『ドライブレコーダーの位置はどこにするか・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『ドライブレコーダーの位置はどこにするか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2694件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17658件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:23件

先日納車して、最初の遠出を楽しみにしてます
しかし静かでイイっすね
あと先日質問させていただいたセンターテーブルですが、ちょっとした物置に便利で付けて良かったです

ドライブレコーダーですが、車外品(コムテック)の物を取り付けてます
カーショップで取り付けたのですが、中央の広い範囲にボツボツがあるので、このボツボツの下の方につけられてしまいました
この場所だと、運転時に気になってしまいます
このため上の方に自分で移動したら、上のガラスの青い部分にかかってしまい、上の方が暗いが画像となってしまいました
悩んだあげく、とりあえず運転席側のAピラーのそばの限りなく上の方につけることとしました

そこで質問ですが、皆さんはどの辺に取り付けていますか?
参考にさせていただければと思います

書込番号:21385151

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/25 23:16(1年以上前)

私もコムテックです。
レビュー投稿で書きましたが、見える場所に来ると鬱陶しい、ワイパーの拭き取りラインより下に入れないと雨の日に良くない、で悩みました。
写真の位置なら下縁が少しルームミラーからはみ出る程度でかろうじて気にならず映像も良好でした。

書込番号:21385176

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/25 23:16(1年以上前)

私は、ポツポツを避けて運転席から見えない所ということで、ルームミラーの左下付近にしましたが、失敗でした。
ワイパーの範囲から外れており、雨の日は雨粒が映ってますし、すぐガラスが汚れて映りが悪くなります。

設置していいのか分かりませんが、ETCの受信機を置く辺りのダッシュボードの上が良かったかなって思ってます。

書込番号:21385177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2017/11/25 23:23(1年以上前)

じょ〜ばさん

下記のスパーダハイブリッドのドライブレコーダーに関するパーツレビューで、取り付け位置の写真をUPされている方がいらっしゃいますので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

書込番号:21385196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/26 00:54(1年以上前)

>じょ〜ばさん
私もコムテックの352を先日取り付けました。
文章では分かりにくいかも知れませんが、センシングカバーの中央やや下、助手席側のフロントガラスの所に取り付けました。もちろん、黒ブツの上です。
運転席からは、ミラーの下から画面が半分見えるくらいの位置です。
カメラ本体を運転席側に少し回転させたら、一応運転席側のAピラー先端まで写す事が出来ました。若干、黒ブツやセンシングのカバーが写りますが、気にはならない程度です。
分かりにくくてすみません。

書込番号:21385391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/26 01:52(1年以上前)

>じょ〜ばさん
こんばんは。私はルームミラーの裏側ですね。
モニター確認ができるように助手席側です。
助手席に乗る人が気になってしまうと問題ですが、今のところ大丈夫みたいです。
ちなみに、先日までカメラのみの商品を使っていまして、そんな心配はしておりませんでした。
テレビじゃないから、モニター見ていても楽しくないでしょうからあくまでが位置調整にしか使っていません。
NGな場合モニターはOFFにもできます。
運転席側にはうっとおしくて付けません。

書込番号:21385485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/26 15:33(1年以上前)

ステップワゴンスパーダハイブリッドのドラレコ位置

>じょ〜ばさん
昨日投稿した、文章だけの取り付け位置を写真にすると、こんな感じです。
両側のAピラー先端が写るので、ドラレコの機能としては問題と思っています。

書込番号:21386632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/26 18:54(1年以上前)

>じょ〜ばさん
こんばんは。
取り付け場所ですが、車種によって制約があると思います。
どこでも自由ならばいいのですが・・・・
お付けになるドライブレコーダーと車種でおのずと取り付け位置は制約されてしまいます。
肝心なのは画像でアングルが悪いと何もなりません。
実際に画像を見ながら付けてください。
モニターだと確認しにくい場合はパソコン等で見ると良くわかります。
それから私自身はルームミラーに重なって取り付けていることが外部から分かり難いようにしています。
ガラスだけにいかにも付けていますじゃちょっとと思いそうしています。

書込番号:21387124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2017/11/26 21:51(1年以上前)

Ty-Sさん、voodoo3000さん、スーパーアルテッツァさん、freedom-wildさん、甚太さん

ご意見どうもありがとうございました
いろいろと試行錯誤しましたが、結局助手席側のポツポツの少ししたあたりにしました
ちょうどFreedom-wildさんからいただいた写真の位置になります

助手席側は少し気になるかもしれませんが、運転側からは気にならないので良いかな?と思います

来週末に少し遠出するので、この画像を見て最終的に判断するようにします

また何かありましたら、よろしくお願いいたします

書込番号:21387638

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,507物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング