『まだあまり話題になってないけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『まだあまり話題になってないけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

まだあまり話題になってないけど

2017/11/25 17:40(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:575件

このレヴォーグの高速道路での事故の件

ツーリングアシスト搭載(投稿者談)の最新型のようですが、車線逸脱警告も鳴っているのか聞こえない?(PCヴォリューム大なら聞こえる?)、車線を認識していない?
http://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=LEjOKZ9xLIg


アイサイトV3フォレスターユーザーですが、正直驚いています。
アイサイトといっても頼りきっりはいかんぜよと戒めだと学ばせていただきました。

原因や思うことがあればご意見くださいませ。
今後に活かせればと思っています。

書込番号:21384249

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2017/11/25 18:02(1年以上前)

すごいですね、この動画の挙動。
ぶつかった後、コントロールを失うことなく車線上を安定して減速できたのは、クルマの自動制御が働いているんでしょうか?
アップ主のコメントでは眠っていて何も分からなかったようですので、普通なら車線の反対側に吹っ飛んでいってもおかしくないようなシーンですが…
たまたまかもしれませんが、スバル車の安全性を実証したような動画ですね。

書込番号:21384309

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2017/11/25 18:05(1年以上前)

驚くほどのことではありませんよ。
アイサイトに頼りきりなら当然のことなので、話題になるような事でもありません。

書込番号:21384316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/25 18:06(1年以上前)

ハンドル握ってる手に力が入ってなかったり、ある程度の抵抗がないと機能が解除されるからじゃないですかね。・゚・(*ノД`*)
寝てたみたいですし

書込番号:21384322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2017/11/25 18:13(1年以上前)

要は、本人が言っていますが、居眠り運転では警報が鳴っても警告が出ても、一人運転では気づかない。ハンドルを離してしまえば、十数秒後にはCCも切れて、あとは惰性でどこかへ行く。結果は、ああ修理代50万円コース。でも、命があってよかったね。

書込番号:21384335

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2017/11/25 20:12(1年以上前)

そういえば、東名で反対車線のバスにまで飛んで行った事故を思い出しました。

書込番号:21384632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/25 23:12(1年以上前)

うぉ〜、タイミングよくガードレールがブロック崩しの壁みたいになってますが、ボォーボォーの草木の中なら・・・
ゴロゴロ回転して廃車&重症コースに最悪なってたカモ?居眠運転するなら休憩すれば良いのに・・・
気をつけようっと。

書込番号:21385161

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/11/26 01:13(1年以上前)

アイサイトは自動運転には対応してないし、車線逸脱防止機能があったとしても今回のような事故を防ぐことは出来ないってことでこの話題は終わりでしょう。

スバルだからあの程度で済んだともいえる内容に思えました。

アイサイトはあくまでも運転支援、予防安全システムなので過信は禁物ってことです。寝てはいけないし、ハンドルも離してはいけないということです。

ドライブレコーダーで動画が残っているので仮に居眠り運転ならば車両保険が下りない可能性もありますね。(※保険会社にもよりますが・・・)

書込番号:21385418

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/26 01:40(1年以上前)

警告音は、らしき物が聞こえます。

多分、居眠りならハンドルのアシストより
強い力で、左に切っていたのでは?

確かに、軽自動車ならスピンの可能性も
ありそうですね。

まぁ、人じゃなくて良かったですねて
所です。

書込番号:21385466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/26 08:02(1年以上前)

人間が居眠りしても大丈夫な自動運転なんて100年以上先だろ。

書込番号:21385721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/26 08:07(1年以上前)

動画のタイトル、正しくは「居眠り事故」ですね。

書込番号:21385730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/26 08:21(1年以上前)

半自動だから油断して眠たくなったのかな?
それとも、ただ単に居眠り運転??

他人を巻き込んだり死んだりしなくて運がいいですね。


眠たくなったら
パーキングなどにすぐに入って
10分間タイマーかけて横になりましょう!
10分から15分間までが一番いいらしいです。

かなり眠気覚ましになりますよ!

職業ドライバーからのアドバイスでした。。。

書込番号:21385750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2017/11/26 09:23(1年以上前)

運転の疲れを軽減する機能じゃなくて、
扱い方によっては、居眠り運転誘発機能?

レヴォーグだけじゃなく、全てのACC付き車両に言える事かも知れませんねぇ・・

書込番号:21385855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/26 09:24(1年以上前)

私も何かで仮眠は15分単位が一番スッキリするって読んだことがあります。

書込番号:21385856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/26 10:46(1年以上前)

デッドマンのついてるLSならちゃんと止まれたのかな
レーンキープだけでもずっと働いていればいつか先行車への緊急ブレーキで止まれたかもですね

仮眠仕事中はなかなかできないですが、研修ではじめ辛くて寝ちゃうとすっきりするのと同じですね

書込番号:21386022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件

2017/11/26 10:55(1年以上前)

ハンドルに手を添えているときのみ発動するレーンキープとは異なり、

ふらつき警報はハンドル離していても「鳴る」とおもうのですが、

どのタイミングで鳴っているのでしょうか?

書込番号:21386040

ナイスクチコミ!2


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2017/11/26 12:12(1年以上前)

>あっちらかん太さん
路肩の白線を跨いだあと、ピッピッピッと三回鳴ってますね。
当方、ツーリングアシストではないレヴォーグ乗りですが、同じくレーンキープ時に白線を跨ぐと、同じ警告音がなりますね。跨いだ後、ハンドルを戻そうというアシストは働かないので、こうなってしまうのも、致し方ない気がします。

書込番号:21386200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/26 13:33(1年以上前)

あっちらかん太さん

皆さん仰ってますが、アイサイトは自動運転でもないし、半自動運転でもないですね。あくまでもうっかりミスをフォローしてくれる支援装置。
 やっぱり大事なのは、車を責任をもって制御するのはあくまでもドライバーである、ということですね。完全自動運転の車で無い限り、それなりの緊張感と責任感を持ってハンドルを握るべきなのだと思います。また、どんな優秀な機械でも、使う人間がいい加減で、ぞんざいに扱えば事故は起きます(でも動画のドライバーさんがいい加減だと言いたいのではありません)。
かく言う私も居眠り運転をしたことがあります。幸い事故にはなりませんでしたが。

 遠くない将来、「自分で車を運転するなんて、そんな危ないことをやるやつは今時いないよ」
なんて会話が普通になるのかもしれません。でもそうなったら車を操る楽しさはなくなりますね・・・。

書込番号:21386365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:575件

2017/11/26 14:00(1年以上前)

>PON-NEKOさん

ボリューム最大にして、確かに警告音が聞き取れました。
ということは、アイサイトは白線を認識しているということですね。

疑問が解決しました。
ありがとうございます。

書込番号:21386423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2017/11/26 15:02(1年以上前)

アイサイト新参ユーザー増えたね

書込番号:21386557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング