『ターボ車購入での後悔』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ターボ車購入での後悔』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ333

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボ車購入での後悔

2017/10/28 15:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:12件

ターボ車購入した方、
やっぱりNAにしておけばよかった、なんて後悔はないですか?

逆にNA購入した方が、ターボ車にすればよかった、と思ったことはないですか?

ターボ車購入をまよっています。

書込番号:21314144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/28 15:47(1年以上前)

迷っている原因はどういう理由からでしょうか?理由が分からないとなんとも返答出来ないと思いますが?

因みに私は最近ターボ車を契約しました。使用するにあたってはNA車と余り変わらないと思いますが、オイルは早め(5000k以内)の交換を心がけるといいでしょう。ターボ車は高温になりますのでNA車よりはオイルへの負担は増えますので。30年程前にターボ車が流行ったことがありますが、その時には高回転を使ったあとは、エンジンをすぐに停止しないで少しの間アイドリングをしておくなどの話がありましたが、全然普通にエンジンを停止しても問題はありませんでした。
後は、ターボ車特有のアクセルとのレスポンスのずれによるタイムラグがどの程度かといったところでしょうが、あまり気にしなくてもいいのではないかと私は思ってます。慣れの問題ですので。私はスポーツタイプの車が好きですのでターボ車をお勧めしますが?ターボ車の加速感は堪らないと思いますが。

書込番号:21314228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/28 15:51(1年以上前)

>もうばみぎこうさん

こんにちわ。

現在ターボを注文して納車待ちです。
私の場合ターボが出たからハリアーの購入に踏み切りましたが
NAしかなかったら購入していませんでした。
NAでも実用域では十分だと思いますが私は普段飛ばさなくても
パワーに余裕がある方が運転中も気持ちにも余裕が生まれるので
逆に飛ばさなくなるし、必要な時に必要なスピードが出せる方が
個人的には楽だなと思っています。
特に知り合いに借りて乗ったNAで高速道路の上り坂を走った際には
その差を明確に感じてしまいNAは自分には無理だと思いました。
あとはNAのCVTのフィーリングがあまり好みではなく、エクステリアも
ターボの方が好みだったこともあります。

それとターボとNAで一番比較されるのは実燃費とハイオク仕様の点
かと思いますがそれを後悔するかもしれないと思われるのであれば
ターボは外された方が良いかと思います。
逆にそこが気にならないならご予算の都合もあるかと思いますが
ターボがおすすめです。

ご自分がハリアーに何を求めているか今一度整理しつつご自分が
納得するまで少しでも長い時間ターボ、NAを試乗比較することを
おすすめ致します。

書込番号:21314237

Goodアンサーナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/10/28 16:50(1年以上前)

>もうばみぎこうさん

ターボは少し燃費は悪いですが、やぱり見た目が一番です!

書込番号:21314372

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/28 17:42(1年以上前)

私はターボ車を迷わず買いました。
以前はCRーV 2000NAを乗っていましたが、急な登り坂でエンストしたり、高速での加速感の無さににホトホトしていました。
今はターボ車にして正解です。
急な坂道も力強く登ってくれますし、高速道路での加速は抜群です。
燃費も高速では14キロ、一般道で8〜9キロで以前の車とそれほど変わりません。

今回のハリアーのマイナーチェンジがNA車だけなら絶対買ってませんでした。
迷っておられるならターボ車を買った方が後悔しないと思います。

ディーラーで乗り比べしてみるのが一番かと思います。

書込番号:21314518

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/28 17:45(1年以上前)

追伸
スミマセン。契約したのはハリアーのターボ車ではありませんのであしからず。いい、選択ができるといいですね。

書込番号:21314530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C-powerさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/28 17:46(1年以上前)

>もうばみぎこうさん
私は以前、ターボチャージャーを製造している会社に勤めておりました。
構造自身は簡単なものですが、回転速度が非常に高く、加工精度が非常
に高かったと記憶しています。
ターボ車にも一度乗りましたが、>北国のオッチャン雷 さんの言われるよ
うに、高速道路などでの停車時に少し間をおいてエンジンストップしていた
ことを、懐かしく思い出しています。
ターボが売り出された時には、高速回転するもので焼き付きなどの、故障
の心配をしたものですが、いまどきそのようなこともなさそうです。
>ほうじ茶★さん も言われていますが、昔のようにターボ車は高級車の
イメージではなく、小排気量にターボで燃費に配慮したものもあるようです。
乗り味はおのずと異なります、十分試乗したうえで後悔のない選択をされ
ることを願っています。

書込番号:21314531

Goodアンサーナイスクチコミ!11


livertさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/28 19:56(1年以上前)

私は前車がヴェルファイアで燃費が非常に悪く
(我が家では金食い虫と呼んでました。(笑))
頻繁にガソリンを入れに行く必要があったので
少しでも燃費の良いガソリン車を迷わず選びました。

ほとんど街乗りがメインですし、外見にほれこんだのも
ありますが。
本当はターボ車のロアグリルが好みなんですけど(苦笑)

欲を言えばハイブリッドが良いのでしょうが価格差を考えると
もとがとれないのもありハイブリッドは除外してました。
遠距離のドライブを頻繁に行くわけでもないし10年以上
乗るつもりはないでしょうから。

まあ、ガソリン車はエコモードで走ると少しストレスを感じますが
普通モードで走ればそこそこ走れますしスポーツモードで
走れば私にしては満足な走りをしてくれます。

燃費を考えてほとんどスポーツモードは使用しません。

ハイオクもレギュラーに比べリッター10円高く
50ℓ入れたとしても500円、月に3回入れたとして1500円、
年に18000円、10年で18万。
これにガソリン車とターボ車の価格差を上乗せでどう感じるか。

ストレスと予算と天秤にかけてどちらが勝るかは結局
ご本人の価値観によると私は思いますよ。

書込番号:21314864

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/28 20:28(1年以上前)

>もうばみぎこうさん

使い方や嗜好の差ですので、一概に答えが出るものでは無いと思います。

ターボの欠点はアクセル踏み込みと反応のタイムラグでは?
NAのスムーズな動きがよければ、ターボは無理です。
自分にはどちらが向いているのか?良く考えましょう。
試乗の時には、アクセルを踏み込みましょう。
コーナー出口でアクセルを踏みましょうその時の差です。
NAにはNAの、ターボにはターボのメリット・デメリットがあるわけです。

書込番号:21314963

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/28 23:10(1年以上前)

>もうばみぎこうさん
ターボ推しが多いのですが、私はNAにしました。
前車はBMW X1。一年乗り、手放しました。
あまり乗る機会がないので、手放して維持費の安い、カッコいい、ブランド力、リセールの良い車を探しました。

買い替え候補として、ハリアー、CX-5、NX、プラドと悩み。 最終的には、ハリアーとプラドの二択に。

MC後のプラドを選ばなかった理由は、ディーゼルのリセールは、海外需要は少なくガソリンより悪い。
ただ、ガソリンの燃費が悪い。

これが大きかったです。

話が逸れてしまいましたが。
ターボと、NAでディーラーに聞いたのは、、、売れてるのはNAだそうです。
セーフティセンスPが標準装備、その為変更追加があったので。

ターボは、確かにターボですが、、、前車がBMWだった為、正直試乗を二回してみましたが、、、、どう考えてもターボ感はない???
期待するほどはないかと。
特に街乗りメインで、月一くらいしか高速に乗らない自分には恩恵がなく、登り坂や合流する時はNAのパワーモードで十分!

あとは、リセール、、、
これは、ターボ推しする方もいますが、実際に海外オークションなどですでに出品されていて、落札され続けてるのはNAです。

ターボは不人気で、入札すらない事もあるとのこと。
税金関係が高いみたいですね。
シンガポールではターボが発売されておりますが、、、好んで買われてるのはNA。

なので、いずれ乗り潰さないで売ることを視野にいれるならNA。
NAの方が確実に海外需要はあるみたいです。

高速よく乗って、加速力欲しいならターボでは?
ちなみに、ディーラーではかなりターボを売るようにと本社からお達しが来ているみたいです。

先日、NAで高速に乗ってクルーズコントロールしたらリッター20超えましたが。(^_^;)
NAいいじゃんって思いました。
街乗りでも10~14あたりが出ます。

ターボは、リッター3~4は燃費悪いです。

ただ、ターボだとそうはいかないでしょうね。。燃費も多少悪い

オイルの件など、いろいろ維持にお金が少しづつですが、かかりそぉです。

あまりに維持費にお金がかかるなら、そもそもハリアーを選んでいませんでした。

NAのなめらかな運転の方が好きです。

ターボの外見は好きです。^_^

書込番号:21315457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/29 03:18(1年以上前)

私はNAが欲しいからNAを選択しました。

ターボ購入者は高いお金出してターボ買ってるんだからハリアーはターボが一番いいに決まってるって思うでしょうよ。

後悔しているとかそんなのいちいち他人に聞かないで自分が好きな設定を買えばいい。

他人がどう思うに左右されず自分がどうか?じゃない?

ターボ購入して良かった点を聞くならまだしも後悔ってなんだよwターボ購入者に失礼だわ

書込番号:21315806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:2件

2017/10/29 17:05(1年以上前)

>もうばみぎこうさん
先日、ターボ納車しました。
ターボはいいですよ。エコとノーマル時はあまりわかりませんがスポーツモードの時はターボって感じです。私は高速多く乗ると想定してのターボでしたのであまり悩みませんでしたが街乗りならどっちでもと思います。試乗もしましたが ‥他の方の言うNAのもっさり感は私にもわかりました。気にならないならNAでもと思いましたがこのタイミングでハリアー買うならターボだなって感じでした。いずれにせよいい車だと思います。

書込番号:21317515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2017/10/29 18:53(1年以上前)

購入にあたりターボの試乗後、NAを試乗し、結果NAの購入に至りました。
ターボ車はゆとりがあり、ボディ剛性感は、NAをやや上回る印象がありましたが、ターボ車と思って乗ると、かつての280馬力車とは別物のチューニングで、オーナーの方には申し訳ありませんが全く物足りない、内装色が選べない、当方北海道につき四駆であってもハイパワー車、特にターボ車は雪上での扱いに気を遣う、また冬は週2ペースで往復250kmのスキー場へ出向くため、ハイオクは懐に響くとの理由からNA車となりました。価格的にも30万程度の違いから、きちんと試乗されたうえで、納得できるものを選択すべきと思いますよ。

書込番号:21317835

ナイスクチコミ!13


fvc-chanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/30 21:40(1年以上前)

私は、悩みましたがターボ購入しました。
以前30アルファード等に乗っていましたが、NAでも加速に不満ありませんでしたが、今回ターボ付を購入しましたが、ターボあるとストレスが違います!

良いところです。
☆あまりアクセル踏まなくても進む
☆エコノミーモードからパワーモードに変えると加速Gが全然違います!
☆CVTでないATの変速感とハンドリング
☆ターボの燃費の良さ 高速14k 街乗り11k
☆3眼ライト スポットライト

悪いところ
オイル交換の際 5リットル使う

参考になるかわかりませんが!>もうばみぎこうさん

書込番号:21320634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/02 10:53(1年以上前)

今まで、ガソリン車が2000NAのみでしたので、魅力がありませんでした。言われてい人も多いですが、ターボが登場していない場合は、購入しないと思います。後は、私が求めている装備などが付いてきたところも魅力でした。メタル&レザーのメタルは好きではないですが!

書込番号:21326255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件

2017/11/05 01:48(1年以上前)

ターボもNAも良く試乗して欲しいです。
香川トヨペットさんが、取り扱い車全車試乗会を3日に開催して大好評だったみたいです。ミライやトヨタ自動車肝いりのスポーツ車、ジャパンタクシーも揃えて大好評だったとのこと。折角メーカーがハイブリッド、ターボ、NAと揃えてくれたから、お気に入りの車を買って欲しいです。
今のターボは2キロの試乗コースのチョイ乗りでは、ガソリンNAと区別出来ない。高速に乗らないと。高速代を払って
高速試乗して決めて欲しいです。

書込番号:21333227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 21:08(1年以上前)

スレ主さんからは何も返答ありませんね(汗)

ターボとNAは細かい話ですがバンパーダクトのデザイン、ヘッドライトメッキの色味の違い、
シート表皮材質の違い、パフォーマンスダンパーの有無といった細かい話ですが
これらの違いもあります。
私はターボモデルのその辺りの細かい違いが気に入っているところもあります。
逆にNAでは内装カラーがブラック以外を選択できるのでそれを気に行ってNAに
される方もいらっしゃるかと思います。

何を重視されているのかスレ主さんの目的や趣旨が今一つ見えませんが
質問しっぱなしではなく沢山の方がコメントしてくださってるのでご自分の意見や
回答はしましょうね(^_^;)

書込番号:21337532

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2017/11/10 21:03(1年以上前)

>もうばみぎこうさん

返答なくとも、めげずに投稿!

私はガソプレNAの4WDです。
 峠と高速走るたび、ターボにすれば良かったと後悔・・・
 ガソリン補給するたびにNAガソリンで良かったと満足・・・
といった感じでしょうか。笑

何を重要視して選ぶかですね。
私は内装重視でボルドーが選べるNAにしました。

書込番号:21347498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/14 21:37(1年以上前)

スレ主はちょっと聞いて見ただけだろうに。好きな方買えだ、自分の勝手にしろだの寄ってたかって何だかんだ虐めるんだからw

書込番号:21358197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,967物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング