな感じでした。

書込番号:21248372

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2017/10/03 13:18(1年以上前)

 marutto06 様

 私は、135/F2Lと100/F2.8Lマクロの両方を所有しています。
 で、じーこSZ_KAIさんの作例が分かり易いと思います。

■135/F2L
・寄れないので、公園等屋外では活躍。室内だと、窮屈。
・しかしながら、私自身は好きなレンズです。

■100/F2.8Lマクロ
・寄れます。なので、じーこSZ_KAIさんの最初の3枚目(口の抜けた歯茎)のように接近戦に強い。例えば、まつ毛や耳の産毛。手の爪等小さなお子さんの接写が可能。
・マクロ特有で、ピントを外すと合焦するまで時間がかかる。ので、リミッター機能がありますが。

 スレタイにある「公園」であれば135/F2Lを推します。が、100/F2.8Lマクロも撮れる絵が違ってきますので、これもお勧めです。
 すみません、解決案ではなく余計に迷ってしまいますね。

 でも、この迷っているのも”楽しいフォトライフ”です。思いっ切り迷いましょ。で、少し冷却期間を持っても欲しいなら買いです。





書込番号:21248402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/10/03 13:48(1年以上前)

>marutto06さん

ズームは嫌なんですよね

単焦点で揃える場合
(これって決まったお気に入りのレンズがきまるまで)
2倍ずつ有ると良いかも
50−80は差が少ないです
100か135が良いかと思います
勿論細かく85−135って揃え方もありますが

本当は70−200(お決まりのやつ)を使って
お気に入りの焦点距離を探る
(又はズームが便利だからそのままとか)
ってのがお勧めですが



書込番号:21248449

ナイスクチコミ!1


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2017/10/03 16:11(1年以上前)

85mmF1.8と50mmF1.8って
色味がけっこう違いますよね。

Canonぽく無いと言うか
悪いって意味じゃ無く好み的に合うか?ですけど…
Canonの中で
135とはまた別の魅力を持つレンズだと思う。

書込番号:21248665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/03 16:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ50ミリ アート

左から、35ミリ、50ミリ、24-70ミリ、135ミリ。いずれもアート

>marutto06さん

旦那に内緒の資金ってのがウケました(´∀`*)
ぼくは他社純正からシグマの単焦点に移行
しております。純正よりおおむね安いですよ。
ん?135はキヤノン純正の方が安いんですね。
ならキヤノン純正135に一票かな。
お子様まだ小さいですし、公園で
少し離れれば135でも全身行けそうですしね。

良いお買い物が出来ますよう。

書込番号:21248729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 EF135mm F2L USMの満足度5

2017/10/03 18:10(1年以上前)

軽量な100mmF2に1票です。

100mmF2を買うと135mmF2Lが気になるって意見もありますが、結局レンズ沼ハマる人はなに買っても次のレンズが気になると思われます。

書込番号:21248906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 EF135mm F2L USMの満足度5

2017/10/03 19:21(1年以上前)

でも、
このスレッドに質問してるということは135mmF2Lが第一候補でしょうから一番欲しいのを購入して使い倒した方が良いかも。

すみません初心者の分際で適当な事書いて。

書込番号:21249084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2017/10/03 21:23(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!
どなたのご意見もなるほどーーーとなり、自分の中での優先順位がみえてきた気がします。
と同時にどのレンズも魅力を感じ、どんどん気持ちが揺らいでいってる気もします(笑)

>多摩川うろうろさん
たしかに!重さは人それぞれですよね(*^^*)
ただこのレンズって近所のキタムラに置いてなくてどうやったら触れるのでしょう(;_;)
中古だったら取り寄せてもらってもキャンセルがきくんでしたっけ。

>fuku社長さん
あ!別のレンズのスレでもコメントいただきましたよね!ありがとうございました。
近所の小さい公園には人の目もありあまりカメラを持っていかず、持っていくのはレジャーシートひいちゃうくらいの大きな公園や近所の河川敷の遊び場なので子どもからの距離はいけるかもです(*^^*)
後押しありがとうございますm(_ _)m

>ロケット小僧さん
広めの公園に持っていくことが多いので長さは大丈夫な気がしてきました!
長男の1歳の1年は家族の入院やら私のつわりなどが重なりあまり写真を撮れなかったことがすごく心残りで。
せめて次男はヨチヨチ姿をたくさん残したいなと思っております。

>☆松下ルミ子☆さん
よくこちらでお名前をお見かけします!
素人だなんてとんでもな…素敵なお写真です。
たしかに85や100を買ってしまうと135が欲しくなって買ったときに出番を無くしてしまいそうですよね。

書込番号:21249456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2017/10/03 22:03(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
うちは旦那は全然で。iPhoneでえーやん派なんです。
なので父と子の写真はたくさんあるのに母と子の写真はごく僅か。悲しいところです(;_;)
ズームは重さと大きさで購入を躊躇います…。
でも運動会等これから出番がありそうですよねー!
コンパクトなkissx7ダブルズームレンズキットを売ってしまったことを後悔しそうです。。

>不比等さん
不比等さんのコメントを拝見してからどんなぼかし方…と今まで撮った写真を見返してたのですが。
私が子供服好きなこともありポートレート少なめ、全身を撮った写真が多いことに気がつきました。
でもお気に入りの写真はポートレートが多いかもです。
ただの親バカです(^_^;)

>Lipid4さん
わぁー!強烈な後押しありがとうございます!!
たしかにミラーレス時代50mmを買った後30mmを使わなくなった…なんてことがありました。
そうです、まさに。全身が浮かび上がるようなうっとりするボケ。惚れ惚れしました(*´-`*)
そしてまさしくです。きっと妥協して買っても良い方を気になり続けちゃうんですよね〜〜。
kissx7で一眼デビューしたときも結局フルサイズへの憧れが消えず半年もせずにフルサイズに買い換えてしまいました…笑
メーカー取り寄せってどこも書いてますねー!
特にこれといった日はないのですが、紅葉シーズンまでには手に入れたいのでそろそろ決めないとですねっ(;´Д`A

>萌えドラさん
手ブレ…これはとても気になるところです。
そう考えると軽いレンズの方が失敗が少なそうですよね。
28mmf1.8もすごく気になっているレンズです。
予算的に
135mm買うなら広角の方は24mmf2.8か28mmf2.8の前の型もしくはタムロンのA09
85mmか100mm買うなら28mmf1.8かA09
って感じです。。

書込番号:21249578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/03 22:27(1年以上前)

marutto06さん

>ただこのレンズって近所のキタムラに置いてなくてどうやったら触れるのでしょう(;_;)

難しいですね。
EF24-105mm F4L IS II USMはよくあるレンズですが、これは795g(135oは750g)だから、
重さを体験するには、このレンズがあればいいのですが・・・。
無ければ難しいですね。


書込番号:21249637

ナイスクチコミ!1


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2017/10/03 23:07(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
作例ありがとうございます!!
どちらもとても綺麗ですねー!
100マクロはあまり考えてなかったのですがとても素敵ですね。
寄れるのは本当魅力的。
今の50mmはあまり寄れなくてそれも不満の1つです。
推しに弱いので寄れるレンズって魅力的だなと揺れてしまいました。

>5D2が好きなひろちゃんさん
本当余計迷っちゃいます(*^^*)
今回は屋外で使う写真が欲しかったのでマクロは後回しかな…と思っています。
でも寄れるレンズも欲しいんですよね。
今の50mmもあまり寄れなくてそこが不満でもあります。
3人目でもできたらマクロも買っちゃおうかな…。
迷っている時間、楽しいですよね!

>gda_hisashiさん
ズームは便利なんでしょうけど大きさと重さがどうにも耐えられそうになくて…(;_;)
たしかにミラーレス時代50mmを買ったら持ってた30mmは全く使わなくなった…ってことがありました。
85だとあまり変化が無さそうですね!

>Lipid4さん
レンズの色味って全然詳しくなくてー(;_;)
同じメーカーでも結構違うものなんですかね!?
以前持ってたミラーレスがsonyだったのですが、canonにしてからこっちの方が好みー!とは思いました。
暖かみのある色合いが好きです。

書込番号:21249746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2017/10/04 12:09(1年以上前)

>marutto06さん
50mm1.8って暖かい色味でホワッと優しい
女性好みの写りしませんか?

比べると
85mm1.8はなんと無くあっさりしてて
ピント面キリっとしてて男性好み的な感じがします、勿論好みはありますど。
軽いし安いし良くボケるしお勧めですけど
135を気に入って悩んでるって言われると
ボケも135よりは小さいし
イメージ違うんじゃ無いかな?
なんて思います。
135は10万以下のレンズの中ではトップクラスにボケて、かつピントもそこまで浅くないので85mmF1.2ほど難しくないし、とても使いやすいレンズです。

書込番号:21250732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2017/10/04 22:33(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
お返事遅くなり申し訳ありません。
わぁー!シグマの50mmはやはり綺麗ですね(*^^*)
そして大きさもすごい…。
せっかくの埋蔵金、悔いのない買い物をしたいです!
この迷っている期間も楽しいですが^ ^

>こなきこさん
返信遅くなり申し訳ありません。
いえいえ!率直なご意見をお聞きしたかったのでありがたいです。
沼にハマる人はハマる…。胸に突きささります。
きっとまた半年後には別のレンズが気になっているのだと思います(笑)

>多摩川うろうろさん
なるほどっ!そのレンズがあるか明日にでもキタムラ行ってみます!
無ければ店員さんにそれくらいの重さのレンズが無いか聞いてみます。

>Lipid4さん
なるほどー!たしかにそれなら85mmはあまりイメージと違うかもしれません。
使いやすいとおっしゃられるのであれば大丈夫な気がしてきました。
あとは良いカメラストラップなど重さ対策を考えてみます!

書込番号:21252003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2017/10/04 22:51(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました!
どの方のご意見も納得でとても揺れましたが。
今回は135mmf2に挑戦してみようと思います。
きっと買って数ヶ月もしたらももう少し軽いレンズ…もっと寄れるレンズ…ズームレンズ…など新たに購入候補が出来上がる気もしますがf^_^;
あ!でもその前に明日にでもキタムラで重さの似たレンズを触らせてもらって重量感を確かめてからポチろうと思います!!

ベストアンサーだなんて選びきれない…と思ったのですが、猛烈に推していただいて何度もご回答くださったLipid4さんと、たくさん作例を載せていただいたじーこSZ_KAIさんに。

周りにカメラに詳しい知り合いがいない私にはどの方の意見も貴重なご意見でした。
本当にありがとうございました。

書込番号:21252042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/04 23:46(1年以上前)

>marutto06さん

135F2で決まりそうですね。
重さは一度体験した方が良いので、
お店で重さが近い物を試すのは賛成です。

ぼくは今度知り合いの年賀状の写真を
撮るのですが、135アートははずせません。

ではでは^ ^

書込番号:21252186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2017/10/05 12:52(1年以上前)

>marutto06さん
ありがとうございます。
子供や家族がメインなら
135と35か50辺りどちらか有ればだいたい
後は足でなんとかなりますよ(^^)
もうズームレンズじゃ物足りなくなりますよ!笑

ただどんなに「完璧」と言われるレンズを
持っていたとしても
「欠点も多いが味のあるレンズ」とか言われると欲しくなるのがレンズ沼!笑

135mmF2で子供さんを撮影したら
次は…50もこんな感じで撮りたい…
35も……
あっ!シグマも全然違うん感じで素敵!…
えっ!タムロンこんなあったかい写りするの…!て言うか古いレンズもノスタルジックで良いな…どうしようかな…
でも今の子供達の姿は今しか撮れないんだし…そう思うとこれ位安いよね?

とレンズに対する金銭感覚が
周りのiPhone満足組からかけ離れて行くのです!お気を付け下さい!笑

ただやっぱり
変わって無いと思っても
一年前の子供の写真を見ると「こんなに幼かったんだな…一年でこんなに成長するんだ…写真撮っておいて良かった」と言う思いが
年々強くなります!
旅行も学校行事も何度も振り返る事が出来ますし、家族の写真がどんどん増える事は
お金には変えられない幸せです!
いつか「お母さんずっとこの135で家族の写真撮ってくれてたね、ありがとう」なんて言われて嬉し泣きして下さい!

書込番号:21253326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2017/10/07 22:08(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
近所のキタムラでちょうど同じくらいの重さのレンズがありましたので持たせてもらいました。重さもですが大きさがなかなかのような気がしました(^_^;)
でも頑張って使ってみようと思います!
ご丁寧にありがとうございました。

>Lipid4さん
そうなんですよー!
今の子どもたちの姿は今しか残せない…と思うと高くないはず!むしろ今買わなくていつ買うの??
とボディの買い替え、レンズの買い増しをするたび思っています(^-^;
うちは男の子ということもあり大きくなったとき感謝どころかドン引きされそうな気もしますが今の可愛い姿の写真を見返して自己満に浸るのを老後の楽しみにしたいと思います(*´艸`)
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:21259774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2017/12/27 07:02(1年以上前)

おはようございます。
遅いレスで、色んなご意見出た後で申し訳ありません。

ただこの135mmイチオシの者として、
おススメしたくコメントさせて頂きます。

135mmf2、絶対後悔しません。
3歳のお子様ということですので、
これから大きくなられてからも非常に使う場面、
多くなると思います。

L単焦点レンズ、困った時の頼りになる存在です!

書込番号:21463156

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2017/12/27 09:37(1年以上前)

>nakayuhaさん
ご返信ありがとうございます!
先日このレンズ購入致しました(^^)
まだまだ経験不足ですので気合いを入れないとピンボケ写真になってしまうこともよくありますが、ちゃんとハマるととても素敵な写真になりますね!
本当に買って大正解でした。
大切に使っていきたいと思います。

書込番号:21463388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF135mm F2L USMの満足度5

2017/12/31 01:18(1年以上前)

 ほんとうに大正解と思います。

>じーこSZ_KAIさんの写真で見ると良くわかりますが、100mmマクロのボケは
一種二線ボケのように見えて、汚いのです。
それに比較すると、135mmのボケは溶けるようにぼけていきます。

135mmF2は古いレンズと言われて久しいのですが、この溶けるようなボケは
最近のコントラスト重視、シャープネス重視のレンズとは一線を画するものと
言えるでしょう。

135mmが、ポートレート向けと言われるゆえんだと思います。

書込番号:21472652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/31 08:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式でガンガン撮りましょう\(^o^)/
私もガンガン撮ってます(^-^)v

書込番号:21472972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2018/01/29 17:09(1年以上前)

>佐藤光彦さん
今更の返信申し訳ありません。
久しぶりに開いて気づきました。
ほんとにとろけるようですね(*^^*)
最近寒くて外で写真を撮る機会が無いのですがもう少し暖かくなったらまたこのレンズをたくさん使おうと思います!

>☆M6☆ MarkUさん
今更の返信申し訳ありません。
本当に下手な鉄砲も数打ちゃ…という感じです(^^)
でも撮っててとても楽しいです。

書込番号:21552126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング