『バッテリーもう交換されましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『バッテリーもう交換されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーもう交換されましたか?

2017/10/29 14:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 もん88さん
クチコミ投稿数:2件

2016年型に乗ってます。バッテリーが上がってしまい、ディーラーにて点検も異常はなく経年劣化による充電不足との事でした。
走行距離19000キロ・1年9ヶ月目です。    ルームランプつけっぱなしとかではなく前日まで普通に始動してました。   今までに上げた事はありません。  アイドリングストップ車のバッテリーなんてこんな物でしょうか?   毎日街乗りで20〜30キロ程しか乗りません。 たまに週末位しか遠出はしません。  この使い方ですと、車検より早く2年弱毎にバッテリー交換となりそうです。   市販品のパナとかGSの高性能なバッテリー使われている方は長持ちされてるのでしょうか?   ディーラーで同じバッテリーは3万ちょいします。  同じ物に替えても2年ももたないようでは・・・・  アイドリングストップを使いたくなくなります。

書込番号:21317052

ナイスクチコミ!11


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/10/29 14:44(1年以上前)

>もん88さま

A型ほぼ3年目です。バッテリーはまだ交換していません。バッテリーチェックも受けていますが、現状OKのようです。
私も平日往復で15キロ程度。週末も家内の車なので殆ど乗らず、さらに、出張で1週間程度放置がざらという状況です。
バッテリーは気候による影響が大きいとされており、私の場合、自宅北側壁の真横に駐車スペースがあり隣地家屋の壁も迫っていることから、炎天下の温度上昇影響が少ないのかもしれません。
また、1年9ヶ月とのことで、少々早いですが、一般に寿命による交換は2年から4年ということで、そろそろ、といったところかもしれません。
レガシィのバッテリー搭載マウントは大きめに設定されており、より容量の大きいバッテリーが搭載できると思います。大きめにすれば、負担も減り、長持ちするのではないかと思います。あとは、還流アンペアメータで、キーOFF時の電力を調べるなどでしょうか(この類似のチェックはすでにディーラーでされていると思いますが)。

書込番号:21317107

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/29 15:01(1年以上前)

もん88さん

Q-85ですよね? ちょっと早いようにも感じますが,保証は3万キロ・18ヶ月なので,当たり外れも考慮すれば,落ちてもおかしくは無いです。アイストオフで使えば,あるいはもっと持ったかも知れません。最近は2年距離無制限保証の物(パナ・カオス)もあるようです。

私のXVもQ85ですが,3年で買い替えるまで交換していません。アイストは基本的にオフです。

定期的に充電すると言う手もあります。

書込番号:21317164

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/29 16:04(1年以上前)

アイドリングストップを使用していると間違いなくバッテリーは早く寿命が来ます。通常1度エンジン始動をするとその電気を回復させるのに20分から30分かかると言われています。アイスト用のバッテリーは強化されているのでそれよりは回復力が強化されていますがやはり早く寿命を迎えます。

又、新車装着のバッテリーは装着されてから使用するまでの期間がまちまちなので割と早めに寿命が来るケースもあります。

補修用バッテリーで保証付の物を購入すれば今回よりは長持ちすると思います。ただしアイストの頻度が高ければ低いケースよりは早くなります。
燃費を取るかバッテリーの持ちを取るかはオーナーさんのご判断になります。

書込番号:21317352

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/29 18:01(1年以上前)

アイストの言う「エコ」はエコノミーではなくエコロジーなので当たりハズレも含めて
話をするのであれば「ありうること」になるのでしょうね。

自分の場合はアイストのコンパクトカーで5年バッテリーは持ちましたので「当たり」
だったのかもしれませんね。バッテリーの寿命はここのクチコミでも散見されますが
「ある日突然」という方も多いそうですよ。

書込番号:21317691

ナイスクチコミ!6


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/10/29 20:09(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/70100610579/SortID=20444615/

アイストは、バッテリーには厳しいようです。
ただ、我が家の他のアイスト車は5年以上もっている事考えると…

書込番号:21318062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/29 20:21(1年以上前)

>もん88さん
バッテリー寿命1年8ケ月とは厳しいですね。
アイドリングストップ車はご存知の通り、頻繁にエンジンを停止、始動を繰返しますのでバッテリーには相当の負荷がかかります。しかしそれにより、燃費を節約し向上させるわけではありますが‥‥

一般車は走行時にはオルタネータの発電により随時満杯に充電されますが、アイドリングストップ車は走行状態や、バッテリーの充電状態によってオルタネータの発電を制御するシステムを搭載しているので、おおよそ80%程しか充電されていないようです。

結局はシステムの違いでによるバッテリーの負荷により寿命が早まる様ですね。

私はバッテリーよりセルモーターへの負荷が大きいので、セルモーターの寿命を危惧してましたがバッテリーの寿命も早いのですね。

燃費向上とバッテリー等の交換サイクルのコストを天秤に掛けた場合、果たしてアイドリングストップは必要なのでしょうか?

書込番号:21318103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2017/10/29 21:05(1年以上前)

スバルの車は突然バッテリー上がりを起こす代表で、この価格コムで結構な報告が有ります。

恐らく何かが電気を食っている、時々…

2年も無いならディーラーを通してバッテリーメーカーに補償させた方もいる様です。
実際はディーラーが補償した様ですがね。
チト食い下がっても良いと思いますよ。

私のコンバイン10年以上前のものでバッテリーも交換して居ません、1週間程度しか使用しないでも一年後何もしないでもエンジンをかけてくれますよ。

スバルは何かを隠していると思いますね。

書込番号:21318253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/30 00:08(1年以上前)

自分はB型1年半14000キロなのでまだ大丈夫ですが、息子のフォレスターは2年半くらいで寿命が来ました。
やっぱりアイストは短命ですね。

環境問題へのうしろめたさもあって迷っていましたが、コストを含めたトータル的な負荷と、アイストの復帰時の振動も嫌で細工をして常時オフにしています。

アイストは燃費(コスト)よりもエコロジーの問題だとの意見を聞きますが、バッテリーの製造時や廃棄の環境負荷を考えると本当にエコロジーなのでしようか?
(燃費を問題にしている方もコストの問題だけでなく省エネがエコロジーにつながるからですよね)

趣味を兼ねて行ける範囲は自転車にして、その分の二酸化炭素排出量カットで勘弁してもらっています。自分的に。

書込番号:21318803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/30 00:44(1年以上前)

交換バッテリーは11月発売開始のGSユアサの最新の次世代バッテリーのエコRレボリューションがおすすめです。
アイドリングストップ寿命が特に優れています。

書込番号:21318853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度3

2017/10/30 18:30(1年以上前)

これでOK

2017.5月

アイストの解除はボトルガムの中にあった紙を挟んで、そのままでずっと問題ありません。まぁ自己責任ですが、私もココのスレで知りました。

尚、最近のリプロでバッテリーの改善が出ています。

リコール対象の方は知らないうちに書き換えが行われて改善されますよ。たぶん⁇

書込番号:21320195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 もん88さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/30 19:29(1年以上前)

皆さまいろいろとご意見ありがとうございます。 やっぱり普通の車と比べるとアイドリングストップ車のバッテリーの寿命は短いんですね・・・  GSのレボリューション拝見しましたが、よさそうですね!   11月発売予定との事ですので試してみようかと思います。 
それまでみなさんのようにスイッチに何か挟んで頑張ります。     クルマは気に入ってますのでせめて3年位もってくれるといいんですが・・・   

書込番号:21320314

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング